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Q&AのAI電話自動応答サービス
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コールセンターシステム

Q&AのAI電話自動応答サービスとは?価格や機能・使い方を解説

AI自動応答でセンター運営を効率化

キューアンドエー株式会社

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《Q&AのAI電話自動応答サービス》のPOINT
  1. コールセンターの知見を活かしたシナリオ作成
  2. 電話対応を80%以上削減した実績あり
  3. 予約管理ツールなどの外部システムと連携可能

100社以上のコンタクトセンター運用実績をもとに生まれた新しいAI自動受付ソリューションです。夜間休日やあふれ呼対応だけでなく、注文受付、予約受付等、様々な電話業務に活用できます。

対応機能
着信連動表示
音声自動応答
着信呼自動分配
オートダイヤル
FAQシステム
キャンペーン管理

2025年07月02日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS / サービス
参考価格50,000円 ~
参考価格補足(参考価格)
・スタンダードプラン
 初期費用:250,000円~
 月額基本料金:50,000円~
 ※税抜
サポート体制電話 / メール

製品詳細

画面仕様

  • Q&AのAI電話自動応答サービス_利用画面サンプル1

  • Q&AのAI電話自動応答サービス_利用画面サンプル1

24時間365日対応可能!AIによる自動応答ソリューション

代表的な4つの用途

①代表電話受付
 ・AI電話自動応答を活用し、企業の代表電話等の受付対応を自動化
 ・お客さまからの入電を内容を自動でテキスト化
 ・指定の担当者へ用件をe-mailで自動送信

②注文受付
 ・オペレーターに代わり、お客さまからの電話対応にAI電話自動応答を活用
 ・お客さまからの注文内容を自動でデータ化
 ・自動登録された情報の確認・補正を行うバックオフィス機能も設置

③予約受付
 ・AI電話自動応答が予約受付の電話窓口対応を実施
 ・APIで予約ツールと連携も可能
 ・ショートメッセージ(SMS)を経由してWeb上のスケジュール登録画面に誘導

④架電業務
 ・督促やアンケートなどの架電を自動化
 ・終話後、必要に応じてSMS送信などを実施可能
 ・折り返しの問い合わせ受付にも対応

これら以外にも、ご利用用途に合わせてフルカスタマイズ可能なソリューションとなります。また、有人対応とのハイブリット型運用を行うことで、対応範囲の拡大や業務品質向上を図ることも可能です。

製品詳細-1

AI電話自動応答サービスの強み

◆自然な音声とシナリオは当社が作成
・間や抑揚を細かく調整し、違和感のない音声で業務完了率を向上
・コールセンターの知見を活かしてシナリオ作成

◆時間・場所・時期を選ばない体制
・同時100通話に対応
・休日夜間など時間に左右されない運用が可能

◆低コストで実現するBCP対策
・「AI」と「人」で業務を分散させるため、固定費・管理面でコストをかけずにBCP対策が可能
・クラウド型のため、単一拠点でもリスクを分散
・都市封鎖や出勤制限時もクラウド上でAIによる業務実施が可能

◆AIと有人によるハイブリッド運用
・コールセンターへの導入で業務効率化
・定型的な対応はAIに任せ、人はコア業務に集中
・有人チェックを行うことでデータ・AIの精度向上を図れます

または

仕様・動作環境

補足スペック
対応デバイスPC / SP
API連携可否
導入企業カスタム有無

導入効果

AIと人のハイブリッドコンタクトセンターで応答率96%を実現

■業種
資格取得専門スクール運営

■導入前課題
・繁忙期によくある問い合わせが増加し、オペレーターの対応負担が高まっている
・スポットの入電増加に合わせて追加人件費が発生。即時増員が困難なため応対品質低下
・突発入電増により、バックヤード業務が遅延

■導入後の成果
・問い合わせの65%はAI電話自動応答サービスで完結。オペレーターは、高度な問い合わせに専念
・24時間365日受付対応が可能に。AIと有人対応の連携により、平均応答率が96%に向上
・増員せずに適正な稼働を実現。人とAIのハイブリッド型コンタクトセンターで高品質な対応を提供

製品詳細-1

企業情報

会社名キューアンドエー株式会社
住所〒151-0073 東京都渋谷区笹塚2-1-6 JMFビル笹塚01
設立年月1997年7月
従業員数1,376名
資本金8億9,740万円
代表者名野村 勇人
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コールセンターシステム

コールセンターシステムとは?

コールセンターシステムは、顧客対応を効率化するための通話管理、録音、分析機能を備えたツールです。着信の自動振り分けや通話履歴の記録により、カスタマーサポートの品質向上と業務効率化を実現します。カスタマーサポート部門や営業部門で広く利用されています。

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