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KUZENアシスタント
チャットボット

KUZENアシスタントとは?価格や機能・使い方を解説

社内の「わからない」をなくすチャットボット!

株式会社コンシェルジュ

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《KUZENアシスタント》のPOINT
  1. 普段使いのビジネスチャットに搭載してスピーディーに質問できる
  2. 画像や動画を含んだリッチコンテンツでの回答が可能!
  3. ノーコードでの外部システム連携を実現!

煩雑化しがちな社内の問い合わせ対応を、チャットボットで自動化できるツールです。簡単なボックス入力と矢印でつなぐだけの簡単操作でFAQが作成できるので、誰でも直感的に運用できます。

対応機能
AI搭載
シナリオ設計
有人切替
外部システム連携
分析・レポート
カスタマイズウィジェット

2023年04月05日 最終更新

目次

製品概要

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格別途お問い合わせ

製品詳細

製品詳細

社員はすぐ聞ける!担当者は回答業務から解放される!双方がメリット享受

KUZENアシスタントとは

KUZENアシスタントとは

直感的なインターフェースでスピーディーに運用をスタートできる社内FAQ用チャットボットです。社員はすぐに知りたい情報を質問して回答が得られる環境が手に入り、担当者は煩雑な問い合わせ対応がほとんど必要なくなります。大企業へ100件以上の導入実績があり、複雑な要件定義にも対応可能です。

KUZENアシスタントでできること

KUZENアシスタントでできること

【チャットボットによる1次対応】
何度も発生する問い合わせへの対応をAIチャットボットが代わりに行ってくれます。自動応答を実現するので、面倒な問い合わせ対応業務のほとんどが不要になります。

【ビジネスチャット連携】
SlackやTeamsなど普段使いのチャットツールに本システムを搭載し、社員がスピーディーに質問ができるチャットボットを運用できます。

【バージョン管理】
現在運用中のシナリオは残したまま、新しいバージョンの作成やメンテナンス・検証が可能です。ダウンタイムなくシステム運用ができます。複数シナリオを維持し、曜日・時間など日時別に運用することも可能です。

【2種類の応答方法】
まるで日常会話のように、シナリオに沿って質問する「フロー型」と、ひとつの質問に対し対応した答えをダイレクトに返す「一問一答型」の2パターンで応答できます。運用方法やFAQの充実度に応じて選択可能です。

【スムーズな有人チャット切り替え】
チャットボットでの解決が困難だった場合に、有人チャットへの切り替えができます。会話履歴と顧客情報を瞬時に表示するので、切り替えた直後も適切な対応を実現可能です。

KUZENアシスタントの強み

KUZENアシスタントの強み

【構築から運用までが圧倒的にスピーディー】
管理画面をユーザーと共有しながら環境を構築してくれます。構築から運用まで、リアルタイムな情報共有をはさみながら進めることで、ユーザーの要望通りの構築とスムーズな運用スタートを実現可能です。

【複雑な要件定義にも対応可能】
100社を超える企業大企業との取引実績があり、非常に複雑な要件定義を組み込んだチャットボットの運用や、外部システムとシームレスに連携した運用ニーズにも対応可能です。

【直感的なインターフェース】
本システムは直感的に操作できるインターフェースを有しているため、ブラウザ環境さえあればノースキルの社員でもFAQを作成可能です。ボックスに質問と回答を入力し、条件設定とドラッグで矢印をつなぐのみの操作で完結します。

【AIによる自然言語処理を搭載】
AIによる自然言語処理を搭載しており、厳格に質問内容を登録しなくても聞きたいことを判断してくれます。類義語辞書もあわせて搭載し、単語の「ゆらぎ」を調整して認識可能です。学習機能も有しているので、回答の精度はどんどん向上していきます。

【複数部署の問い合わせを一元対応可能】
あらゆる部署からの問い合わせをチャットボットひとつに集約し、すべて解決できます。部署別に設定を加える必要はありません。

【画像や動画にも対応】
チャットボットの回答には画像や動画、PDFなどのコンテンツも組み込みできます。リッチコンテンツを用いることで、より分かりやすい回答を用意することが可能です。

【グローバル対応が可能】
日本語で作ったシナリオを、ユーザーに合わせて100か国語以上の言語に翻訳できます。

仕様・動作環境

仕様・動作環境

KUZENアシスタントの仕様、動作環境

その他
主な機能シナリオ作成
一問一答/フロー型での回答
データ分析
自然言語処理
学習機能
多言語対応
有人チャット切替
セグメント配信
外部API連携
対話インターフェイス連携
補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

