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株式会社タイセイ・ハウジーの社宅代行
社宅代行

株式会社タイセイ・ハウジーの社宅代行とは?価格や機能・使い方を解説

株式会社タイセイ・ハウジー
全体満足度★★★☆☆3.8(12件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.0
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《株式会社タイセイ・ハウジーの社宅代行》のPOINT
  1. 《ANSWER》システムによる確かな安心とメリット
  2. 全国1800社の《ANSWER》ネット加盟店
  3. 貴社専任担当者で窓口を一本化

■貴社が抱える『社宅管理業務』の工程を“約90%”を削減 ■ANSWER WEBシステムの導入で様々な申請・承認作業も手間いらず ■気になる契約等の進捗状況も即確認可能

対応機能
物件検索・提案
契約手続き
入居・退去サポート
賃料などの支払
トラブル対応
住居情報管理

2023年06月15日 最終更新

目次

サービス概要

サービス概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供エリア全国
参考価格別途お問い合わせ

サービス詳細

サービス詳細

《ANSWER》システムで『社宅管理業務』の工程を“約90%”を削減!

社宅管理業務代行《ANSWER》システムは、お客様のパートナーという立場から社宅管理業務の総合的なサービスを通じ、確かな安心とメリットを提供いたします。《ANSWER》システムのサービス内容は、

1.全国展開する事業所からの物件情報による人事異動や新規採用に伴う社宅の手配業務。
2.社宅の新規契約に関する業務代行や契約金などの諸費用の支払業務(立替)の代行。
3.更新条件内容の精査並びに適正化や更新料などの支払業務(立替)の代行。
4.専門スタッフによる解約精算対応や精算後の敷金回収、企業様への返金業務の対応。
5.各家主様への家賃個別分散支払代行や支払調書の作成代行などの支払代行業務。
6.ANSWER WEBシステム(※)を利用した申請・承認の進捗状況の確認や数々の社宅データ管理のダウンロード。

※ANSWER WEBシステムとは?
・申請WEBシステム:WEB上で、『新規』『解約』『入替』『引越』『情報変更』の申請が可能
・データ連携WEBシステム:各種帳票や管理データベースをWEB上からダウンロードが可能
・進捗WEBシステム:お客様から弊社への依頼中案件について、進捗状況の確認が可能
上記以外にも、煩雑な業務を効率化する画期的なシステムがご利用頂けます。

『社宅管理業務』は、管理会社や家主様などとの渉外業務が非常に多いうえ、頻繁に取り交わす賃貸借契約書などは物件毎に異なるため、デジタル化して省力化することが困難です。当社は、貴社専任担当者を配し、窓口を一本化することで、貴社ご担当者様を『社宅管理業務』の煩わしさから解放します。《ANSWER》システムの導入は、

1.社宅管理業務レベルの向上。
2.社宅管理業務に関するコストの削減。
3.社宅管理業務の効率化。
4.社員サービスの向上。

につながり、充実した社宅管理業務体制の確立をお約束いたします。

製品詳細-1
製品詳細-2
または

導入効果

導入効果

社宅制度の管理運営をビジネスパートナーという立場でサービス提供致します

【導入事例・・・1】
◆各事業所での管理業務を本社一括管理への移行に伴う導入。 

1.本社一括管理を遂行する為の設備、人員体制が負担となり外注化を検討。
2.本社一括管理導入により、委託費用は発生したが、対応人員の削減、直接・間接費用のコストダウンが実現。
3.社宅管理の業務体系スリム化が実現  


【導入事例・・・2】
◆社有社宅の老朽化に伴い、社宅制度の改定及び借上社宅の導入をサポート。

1.社有社宅の個別診断の実施。
2.診断結果に基づき、事業用資産への転用等有効活用を実施。
3.社宅政策を明確化した上で、適合した社宅制度のコンサルティング、提案を実施。
4.新社宅制度での管理業務運営サポートを実施。


