資料請求リスト
0

未確認情報あり 最新の情報は公式ページをご確認ください

Chai
チャットボット

Chaiとは?価格や機能・使い方を解説

高性能AIがあらゆる業種におけるチャット応対を肩代わり

デフィデ株式会社

この製品はまだレビュー
がありません。

当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません

チャットボットでお問い合わせの多い製品は?

月間ランキングページへ

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

logologologo
チャットボットの製品一覧はこちら
《Chai》のPOINT
  1. 自己学習により性能を改善
  2. マーケティング分析機能で応対状況を可視化
  3. 類似文生成でAIの理解力を向上

対話シナリオの自動生成や固有辞書の学習、外部API連携など豊富な機能を特徴とするチャットボットです。WebやLINE、Skype、Facebookなどで配信できます。

対応機能
AI搭載
シナリオ設計
有人切替
外部システム連携
分析・レポート
カスタマイズウィジェット

2023年02月10日 最終更新

目次

製品概要

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS / ASP
参考価格別途お問い合わせ
参考価格補足◇フリープラン
月額0円
◇ライトプラン
月額4,980円
◇ベーシックプラン
月額9,800円
◇アドバンスプラン
個別見積もり

製品詳細

製品詳細

高度なAI自己学習や類似文自動生成機能が特長!

Chaiとは

Chaiとは

ディープラーニングによって質問者の意図を把握する、自然言語対話サービスです。作成可能なチャットボット数はAPIコール数、インテント数などに応じて4つのプランが用意されています。AI学習時間もプランによって異なり、その時間内であれば何度でも対話内容を学習させ、性能を向上させられます。

Chaiでできること

Chaiでできること

【学習】
Chaiはプロジェクト単位で自己学習を設定できます。各プランで定められた枠内で対話内容を学習可能です。シナリオや対話内容の追加・変更について学習を繰り返すことで、回答精度を向上させます。

【分析】
ユーザーとの会話を自動的に分析する機能を備えています。会話時間や会話数、頻繁に使われる単語などを抽出します。

【API連携】
APIを利用することでさまざまな外部システムと連携できます。たとえば、自社のECサイトがあれば商品検索と連携させたり、天気情報と連携させれば天気情報を返答させたりできます。

【固有辞書】
Chaiを利用する業種や業界によっては、専門用語を登録する必要があるかもしれません。固有辞書機能を使えば、専門的な会話のデータをアップロードすることにより、標準搭載されている以上の語彙を覚えさせることができます。

【類似文自動生成】
一般的に、AIチャットボットは定義した発言の類似文を登録することによってAIに学習させます。しかし、類似文を手作業で登録するのは大きな負担です。そこで、Chaiは1文から自動的に複数の類似文を作ることで対応します。設定にかかる手間を大幅に削減可能です。

【新意図理解AIエンジン】
ゆらぎに対応する新しいAIエンジンです。従来のものよりも幅広いゆらぎに対応し、ユーザーの意図を正しく把握します。

【チャットエンジン連携】
Chaiのチャットボットはほかのチャットエンジンと連携させることができます。LINEやSkype、Facebookなどが対象です。設定に余計な負担をかけることなく柔軟に運用できます。

【UIの編集】
チャットボットのUIは自由に編集できます。チャット画面における背景のカラーやフォント、フォントサイズなどを変更し、自社のブランドイメージに合わせられます。

Chaiで解決できる課題

Chaiで解決できる課題

【顧客対応の負担を減らしたい】
Chaiは業界や業種を問わず、さまざまなビジネスで顧客対応を効率化します。オペレーターによる対応負担をチャットボットに肩代わりさせることで、労力や人件費を節約できます。

【社内での情報共有を効率化したい】
Chaiは社内ヘルプデスクやナレッジマネジメントツールとして使用できます。ワークフローの一部をChaiに置き換えることで、業務を効率化し、生産性を向上させられます。

【AIと有人対応を組み合わせたい】
ChaiはAIによる自動対応と、人間のオペレーターによる有人対応を両立できます。AIだけでは対処しきれない場合には、必要に応じてオペレーターに切り替えるなど、柔軟な運用が実現します。

【SNSと組み合わせたい】
ChaiはSNSでマーケティングのターゲット層を拡大したい場合にも有効です。Facebook MessenngerやLINE等のメッセージアプリによるマーケティングを支援します。

仕様・動作環境

仕様・動作環境

Chaiの仕様、動作環境

その他
主な機能学習機能
各種マーケティング分析
外部API連携
固有辞書
類似文自動生成
新意図理解AIエンジン
補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

企業情報

企業情報

会社名デフィデ株式会社
住所東京都千代田区丸の内3-3-1-4F 新東京ビル Shin Tokyo 4TH
従業員数72名
資本金5,000万円
事業内容ICT Consulting:ITビジネス勝利のための包括的な戦略系コンサルティングサービス UI/UX Strategy:タッチポイント(UI)をエモーショナル(感覚)な領域で引き上げる戦略デザイン(UX戦略)サービス Strategic IT Solutions: 革新的なITソリューション・Web・モバイルアプリケーション開発サービス Operations:ITシステムの品質向上と価格競争力のある運用支援とクラウド化サービス
代表者名山本 哲也

2023年02月10日 最終更新

目次

製品概要

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS / ASP
参考価格別途お問い合わせ
参考価格補足◇フリープラン
月額0円
◇ライトプラン
月額4,980円
◇ベーシックプラン
月額9,800円
◇アドバンスプラン
個別見積もり

製品詳細

製品詳細

高度なAI自己学習や類似文自動生成機能が特長!

