- 見やすさや使いやすさを徹底的に追求したシンプルなUI/UX!
- 初期設計不要!設定のみで、さまざまなカスタマイズが可能
- 設定やデータ移行、マニュアル作成など、定着まで徹底サポート!
見込み顧客獲得から、育成・商談管理・顧客管理といった、MA・SFA・CRMをすべて搭載しているクラウド営業支援ツールです。
2025年03月01日 最終更新
製品概要
製品概要
対象従業員規模 | 10名以上 250名未満 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド / SaaS | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ |
製品詳細
製品詳細
案件管理・メール配信・フォーム生成機能など営業管理とMAが融合したSFA!
ネクストSFAとは
ネクストSFAとは
見込み顧客獲得から、育成・商談管理・顧客管理といった、
MA・SFA・CRMをすべて搭載しているクラウド営業支援ツールです。
Sales Force Automation〔SFA機能〕により、営業活動を可視化・効率化することができ、
Marketing Automation〔MA機能〕により、マーケティング活動の効率化・自動化が可能です。
また、Customer Relationship Management〔CRM機能〕では、顧客データの集約・管理ができ、
売上の向上やビジネス発展にも貢献します。
さらに、その他の外部連携ツールも多数あり、営業をしやすくする機能に特化しています。
リードリストの管理から案件管理まで一貫した管理が可能です。
ネクストSFAの強み
ネクストSFAの強み
★使いやすさや見やすさを徹底的に追求したUI/UX!
ホームページの制作をしているジオコードのノウハウで、簡単に誰でも使える画面設計になっています。
★初期設計不要!設定だけで、さまざまなカスタマイズが可能!
ノーコードで設定するだけで項目やプルダウンの作成、文言変更などができ、
仕様検討や複雑な初期設計も必要なく、現在の管理方法に近づけることが可能です。
★設定やデータ移行、マニュアル作成など、定着するまで徹底サポート!
2024年3月末時点で継続率は98.7%!すべて無料でご支援いたします。
専任担当者が必ず1名以上つき、構築やデータ移行、マニュアル作成のほか、
ユーザー説明会や定例会、定着後のフォローに至るまで回数制限なくサポートします。
ジオコードのノウハウを元に、内容やスピード感は貴社に合わせて用意いたします。
★さまざまなサービスとの連携が可能!
グループウェア・請求・会計・チャット・ワークフロー・名刺管理・Yahoo広告・Google広告など、
さまざまなサービスとの連携が可能です。
SFAとは別に利用されているツールとの連携により、
二重入力の手間を削減し、さらなる業務効率化を実現します。
ネクストSFAでできること
ネクストSFAでできること
【MA機能】
新規顧客獲得・見込み顧客育成など、マーケティングの活動を自動化し、
リード獲得・育成・受注といった営業活動やマーケティング活動を1ツールで管理します。
■メール一括配信 ■シナリオメール ■スコアリング&トラッキング ■フォーム生成
【SFA機能】
営業活動や案件管理、行動・データ分析など、販売活動を可視化し、
販売プロセスを自動化することで売上アップへ繋げるツールです。
■アプローチ管理 ■案件管理 ■受注管理 ■日報・週報・月報
■データ分析 ■セールスマップ機能 ■代理店管理 ■カスタムオブジェクト
【CRM機能】
顧客属性情報・コンタクト履歴・購買履歴など、データの集約・管理ができ、
顧客との関係性を最適化するツールです。
■企業管理 ■売上管理 ■請求書・見積書作成 ■顧客別予算管理
【その他】
■Sales BI機能
Amazon QuickSightとの連携で、自由度の高い集計・分析が可能
■名刺管理機能
名刺をスキャンし企業や担当者情報の自動登録ができ、名刺データの管理が可能
■AIアシスタント
ChatGPTの活用で営業活動を効率化
仕様・動作環境
仕様・動作環境
機能・仕様 |
