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TeleForce
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IVR(自動音声応答システム)

TeleForceとは?価格や機能・使い方を解説

従量課金制/オートコール/API連携可能

株式会社メディア4u

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《TeleForce》のPOINT
  1. 発信し不通の際は、SMS自動送信可能!
  2. API連携可能!
  3. 督促業務/新規アポ獲得/過去契約者の掘り起こし//アポリマインド

【よくある課題】 ・ネガティブな架電業務で、架電の負担がある ・通電率が低く、工数に見合った効果が得られない ・一斉に架電したいが、人手が足りない

対応機能
あふれ呼対応
アウトバウンド対応
SMS・メール送信
録音機能
分析機能
CRM連携

2025年06月02日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模100名以上対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格15円 ~
参考価格補足料金は電話を「かけた分」だけ!!

初期費用:0円
月額費用:0円
通話料:1コール15円
SMS:1通10円
サポート体制電話 / メール

製品詳細

時間外対応やあふれ呼対応、業務効率化に圧倒的な効果を発揮!

TeleForceとは

発信IVR(オートコール)と着信IVR(電話の振り分け)どちらも対応可能です。

<発信IVR>
料金督促、打ち合わせ、面談の打診、各種一斉通知や販促などでご利用いただいております。
以下に該当される場合は、是非ご相談ください。
・ネガティブな業務で、電話をかけるのに負担やストレスがかかっている
・架電をしても通電率が低く、工数に見合った効果が得られない
・一斉に架電したいが、人手が足りない

<着信IVR>
問い合わせ内容に応じて、担当部署や当番のスタッフへ電話を自動転送します。会話内容や留守番電話の文字起こしを行い、
チャットとEメールでお知らせ。Salesforceやkintoneなどの各種顧客管理システム(CRM)や予約管理システムとのAPI連携も可能です。

<その他>
突発的なお知らせや年末年始、夏季休暇など、臨機応変に音声ガイダンスをカスタマイズ可能。
通常時のアナウンスに加え「時間外アナウンス」も作成でき、時間帯や曜日ごとにアナウンスをカスタマイズできます。

製品詳細-1

TeleForceの強み

■管理画面で音声アナウンスを生成可能
テキストを管理画面に入力するだけで即座にアナウンスが生成されます。
また、録音した音声も設定可能です。

■制限のないシナリオ数
シナリオやコールフローを制限なく作成できます。
異なるシナリオを曜日や時間ごとに振り分けることももちろん可能です。

■ユーザーフレンドリーな管理画面
管理画面はユーザビリティを追求したシンプルな設計になっています。
ユーザーフレンドリーなのでだれでも操作でき、使いこなすことが可能です。

■各オペレーターの通話内容や履歴を管理可能
2種類権限があり、オペレーター権限と管理者権限があります。
各オペレーターの留守電確認や発着信履歴を管理者権限で確認可能です。

■お客様それぞれに合わせたアナウンスを生成可能
APIを利用して顧客データベースを連携させることにより、
電話番号に紐づけてお客様それぞれに合わせたアナウンスを生成できます。

製品詳細-2

TeleForceでできること

■高性能なIVR
IVR(自動音声応答)は管理画面で自在にカスタマイズ・生成できます。
オリジナルの分岐やコールフローが作成できるほか、
音声の速度やピッチなどの詳細まで設定可能です。
また、転送したあとのACD(着信呼分配)も搭載しています。

■オートコール発信
オートコール(自動発呼)も搭載しています。
企業からお客様に対して自動音声を電話発信可能です。
IVRのカスタマイズや分岐処理、回線数の追加もできます。
当選通知や督促、SMSが受け取り不可能な固定電話への重要連絡にも利用可能です。

■SMS送信
オートコールでもインバウンド(IVR)でもSMS送信連携機能を標準搭載しています。
管理画面でSMSの発報タイミングや文言作成を自由に設定可能です。
この大変便利な機能で待ち呼を自己解決に導きます。

■充実のAPI群
IVRから外部システムと円滑に連携可能なAPIを豊富に用意しています。
外部データベースの格納・参照や利用中のシステムとの連携、
プッシュ履歴の送信などを利用した動的音声案内も可能です。

製品詳細-3
または

仕様・動作環境

その他
基本機能オートコール発信/SMS自動送信/API連携/音声録音/
文字おこし/AI要約/Eメール・各種チャットツールへ通知
非通知拒否機能/発信元番号振り分け/
着信分岐処理/ユーザー転送/あふれ呼/時間外呼/
動的パラメータ(音声差し込み)/新規電話番号の追加/
自由な再生テキスト/着信フローの作成/複数転送/顧客管理/
受電履歴・メモ/ホワイトリスト・ブラックリスト
オプション【API】
・内容
A:発信元番号情報の提供・通知
B:IVR履歴(プッシュ情報・階層情報)の提供
C:IVRサーバ連携
D:動的パラメータ(音声差し込み)
サポート受付方法:電話/メール
受付時間:平日10:00~19:00
セキュリティ■ISO27001/27017取得
■IPアドレス制限
■OTP送信による2段階認証
■セキュリティ強化設定
PWを強制的に8桁以上、英数記号混在のPWのみ設定可能
有効期限と入力試行回数も設定可能
■アカウント設定/送信履歴などの各種データ保管は
 クラウドではなく国内データセンターを利用
補足スペック
対応デバイスPC / SP
API連携可否
導入企業カスタム有無

連携ツール

※連携ツールはITトレンドに掲載中の製品で該当の製品のみ表示しております。その他ツールの連携可否につきましては各社にお問い合わせください。

社内SNS・ビジネスチャット

導入効果

予約のリマインド

ドタキャンやノーショーのリスクを大きく低減

製品詳細-1

督促業務で活用、架電を自動化し業務効率化!

・大量の架電に時間がかかる
・繋がる割合が低い
・人件費を削減したい

・1日に数十万件の架電も可能
・電話が繋がりやすい時間に一斉発信
・定型業務の工数を減らし人手が必要な業務へ振り分け可能

製品詳細-2

企業情報

会社名株式会社メディア4u
住所〒107-0052 東京都港区赤坂1-11-30 赤坂一丁目センタービル9階
設立年月2005年11月1日
資本金40,000千円
事業内容・クラウド型SMS(ショートメッセージ)送信サービスの提供 ・SMS付随・関連サービスの提供 ・クラウド型IVR(自動音声応答)サービスの提供 ・上記事業に付帯関連する企画制作業務など一切の業務
代表者名岩館 徹
または
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IVR(自動音声応答システム)

IVR(自動音声応答システム)とは?

IVR(自動音声応答システム)は、電話対応を自動化し、顧客の問い合わせに迅速に対応するシステムです。コールセンターやカスタマーサポート部門で活用され、対応品質の向上と業務効率化を実現します。問い合わせの負担軽減や顧客満足度の向上に寄与します。

比較表つきの解説記事はこちら
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『TeleForce』とよく比較されているIVR(自動音声応答システム)

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社メディア4uの 『従量課金制/オートコール/API連携可能TeleForce』(IVR(自動音声応答システム))に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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