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Convi.BASE
物品管理システム

Convi.BASEとは?価格や機能・使い方を解説

導入実績1,200社超の物品管理システムです!

株式会社コンビベース
全体満足度★★★☆☆3.9(7件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.3
または

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公式情報掲載公式情報掲載本ページは提供企業より公式情報を提供いただいています。
※レビューはITトレンド独自調査によるものです。
《Convi.BASE》のPOINT
  1. 固定資産、IT機器、備品…様々な物品を一元管理・共有が可能
  2. QRコード、ICタグを使って棚卸しを効率化
  3. iOS・Androidアプリで誰でも簡単に物品管理が可能

2005年の発売以来1,200社超、導入実績No.1の物品管理システム「コンビベース」 「柔軟性と使い勝手にこだわった台帳機能」と「徹底的に効率化される棚卸し機能」で物品管理を最適化します!

※出典元: 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2025年1月期_実績調査

対応機能
バーコード
ICタグ

2025年09月30日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
対象業種全業種対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格別途お問い合わせ
参考価格補足■初期導入支援費用:約90万円(初期費用0円も可能!ご相談ください)
・環境構築、データ移行、操作指導 など
・必要に応じて周辺機器費用が掛かります
■月額費用:55,000円~
・利用人数・オプションにより変動します
サポート体制電話 / メール / その他

製品詳細

画面仕様

  • Convi.BASE_利用画面サンプル1

    管理台帳

  • Convi.BASE_利用画面サンプル2

    貸出し管理ガントチャート(工具管理イメージ)

  • Convi.BASE_利用画面サンプル1
  • Convi.BASE_利用画面サンプル2

物品の棚卸し、有効活用、監査対応…Convi.BASE(コンビベース)で管理強化!

Convi.BASE(コンビベース)はこんな製品です

Convi.BASE (コンビベース) とは、あらゆる物品管理を支援するクラウドサービスです。

「面倒な棚卸しを楽にしたい」「物品の紛失が発生している」など、管理対象を問わず、あらゆる物品管理の「困った」を解決します。2025年1月で提供開始から20周年を迎え、おかげさまで導入実績No.1※の物品管理システムとなりました。

製品詳細-1

Convi.BASE(コンビベース)でできること

柔軟な項目設定で既存の運用に合わせたお客様専用の管理台帳を作成できます。そのため、コンビベースは管理対象を問わず
ご利用いただけます。
また、それらに加えて、社内の資産物品の棚卸し、遊休品の有効活用、監査対応なども実現します。
Convi.BASE(コンビベース)がお客様の管理体制強化をお手伝いします。

製品詳細-2

Convi.BASE(コンビベース)が選ばれる理由

Convi.BASE(コンビベース)はお客様の「困った!」の声から生まれた物品管理システムです。
2005年1月に提供を開始して以来、お客様の業種・業務を問わず様々なお客様の物品管理を支援してきました。
また、導入前・導入後もご安心いただける、手厚いサポート体制も整えています。

製品詳細-3
または

仕様・動作環境

機能・仕様
主な機能・台帳機能
・メール通知機能
・ラベル発行機能
・関連ファイル管理(写真、Word、PDFなどを添付可能)
・履歴管理(購入・移動・移管・棚卸し・除却・売却・廃棄 など)
・データ手動インポート/エクスポート
オプション【オプション】

・棚卸し管理機能(個品・数量)※QRコード・バーコード・ICタグ
・貸出し管理機能※QRコード・バーコード・ICタグ
・移動管理機能
・数量管理機能(入出庫登録)※QRコード・バーコード
 (数量棚卸しをご希望の場合、別途棚卸し管理オプションのご契約が必要です。)

 など

必要な機能を組み合わせることで、コストを抑えて物品管理のシステム化を行うことが可能です。
サポート・保守コンビベースサポートセンターにて対応
無償バージョンアップ提供
クライアント
ブラウザ・Google Chrome(最新版)
・Microsoft Edge(最新版)
・Mobile Safari(最新版)
※ブラウザごとに一部表示に差異があります。
その他
周辺機器【プリンタ】
 ・サトー社:「シータ」CT4-LX TT305
 ・ブラザー社:「ピータッチ」PT-P900W / PT-P950NW
 ・キングジム社:「テプラ」PRO SR5900P  ※その他ラベルソフトSPC10対応機種に対応

【ラベル読取り機器】
 ・スマートデバイス
  ・iOSアプリ(専用アプリ) ※1
  ・Androidアプリ(専用アプリ) ※2

 ・ハンディターミナル
  ・東芝テック社 「UHF帯RFIDハンディターミナル」 UF-3000-HL-S, UF-3000-HM-S ※3
  ・デンソーウェーブ社 「UHF帯RFタグハンディターミナル」 SP1 ※3
  ・キーエンス社 「超小型バーコードハンディターミナル」 BT-1010 ※4
  ・オプトエレクトロニクス社 「データコレクタ」 OPN-3102i, OPN-2102i ※4

 ※1 iOSアプリは「App Store」からダウンロードできます。
 ※2 Androidアプリは「Google Play」ストアからダウンロードできます。
 ※3 iOSデバイスと連携してお使いいただくリーダです。
 ※4 各ハンディターミナル利用の際にはコンビベース専用プログラムのインストールが必要です。
周辺機器を利用する場合の推奨OSMicrosoft Windows 11, 10 ( .NET Framework 4.7.2以上 )
補足スペック
対応デバイスPC / SP
API連携可否
導入企業カスタム有無不可

多様な機能・オプションをご用意しています。ご希望をお伺いしご提案します。

セキュリティ認証ISO/IEC 27001
法令対応別途お問い合わせください。

導入効果

棚卸し作業が楽に!多くのお客様にご満足頂いています

物品管理システム「コンビベース」を導入いただいたお客様より寄せられた導入効果の一部をご紹介します。

(情報通信業)
監査法人に物品管理・棚卸し業務の正確性が認められ、棚卸しの回数を減らしても大丈夫とのお墨付きを頂きました!

(製造業)
棚卸し工数が1/6に圧縮できました。社内工数で1年あたり約640万円のコスト削減です!

(サービス)
棚卸し作業が格段に簡単になり、現場の負担を軽減することができました。棚卸し精度も向上しより正確な管理が実現しました。

その他にもさまざまな効果が出ています。ぜひ皆様の業務でもその効果を実感してください。

企業情報

会社名株式会社コンビベース
住所〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町3-11-10 PMO日本橋茅場町ビル8F
設立年月2023年11月
資本金1,000万円
事業内容あらゆるモノの管理を最適化するための各種サービスの企画・開発・販売
代表者名森本哲行
または
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物品管理システム

物品管理システムとは?

物品管理システムは、企業内の備品や資産を一元管理し、在庫状況や使用履歴をリアルタイムで把握できるツールです。過剰在庫の削減や適正な資産運用に貢献します。総務部門や経理部門での利用が一般的で、資産管理の効率化とコスト削減を実現します。

比較表つきの解説記事はこちら
【2025年版】物品管理システム11選比較!タイプや選び方を解説

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社コンビベースの 『導入実績1,200社超の物品管理システムです!Convi.BASE』(物品管理システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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