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主な機能 | ■MA機能 メール一括配信/シナリオメール/スコアリング&トラッキング/フォーム生成 ■SFA機能 アプローチ管理/案件管理/受注管理/日報・週報・月報・行動管理 データ分析/セールスマップ機能/代理店管理/カスタムオブジェクト ■CRM機能 企業管理/売上管理/請求書・見積書作成/顧客別予算管理 ■その他 Sales BI機能/名刺管理機能/AIアシスタント ■設定・連携 Web広告連携/Marketo Engage連携/LINE WORKS連携/Chatwork連携 見積書・請求書発行連携/名刺管理ツール連携/CTIツール連携/フォーム連携 Googleカレンダー連携/Gmail連携/Microsoft Outlook連携/他 |
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オプション | ■名刺管理:500円/1ID スマホで名刺を撮影しアップロードすることで、SFAへ自動登録・管理が可能 ■Sales BI(author権限):+4,000円/1ID(グラフ作成・閲覧が可能) Amazon QuickSightとの連携で、SFAやExcelのデータ等を使用し、 より自由度が高い集計・分析が可能 ■Sales BI(reader権限):+1,500円/1ID(グラフ閲覧のみ可能) ネクストSFAの画面からAmazon QuickSightで作成した各グラフが閲覧可能 ■メール一括配信:15,000円(配信数:月10万件まで) アプローチ中の企業等に対し、メールを一括配信し、履歴登録が可能 HTML形式で送信し、開封率の可視化も可能 ■セールスマップ:15,000円 地図上に登録企業を表示可能 ピンの色分けもでき、エリア戦略や対応できていない企業の可視化等に最適 ■帳票発行:5,000円~ 使用中の貴社フォーマットを登録し、見積書・請求書等の帳票作成が可能 |
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サポート・保守 | ■ツールを定着させる、充実した無料サポート メール・電話・チャット・WEB会議・訪問でのサポートは無料で、 期間や回数の制限なく対応いたします。 ◎使い方のレクチャーや運用のコンサルティングを ツールの定着まで何度でも実施いたします。 ◎企業それぞれの導入目的や定着度合いに合ったスピード・方法で サポートさせていただいております。 |
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補足スペック | |
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対応デバイス | PC / SP |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
導入効果
導入効果
必ず1名以上の専任担当がつきツール定着まで無料サポート。継続率98.7%
時系列順に履歴が残せて誰でも分かるようになり、情報共有時間は半分、対応漏れ防止も実現!
時系列順に履歴が残せて誰でも分かるようになり、情報共有時間は半分、対応漏れ防止も実現!
≪e株式会社 様≫
【課題】
主に3つの事業があり、セールスやマーケティング活動を今後強化していくため3事業を一元管理したい
各事業の状況が見えないのも課題となっていたので、SFA導入を検討していた
【導入効果】
とても見やすく、時系列順に履歴が残せるので直感的に誰でも分かるようになった
以前のツールと比較すると情報共有にかかっていた時間は半分となり、対応漏れも防止できるようになった
リアルタイムで多拠点分の数字が集約でき、管理がしやすくなった!
リアルタイムで多拠点分の数字が集約でき、管理がしやすくなった!
≪l株式会社 様≫
【課題】
営業が各自Excel管理をしているので、確認に手間がかかる
営業実務や進捗も可視化ができていない
自社商材の解約が相次いでおこり、予兆に気付けなかった
【導入効果】
シェアボードに売上進捗グラフを置くことができ、確認しやすくなった
リアルタイムで6拠点分の数字を集約でき、管理もしやすくなった
営業の仕事を可視化でき、トラブルの種も早期発見に繋がり、解約防止に役立っている
『ネクストSFA』のよくある質問
『ネクストSFA』のよくある質問
- Q
利用人数が少ないのですが、このようなツールを利用するメリットは?
A人数よりも、1人当たりどれくらいの案件を抱えているのかが重要です。 一人当たりの負荷が大きければ、少数精鋭の会社様でも活用いただけます。
- Q
ネクストSFAは他の営業支援ツールとどこが違うの?
