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InfAjast インフアジャスト
SFA(営業支援システム)

InfAjast インフアジャストとは?価格や機能・使い方を解説

【SFA部門5年連続1位】かんたん&低価格!

株式会社エーエスピーコム
全体満足度★★★☆☆3.6(5件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.0
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《InfAjast インフアジャスト》のPOINT
  1. 2020年から5年連続SFA部門第1位!時代にマッチした進化するSFA
  2. はじめてでも安心!月契約&導入から定着まで手厚い伴走サポート
  3. 独自の顧客履歴で営業ノウハウも蓄積、営業状況を即座に把握

顧客・日報・案件管理などの各種機能により、営業活動の可視化や属人化の防止を飛躍的に実現します。かんたん操作で業務に合わせたカスタマイズができ、業種、職種関係なくご利用いただけます。

対応機能
顧客管理
商談管理
リード管理
案件管理
地図連携
レポート・分析

2025年04月01日 最終更新

目次

製品概要

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態オンプレミス / クラウド / パッケージソフト
参考価格3,000円 ~
参考価格補足ご利用される機能の選択により、プランを選択することができます。
表記はバリュープラン「InfAjast for スタンダード CRMプラン」の1ID月額料金となります。

※5ライセンスからご購入可能
※10ライセンス以上の場合はボリュームディスカウント有
アップデート頻度年3回
サポート体制電話 / メール / その他
サポート対応時間/日月~金:10:00 ~ 17:00 ※土日祝を除く

製品詳細

製品詳細

営業情報の「属人化防止」「可視化」「共有化」そして「働き方改革」

AI機能で営業力の強化 & 売上アップ!!

AI機能で営業力の強化 & 売上アップ!!

営業で必要な機能を搭載した営業支援システムです。
インフアジャストは、様々な角度から営業活動を支援します。
・「○○さんしか分からない」などの属人化を防止
・現在までの顧客対応などの推移状況を可視化
・顧客情報や商談状況を関係者全員が共有できる可視化
・履歴情報に裏付けされた客観的情報による顧客や案件マネージメント
・日報などによる活動状況の把握
・自己の状況とすべき事をセルフ管理

■直感的な操作が可能
PCのブラウザとモバイルのタブレットでの利用に対応
ドラッグなどの直感的な操作が可能

■多彩なオプション
使う機能だけ選んで導入できる「選択型システム」で、多機能と低価格を両立!
グループウェアもご利用可能。
オプションは自由に選択できますので、必要な機能のみを低コストで導入が可能です。

■情報の視認性向上
全画面において徹底的に視認性にこだわり「情報の見易さ」を追求しました。
PCでもタブレットでも使い易いレイアウトと操作性も向上させています。

■ダッシュボード機能
本人が知る必要の在る情報を集めた画面で、お好きなデザインで構成が可能です。
顧客のクイック検索、顧客動向の新着、日報の新着、案件の新着、スケジュール、ToDo、掲示板、電話メモやEメール、KPIシート、カスタムHTMLなど、様々なパーツが用意されて任意に配置ができます。

使う機能を選んで利用できる「選択型システム」で且つ多目的導入が可能な柔軟性を持っていますので、多様なニーズに対応できます。
導入形態は、「クラウド」、「オンプレミス」での提供が可能で、オンプレミスにおいてはお客様個別のカスタマイズも承る事ができます。

製品詳細-1

主要機能紹介

主要機能紹介

●AI名刺取込み機能
名刺をスマートフォンで撮影することで、顧客や顧客担当者の情報を取込み、顧客データを簡単に登録することができます。

●新着情報ダッシュボード
自分が知るべき事や、やるべき事など多くの情報を一画面に集約。
各機能の新着情報が確認できたり、各機能への入り口となる画面です。

●顧客管理
詳細な顧客情報の管理ができます。登録した顧客へのアクションは履歴として記録され、効率的に営業プロセスの把握や振り返りが可能です。
名刺インポートなど他の名刺管理ソフトとも連動できます。

●日報
営業活動の報告を報告ルートにより上司や関係者に行うことができます。顧客やスケジュール、案件との紐付が可能です。
また、社内を一括把握できるインフォメーションボードなど報告とコミュニケーションを一体化できます。

●案件管理
商談開始から受注までを管理することができる機能で、7種類まで案件オプションを追加できます。
商談のステータスや確度などの進行管理、タスク管理などと管理ポイントは多彩です。

●ワークフロー
企業内における一般的なワークフローを行うことができます。
金額などの判定項目で条件分岐させたり、決裁者に回議設定を行うなど柔軟に対応ができます。
顧客や案件の情報を引用した申請書の作成や決裁にて項目を更新する連動も可能です。

●レポート
顧客や案件などの情報を集計してグラフ化する事ができます。
CSV出力もできるのでBIシステムと併用した多角的分析も可能です。

●スケジュール
様々な活動の予定を登録できます。顧客や案件の情報と紐付ける事により時系列順に履歴を管理できます。

●メール機能
Eメールの送受信を行うことができ、顧客履歴として自動的に記録されるため、時系列でやり取りを共有、振返ることができます。

主要機能以外にも、KPIシートや地図サービスなど、多数の機能が搭載されています。

製品詳細-2

体験型オンラインデモンストレーション実施中!

