feelsとは?価格や機能・使い方を解説
【14日間無料】新しい営業管理のカタチ!!最もシンプルなSFAツール
株式会社AMG Solution- 【14日間無料】全機能無料トライアルあり
- 【シンプルな使いやすさ】入力補助で最小限の入力で最大限の効果
- 【特許取得AI分析】入力された報告をAIで感情分析
SFA・CRM・日報ツールを最もシンプルなかたちで提供するクラウドサービスです。 案件管理・取引先管理をわかりやすく、また特許を取得した独自の分析でチームの成果に繋げます。
2025年06月03日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド | ||
参考価格 | ~ 2,000円 | ||
参考価格補足 | クラウド1ユーザーあたりの月額費用 |
製品詳細
最もシンプルで簡単な営業支援/顧客管理&日報ツール
SFA・CRM・日報クラウドサービス feels(フィールズ)とは
feelsは、最もシンプルで簡単なSFA/CRM&日報ツールです。
これまでのSFAやCRMでは難しく使われていない部分を削ぎ落とした、
シンプルで簡単なツールとして開発されました。
必要なのはブラウザのみなので、お問合せいただいたその日からすぐ使い始めることができます。
feels(フィールズ)が選ばれる理由
成果につながるツールに必要なのは、なんでもできるではなく、だれでも使えるでした。
■他社のSFA/CRMを導入して不満に思うポイント■
・入力内容が多くて業務に負荷がかかる
・機能が多すぎて使いこなせない
・操作が難しく情報の入力が面倒
・システムのカスタマイズの仕方がわからない
半数以上のユーザーがいまSFA/CRMは多機能すぎると感じています。
feelsは入力内容は必要な項目のみ。ほぼ初期設定でその日からご利用いただけます。
■最小限の入力で最大限の成果につなげていく■
【その日から利用できる】
お申込みいただいたその日から使うことが可能です。
【シンプルな使いやすさ】
面倒な入力をできる限り削減し、シンプルな使いやすさを追求しています。
【必要な機能を低価格で提供】
多機能ではなく、必要な機能を低価格で提供します。
feels(フィールズ)でできること
■feels SFA(営業支援)
◆瞬時に同期できるプロセス管理
営業のプロセスをプロジェクトや商材単位で管理できます。
プロジェクトや商材単位で異なる営業プロセスに対応するため、ステータスがカスタマイズ可能です。
◆一覧表形式で表示できる案件管理
案件をカード形式で表示できます。カード表示された案件は、シンプルな一覧で表示することができます。
◆案件確度ごとに売上管理
案件には受注確度が入力可能です。受注確度と売上見込をかけ合わせて、売上予測を行うことができます。
■feels CRM(顧客管理)
◆すぐに入力可能な取引先管理
キーワードを入力するだけで、顧客情報を検索できます。
詳細な条件を指定したい場合も拡張検索で、範囲指定など詳細な検索もできます。
◆顧客ごとに紐付けられた取引先担当者管理
日付や担当は画面を開いた時点で既に入力されています。
あとは取引先と行動種別を選択すれば行動履歴が登録できます。
◆顧客や案件に紐付いた行動履歴
行動履歴は顧客や案件に紐づけて登録できます。
どの顧客にどのようなアプローチをしているかなど、分析に役立てることができます。
◆顧客情報と案件情報を連携したBI分析
仕様・動作環境
機能・仕様 |
---|
主な機能 | ・プロジェクト作成 ・案件一覧 ・案件登録 ・案件単位のファイル添付 ・ステータスカスタマイズ ・ステータス一覧表示 ・行動履歴登録 ・行動履歴一覧 ・添付ファイル一覧 ・プロジェクト単位の権限設定 ・見込日ベース月次売上表 ・請求日ベース月次売上表 ・入金日ベース月次売上表 ・取引先一覧 ・取引先登録 ・名寄(重複確認) ・国税庁API連携 ・取引先インポート ・取引先担当者一覧 ・取引先担当者登録 ・企業別受注額 ・企業別受注率 ・TODO管理 ・日報 |
---|
サポート・保守 | ・導入サポートあり ・プライオリティサポートあり |
---|
補足スペック | |
---|---|
対応デバイス | PC / SP |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
導入効果
決め手は担当者の使いやすさ。入力補助でスムーズにオペレーションが進む
案件獲得のタイミングで更新。全体会議等の場で情報共有
— どのような体制や使い方でご活用いただいているのでしょうか?
顧客管理の機能だけでなく、受託案件の管理やSESにおける売上・稼働管理などで活用させていただいています。
担当者が案件獲得したタイミングで更新を行い、全体会議等の場で情報共有する形で活用しています。
— 導入前は、Excelでの管理が課題でしたが、feelsを使い始めていかがでしょうか?
費用面に大きなメリットがあり、数千件のデータを取り扱うには十分な機能が備わっていると思います。
これまでExcelデータで管理していたこともあり、各事業部門間での情報連携のスピード感は向上する見込みです。
顧客をセグメンテーションし、戦略にフォーカスしていきたい
— 今後、このように活用していきたいといった展望はありますか?
SIerやBPといったカテゴリを分けて、顧客管理をすることで、セグメンテーションがしやすくなり、戦略にフォーカスした打ち手を検討しやすくなりました。
今後は、当部門だけでなく他部門との連携や、他SFA・CRMとの連携などを実現していくことで、より多くの機会創出につながっていくと考えています。
企業情報
会社名 | 株式会社AMG Solution |
---|---|
住所 | 〒103-0004 東京都中央区東日本橋3丁目3-3 アネラビル6階 |
設立年月 | 2009年7月 |
資本金 | 13, 500, 000円 |
事業内容 | Webアプリケーション開発 ITコンサルティング事業 受託開発 技術支援 ASP事業 |
代表者名 | 青栁 雄飛 |
SFA(営業支援システム)
SFA(営業支援システム)とは?
SFA(営業支援・営業管理)とは、Sales Force Automation(セールス・フォース・オートメーション)の略で、営業活動を効率化するためのシステムです。営業支援システムとも呼ばれ、既存顧客や見込み顧客の情報を記録・一元管理することで、案件の履歴や進捗状況をリアルタイムで共有・分析できます。効率的な営業活動を計画することができ、カスタマーサクセスが顧客情報を活用し、顧客のニーズや過去のやり取りをもとに適切なサポートやフォローを提供することで、顧客満足度の向上や解約率の低減が可能となります。
比較表つきの解説記事はこちら【ランキング】おすすめSFAツール(営業支援システム)13選比較!料金や選び方も解説
『feels』とよく比較されているSFA(営業支援システム)
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社AMG Solutionの 『【14日間無料】新しい営業管理のカタチ!!最もシンプルなSFAツールfeels』(SFA(営業支援システム))に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。