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チャットボットでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ- 自動チャットボットで接客を効率化
- Flipdesk(WEB接客ツール)との連携でターゲティング
- お問い合わせ工数の削減も、売上アップも
24時間365日働く優秀なスタッフをサイトに配置しませんか。 Cross Talkは、マーケティング活用に特化したクラウド型のチャットサービスです。 初期の設定から運用までサポートも充実しています。
2023年10月12日 最終更新
製品概要
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド / SaaS / ASP / サービス | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ |
製品詳細
製品詳細
売上UPと業務効率化を両立する次世代チャットボット
Cross Talkとは
Cross Talkとは
Cross Talkは、マーケティング活用に特化したクラウド型のチャットサービスです。自動チャットボットと有人チャットの両方を備えており、データを連携したままスムーズな切り替え移行ができるため、お客様にストレスを感じさせないチャット接客が可能になります。初期の設定から運用までサポートも充実しています。
さらにFlipdesk(WEB接客ツール)との連携を通じて、さらに満足度の高い顧客体験(CX)の提供を支援します。
Cross Talkでできること
Cross Talkでできること
■対話形式でユーザーにあったコンテンツを訴求
ユーザーの回答に応じて、次の質問を出し分けることができます。店頭スタッフがお客様と対話するコミュニケーションをサイト上に再現して、顧客体験を向上します。
■問い合わせ対応を効率化&ユーザーストレスを解消
サイトに書いてあるから、と安心していませんか。疑問や不安があった際、解消せずサイトを離れてしまうユーザーは7割にも及ぶと言われています。Cross Talkなら、行動履歴からユーザーを識別して、FAQを見ても解決できず離脱してしまいそうなユーザーへ働きかけ、不安や疑問を解消できます。
■自動チャットボットから有人チャットに切り替え
チャットボットで解決できない場合やお客様が有人での対応を希望する場合、オペレーターが対応する有人チャットに切り替えることが可能です。データを連携したままスムーズな切り替え移行ができるため、お客様にストレスを感じさせないチャット接客が可能になります。
チャットで取得したデータ活用
チャットで取得したデータ活用
チャットで取得した、ユーザーの回答やアンケート結果から顧客をより深く知ることができます。さらにFlipdesk(WEB接客ツール)のターゲティング条件にそのまま使用することで、接客の精度・効果をアップ!
仕様・動作環境
仕様・動作環境
その他 | |
---|---|
機能 | ■チャットボット ■有人チャット ■言い回し対応 ■表記ゆれ対応 ■Excel対応 ■Flipdesk連携 ■レポート ■データ連動 ■サポート など |
サポート体制 | フリップデスクでは、貴社ご担当者様がスムーズに運用できるよう、導入から運用開始・検証まで無料のオンボーディング期間を設けております。 さらに、専任コンサルタントによる導入サポート・運用サポート、各種代行サービスなど、WEB施策のスタートから顧客体験(CX)向上の実現までトータルサポートいたします。 |
安心のセキュリティ運用基盤 | 不正アクセス対策や不正ログイン対策、脆弱性対策はもちろんのこと、データ消失対策や障害検知・復旧対策など万全の体制をご用意しています。 |
補足スペック | |
---|---|
対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
導入効果
導入効果
サイト内での商品購入者の約1/10人がチャットボット経由に変化
サイト内での商品購入者の約1/10人がチャットボット経由に変化
サイトに訪れたお客様に対し、特定ページを見ている際にチャットボットで商品診断を実施。複数ある商品から診断を行うことにより、お客様にリアル接客のような商品提案ができるという点と、商品の理解を深めてもらうことにより購入意欲の熱量を上げるために行った結果、商品購入者の1/10人がチャットボットを経由してのお買い上げとなりました。
静的なサイトで終わらせることなく、対話形式の質問をしながら商品を提案することで、お客様側の購入に対する不安払拭や離脱防止にもつながりました。
お客様の"知りたい情報"を素早くダイレクトに提供することにより、お問い合わせ数40%削減に成功
お客様の"知りたい情報"を素早くダイレクトに提供することにより、お問い合わせ数40%削減に成功
お客様のお問い合わせが日々多く、カスタマーサポートの対応工数と対応コストが課題でした。チャットボットのQAトークを使い、よくある質問ページに訪れたお客様にお困りごとを分かりやすい選択肢で提示し、お悩み解決や知りたい情報を迅速に届けられる導線設計を作りました。
不安点やサイト内の膨大な情報からお客様側で答えを探す手間を省けたことにより、お問い合わせ数を昨対比にて約40%削減することに成功しました。また、ダッシュボードやCSVでデータが見れるので、ナレッジの蓄積にも役立っています。
企業情報
企業情報
会社名 | 株式会社マテリアルデジタル |
---|---|
住所 | 〒107-6035 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル35階 |
事業内容 | WEB接客ツール「Flipdesk」、チャットボット「Cross Talk」の提供を通じたマーケティング⽀援事業 |
2023年10月12日 最終更新
製品概要
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド / SaaS / ASP / サービス | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ |
