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- 1つのツールでFAQ・チャットボットのナレッジデータを一元管理
- 直感的な操作で誰でも簡単にナレッジマネジメントを開始可能
- インクリメンタルサーチやタグ検索で入力の手間を最小限に
ナレッジ管理・FAQシステム・チャットボットの全てを1つのツールで管理でき、簡単に誰でも運用できるナレッジプラットフォームです。二重管理の解消と工数の削減を実現できます。
2025年04月24日 最終更新
製品概要
製品概要
対象従業員規模 | 50名以上 | 対象売上規模 | 1億円以上 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド / ハードウェア / SaaS / サービス | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ |
製品詳細
製品詳細
ナレッジマネジメントを簡単な操作で誰でもすぐに始められるツール
Virtual Agent Plusとは
Virtual Agent Plusとは
ナレッジ管理・FAQシステム・チャットボットの全てを1つのツールにした、
誰でも簡単に運用可能なナレッジプラットフォームです。
ナレッジマネジメントを最適化することで、ナレッジの課題を解決します。
FAQ・チャットボットのナレッジデータを一元管理できるため、
インクリメンタルサーチやタグ検索で入力する手間を最小限にしながら、迅速な回答が可能です。
また、管理画面は直感的に操作できるので、スキルがなくても運用しやすい仕組みになっております。
『Virtual Agent Plus』は、社内ヘルプデスク・エンドユーザー向けなど社内外向けFAQや
チャットボットに対応しており、社内外の壁を超えて幅広い用途で活用可能です。
Virtual Agent Plusで解決できる課題
Virtual Agent Plusで解決できる課題
●資料・マニュアル・FAQなどが社内に点在していて情報を探すのに時間がかかる
●FAQとチャットボットを別のシステムで運用している
●FAQやチャットボットなど複数の自己解決ツールがWebサイト上にあるため、メンテナンスに工数がかかる
●繁忙期前は、FAQやマニュアルの修正がすぐに必要になる
●カテゴリーとキーワードだけではうまく回答にたどり着けない
●コールセンターの業務効率を向上させたい
●自己解決ツールのデータを一元管理したい
●FAQなど公開している自己解決ツールの効果を実感したい
こんなお悩みを『Virtual Agent Plus』が解決します!
◎FAQ・チャットボットを1つのツールで管理
◎管理画面はスキルがなくても直感的に操作可能
◎社内ヘルプデスク・エンドユーザー向けといった社内外向けFAQやチャットボットに対応
◎インクリメンタルサーチ・タグ検索により、最低限の入力で回答へ誘導可能
Virtual Agent Plusでできること
Virtual Agent Plusでできること
■ナレッジ管理
カスタマーサポートに必要なナレッジを効果的かつ効率的に管理できるユーザーインターフェースです。
FAQとチャットボットの2つの回答登録や辞書など豊富な機能を備えており、
これまで複数のファイル・マニュアル・ツールなどで管理されていたナレッジをまとめて登録できます。
これにより、二重管理の解消と工数削減を実現可能です。
また、組織を横断したナレッジの管理・共有も可能になるため、知識やノウハウの均一化も実現します。
■FAQシステム
手軽にFAQページを構築できます。
また、チャットボットからFAQページへのシームレスな誘導が可能です。
カテゴリ・タグ付けだけでなく、インクリメンタルサーチで高い検索性を発揮します。
■チャットボット
チャット形式による自然な対話で、情報を手軽に検索できる環境を構築可能です。
有人チャット連携など、よりきめ細やかな対応が必要な場合の機能も搭載しています。
※有人チャット連携は別途ご契約が必要となります。
■プロジェクト管理
情報量が多くても、社内向け・社外向けなどプロジェクトごとにナレッジを分けて管理できます。
これにより、ナレッジの活用を多方面に向けて推進可能です。
■利用状況レポート
詳細レポート・統計サマリーで、ナレッジの利用状況やユーザーの行動を可視化します。
利用数・入力数に加え、利用頻度が高いQA・利用者からの評価データに応じたQA・
適切なQAを提案できなかった入力などを可視化できます。
分析対象やメンテナンスが必要なQAを簡単に把握できるため、
