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チャットボットでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ- 独自の技術で複雑な会話表現に対して適切な回答を提示できる
- 外部と連携できるAPIを搭載しているので、幅広い運用が可能
- 5種類のAIエンジンから状況に応じて最適なAIを自動選択
5種類のAIを搭載していることによって、質問者の複雑な会話表現を自動で解析し、適切な回答提案を行います。外部のシステムとも連携可能なため幅広い運用を実現できます。
2023年07月20日 最終更新
製品概要
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | オンプレミス / クラウド / SaaS | ||
参考価格 | 50,000円 ~ | ||
参考価格補足 | ・月50,000円から ・導入費用:300,000円 ・技術支援費用(任意):200,000円 |
製品詳細
製品詳細
自社独自の技術によって、難しい質問も自動応答可能に
「ENOKI」とは
「ENOKI」とは
ENOKIは株式会社エノキが提供する会話型AIプラットフォームです。
社内での問い合わせ対応するのはもちろん、外部連携APIが導入されているので、企業活動のさまざまな場面で活用できます。また、独自に開発した会話の概念定義を処理できる技術と5種類の異なる機能をもったAIエンジンによって、複雑な会話表現が多い日本語に対して最適な回答を提示できるようになっています。
「ENOKI」でできること
「ENOKI」でできること
【5種類のAIエンジンを駆使して、さまざまな会話表現に回答可能】
会話の概念定義を処理できる独自の技術と5種類のAIエンジンによって、複雑な会話表現が多い日本語にも適切な回答を提案できます。質問応答に強いAIや定型業務に強いAIなど、それぞれ役割が異なるAIを状況に応じて切り替えることができ、その状況に最適な回答を提案可能です。
【外部システム連携により定型業務を効率化】
外部システムと連携することによって、ただ質問応答するだけでなく、受付業務や申請業務を行えるようになります。決まった手順が多い作業をENOKIで自動化することによって、人件費を削減できるのと同時に人の手が必要な業務にリソースを割けるためより効率的な企業活動を実現できます。
【音声自動応答システムでの導入など幅広いニーズに対応】
ENOKIは外部サービスと連携できるAPIを搭載しているため、音声アシスタントとして活用できたり、LINEやSlackなどのコミュニケーションツールに導入できたりします。利用者が多いサービスと連携することによって、学習データを効率よく収集でき、より正確な回答を提示できるようになります。また、PCを使えない環境でも、音声アシスタントとして利用することによって、手軽に質の高い回答を得ることができます。
「ENOKI」で解決できる課題
「ENOKI」で解決できる課題
【メールや電話などの接客業務で他の作業が進まない】
さまざまな会話パターンを5つのAIを使用して、適切な回答をスピーディーに提示できます。違和感のない質問応答をすぐに提案してくれるので、回答に時間のかかるメールや気軽に質問できない電話よりもチャットボットに問い合わせるユーザーが増加します。結果として、人が行う接客業務が減り、他の重要な業務にコストをかけることができます。
【複雑な質問が来た時にAIがうまく回答をしてくれない】
ENOKIは日本語会話に強いAIエンジンを搭載しているので、会話ベースの曖昧な質問でも適切な回答を提示します。5種類のAIエンジンによって、質問者のニーズに柔軟に対応し、さまざまな会話パターンも5種類のAIを組み合わせることによって精度の高い回答を実現しています。
【対話する機会を増やして、ユーザー満足度を上げたい】
外部連携APIによってさまざまな他社サービスと連携可能です。LINEやSlackなどのコミュニケーションツールと連携できます。利用者数が多く、操作慣れしているツールと連携することによって、ユーザーとの対話機会を増やすことができます。また、音声アシスタントのAI会話エンジンとして導入できるため、PCやスマホを使用できない状況でもユーザーとの関係性を維持できます。このように、会話する機会が増えることによって、大量の学習データが蓄積されるので、より精度の高い回答を提示できるようになります。
仕様・動作環境
仕様・動作環境
「ENOKI」の仕様、動作環境
その他 | |
---|---|
主な機能 | ・会話エージェント作成機能 ・会話作成プラットフォーム機能 ・ナビゲーション機能 ・商品提案機能 ・利用履歴確認 ・利用状況確認 ・教師データ反映 ・バックエンドシステム自動連携 |
オプション | ・SNS連携 ・外部システム連携 |
サポート・保守 | プレミアムサポート(50,000円) ・オンライン講習会、対面講習会(月1回) ・技術QA対応(16h程度) |
補足スペック | |
---|---|
対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
企業情報
企業情報
会社名 | 株式会社エノキ |
---|---|
住所 | 東京都中央区日本橋二丁目11番2号 太陽生命日本橋ビル15階 (総合受付16階) |
設立年月 | 2012年7月 |
資本金 | 24,950,000円 |
事業内容 | 会話型AIプラットフォーム「ENOKI」開発および導入コンサルティング |
代表者名 | 伊藤 純一 |
2023年07月20日 最終更新
製品概要
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | オンプレミス / クラウド / SaaS | ||
