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チャットボットでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ- 2007年からチャットボット事業を開始!商用での採用実績が豊富
- チャットボットの設置・公開までの手順が非常に簡単
- 蓄積される問い合わせログにより、チャットボットが成長する
AI会話プラットフォーム「CAIWA」をベースとした、AIチャットボット。言語認識率が非常に高いのが特徴。様々な場面での顧客サポートはもとより、社内ヘルプとしても活用されています。
2023年07月20日 最終更新
製品概要
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド / SaaS / サービス | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ | ||
参考価格補足 | 利用目的ヒアリングによる、個別見積もり |
製品詳細
製品詳細
企業の業務効率化・生産性の向上に貢献するAIチャットボット
「CAIWA Service Viii」とは
「CAIWA Service Viii」とは
CAIWA Service Viiiは、株式会社イクシーズラボが提供するAIチャットボットです。学習済みの高い言語認識率を背景に、チャットツールを通して、Webサイト、イントラサイト、ECサイト、メッセンジャーアプリなどといった様々なシーンでお客様に違和感のない言葉で回答します。また、顧客サポートのみならず、社内間での問い合わせにも活用することが可能です。CAIWA Service Viiiは、企業を運営するうえで、大きなテーマとなる業務効率化・生産性の向上に貢献します。それにより顧客満足度につながり最終的には企業利益に寄与します。
「CAIWA Service Viii」でできること
「CAIWA Service Viii」でできること
【導入企業とエンドユーザーの相互のメリットを実現】
現在でも直接対応を求めるユーザーは一定数存在します。しかし、問い合わせの際の待ち時間や対応に必要な時間を考慮すると、それがストレスに感じるユーザーが多数存在することは事実です。そこで、導入企業様とエンドユーザーの橋渡しとなるのが「CAIWA Service Viii」です。AIチャットボットを介することにより、エンドユーザーは、時間にとらわれることなく、いつでも問い合わせが可能になります。
また問い合わせ内容を探すことなく、ピンポイントに聞くことができるため、気軽に問い合わせができるようになります。質問した内容に関しては、素早く返答が返ってくるので、問い合わせの際に発生していたストレスが大幅に軽減されます。
導入企業様においては、頻繁にある問い合わせ内容は、AIチャットボットに任せておけば、人的コストの削減並びに業務効率化にもつながるといったメリットが発まれます。ユーザーの問い合わせのストレスが軽減することは、顧客満足度の向上にもつながります。
【社内間での問い合わせツールとして活用し、業務効率化を実現】
AIチャットボットは、人と人とのコミュニケーションを代わりに行うことが最大のミッションです。それは、顧客対応にだけでなく、社内ヘルプデスクとしても活用できます。あらゆる部署間の問い合わせを、チャットボットが引き受けることにより、大幅な業務効率化に貢献します。
【多言語に対応】
オプションにはなりますが、多言語にも対応しています。Google Translation APIと連携することにより、100か国語以上の言語に対応することが可能です。日本語から翻訳が可能ですので、用意するデータは日本語のみで大丈夫です。
「CAIWA Service Viii」の強み
「CAIWA Service Viii」の強み
【より自然な言葉での対応ができる】
搭載されているAI会話エンジンの言語辞書と自然な言葉への処理により、大量の言葉を登録せずとも非常に高い言語での対応が可能です。
【問い合わせ内容の解析ができる】
お客様からの問い合わせ内容はデータ化して、解析することが可能です。解析された内容は、回答内容の改善や新商品のマーケティングに活用することができます。
【導入・メンテナンスが非常に簡単】
チャットボットの構築・メンテナンスは、Webアプリにて可能です。AIの知識やプログラミングの知識は全く必要なく、チャットボットの初期構築からメンテナンス、育成までをまとめて行えます。
【Microsoft Teamsとの連携】
Microsoft Teamsと連携することで、普段からMicrosoft Teamsを利用している企業様では別途チャットボットを用意することなく、Microsoft Teams上でCAIWA Service Viiiを導入できます。
仕様・動作環境
仕様・動作環境
「CAIWA Service Viii」の仕様、動作環境
その他 | |
---|---|
主な機能 | ・Webチャット ・スタート時発話 ・回答内容振り分け ・関連WEBページ表示 ・画像/動画表示 ・絞り込み/関連情報提示 ・サジェスト など |
オプション | ・構築・メンテナンス自動化(ChatGPT API連携) ・Microsoft Teams連携 ・ドキュメント検索 ・翻訳による多言語対応 ・音声による入出力 |
補足スペック | |
---|---|
対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
企業情報
企業情報
会社名 | 株式会社イクシーズラボ |
---|---|
住所 | 〒135-0063 東京都江東区有明3-7-26 有明フロンティアビルA棟 |
設立年月 | 2017年1月1日 |
事業内容 | 1.人工知能システム・ロボット開発・製造・販売 2.ソフトウェアシステム受託開発 3.人工知能に関する各種技術の応用研究 |
代表者名 | 菊池 淳 |
2023年07月20日 最終更新
製品概要