Chaiとは

Chaiとは

ディープラーニングによって質問者の意図を把握する、自然言語対話サービスです。作成可能なチャットボット数はAPIコール数、インテント数などに応じて4つのプランが用意されています。AI学習時間もプランによって異なり、その時間内であれば何度でも対話内容を学習させ、性能を向上させられます。

Chaiでできること

Chaiでできること

【学習】
Chaiはプロジェクト単位で自己学習を設定できます。各プランで定められた枠内で対話内容を学習可能です。シナリオや対話内容の追加・変更について学習を繰り返すことで、回答精度を向上させます。

【分析】
ユーザーとの会話を自動的に分析する機能を備えています。会話時間や会話数、頻繁に使われる単語などを抽出します。

【API連携】
APIを利用することでさまざまな外部システムと連携できます。たとえば、自社のECサイトがあれば商品検索と連携させたり、天気情報と連携させれば天気情報を返答させたりできます。

【固有辞書】
Chaiを利用する業種や業界によっては、専門用語を登録する必要があるかもしれません。固有辞書機能を使えば、専門的な会話のデータをアップロードすることにより、標準搭載されている以上の語彙を覚えさせることができます。

【類似文自動生成】
一般的に、AIチャットボットは定義した発言の類似文を登録することによってAIに学習させます。しかし、類似文を手作業で登録するのは大きな負担です。そこで、Chaiは1文から自動的に複数の類似文を作ることで対応します。設定にかかる手間を大幅に削減可能です。

【新意図理解AIエンジン】
ゆらぎに対応する新しいAIエンジンです。従来のものよりも幅広いゆらぎに対応し、ユーザーの意図を正しく把握します。

【チャットエンジン連携】
Chaiのチャットボットはほかのチャットエンジンと連携させることができます。LINEやSkype、Facebookなどが対象です。設定に余計な負担をかけることなく柔軟に運用できます。

【UIの編集】
チャットボットのUIは自由に編集できます。チャット画面における背景のカラーやフォント、フォントサイズなどを変更し、自社のブランドイメージに合わせられます。

Chaiで解決できる課題

Chaiで解決できる課題

【顧客対応の負担を減らしたい】
Chaiは業界や業種を問わず、さまざまなビジネスで顧客対応を効率化します。オペレーターによる対応負担をチャットボットに肩代わりさせることで、労力や人件費を節約できます。

【社内での情報共有を効率化したい】
Chaiは社内ヘルプデスクやナレッジマネジメントツールとして使用できます。ワークフローの一部をChaiに置き換えることで、業務を効率化し、生産性を向上させられます。

【AIと有人対応を組み合わせたい】
ChaiはAIによる自動対応と、人間のオペレーターによる有人対応を両立できます。AIだけでは対処しきれない場合には、必要に応じてオペレーターに切り替えるなど、柔軟な運用が実現します。

【SNSと組み合わせたい】
ChaiはSNSでマーケティングのターゲット層を拡大したい場合にも有効です。Facebook MessenngerやLINE等のメッセージアプリによるマーケティングを支援します。

仕様・動作環境

仕様・動作環境

Chaiの仕様、動作環境

その他
主な機能学習機能
各種マーケティング分析
外部API連携
固有辞書
類似文自動生成
新意図理解AIエンジン
補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

企業情報

企業情報

会社名デフィデ株式会社
住所東京都千代田区丸の内3-3-1-4F 新東京ビル Shin Tokyo 4TH
従業員数72名
資本金5,000万円
事業内容ICT Consulting:ITビジネス勝利のための包括的な戦略系コンサルティングサービス UI/UX Strategy:タッチポイント(UI)をエモーショナル(感覚)な領域で引き上げる戦略デザイン(UX戦略)サービス Strategic IT Solutions: 革新的なITソリューション・Web・モバイルアプリケーション開発サービス Operations:ITシステムの品質向上と価格競争力のある運用支援とクラウド化サービス
代表者名山本 哲也

チャットボット

チャットボットとは?

チャットボットは、AIを活用して自動でユーザーの質問に回答するシステムです。カスタマーサポートの効率化や24時間対応が可能で、顧客満足度の向上に貢献します。カスタマーサポート部門やマーケティング部門で活用され、問い合わせ対応の自動化とコスト削減を実現します。

比較表つきの解説記事はこちら
【2025年版】チャットボットおすすめ8選を比較!利用シーン別に紹介

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、デフィデ株式会社の 『高性能AIがあらゆる業種におけるチャット応対を肩代わりChai』(チャットボット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

チャットボットの製品をまとめて資料請求