《リロの社宅管理》の評判・口コミまとめ
リロの社宅管理に寄せられた多数の口コミから良い口コミ・悪い口コミをピックアップし、比較に役立つポイントをITトレンド編集部が独自にまとめました。(2023年02月21日 公開)
《リロの社宅管理》の良い評判・口コミ
物件探しの依頼から契約、退去費用の手続き全てを代行してくれるので、特に転勤者が多い企業におすすめです。アウトソーシングによってコスト削減や確実な社宅管理の実現につながるようです。会員専用の「リロネット」を通じて各種申請が可能なため、問い合わせ状況が分かりやすいといった声もありました。
社宅の依頼、契約、終了まで全て一括管理!
物件探しの依頼から契約、退去費用の手続き全てを代行してくれるので転勤者が多い企業におすすめです。転勤者が多い企業だと、賃貸に関わる全ての手続きを一部署や担当者ベースで対応するにはコストも時間もかかります。代行会社にアウトソーシングすることでコスト削減で、確実な社宅管理を実現できています。
「リロネット」で利用者の手間も少ない
利用者は、リロケーション・ジャパンが提供するwebサービス「リロネット」を通じて24時間各種申請が可能。社内の部署、不動産会社とのやりとり全てがオンラインに集約されるので状況が分かりやすい。帳票もPDFで掲載されるので保存しやすい。
《リロの社宅管理》の悪い評判・口コミ
年度末の繁忙期や引っ越しシーズンの際は、アクセスがしづらかったり問合せに対する回答が遅くなるといった意見がありました。一般向けの賃貸検索サイトと比べ、専用のサイトに載っているマンションやアパートが限られているといった声もあり、不便を感じることもあるようです。
年度末の繁忙期は問合せの回答が遅くなることがある
年度末の繁忙期はどうしても問合せが多くなるため、こちらの問合せに対する回答が遅くなることがありました。繁忙期は人手を増やすなど、改善していただけると助かります。
一般向けの賃貸検索サイトと比べ物件数が少ない
一般向けの賃貸検索サイトと比べ、物件数の少なさは否めない。リロケーションジャパンの定休日と、街の不動産屋の定休日がずれていたため、内見もなかなか日程調整がつかなかった点はマイナス材料だった。
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社宅代行
社宅代行とは?
社宅代行サービスは、企業が従業員向けに提供する社宅の契約手続きや管理業務を専門業者が代行するサービスです。契約交渉、入退去管理、家賃精算などを一括して行うため、人事部門や総務部門の負担を軽減し、効率的な福利厚生運用を実現します。従業員満足度の向上とコスト管理の最適化に貢献します。
比較表つきの解説記事はこちら【比較表】社宅代行サービスおすすめ製品15選を比較!
2025年04月18日 最終更新
サービス概要
サービス概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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提供エリア | 全国 | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ |
企業情報
企業情報
会社名 | 株式会社リロケーション・ジャパン |
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住所 | 〒160-0022 東京都新宿区新宿四丁目2番18号 新宿光風ビル7階 |
URL | https://relo-syataku.com/ |
設立年月 | 2001年7月 |
資本金 | 150百万円(株式会社リログループ100%出資) |
事業内容 | ・住宅分野の企業福利厚生に関するコンサルティング及び関連業務 ・住宅の賃貸・売買仲介及び関連業務 ・寮・住宅に関するコンサルティング及び関連業務 ・建築工事および内外装工事全般 ・留守宅賃貸管理サービスの提供業務 |
代表者名 | 栗山 直能 |
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