ナレッジの課題抽出・改善施策などPDCAサイクルの指標として活用可能です。
仕様・動作環境
仕様・動作環境
機能・仕様 |
---|
主な機能 | ・FAQ ・チャットボット ・ナレッジ登録/編集 ・プレビュー ・分析/レポート |
---|
オプション | ナレッジ構築・運用代行・Q&A作成・レクチャーなど、様々なオプションを用意しております。 |
---|
その他 | |
---|---|
サポート体制 | ■ナレッジの初期構築から運用定着まで、専門チームがお客様をしっかりサポートします。 ■構築・運用レクチャー、マニュアルも充実しているため、誰でも安心して導入可能です。 |
補足スペック | |
---|---|
対応デバイス | PC / SP |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
導入効果
導入効果
大手住宅設備メーカーさまコンタクトセンター導入事例
応対時の情報検索時間が約75%短縮したことで、コンタクトセンターの業務効率化を実現
応対時の情報検索時間が約75%短縮したことで、コンタクトセンターの業務効率化を実現
■経緯
・コンタクトセンターで使用するナレッジは、製品番号・修理業者のリストや応対マニュアルなど、 Excelをメインとした40以上の資料が点在していた
・商品数に比例してナレッジも増加しており、案内すべき情報にオペレーターがたどり着くことが難しく、 応対時間や保留時間も増えていた
・応対中の情報検索の複雑さを改善するために、 誰もが適切かつ迅速に必要な情報を検索できるツールが必要だった
■効果
・効率良く活用するため、応対中に必ず使用する情報にフォーカスしてナレッジ化
・管理画面の制約が少なく直感的に操作できたので、膨大なデータ量をスムーズに登録できた
・情報検索時間が平均約1分にまで短縮されたことで、保留時間が約27%、平均処理時間は約26%削減できた
企業情報
企業情報
会社名 | アルティウスリンク アップス株式会社 |
---|---|
住所 | 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿6F |
設立年月 | 2018年10月 |
資本金 | 2億円 |
事業内容 | カスタマーサポートに特化したプラットフォーム「バーチャルエージェントシリーズ」の開発・提供および、構築・運用サービスの提供 |
代表者名 | 代表取締役社長 清水 康太 |
2025年04月24日 最終更新
製品概要
製品概要
対象従業員規模 | 50名以上 | 対象売上規模 | 1億円以上 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド / ハードウェア / SaaS / サービス | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ |
製品詳細
製品詳細
ナレッジマネジメントを簡単な操作で誰でもすぐに始められるツール
Virtual Agent Plusとは
Virtual Agent Plusとは
ナレッジ管理・FAQシステム・チャットボットの全てを1つのツールにした、
誰でも簡単に運用可能なナレッジプラットフォームです。
ナレッジマネジメントを最適化することで、ナレッジの課題を解決します。
FAQ・チャットボットのナレッジデータを一元管理できるため、
インクリメンタルサーチやタグ検索で入力する手間を最小限にしながら、迅速な回答が可能です。
また、管理画面は直感的に操作できるので、スキルがなくても運用しやすい仕組みになっております。
『Virtual Agent Plus』は、社内ヘルプデスク・エンドユーザー向けなど社内外向けFAQや
チャットボットに対応しており、社内外の壁を超えて幅広い用途で活用可能です。
Virtual Agent Plusで解決できる課題
Virtual Agent Plusで解決できる課題
●資料・マニュアル・FAQなどが社内に点在していて情報を探すのに時間がかかる
●FAQとチャットボットを別のシステムで運用している
●FAQやチャットボットなど複数の自己解決ツールがWebサイト上にあるため、メンテナンスに工数がかかる
●繁忙期前は、FAQやマニュアルの修正がすぐに必要になる
●カテゴリーとキーワードだけではうまく回答にたどり着けない
●コールセンターの業務効率を向上させたい
●自己解決ツールのデータを一元管理したい
●FAQなど公開している自己解決ツールの効果を実感したい
こんなお悩みを『Virtual Agent Plus』が解決します!