AWebデザインを考慮した作りになっており、見やすく、分かりやすく、シンプルなツールです。
主に異なる点としては、
・サポートが充実(何回でも無料サポート、システム改修対応も可能)
・項目のカスタマイズなども、プログラミング要らずで簡単に自分たちで作成可能
・日々の営業データは日報などに自動反映
また掲示板機能で営業シーンの成功事例や失敗事例など、社内で情報共有・情報集約の場としてもご利用頂けます。
- Q
連携サービスで紹介されているツール以外のものを使っているのですが、連携は可能でしょうか?
Aご利用中サービスのAPIによっては開発が可能です。別途料金がかかる場合もございますので、ご相談ください。
企業情報
企業情報
会社名 | 株式会社ジオコード |
---|---|
住所 | 〒160-0022 東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F |
設立年月 | 2005年2月 |
従業員数 | 122名(2024年3月1日現在(正社員)) |
資本金 | 361百万円(2024年2月末時点) |
事業内容 | ■ Webマーケティング事業 オーガニックマーケティング SEOコンサルティング コンテンツコンサルティング、制作 UI・UX改善コンサルティング サイト修正指示、作業代行 Webサイト制作、Webアプリケーション開発 Web広告 リスティング広告(Google広告、Yahoo!広告、他)、 ディスプレイ広告(アドネットワーク広告、DSP広告、純広告)、 ネイティブ広告、SNS広告、アフィリエイト広告、動画広告の運用 ■ クラウドセールステック事業 クラウド業務支援ツールの開発、販売、サポート 営業支援ツール「ネクストSFA」 勤怠管理・交通費精算・経費精算ツール「ネクストICカード」 |
代表者名 | 原口大輔 |
2025年03月01日 最終更新
製品概要
製品概要
対象従業員規模 | 10名以上 250名未満 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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提供形態 | クラウド / SaaS | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ |
製品詳細
製品詳細
案件管理・メール配信・フォーム生成機能など営業管理とMAが融合したSFA!
ネクストSFAとは
ネクストSFAとは
見込み顧客獲得から、育成・商談管理・顧客管理といった、
MA・SFA・CRMをすべて搭載しているクラウド営業支援ツールです。
Sales Force Automation〔SFA機能〕により、営業活動を可視化・効率化することができ、
Marketing Automation〔MA機能〕により、マーケティング活動の効率化・自動化が可能です。
また、Customer Relationship Management〔CRM機能〕では、顧客データの集約・管理ができ、
売上の向上やビジネス発展にも貢献します。
さらに、その他の外部連携ツールも多数あり、営業をしやすくする機能に特化しています。
リードリストの管理から案件管理まで一貫した管理が可能です。
ネクストSFAの強み
ネクストSFAの強み
★使いやすさや見やすさを徹底的に追求したUI/UX!
ホームページの制作をしているジオコードのノウハウで、簡単に誰でも使える画面設計になっています。
★初期設計不要!設定だけで、さまざまなカスタマイズが可能!
ノーコードで設定するだけで項目やプルダウンの作成、文言変更などができ、
仕様検討や複雑な初期設計も必要なく、現在の管理方法に近づけることが可能です。
★設定やデータ移行、マニュアル作成など、定着するまで徹底サポート!
2024年3月末時点で継続率は98.7%!すべて無料でご支援いたします。
専任担当者が必ず1名以上つき、構築やデータ移行、マニュアル作成のほか、
ユーザー説明会や定例会、定着後のフォローに至るまで回数制限なくサポートします。
ジオコードのノウハウを元に、内容やスピード感は貴社に合わせて用意いたします。
★さまざまなサービスとの連携が可能!