体験型オンラインデモンストレーション実施中!

最新バージョンのInfAjastを、オンラインで実際に体験しながらシステム運用をイメージしていただくことができます。

製品詳細-3
または

仕様・動作環境

仕様・動作環境

機能・仕様
主な機能AI名刺取込み
顧客情報管理
日報管理
案件管理
トリガー
KPIシート
スケジュール管理
メール(Eメール、社内メール)
ワークフロー
レポート
ダッシュボード
グループウェア
サーバ
OS【オンプレミスの場合のみ】※クラウドは不要
データベース・サーバOS:
(Oracle Database 19c 以降の稼動要件に準ずる)
Red Hat Enterprise Linux ES7 以降

アプリケーション・サーバOS(データベースサーバ上で稼動可) :
Red Hat Enterprise Linux ES7 以降

Webサーバー (アプリケーションサーバ上で稼動可) :
Red Hat Enterprise Linux ES7 以降
クライアント
ブラウザ対応ブラウザは、Edge、Safari、Chrome となります。
クラウド
ブラウザ対応ブラウザは、Edge、Safari、Chrome となります。
その他
モバイル・iPhone
・iPad
・Androidスマートフォン
・Androidタブレット
補足スペック
対応デバイスPC / SP
API連携可否
導入企業カスタム有無

導入効果

導入効果

導入事例

株式会社リクルート マーケティングパートナーズ 様

株式会社リクルート マーケティングパートナーズ 様

【導入検討の背景】
それまでは、メインとなる数字・KPI は営業がエクセルのフォーマットに入力し、その数字を企画が管理するという運用だったのですが、煩雑さや作業効率の面でその運用に限界を感じていました。
加えて、顧客情報や営業の行動も「見える化」できておらず、ノウハウが個人にたまってしまい、組織として共有・活用できていない状況であることも大きな課題でした。
事業編成により、2つの組織が1つに統合されるというタイミングでもあり、1 つのシステムで顧客情報、数字、営業行動を一元管理したいと考えました。

【導入理由】
自身が前職で他社SFA を使っていた経験も踏まえ、実際に10 数社のパッケージを検討しました。
顧客管理や行動管理などは、どのシステムもやりたいことはおおよそできる印象でしたので、見やすく使いやすい数字管理の機能が大きな比較ポイントとなりました。
私たちの事業は、進路情報誌の配布数、資料請求数の予測(「ヨミ」)と実績などといった、売上以外の数字管理も必要なのですが、それらをいかに営業がシンプルに入力・管理できるかが重要でした。
エクセルに慣れている営業にとって、スプレッドシート型で数字の入力・管理ができることが望ましいのですが、そのようなシートを自由に作成できるSFA パッケージとなるとあまりなく、実現できそうなパッケージが唯一InfAjast でした。
フルスクラッチという選択肢も検討しましたが、価格やスピード、安定感を考えると、SFA パッケージを使うことが得策と判断しました。

【導入前と現在の比較】
導入をご検討されている企業様に一言、導入が難しいと言われるSFA ですが、まず営業が「使える」と思ってくれるかどうかが最重要だと考えています。どのようにすれば営業が「使える」と思ってくれるかという点を情報収集し理解した上で、エーエスピーコム社のように要望にフィットした形を実現してくれるパートナーと取り組むことがポイントだと思います。
また、システム自体はもちろんですが、導入後、いかに現場に使ってもらうかの取り組みも大事です。当社の場合は親近感を持たせるため、ロゴやシステムの呼び名なども含めて工夫しました。あと、リリース初期段階でできるだけシステムに触れる機会を作るために、情報の入力件数などを競うインセンティブキャンペーンを実施したことで、自然と「入れる・使う」が浸透できたように思います。

製品詳細-1

企業情報

企業情報

会社名株式会社エーエスピーコム
住所604-8172 京都府京都市中京区烏丸通姉小路下る場之町599番地 CUBE御池4F
URLhttps://www1.aspcom.co.jp/infajast/
設立年月2003年6月
資本金20,050,000円
事業内容パッケージシステム開発を中心とし、関連するハード販売やシステム構築が可能なシステムインテグレータ
代表者名代表取締役 奥原啓史
または
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2025年04月01日 最終更新