製品詳細
製品詳細
売上UPと業務効率化を両立する次世代チャットボット
Cross Talkとは
Cross Talkとは
Cross Talkは、マーケティング活用に特化したクラウド型のチャットサービスです。自動チャットボットと有人チャットの両方を備えており、データを連携したままスムーズな切り替え移行ができるため、お客様にストレスを感じさせないチャット接客が可能になります。初期の設定から運用までサポートも充実しています。
さらにFlipdesk(WEB接客ツール)との連携を通じて、さらに満足度の高い顧客体験(CX)の提供を支援します。
Cross Talkでできること
Cross Talkでできること
■対話形式でユーザーにあったコンテンツを訴求
ユーザーの回答に応じて、次の質問を出し分けることができます。店頭スタッフがお客様と対話するコミュニケーションをサイト上に再現して、顧客体験を向上します。
■問い合わせ対応を効率化&ユーザーストレスを解消
サイトに書いてあるから、と安心していませんか。疑問や不安があった際、解消せずサイトを離れてしまうユーザーは7割にも及ぶと言われています。Cross Talkなら、行動履歴からユーザーを識別して、FAQを見ても解決できず離脱してしまいそうなユーザーへ働きかけ、不安や疑問を解消できます。
■自動チャットボットから有人チャットに切り替え
チャットボットで解決できない場合やお客様が有人での対応を希望する場合、オペレーターが対応する有人チャットに切り替えることが可能です。データを連携したままスムーズな切り替え移行ができるため、お客様にストレスを感じさせないチャット接客が可能になります。
チャットで取得したデータ活用
チャットで取得したデータ活用
チャットで取得した、ユーザーの回答やアンケート結果から顧客をより深く知ることができます。さらにFlipdesk(WEB接客ツール)のターゲティング条件にそのまま使用することで、接客の精度・効果をアップ!
仕様・動作環境
仕様・動作環境
その他 | |
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機能 | ■チャットボット ■有人チャット ■言い回し対応 ■表記ゆれ対応 ■Excel対応 ■Flipdesk連携 ■レポート ■データ連動 ■サポート など |
サポート体制 | フリップデスクでは、貴社ご担当者様がスムーズに運用できるよう、導入から運用開始・検証まで無料のオンボーディング期間を設けております。 さらに、専任コンサルタントによる導入サポート・運用サポート、各種代行サービスなど、WEB施策のスタートから顧客体験(CX)向上の実現までトータルサポートいたします。 |
安心のセキュリティ運用基盤 | 不正アクセス対策や不正ログイン対策、脆弱性対策はもちろんのこと、データ消失対策や障害検知・復旧対策など万全の体制をご用意しています。 |
補足スペック | |
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対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
導入効果
導入効果
サイト内での商品購入者の約1/10人がチャットボット経由に変化
サイト内での商品購入者の約1/10人がチャットボット経由に変化
サイトに訪れたお客様に対し、特定ページを見ている際にチャットボットで商品診断を実施。複数ある商品から診断を行うことにより、お客様にリアル接客のような商品提案ができるという点と、商品の理解を深めてもらうことにより購入意欲の熱量を上げるために行った結果、商品購入者の1/10人がチャットボットを経由してのお買い上げとなりました。
静的なサイトで終わらせることなく、対話形式の質問をしながら商品を提案することで、お客様側の購入に対する不安払拭や離脱防止にもつながりました。
お客様の"知りたい情報"を素早くダイレクトに提供することにより、お問い合わせ数40%削減に成功
お客様の"知りたい情報"を素早くダイレクトに提供することにより、お問い合わせ数40%削減に成功
お客様のお問い合わせが日々多く、カスタマーサポートの対応工数と対応コストが課題でした。チャットボットのQAトークを使い、よくある質問ページに訪れたお客様にお困りごとを分かりやすい選択肢で提示し、お悩み解決や知りたい情報を迅速に届けられる導線設計を作りました。
不安点やサイト内の膨大な情報からお客様側で答えを探す手間を省けたことにより、お問い合わせ数を昨対比にて約40%削減することに成功しました。また、ダッシュボードやCSVでデータが見れるので、ナレッジの蓄積にも役立っています。
企業情報
企業情報
会社名 | 株式会社マテリアルデジタル |
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住所 | 〒107-6035 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル35階 |
事業内容 | WEB接客ツール「Flipdesk」、チャットボット「Cross Talk」の提供を通じたマーケティング⽀援事業 |
チャットボット
チャットボットとは?
チャットボットは、AIを活用して自動でユーザーの質問に回答するシステムです。カスタマーサポートの効率化や24時間対応が可能で、顧客満足度の向上に貢献します。カスタマーサポート部門やマーケティング部門で活用され、問い合わせ対応の自動化とコスト削減を実現します。
比較表つきの解説記事はこちら【2025年版】チャットボットおすすめ8選を比較!利用シーン別に紹介
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社マテリアルデジタルの 『売上UPと業務効率化を両立!機械学習型の次世代チャットボットCross Talk』(チャットボット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。