資料請求リスト
0
FlexCRM
CRM(顧客管理システム)

FlexCRMとは?価格や機能・使い方を解説

低価格&高機能 業務改善クラウドサービス

株式会社G.FLEX

この製品はまだレビュー
がありません。

または

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

SKYPCEJUST.DB
公式情報掲載公式情報掲載本ページは提供企業より公式情報を提供いただいています。
※レビューはITトレンド独自調査によるものです。

FlexCRMのポイント

1見やすい画面と直感的な操作性で簡単に使える
2外部システムと連携できる各種インターフェイスを用意
3ノンプログラミングで利用でき独自システムの構築も可能

プロセス管理や顧客管理、グループウェア、ワークフローといった様々な業務改善を実現するクラウドサービスです。業務改善や効率化に必要な機能を標準搭載し、貴社の業務をサポートします。

対応機能
顧客情報管理
営業支援
レポート作成・分析
ツール連携
マーケティング支援
AI機能・自動予測

2025年12月24日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
対象業種全業種対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格別途お問い合わせ
参考価格補足スタンダードプラン:1,200円~/ユーザー
プレミアムプラン:2,000円~/ユーザー
エンタープライズプラン/別途お見積もり(AWS専用インスタンス)
サポート体制電話 / メール / その他
サポート対応時間/日平日:10:00~17:30

製品詳細

画面仕様

  • FlexCRM_利用画面サンプル1

    業務画面イメージ

  • FlexCRM_利用画面サンプル1

高機能&低価格!様々な業務改善を実現する業務改善クラウドサービス

FlexCRMとは

営業などのプロセス管理や顧客管理、グループウェア、ワークフローといった、
様々な業務改善を実現するクラウドサービスです。
Excelを使用した業務管理や顧客データ管理、部署間の連携不足などが改善します。

様々な企業・団体の業務改善・DX化・効率化に対応できる、
『FlexCRM 業務アプリ』・『FlexCRMコンタクトセンタ』をリリースし、
顧客情報管理〔CRM〕・営業活動自動化〔SFA〕・顧客サポート〔CS〕を中心とした機能で、
包括的に貴社の業務をサポートします。

製品詳細-1

FlexCRMの強み

【簡単】
◆見やすい画面と直感的に使用できる操作性で、すぐに使える
◆フィルタ機能やサジェスト機能でユーザの利用をサポート
◆標準でカレンダー表示や地図・プロセスマップなど、様々な機能を搭載
◆メニューやテーブル作成などの各種設定・修正も簡単

【拡張性】
◆APIによる外部システムとのデータ連携や、
 PBX〔CTI〕・メールサービスといった外部システムと連携できる各種インターフェイスを用意
◆カスタムJSにより様々な制御が可能
◆エンタープライズプランの加入で、100万件以上のデータ管理や200名以上の同時利用、
 閉域網・VPN接続・冗長化といったセキュリティ強化機能も利用可能

【低コスト】
◆様々な機能をプログラム開発なしで利用できるため、
 自社で構築・設定をすることにより初期導入費用0円で導入可能

製品詳細-2

FlexCRMでできること

◎使いやすさにこだわった画面デザイン
徹底的に使いやすさ・操作性の良さにこだわったデザインの操作画面で、ムダな動きはありません。
直感的な操作で初めての方でもマニュアルを見ずに短期間でスムーズな操作ができ、
利用する人の快適さ・使いやすさにこだわった、ユーザーフレンドリーなデザインとなっています。

◎ニーズに合わせて多彩な機能を自由に追加可能
企業ごとのニーズや業務プロセスに合わせて、自由に機能を組み合わせた独自システムが構築できます。
簡単に自社業務と合わせたワークフローやデータベースが構築できるため、
お客様の80%以上が自社で設定し活用されています。

◎成長の原動力になる業務可視化
企業の潜在成長力を業務可視化により最大限に引き出します。
これまで担当者ごとに管理していたバラバラな情報が一元管理でき、スムーズな情報共有が可能です。
情報分析により課題発見や戦略立案が容易になり、可視化した情報で企業の成長力を引き出します。

◎働く場所・時間が自由になるマルチデバイス対応
PC・スマホ・タブレットなどマルチデバイスに対応可能なため、デバイス問わずログインでき、
チーム全員が場所や時間を気にすることなく、素早く必要な情報へアクセス可能です。
業務のペーパーレス化が実現し、リアルタイムに遠隔地のメンバーとも情報共有できるため、
飛躍的に働き方の自由度が広がります。
閲覧・編集権限やアクセス制限も細かく設定できるため、自由自在に閲覧権限がコントロール可能です。