目次

製品概要

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態オンプレミス / クラウド / パッケージソフト
参考価格3,000円 ~
参考価格補足ご利用される機能の選択により、プランを選択することができます。
表記はバリュープラン「InfAjast for スタンダード CRMプラン」の1ID月額料金となります。

※5ライセンスからご購入可能
※10ライセンス以上の場合はボリュームディスカウント有
アップデート頻度年3回
サポート体制電話 / メール / その他
サポート対応時間/日月~金:10:00 ~ 17:00 ※土日祝を除く

製品詳細

製品詳細

営業情報の「属人化防止」「可視化」「共有化」そして「働き方改革」

AI機能で営業力の強化 & 売上アップ!!

AI機能で営業力の強化 & 売上アップ!!

営業で必要な機能を搭載した営業支援システムです。
インフアジャストは、様々な角度から営業活動を支援します。
・「○○さんしか分からない」などの属人化を防止
・現在までの顧客対応などの推移状況を可視化
・顧客情報や商談状況を関係者全員が共有できる可視化
・履歴情報に裏付けされた客観的情報による顧客や案件マネージメント
・日報などによる活動状況の把握
・自己の状況とすべき事をセルフ管理

■直感的な操作が可能
PCのブラウザとモバイルのタブレットでの利用に対応
ドラッグなどの直感的な操作が可能

■多彩なオプション
使う機能だけ選んで導入できる「選択型システム」で、多機能と低価格を両立!
グループウェアもご利用可能。
オプションは自由に選択できますので、必要な機能のみを低コストで導入が可能です。

■情報の視認性向上
全画面において徹底的に視認性にこだわり「情報の見易さ」を追求しました。
PCでもタブレットでも使い易いレイアウトと操作性も向上させています。

■ダッシュボード機能
本人が知る必要の在る情報を集めた画面で、お好きなデザインで構成が可能です。
顧客のクイック検索、顧客動向の新着、日報の新着、案件の新着、スケジュール、ToDo、掲示板、電話メモやEメール、KPIシート、カスタムHTMLなど、様々なパーツが用意されて任意に配置ができます。

使う機能を選んで利用できる「選択型システム」で且つ多目的導入が可能な柔軟性を持っていますので、多様なニーズに対応できます。
導入形態は、「クラウド」、「オンプレミス」での提供が可能で、オンプレミスにおいてはお客様個別のカスタマイズも承る事ができます。

製品詳細-1

主要機能紹介

主要機能紹介

●AI名刺取込み機能
名刺をスマートフォンで撮影することで、顧客や顧客担当者の情報を取込み、顧客データを簡単に登録することができます。

●新着情報ダッシュボード
自分が知るべき事や、やるべき事など多くの情報を一画面に集約。
各機能の新着情報が確認できたり、各機能への入り口となる画面です。

●顧客管理
詳細な顧客情報の管理ができます。登録した顧客へのアクションは履歴として記録され、効率的に営業プロセスの把握や振り返りが可能です。
名刺インポートなど他の名刺管理ソフトとも連動できます。

●日報
営業活動の報告を報告ルートにより上司や関係者に行うことができます。顧客やスケジュール、案件との紐付が可能です。
また、社内を一括把握できるインフォメーションボードなど報告とコミュニケーションを一体化できます。

●案件管理
商談開始から受注までを管理することができる機能で、7種類まで案件オプションを追加できます。
商談のステータスや確度などの進行管理、タスク管理などと管理ポイントは多彩です。

●ワークフロー
企業内における一般的なワークフローを行うことができます。
金額などの判定項目で条件分岐させたり、決裁者に回議設定を行うなど柔軟に対応ができます。
顧客や案件の情報を引用した申請書の作成や決裁にて項目を更新する連動も可能です。

●レポート
顧客や案件などの情報を集計してグラフ化する事ができます。
CSV出力もできるのでBIシステムと併用した多角的分析も可能です。

●スケジュール
様々な活動の予定を登録できます。顧客や案件の情報と紐付ける事により時系列順に履歴を管理できます。

●メール機能
Eメールの送受信を行うことができ、顧客履歴として自動的に記録されるため、時系列でやり取りを共有、振返ることができます。

主要機能以外にも、KPIシートや地図サービスなど、多数の機能が搭載されています。

製品詳細-2

体験型オンラインデモンストレーション実施中!

体験型オンラインデモンストレーション実施中!

