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Translead CRM
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SFA(営業支援システム)

Translead CRMとは?価格や機能・使い方を解説

株式会社Translead
全体満足度★★★★4.8(9件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.0
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《Translead CRM》のPOINT
  1. 顧客情報を一元管理することで属人化させない顧客データベース
  2. 日々の営業活動データを記録し活用することで営業の質を向上
  3. 現場を知り尽くした営業が監修した圧倒的に使いやすいUI

営業現場での経験をもとに使いやすさにこだわって開発された、営業組織のDXを実現する新しいCRM/SFAツールです。全ての情報がワンクリックで見られます。

対応機能
顧客管理
商談管理
リード管理
案件管理
地図連携
レポート・分析

2025年06月02日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格別途お問い合わせ

製品詳細

画面仕様

  • サムネイル1

クラウド上で紐付けた一元管理の見える化で情報共有をスムーズに

Translead CRMとは

営業活動にかかわる情報を一元管理し、
クリック数・画面遷移数を最小限に抑えた画面設計の新しいCRM/SFAツールです。

営業のプロが監修した使いやすいUIで、
今まで画面遷移が必要だった関連データの閲覧・検索・入力を一画面で完結でき、直感的に操作できます。
また、特別な知識のない方や初心者の方でも、ノーコードで簡単にカスタマイズが可能です。

Translead CRMを活用し、仕組み化された営業組織の構築をサポートすることで、
営業現場の生産性を劇的に向上させます。

製品詳細-1

Translead CRMの強み

■圧倒的に使いやすいUI
・クリック数と画面遷移数を最小限に抑えたデザイン
・Excelのような操作感で、検索・入力が非常に簡単


■柔軟で簡単なカスタマイズ
・ユーザー側で自由にカスタマイズ可能
・システムに不慣れな方でも直感的にカスタマイズ可能


■操作を一画面で完結
・データの閲覧・検索・入力を一画面で完結
・1クリックで紐付く全ての情報を表示

製品詳細-2

Translead CRMで解決できる課題

■顧客情報の属人化
・営業担当ごとに顧客情報が属人化しており、会社の資産として管理できていない
・営業担当ごとの管理方法にバラツキがあるため、見たい情報をすぐに見られない


■営業日報の形骸化
・営業担当が日々つけている日報/週報の形骸化
・活用できる情報として日々の営業活動が記録されない/蓄積されていかない


■従来のCRM/SFAの課題
・複雑な操作で使いにくく、入力した情報が活用できない
・画面遷移の多さで、見たい情報までたどり付くのに時間がかかる
・設定やカスタマイズが複雑で使いこなすのが難しい
・高い利用料金で費用対効果が見合わない
・サービスや特定の機能を利用するために追加料金が発生

製品詳細-3
または

仕様・動作環境

機能・仕様
主な機能顧客管理、担当者/名刺管理、案件管理、活動・日報管理、ファイル管理、
レポート/グラフ(集計)、メール配信、項目カスタマイズ、権限管理
サポート・保守【安心のサポート体制】
・営業業務に精通した経験豊富な専任チームが、貴社への導入/運用をサポート
・「営業現場の生産性を向上させるプロセスを確立すること」を目指して、
 蓄積してきたノウハウを活用しながらしっかりと伴走サポート
補足スペック
対応デバイスPC / SP
API連携可否
導入企業カスタム有無不可

導入効果

“見える化”で変わる営業現場。加速する部門連携と仕組みづくり。

【製造業】
■導入前
営業活動での情報管理における煩雑さと属人化の問題がありました。受注リスト、訪問履歴、顧客情報などがバラバラに管理されており、それぞれ異なるエクセル資料を使っていたため、入力漏れや情報共有の遅れが頻発しておりました。
特に、訪問履歴の入力が後回しになったり、担当者によって入力の偏りがあったりすることで、チーム全体としての営業状況の把握が難しい状況が続いていました。また、営業部門と生産部門との間でも、リアルタイムでの情報共有がなされず、必要な情報が十分に活用されていないという課題も抱えていました。

◾️導入後
実際の運用後には、これまで入力に消極的だった社員が積極的にデータを記入するようになり、情報の正確性と量が大きく向上。さらに、営業部門だけでなく、生産部門や事務スタッフも情報を閲覧・共有できるようになったことで、部門間の連携が強化され、会社全体の業務効率が改善しました。 営業会議でもTranslead CRMの画面を活用して案件状況を確認するなど、会議資料の作成負担も軽減されています。
サポート体制に関しても、「何かあればすぐに相談できる」という安心感があり、直感的な操作性とあわせて非常に心強い存在です。情報の分断や属人化といった課題を抱える企業にとって、Translead CRMはそれらを解決するための有力なツールであると実感しています。

Translead CRMでナレッジを有効活用。より大きな“付加価値”を提供し、「任せてよかった」と思われる企業へ。

【アウトソーシング業】
■導入前
CRM導入のきっかけは、案件数が増えていく中で感じていた“情報の断片化”でした。
施策ごとの架電リストや稼働数値などをスプレッドシートで管理していたのですが、プロジェクトが増えるたびにデータが分散し、知見やナレッジが縦に積み上がっていかないことに課題を感じていました。
過去のデータをもとに戦略を立てようとしても、まずはそのデータを探し出すところから始まるため、せっかくのナレッジを十分に活用できていませんでした。

■導入後
「欲しい数値を、思いついた瞬間に出せるようになったこと」です。
営業担当の進捗や成果を、エリア別や担当者別など任意の切り口ですぐに確認できるようになりました。関数の設計やデータ加工が不要になったことで、提案資料の作成時間が短縮され、営業会議やクライアント向けレポートの準備もスムーズに進み、業務効率も向上しました。

企業情報

会社名株式会社Translead
住所本社:東京都港区芝公園3丁目1番22号JMAビル 6F
設立年月2023年8月
資本金9,900,000円
代表者名竹内 将高
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SFA(営業支援システム)

SFA(営業支援システム)とは?

SFA(営業支援・営業管理)とは、Sales Force Automation(セールス・フォース・オートメーション)の略で、営業活動を効率化するためのシステムです。営業支援システムとも呼ばれ、既存顧客や見込み顧客の情報を記録・一元管理することで、案件の履歴や進捗状況をリアルタイムで共有・分析できます。効率的な営業活動を計画することができ、カスタマーサクセスが顧客情報を活用し、顧客のニーズや過去のやり取りをもとに適切なサポートやフォローを提供することで、顧客満足度の向上や解約率の低減が可能となります。

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