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド / SaaS / サービス | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ | ||
参考価格補足 | 利用目的ヒアリングによる、個別見積もり |
製品詳細
製品詳細
企業の業務効率化・生産性の向上に貢献するAIチャットボット
「CAIWA Service Viii」とは
「CAIWA Service Viii」とは
CAIWA Service Viiiは、株式会社イクシーズラボが提供するAIチャットボットです。学習済みの高い言語認識率を背景に、チャットツールを通して、Webサイト、イントラサイト、ECサイト、メッセンジャーアプリなどといった様々なシーンでお客様に違和感のない言葉で回答します。また、顧客サポートのみならず、社内間での問い合わせにも活用することが可能です。CAIWA Service Viiiは、企業を運営するうえで、大きなテーマとなる業務効率化・生産性の向上に貢献します。それにより顧客満足度につながり最終的には企業利益に寄与します。
「CAIWA Service Viii」でできること
「CAIWA Service Viii」でできること
【導入企業とエンドユーザーの相互のメリットを実現】
現在でも直接対応を求めるユーザーは一定数存在します。しかし、問い合わせの際の待ち時間や対応に必要な時間を考慮すると、それがストレスに感じるユーザーが多数存在することは事実です。そこで、導入企業様とエンドユーザーの橋渡しとなるのが「CAIWA Service Viii」です。AIチャットボットを介することにより、エンドユーザーは、時間にとらわれることなく、いつでも問い合わせが可能になります。
また問い合わせ内容を探すことなく、ピンポイントに聞くことができるため、気軽に問い合わせができるようになります。質問した内容に関しては、素早く返答が返ってくるので、問い合わせの際に発生していたストレスが大幅に軽減されます。
導入企業様においては、頻繁にある問い合わせ内容は、AIチャットボットに任せておけば、人的コストの削減並びに業務効率化にもつながるといったメリットが発まれます。ユーザーの問い合わせのストレスが軽減することは、顧客満足度の向上にもつながります。
【社内間での問い合わせツールとして活用し、業務効率化を実現】
AIチャットボットは、人と人とのコミュニケーションを代わりに行うことが最大のミッションです。それは、顧客対応にだけでなく、社内ヘルプデスクとしても活用できます。あらゆる部署間の問い合わせを、チャットボットが引き受けることにより、大幅な業務効率化に貢献します。
【多言語に対応】
オプションにはなりますが、多言語にも対応しています。Google Translation APIと連携することにより、100か国語以上の言語に対応することが可能です。日本語から翻訳が可能ですので、用意するデータは日本語のみで大丈夫です。
「CAIWA Service Viii」の強み
「CAIWA Service Viii」の強み
【より自然な言葉での対応ができる】
搭載されているAI会話エンジンの言語辞書と自然な言葉への処理により、大量の言葉を登録せずとも非常に高い言語での対応が可能です。
【問い合わせ内容の解析ができる】
お客様からの問い合わせ内容はデータ化して、解析することが可能です。解析された内容は、回答内容の改善や新商品のマーケティングに活用することができます。
【導入・メンテナンスが非常に簡単】
チャットボットの構築・メンテナンスは、Webアプリにて可能です。AIの知識やプログラミングの知識は全く必要なく、チャットボットの初期構築からメンテナンス、育成までをまとめて行えます。
【Microsoft Teamsとの連携】
Microsoft Teamsと連携することで、普段からMicrosoft Teamsを利用している企業様では別途チャットボットを用意することなく、Microsoft Teams上でCAIWA Service Viiiを導入できます。
仕様・動作環境
仕様・動作環境
「CAIWA Service Viii」の仕様、動作環境
その他 | |
---|---|
主な機能 | ・Webチャット ・スタート時発話 ・回答内容振り分け ・関連WEBページ表示 ・画像/動画表示 ・絞り込み/関連情報提示 ・サジェスト など |
オプション | ・構築・メンテナンス自動化(ChatGPT API連携) ・Microsoft Teams連携 ・ドキュメント検索 ・翻訳による多言語対応 ・音声による入出力 |
補足スペック | |
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対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
企業情報
企業情報
会社名 | 株式会社イクシーズラボ |
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住所 | 〒135-0063 東京都江東区有明3-7-26 有明フロンティアビルA棟 |
設立年月 | 2017年1月1日 |
事業内容 | 1.人工知能システム・ロボット開発・製造・販売 2.ソフトウェアシステム受託開発 3.人工知能に関する各種技術の応用研究 |
代表者名 | 菊池 淳 |
チャットボット
チャットボットとは?
チャットボットは、AIを活用して自動でユーザーの質問に回答するシステムです。カスタマーサポートの効率化や24時間対応が可能で、顧客満足度の向上に貢献します。カスタマーサポート部門やマーケティング部門で活用され、問い合わせ対応の自動化とコスト削減を実現します。
比較表つきの解説記事はこちら【2025年版】チャットボットおすすめ8選を比較!利用シーン別に紹介
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社イクシーズラボの 『AI会話プラットフォームをベースとしたAIチャットボットCAIWA Service Viii』(チャットボット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。