◎他のシステム・サービスとの連携
各種インターフェイスが用意されているため、外部システムと連携可能です。
API・ウェブフックなどを利用することで、簡単に現在使用している基幹システムと連携できます。
CTIやメール・カレンダーとの連携も可能です。

◎高度なセキュリティ環境で個人情報の取り扱いも安心
ユーザごとの権限設定やIPアドレスによるアクセス制限、多要素認証機能で不正アクセス防止、
さらに、WAF・ハッシュによるセキュリティ対策などを行っています。
大規模事業者にも対応可能なエンタープライズプランでは、強固な独自のネットワーク環境により、
大量の接続ユーザや膨大なデータを扱っている事業者でも安心してご利用いただけます。

製品詳細-3
または

仕様・動作環境

機能・仕様
オプション■ストレージ容量追加
2GB×ユーザ数まで無料:1,000円/10GB
■メルマガ送信
5,000通/月まで無料:以降1,000円/2,000通
■SMS送信
1,000円/100通
■ページ内のGoogle Maps表示〔リンク表示無料〕:
100回×ユーザ数/月まで無料:以降1,000円/500回表示

※表示価格はすべて税抜価格です。
その他
ブラウザ■Windows
Google Chrome/Microsoft Edge/Mozilla Firefox 各最新版
■macOS
Google Chrome/Safari/Mozilla Firefox 各最新版
■Android
Google Chrome 最新版
■iOS
Safari 最新版
セキュリティ■ID/パスワードによる認証 ■2要素認証対応(google・Microsoft)
■すべての情報を暗号化 (SSL)通信 ■AWS(Amazon Web Services)サーバ利用
■データベース暗号化 ■外部機関によるセキュリティ診断実施
■アプリケーションレベルでのセキュリティホールチェック・脆弱性対策実施
(ディレクトリトラバーサル・SQLインジェクション・コマンド実行脆弱性など)
■すべてのアクセス履歴保存(180日) ■DDoS保護:AWS Shield
■ユーザごとの全操作履歴(プレミアムプラン・エンタープライズプラン)
■デイリーフルバックアップは7世代まで保存(7日間)
■グローバルIPアドレスによるアクセス制限
■ユーザごとの詳細なアクセス制限による利用範囲制限
■HASH対応
■ISO 27001認証取得
(社内ISMSに基づく運用体制:入退室管理・監視カメラでのオフィス内監視・情報資産管理など)
■国際的な個人情報保護認証制度:TRUSTe取得
■CSPAクラウドサービス認定取得
補足スペック
対応デバイスPC / SP
API連携可否
導入企業カスタム有無
セキュリティ認証ISO/IEC 27001

導入効果

購入データと問い合わせや修理受付を紐づけて一元管理でき、対応時間短縮が実現!

【導入の背景】
社内で各店舗への問い合わせ情報を共有できておらず、
アフターサービスとして販売後の情報管理が不十分だった。
情報の取りこぼしや対応の遅れが発生し、ツールの導入を検討していた。
対応できるツールを検討した結果、
・標準で業務に対応している機能が提供されている
・数千万件ある大量データが管理可能
・将来的に対応業務拡大の実現が可能
・セキュリティ対応レベルを満たしている
といった点から「FlexCRM」が候補に挙がり、長期間の無料トライアルで十分な検証ができ導入に至った。

【導入効果】
サポートセンターから利用を始め、今ではユーザを増やしながら店舗でも利用している。
サポートセンターの業務以外にも、サポートセンターとのPBX連携・音声認識システムなどの活用も検討している。

製品詳細-1

企業情報

会社名株式会社G.FLEX
住所〒730-0036 広島市中区袋町4番31号 合人社広島袋町ビル 3F
設立年月2000年9月
資本金47,117,545円
事業内容ITサービスの企画・コンサルティング システム開発・保守 クラウドアプリケーション(FlexCRM、FlexBASE)の開発・販売 IT製品の開発・販売
代表者名川口 将之
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください

CRM(顧客管理システム)

CRM(顧客管理システム)とは?

CRMとは、Customer Relationship Management(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)の略で、顧客情報を一元管理し、営業、カスタマーサクセス、コールセンター部門での顧客対応を効率化するためのシステムです。メールや電話、チャットなど、顧客とのあらゆる接点を記録・共有することで、カスタマーサクセスやコールセンターが顧客の背景情報を把握しながら迅速かつ適切な対応を行うことが可能になります。

比較表つきの解説記事はこちら
【目的別】CRMツールおすすめ11選比較!機能や選び方も解説

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社G.FLEXの 『低価格&高機能 業務改善クラウドサービスFlexCRM』(CRM(顧客管理システム))に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

CRM(顧客管理システム)の製品をまとめて資料請求