企業情報

企業情報

会社名株式会社コンシェルジュ
住所〒101-0061東京都千代田区神田三崎町3-8-5千代田JEBL 6F
設立年月2016年
事業内容ノーコードAIチャットボット「KUZEN」の開発・販売・運用
代表者名太田匠吾

2023年04月05日 最終更新

目次

製品概要

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格別途お問い合わせ

製品詳細

製品詳細

社員はすぐ聞ける!担当者は回答業務から解放される!双方がメリット享受

KUZENアシスタントとは

KUZENアシスタントとは

直感的なインターフェースでスピーディーに運用をスタートできる社内FAQ用チャットボットです。社員はすぐに知りたい情報を質問して回答が得られる環境が手に入り、担当者は煩雑な問い合わせ対応がほとんど必要なくなります。大企業へ100件以上の導入実績があり、複雑な要件定義にも対応可能です。

KUZENアシスタントでできること

KUZENアシスタントでできること

【チャットボットによる1次対応】
何度も発生する問い合わせへの対応をAIチャットボットが代わりに行ってくれます。自動応答を実現するので、面倒な問い合わせ対応業務のほとんどが不要になります。

【ビジネスチャット連携】
SlackやTeamsなど普段使いのチャットツールに本システムを搭載し、社員がスピーディーに質問ができるチャットボットを運用できます。

【バージョン管理】
現在運用中のシナリオは残したまま、新しいバージョンの作成やメンテナンス・検証が可能です。ダウンタイムなくシステム運用ができます。複数シナリオを維持し、曜日・時間など日時別に運用することも可能です。

【2種類の応答方法】
まるで日常会話のように、シナリオに沿って質問する「フロー型」と、ひとつの質問に対し対応した答えをダイレクトに返す「一問一答型」の2パターンで応答できます。運用方法やFAQの充実度に応じて選択可能です。

【スムーズな有人チャット切り替え】
チャットボットでの解決が困難だった場合に、有人チャットへの切り替えができます。会話履歴と顧客情報を瞬時に表示するので、切り替えた直後も適切な対応を実現可能です。

KUZENアシスタントの強み

KUZENアシスタントの強み

【構築から運用までが圧倒的にスピーディー】
管理画面をユーザーと共有しながら環境を構築してくれます。構築から運用まで、リアルタイムな情報共有をはさみながら進めることで、ユーザーの要望通りの構築とスムーズな運用スタートを実現可能です。

【複雑な要件定義にも対応可能】
100社を超える企業大企業との取引実績があり、非常に複雑な要件定義を組み込んだチャットボットの運用や、外部システムとシームレスに連携した運用ニーズにも対応可能です。

【直感的なインターフェース】
本システムは直感的に操作できるインターフェースを有しているため、ブラウザ環境さえあればノースキルの社員でもFAQを作成可能です。ボックスに質問と回答を入力し、条件設定とドラッグで矢印をつなぐのみの操作で完結します。

【AIによる自然言語処理を搭載】
AIによる自然言語処理を搭載しており、厳格に質問内容を登録しなくても聞きたいことを判断してくれます。類義語辞書もあわせて搭載し、単語の「ゆらぎ」を調整して認識可能です。学習機能も有しているので、回答の精度はどんどん向上していきます。

【複数部署の問い合わせを一元対応可能】
あらゆる部署からの問い合わせをチャットボットひとつに集約し、すべて解決できます。部署別に設定を加える必要はありません。

【画像や動画にも対応】
チャットボットの回答には画像や動画、PDFなどのコンテンツも組み込みできます。リッチコンテンツを用いることで、より分かりやすい回答を用意することが可能です。

【グローバル対応が可能】
日本語で作ったシナリオを、ユーザーに合わせて100か国語以上の言語に翻訳できます。

仕様・動作環境

仕様・動作環境

KUZENアシスタントの仕様、動作環境

その他
主な機能シナリオ作成
一問一答/フロー型での回答
データ分析
自然言語処理
学習機能
多言語対応
有人チャット切替
セグメント配信
外部API連携
対話インターフェイス連携
補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

企業情報

企業情報

会社名株式会社コンシェルジュ
住所〒101-0061東京都千代田区神田三崎町3-8-5千代田JEBL 6F
設立年月2016年
事業内容ノーコードAIチャットボット「KUZEN」の開発・販売・運用
代表者名太田匠吾

チャットボット

チャットボットとは?

チャットボットは、AIを活用して自動でユーザーの質問に回答するシステムです。カスタマーサポートの効率化や24時間対応が可能で、顧客満足度の向上に貢献します。カスタマーサポート部門やマーケティング部門で活用され、問い合わせ対応の自動化とコスト削減を実現します。

比較表つきの解説記事はこちら
【2025年版】チャットボットおすすめ8選を比較!利用シーン別に紹介

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