【導入事例・・・3】
◆主幹部署で管理業務を行っていたが、業務量増大に伴い導入。

1.店舗展開拡大に伴い、転勤数が増大し業務対応が出来なくなり外注化を検討、実施。
2.組織体系を変えることなく、スムーズな業務対応、処理の実現。
3.赴任までの期間が著しくタイトな状態でも、社宅契約から支払処理までスムーズに対応することにより、転勤者のストレスも軽減された。

タイセイ・ハウジーの≪ANSWER≫は、受託企業の数だけ、解決策がございます

タイセイ・ハウジーの≪ANSWER≫は、受託企業の数だけ、解決策がございます

<お客様の声1>
専門的な知識が必要な社宅業務の管理を一括してお任せしております。膨大な数の社宅をタイトな期間内に手配しなくてはならない異動シーズンでも、全国のANSWERネットワークを駆使して迅速且つ的確に対応して頂いているので安心してお任せしております。
<お客様の声2>
我が社の実態的業務にあったデータベース管理の実施など、さまざまな改善策を提供して頂いたので、納得の上でパートナーとして選定させて頂きました。
<お客様の声3>
当社では、社有社宅の管理と借上社宅の管理をアウトソーシングしおります。社内でも懸案事項であった複雑且つ煩雑な、社有・借上の複合的なデータ管理、社有社宅ならではの営繕工事等のハード部分に係わる管理など、社宅管理全般の専門的業務をご対応頂いております。

企業情報

企業情報

会社名株式会社タイセイ・ハウジー
住所渋谷区千駄ヶ谷5-32-10 南新宿SKビル
設立年月昭和60年4月
従業員数従業員数 759名(含、派遣・パート) ※2019年6月末現在
資本金3億2千万円
事業内容不動産の賃貸の仲介 不動産の管理 社宅管理業務代行 不動産の売買及びその仲介 マンスリー事業 土木建築工事の企画・設計・管理 土木・建築工事の施工 生命保険及び損害保険の代理 適合高齢者専用賃貸住宅 福利厚生に関するコンサルティング・情報処理及びサービス 不動産有効活用の企画・立案・コンサルティング 清掃業 造園業 警備業 前各号に関連する事業
代表者名赤間 健一郎

2023年06月15日 最終更新

目次

サービス概要

サービス概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供エリア全国
参考価格別途お問い合わせ

サービス詳細

サービス詳細

《ANSWER》システムで『社宅管理業務』の工程を“約90%”を削減!

社宅管理業務代行《ANSWER》システムは、お客様のパートナーという立場から社宅管理業務の総合的なサービスを通じ、確かな安心とメリットを提供いたします。《ANSWER》システムのサービス内容は、

1.全国展開する事業所からの物件情報による人事異動や新規採用に伴う社宅の手配業務。
2.社宅の新規契約に関する業務代行や契約金などの諸費用の支払業務(立替)の代行。
3.更新条件内容の精査並びに適正化や更新料などの支払業務(立替)の代行。
4.専門スタッフによる解約精算対応や精算後の敷金回収、企業様への返金業務の対応。
5.各家主様への家賃個別分散支払代行や支払調書の作成代行などの支払代行業務。
6.ANSWER WEBシステム(※)を利用した申請・承認の進捗状況の確認や数々の社宅データ管理のダウンロード。

※ANSWER WEBシステムとは?
・申請WEBシステム:WEB上で、『新規』『解約』『入替』『引越』『情報変更』の申請が可能
・データ連携WEBシステム:各種帳票や管理データベースをWEB上からダウンロードが可能
・進捗WEBシステム:お客様から弊社への依頼中案件について、進捗状況の確認が可能
上記以外にも、煩雑な業務を効率化する画期的なシステムがご利用頂けます。

『社宅管理業務』は、管理会社や家主様などとの渉外業務が非常に多いうえ、頻繁に取り交わす賃貸借契約書などは物件毎に異なるため、デジタル化して省力化することが困難です。当社は、貴社専任担当者を配し、窓口を一本化することで、貴社ご担当者様を『社宅管理業務』の煩わしさから解放します。《ANSWER》システムの導入は、