参考価格 | 50,000円 ~ | ||
参考価格補足 | ・月50,000円から ・導入費用:300,000円 ・技術支援費用(任意):200,000円 |
製品詳細
製品詳細
自社独自の技術によって、難しい質問も自動応答可能に
「ENOKI」とは
「ENOKI」とは
ENOKIは株式会社エノキが提供する会話型AIプラットフォームです。
社内での問い合わせ対応するのはもちろん、外部連携APIが導入されているので、企業活動のさまざまな場面で活用できます。また、独自に開発した会話の概念定義を処理できる技術と5種類の異なる機能をもったAIエンジンによって、複雑な会話表現が多い日本語に対して最適な回答を提示できるようになっています。
「ENOKI」でできること
「ENOKI」でできること
【5種類のAIエンジンを駆使して、さまざまな会話表現に回答可能】
会話の概念定義を処理できる独自の技術と5種類のAIエンジンによって、複雑な会話表現が多い日本語にも適切な回答を提案できます。質問応答に強いAIや定型業務に強いAIなど、それぞれ役割が異なるAIを状況に応じて切り替えることができ、その状況に最適な回答を提案可能です。
【外部システム連携により定型業務を効率化】
外部システムと連携することによって、ただ質問応答するだけでなく、受付業務や申請業務を行えるようになります。決まった手順が多い作業をENOKIで自動化することによって、人件費を削減できるのと同時に人の手が必要な業務にリソースを割けるためより効率的な企業活動を実現できます。
【音声自動応答システムでの導入など幅広いニーズに対応】
ENOKIは外部サービスと連携できるAPIを搭載しているため、音声アシスタントとして活用できたり、LINEやSlackなどのコミュニケーションツールに導入できたりします。利用者が多いサービスと連携することによって、学習データを効率よく収集でき、より正確な回答を提示できるようになります。また、PCを使えない環境でも、音声アシスタントとして利用することによって、手軽に質の高い回答を得ることができます。
「ENOKI」で解決できる課題
「ENOKI」で解決できる課題
【メールや電話などの接客業務で他の作業が進まない】
さまざまな会話パターンを5つのAIを使用して、適切な回答をスピーディーに提示できます。違和感のない質問応答をすぐに提案してくれるので、回答に時間のかかるメールや気軽に質問できない電話よりもチャットボットに問い合わせるユーザーが増加します。結果として、人が行う接客業務が減り、他の重要な業務にコストをかけることができます。
【複雑な質問が来た時にAIがうまく回答をしてくれない】
ENOKIは日本語会話に強いAIエンジンを搭載しているので、会話ベースの曖昧な質問でも適切な回答を提示します。5種類のAIエンジンによって、質問者のニーズに柔軟に対応し、さまざまな会話パターンも5種類のAIを組み合わせることによって精度の高い回答を実現しています。
【対話する機会を増やして、ユーザー満足度を上げたい】
外部連携APIによってさまざまな他社サービスと連携可能です。LINEやSlackなどのコミュニケーションツールと連携できます。利用者数が多く、操作慣れしているツールと連携することによって、ユーザーとの対話機会を増やすことができます。また、音声アシスタントのAI会話エンジンとして導入できるため、PCやスマホを使用できない状況でもユーザーとの関係性を維持できます。このように、会話する機会が増えることによって、大量の学習データが蓄積されるので、より精度の高い回答を提示できるようになります。
仕様・動作環境
仕様・動作環境
「ENOKI」の仕様、動作環境
その他 | |
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主な機能 | ・会話エージェント作成機能 ・会話作成プラットフォーム機能 ・ナビゲーション機能 ・商品提案機能 ・利用履歴確認 ・利用状況確認 ・教師データ反映 ・バックエンドシステム自動連携 |
オプション | ・SNS連携 ・外部システム連携 |
サポート・保守 | プレミアムサポート(50,000円) ・オンライン講習会、対面講習会(月1回) ・技術QA対応(16h程度) |
補足スペック | |
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対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
企業情報
企業情報
会社名 | 株式会社エノキ |
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住所 | 東京都中央区日本橋二丁目11番2号 太陽生命日本橋ビル15階 (総合受付16階) |
設立年月 | 2012年7月 |
資本金 | 24,950,000円 |
事業内容 | 会話型AIプラットフォーム「ENOKI」開発および導入コンサルティング |
代表者名 | 伊藤 純一 |
チャットボット
チャットボットとは?
チャットボットは、AIを活用して自動でユーザーの質問に回答するシステムです。カスタマーサポートの効率化や24時間対応が可能で、顧客満足度の向上に貢献します。カスタマーサポート部門やマーケティング部門で活用され、問い合わせ対応の自動化とコスト削減を実現します。
比較表つきの解説記事はこちら【2025年版】チャットボットおすすめ8選を比較!利用シーン別に紹介
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社エノキの 『5種類のAIを搭載。汎用性に長けた会話型AIプラットフォームENOKI』(チャットボット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。