最新バージョンのInfAjastを、オンラインで実際に体験しながらシステム運用をイメージしていただくことができます。

製品詳細-3
または

仕様・動作環境

仕様・動作環境

機能・仕様
主な機能AI名刺取込み
顧客情報管理
日報管理
案件管理
トリガー
KPIシート
スケジュール管理
メール(Eメール、社内メール)
ワークフロー
レポート
ダッシュボード
グループウェア
サーバ
OS【オンプレミスの場合のみ】※クラウドは不要
データベース・サーバOS:
(Oracle Database 19c 以降の稼動要件に準ずる)
Red Hat Enterprise Linux ES7 以降

アプリケーション・サーバOS(データベースサーバ上で稼動可) :
Red Hat Enterprise Linux ES7 以降

Webサーバー (アプリケーションサーバ上で稼動可) :
Red Hat Enterprise Linux ES7 以降
クライアント
ブラウザ対応ブラウザは、Edge、Safari、Chrome となります。
クラウド
ブラウザ対応ブラウザは、Edge、Safari、Chrome となります。
その他
モバイル・iPhone
・iPad
・Androidスマートフォン
・Androidタブレット
補足スペック
対応デバイスPC / SP
API連携可否
導入企業カスタム有無

導入効果

導入効果

導入事例

株式会社リクルート マーケティングパートナーズ 様

株式会社リクルート マーケティングパートナーズ 様

【導入検討の背景】
それまでは、メインとなる数字・KPI は営業がエクセルのフォーマットに入力し、その数字を企画が管理するという運用だったのですが、煩雑さや作業効率の面でその運用に限界を感じていました。
加えて、顧客情報や営業の行動も「見える化」できておらず、ノウハウが個人にたまってしまい、組織として共有・活用できていない状況であることも大きな課題でした。
事業編成により、2つの組織が1つに統合されるというタイミングでもあり、1 つのシステムで顧客情報、数字、営業行動を一元管理したいと考えました。

【導入理由】
自身が前職で他社SFA を使っていた経験も踏まえ、実際に10 数社のパッケージを検討しました。
顧客管理や行動管理などは、どのシステムもやりたいことはおおよそできる印象でしたので、見やすく使いやすい数字管理の機能が大きな比較ポイントとなりました。
私たちの事業は、進路情報誌の配布数、資料請求数の予測(「ヨミ」)と実績などといった、売上以外の数字管理も必要なのですが、それらをいかに営業がシンプルに入力・管理できるかが重要でした。
エクセルに慣れている営業にとって、スプレッドシート型で数字の入力・管理ができることが望ましいのですが、そのようなシートを自由に作成できるSFA パッケージとなるとあまりなく、実現できそうなパッケージが唯一InfAjast でした。
フルスクラッチという選択肢も検討しましたが、価格やスピード、安定感を考えると、SFA パッケージを使うことが得策と判断しました。

【導入前と現在の比較】
導入をご検討されている企業様に一言、導入が難しいと言われるSFA ですが、まず営業が「使える」と思ってくれるかどうかが最重要だと考えています。どのようにすれば営業が「使える」と思ってくれるかという点を情報収集し理解した上で、エーエスピーコム社のように要望にフィットした形を実現してくれるパートナーと取り組むことがポイントだと思います。
また、システム自体はもちろんですが、導入後、いかに現場に使ってもらうかの取り組みも大事です。当社の場合は親近感を持たせるため、ロゴやシステムの呼び名なども含めて工夫しました。あと、リリース初期段階でできるだけシステムに触れる機会を作るために、情報の入力件数などを競うインセンティブキャンペーンを実施したことで、自然と「入れる・使う」が浸透できたように思います。

製品詳細-1

企業情報

企業情報

会社名株式会社エーエスピーコム
住所604-8172 京都府京都市中京区烏丸通姉小路下る場之町599番地 CUBE御池4F
URLhttps://www1.aspcom.co.jp/infajast/
設立年月2003年6月
資本金20,050,000円
事業内容パッケージシステム開発を中心とし、関連するハード販売やシステム構築が可能なシステムインテグレータ
代表者名代表取締役 奥原啓史
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SFA(営業支援システム)

SFA(営業支援システム)とは?

SFA(営業支援・営業管理)とは、Sales Force Automation(セールス・フォース・オートメーション)の略で、営業活動を効率化するためのシステムです。営業支援システムとも呼ばれ、既存顧客や見込み顧客の情報を記録・一元管理することで、案件の履歴や進捗状況をリアルタイムで共有・分析できます。効率的な営業活動を計画することができ、カスタマーサクセスが顧客情報を活用し、顧客のニーズや過去のやり取りをもとに適切なサポートやフォローを提供することで、顧客満足度の向上や解約率の低減が可能となります。

比較表つきの解説記事はこちら
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