1.社宅管理業務レベルの向上。
2.社宅管理業務に関するコストの削減。
3.社宅管理業務の効率化。
4.社員サービスの向上。

につながり、充実した社宅管理業務体制の確立をお約束いたします。

製品詳細-1
製品詳細-2
または

導入効果

導入効果

社宅制度の管理運営をビジネスパートナーという立場でサービス提供致します

【導入事例・・・1】
◆各事業所での管理業務を本社一括管理への移行に伴う導入。 

1.本社一括管理を遂行する為の設備、人員体制が負担となり外注化を検討。
2.本社一括管理導入により、委託費用は発生したが、対応人員の削減、直接・間接費用のコストダウンが実現。
3.社宅管理の業務体系スリム化が実現  


【導入事例・・・2】
◆社有社宅の老朽化に伴い、社宅制度の改定及び借上社宅の導入をサポート。

1.社有社宅の個別診断の実施。
2.診断結果に基づき、事業用資産への転用等有効活用を実施。
3.社宅政策を明確化した上で、適合した社宅制度のコンサルティング、提案を実施。
4.新社宅制度での管理業務運営サポートを実施。


【導入事例・・・3】
◆主幹部署で管理業務を行っていたが、業務量増大に伴い導入。

1.店舗展開拡大に伴い、転勤数が増大し業務対応が出来なくなり外注化を検討、実施。
2.組織体系を変えることなく、スムーズな業務対応、処理の実現。
3.赴任までの期間が著しくタイトな状態でも、社宅契約から支払処理までスムーズに対応することにより、転勤者のストレスも軽減された。

タイセイ・ハウジーの≪ANSWER≫は、受託企業の数だけ、解決策がございます

タイセイ・ハウジーの≪ANSWER≫は、受託企業の数だけ、解決策がございます

<お客様の声1>
専門的な知識が必要な社宅業務の管理を一括してお任せしております。膨大な数の社宅をタイトな期間内に手配しなくてはならない異動シーズンでも、全国のANSWERネットワークを駆使して迅速且つ的確に対応して頂いているので安心してお任せしております。
<お客様の声2>
我が社の実態的業務にあったデータベース管理の実施など、さまざまな改善策を提供して頂いたので、納得の上でパートナーとして選定させて頂きました。
<お客様の声3>
当社では、社有社宅の管理と借上社宅の管理をアウトソーシングしおります。社内でも懸案事項であった複雑且つ煩雑な、社有・借上の複合的なデータ管理、社有社宅ならではの営繕工事等のハード部分に係わる管理など、社宅管理全般の専門的業務をご対応頂いております。

企業情報

企業情報

会社名株式会社タイセイ・ハウジー
住所渋谷区千駄ヶ谷5-32-10 南新宿SKビル
設立年月昭和60年4月
従業員数従業員数 759名(含、派遣・パート) ※2019年6月末現在
資本金3億2千万円
事業内容不動産の賃貸の仲介 不動産の管理 社宅管理業務代行 不動産の売買及びその仲介 マンスリー事業 土木建築工事の企画・設計・管理 土木・建築工事の施工 生命保険及び損害保険の代理 適合高齢者専用賃貸住宅 福利厚生に関するコンサルティング・情報処理及びサービス 不動産有効活用の企画・立案・コンサルティング 清掃業 造園業 警備業 前各号に関連する事業
代表者名赤間 健一郎

社宅代行

社宅代行とは?

社宅代行サービスは、企業が従業員向けに提供する社宅の契約手続きや管理業務を専門業者が代行するサービスです。契約交渉、入退去管理、家賃精算などを一括して行うため、人事部門や総務部門の負担を軽減し、効率的な福利厚生運用を実現します。従業員満足度の向上とコスト管理の最適化に貢献します。

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【比較表】社宅代行サービスおすすめ製品15選を比較!

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