"今"人気の製品に、カンタン資料請求!
チャットボット【2025年6月版】 資料請求ランキング
チャットボットの比較に役立つ最新の人気ランキングを紹介! 過去30日間で、ITトレンドでユーザーから問い合わせの多かったチャットボットをランキング形式で紹介しています。ほかのユーザーがどの製品を資料請求しているのかの傾向が分かるため、製品の比較・検討の参考になります。
※最終更新日: 2025年6月16日(月)
今人気のチャットボットは?
資料請求ランキング

“知りたい”を即解決、チャットボットの“探せない”をゼロに。ヘルプフィール
株式会社Helpfeel
FAQ市場でのシェア成長率No.1! Helpfeelは、ユーザーから寄せられる問い合わせを自己解決によって削減し、 社内外の問い合わせ業務の効率化とCX向上を実現する検索特化型のAI-FAQシステムです。
従業員規模 | 提供形態 |
---|---|
全ての規模に対応 | クラウド SaaS サービス |

[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォームService Cloud
株式会社セールスフォース・ジャパン
「顧客の時代」を支援する世界No.1カスタマーサービスプラットフォーム「Service Cloud」。あらゆる接点で、一貫性のあるパーソナライズされた顧客サービスを実現し、最良のCXを可能にします。
従業員規模 | 提供形態 |
---|---|
全ての規模に対応 | クラウド SaaS |

わずか5分、URL・Q&A・マニュアルを登録するだけで作成できるAIエージェント型チャットボットです。直感的な操作で、すぐに社内外で利用可能なAIチャットボットの運用を開始できます。
従業員規模 | 提供形態 |
---|---|
全ての規模に対応 | クラウド SaaS |
AIチャットボットCB3
NDIソリューションズ株式会社
「CB3」は、あらゆる用途で使用できるAIチャットボットです。 外部システムとの連携が可能なため、様々な業務でのインターフェースとしても利用することができます。
従業員規模 | 提供形態 |
---|---|
全ての規模に対応 | クラウド SaaS |
高精度かつメンテナンス性能が高いAIチャットボットPKSHA Chatbot
株式会社PKSHA Communication
PKSHA Technologyが開発した高精度な日本語特化NLPアルゴリズムを搭載し、エンタープライズ企業に求められる拡張性能とメンテナンス性能を備えた国内シェアNo.1AIチャットボット。
従業員規模 | 提供形態 |
---|---|
100名以上 | SaaS クラウド |
みんなの疑問を「なるほど」に変えるVirtual Agent Plus
アルティウスリンク アップス株式会社
ナレッジ管理・FAQシステム・チャットボットの全てを1つのツールで管理でき、簡単に誰でも運用できるナレッジプラットフォームです。二重管理の解消と工数の削減を実現できます。
従業員規模 | 提供形態 |
---|---|
50名以上 | クラウド サービス SaaS |
カスタマーサポートに最適なAIチャットボット ZendeskZendesk
株式会社Zendesk
Zendeskは世界10万社以上が利用するカスタマーサービスプラットフォームです。あらゆるチャネルからの問い合わせを一元管理し、オムニチャネルで一貫性のある優れた顧客体験を実現できます。
従業員規模 | 提供形態 |
---|---|
全ての規模に対応 | クラウド SaaS |
AIで社内外の問い合わせ自動化と顧客体験の向上を両立!【GMO即レスAI】
GMOペパボ株式会社
AIの専門知識がなくても簡単に利用可能。有人対応50%削減した実績を持つスタッフが、幅広い業務を効率化するAIエージェントの環境構築から納品までを行うAIエージェント導入支援サービスです。
従業員規模 | 提供形態 |
---|---|
全ての規模に対応 | サービス |
CorporateOn
株式会社LegalOn Technologies
社内問い合わせの一次対応をAIチャットが代行。コーポレート部門の業務工数を大幅に削減。事業部門が自ら社内ルールや専門知にアクセスでき、的確な”解”に速やかに辿り着くことができます。
従業員規模 | 提供形態 |
---|---|
全ての規模に対応 | SaaS クラウド |
チャットボットの新着口コミ