グループウェア・請求・会計・チャット・ワークフロー・名刺管理・Yahoo広告・Google広告など、
さまざまなサービスとの連携が可能です。
SFAとは別に利用されているツールとの連携により、
二重入力の手間を削減し、さらなる業務効率化を実現します。
ネクストSFAでできること
ネクストSFAでできること
【MA機能】
新規顧客獲得・見込み顧客育成など、マーケティングの活動を自動化し、
リード獲得・育成・受注といった営業活動やマーケティング活動を1ツールで管理します。
■メール一括配信 ■シナリオメール ■スコアリング&トラッキング ■フォーム生成
【SFA機能】
営業活動や案件管理、行動・データ分析など、販売活動を可視化し、
販売プロセスを自動化することで売上アップへ繋げるツールです。
■アプローチ管理 ■案件管理 ■受注管理 ■日報・週報・月報
■データ分析 ■セールスマップ機能 ■代理店管理 ■カスタムオブジェクト
【CRM機能】
顧客属性情報・コンタクト履歴・購買履歴など、データの集約・管理ができ、
顧客との関係性を最適化するツールです。
■企業管理 ■売上管理 ■請求書・見積書作成 ■顧客別予算管理
【その他】
■Sales BI機能
Amazon QuickSightとの連携で、自由度の高い集計・分析が可能
■名刺管理機能
名刺をスキャンし企業や担当者情報の自動登録ができ、名刺データの管理が可能
■AIアシスタント
ChatGPTの活用で営業活動を効率化
仕様・動作環境
仕様・動作環境
機能・仕様 |
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主な機能 | ■MA機能 メール一括配信/シナリオメール/スコアリング&トラッキング/フォーム生成 ■SFA機能 アプローチ管理/案件管理/受注管理/日報・週報・月報・行動管理 データ分析/セールスマップ機能/代理店管理/カスタムオブジェクト ■CRM機能 企業管理/売上管理/請求書・見積書作成/顧客別予算管理 ■その他 Sales BI機能/名刺管理機能/AIアシスタント ■設定・連携 Web広告連携/Marketo Engage連携/LINE WORKS連携/Chatwork連携 見積書・請求書発行連携/名刺管理ツール連携/CTIツール連携/フォーム連携 Googleカレンダー連携/Gmail連携/Microsoft Outlook連携/他 |
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オプション | ■名刺管理:500円/1ID スマホで名刺を撮影しアップロードすることで、SFAへ自動登録・管理が可能 ■Sales BI(author権限):+4,000円/1ID(グラフ作成・閲覧が可能) Amazon QuickSightとの連携で、SFAやExcelのデータ等を使用し、 より自由度が高い集計・分析が可能 ■Sales BI(reader権限):+1,500円/1ID(グラフ閲覧のみ可能) ネクストSFAの画面からAmazon QuickSightで作成した各グラフが閲覧可能 ■メール一括配信:15,000円(配信数:月10万件まで) アプローチ中の企業等に対し、メールを一括配信し、履歴登録が可能 HTML形式で送信し、開封率の可視化も可能 ■セールスマップ:15,000円 地図上に登録企業を表示可能 ピンの色分けもでき、エリア戦略や対応できていない企業の可視化等に最適 ■帳票発行:5,000円~ 使用中の貴社フォーマットを登録し、見積書・請求書等の帳票作成が可能 |
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サポート・保守 | ■ツールを定着させる、充実した無料サポート メール・電話・チャット・WEB会議・訪問でのサポートは無料で、 期間や回数の制限なく対応いたします。 ◎使い方のレクチャーや運用のコンサルティングを ツールの定着まで何度でも実施いたします。 ◎企業それぞれの導入目的や定着度合いに合ったスピード・方法で サポートさせていただいております。 |
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補足スペック | |
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対応デバイス | PC / SP |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
導入効果
導入効果
必ず1名以上の専任担当がつきツール定着まで無料サポート。継続率98.7%
時系列順に履歴が残せて誰でも分かるようになり、情報共有時間は半分、対応漏れ防止も実現!
時系列順に履歴が残せて誰でも分かるようになり、情報共有時間は半分、対応漏れ防止も実現!