◎FAQ・チャットボットを1つのツールで管理
◎管理画面はスキルがなくても直感的に操作可能
◎社内ヘルプデスク・エンドユーザー向けといった社内外向けFAQやチャットボットに対応
◎インクリメンタルサーチ・タグ検索により、最低限の入力で回答へ誘導可能
Virtual Agent Plusでできること
Virtual Agent Plusでできること
■ナレッジ管理
カスタマーサポートに必要なナレッジを効果的かつ効率的に管理できるユーザーインターフェースです。
FAQとチャットボットの2つの回答登録や辞書など豊富な機能を備えており、
これまで複数のファイル・マニュアル・ツールなどで管理されていたナレッジをまとめて登録できます。
これにより、二重管理の解消と工数削減を実現可能です。
また、組織を横断したナレッジの管理・共有も可能になるため、知識やノウハウの均一化も実現します。
■FAQシステム
手軽にFAQページを構築できます。
また、チャットボットからFAQページへのシームレスな誘導が可能です。
カテゴリ・タグ付けだけでなく、インクリメンタルサーチで高い検索性を発揮します。
■チャットボット
チャット形式による自然な対話で、情報を手軽に検索できる環境を構築可能です。
有人チャット連携など、よりきめ細やかな対応が必要な場合の機能も搭載しています。
※有人チャット連携は別途ご契約が必要となります。
■プロジェクト管理
情報量が多くても、社内向け・社外向けなどプロジェクトごとにナレッジを分けて管理できます。
これにより、ナレッジの活用を多方面に向けて推進可能です。
■利用状況レポート
詳細レポート・統計サマリーで、ナレッジの利用状況やユーザーの行動を可視化します。
利用数・入力数に加え、利用頻度が高いQA・利用者からの評価データに応じたQA・
適切なQAを提案できなかった入力などを可視化できます。
分析対象やメンテナンスが必要なQAを簡単に把握できるため、
ナレッジの課題抽出・改善施策などPDCAサイクルの指標として活用可能です。
仕様・動作環境
仕様・動作環境
機能・仕様 |
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主な機能 | ・FAQ ・チャットボット ・ナレッジ登録/編集 ・プレビュー ・分析/レポート |
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オプション | ナレッジ構築・運用代行・Q&A作成・レクチャーなど、様々なオプションを用意しております。 |
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その他 | |
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サポート体制 | ■ナレッジの初期構築から運用定着まで、専門チームがお客様をしっかりサポートします。 ■構築・運用レクチャー、マニュアルも充実しているため、誰でも安心して導入可能です。 |
補足スペック | |
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対応デバイス | PC / SP |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
導入効果
導入効果
大手住宅設備メーカーさまコンタクトセンター導入事例
応対時の情報検索時間が約75%短縮したことで、コンタクトセンターの業務効率化を実現
応対時の情報検索時間が約75%短縮したことで、コンタクトセンターの業務効率化を実現
■経緯
・コンタクトセンターで使用するナレッジは、製品番号・修理業者のリストや応対マニュアルなど、 Excelをメインとした40以上の資料が点在していた
・商品数に比例してナレッジも増加しており、案内すべき情報にオペレーターがたどり着くことが難しく、 応対時間や保留時間も増えていた
・応対中の情報検索の複雑さを改善するために、 誰もが適切かつ迅速に必要な情報を検索できるツールが必要だった
■効果
・効率良く活用するため、応対中に必ず使用する情報にフォーカスしてナレッジ化
・管理画面の制約が少なく直感的に操作できたので、膨大なデータ量をスムーズに登録できた
・情報検索時間が平均約1分にまで短縮されたことで、保留時間が約27%、平均処理時間は約26%削減できた
企業情報
企業情報
会社名 | アルティウスリンク アップス株式会社 |
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住所 | 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿6F |
設立年月 | 2018年10月 |
資本金 | 2億円 |
事業内容 | カスタマーサポートに特化したプラットフォーム「バーチャルエージェントシリーズ」の開発・提供および、構築・運用サービスの提供 |
代表者名 | 代表取締役社長 清水 康太 |
FAQシステム
FAQシステムとは?
FAQシステムは、顧客からのよくある質問に自動対応するシステムで、カスタマーサポート業務の効率化を図ります。AIやナレッジベースと連携することで、迅速かつ的確な回答を提供し、顧客満足度の向上に貢献します。カスタマーサポート部門やヘルプデスクで活用され、問い合わせ対応の負担軽減とサービス品質向上を実現します。
比較表つきの解説記事はこちらFAQシステム19製品を比較!費用相場や種類も解説
『Virtual Agent Plus』とよく比較されているFAQシステム
『Virtual Agent Plus』とよく比較されているFAQシステム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、アルティウスリンク アップス株式会社の 『みんなの疑問を「なるほど」に変えるVirtual Agent Plus』(FAQシステム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。