≪e株式会社 様≫
【課題】
主に3つの事業があり、セールスやマーケティング活動を今後強化していくため3事業を一元管理したい
各事業の状況が見えないのも課題となっていたので、SFA導入を検討していた
【導入効果】
とても見やすく、時系列順に履歴が残せるので直感的に誰でも分かるようになった
以前のツールと比較すると情報共有にかかっていた時間は半分となり、対応漏れも防止できるようになった
リアルタイムで多拠点分の数字が集約でき、管理がしやすくなった!
リアルタイムで多拠点分の数字が集約でき、管理がしやすくなった!
≪l株式会社 様≫
【課題】
営業が各自Excel管理をしているので、確認に手間がかかる
営業実務や進捗も可視化ができていない
自社商材の解約が相次いでおこり、予兆に気付けなかった
【導入効果】
シェアボードに売上進捗グラフを置くことができ、確認しやすくなった
リアルタイムで6拠点分の数字を集約でき、管理もしやすくなった
営業の仕事を可視化でき、トラブルの種も早期発見に繋がり、解約防止に役立っている
『ネクストSFA』のよくある質問
『ネクストSFA』のよくある質問
- Q
利用人数が少ないのですが、このようなツールを利用するメリットは?
A人数よりも、1人当たりどれくらいの案件を抱えているのかが重要です。 一人当たりの負荷が大きければ、少数精鋭の会社様でも活用いただけます。
- Q
ネクストSFAは他の営業支援ツールとどこが違うの?
AWebデザインを考慮した作りになっており、見やすく、分かりやすく、シンプルなツールです。
主に異なる点としては、
・サポートが充実(何回でも無料サポート、システム改修対応も可能)
・項目のカスタマイズなども、プログラミング要らずで簡単に自分たちで作成可能
・日々の営業データは日報などに自動反映
また掲示板機能で営業シーンの成功事例や失敗事例など、社内で情報共有・情報集約の場としてもご利用頂けます。
- Q
連携サービスで紹介されているツール以外のものを使っているのですが、連携は可能でしょうか?
Aご利用中サービスのAPIによっては開発が可能です。別途料金がかかる場合もございますので、ご相談ください。
企業情報
企業情報
会社名 | 株式会社ジオコード |
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住所 | 〒160-0022 東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F |
設立年月 | 2005年2月 |
従業員数 | 122名(2024年3月1日現在(正社員)) |
資本金 | 361百万円(2024年2月末時点) |
事業内容 | ■ Webマーケティング事業 オーガニックマーケティング SEOコンサルティング コンテンツコンサルティング、制作 UI・UX改善コンサルティング サイト修正指示、作業代行 Webサイト制作、Webアプリケーション開発 Web広告 リスティング広告(Google広告、Yahoo!広告、他)、 ディスプレイ広告(アドネットワーク広告、DSP広告、純広告)、 ネイティブ広告、SNS広告、アフィリエイト広告、動画広告の運用 ■ クラウドセールステック事業 クラウド業務支援ツールの開発、販売、サポート 営業支援ツール「ネクストSFA」 勤怠管理・交通費精算・経費精算ツール「ネクストICカード」 |
代表者名 | 原口大輔 |
SFA(営業支援システム)
SFA(営業支援システム)とは?
SFA(営業支援・営業管理)とは、Sales Force Automation(セールス・フォース・オートメーション)の略で、営業活動を効率化するためのシステムです。営業支援システムとも呼ばれ、既存顧客や見込み顧客の情報を記録・一元管理することで、案件の履歴や進捗状況をリアルタイムで共有・分析できます。効率的な営業活動を計画することができ、カスタマーサクセスが顧客情報を活用し、顧客のニーズや過去のやり取りをもとに適切なサポートやフォローを提供することで、顧客満足度の向上や解約率の低減が可能となります。
比較表つきの解説記事はこちら【ランキング】おすすめSFAツール(営業支援システム)13選比較!料金や選び方も解説
『ネクストSFA』とよく比較されているSFA(営業支援システム)
『ネクストSFA』とよく比較されているSFA(営業支援システム)
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ジオコードの 『営業支援・顧客管理ツール、ネクストSFA!MA、CRM、BI一体型ネクストSFA』(SFA(営業支援システム))に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。