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チャットボットでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ- チャット形式で気軽に利用できる
- IBMの高精度AIを採用
- API連携によって難しい質問に回答可能
利用者からのお問い合わせをチャット形式で、IBMの高精度なAIロボットが自動で回答してくれます。導入からメンテナンスまで簡単な操作で手軽に行えます。

2023年01月17日 最終更新
製品概要
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | サービス | ||
参考価格 | 440,000円 ~ | ||
参考価格補足 | ・ベーシックコース:30万円(税別) ・カスタマイズコース:個別見積もり ・環境構築費用:10万円(税別) ・月額費用:4万円(税別)〜 ・トライアルプラン:21万円(税別)(3ヶ月) |
製品詳細
製品詳細
IBMの高精度AIをチャット形式で手軽に利用できる
「たよれーる AIチャットボットサービス」とは
「たよれーる AIチャットボットサービス」とは
たよれーる AIチャットボットサービスは株式会社大塚商会が提供するAIチャットボットサービスです。
お客様から同じような質問が多かったり、FAQをうまく活用されていないときに、たよれーる AIチャットボットサービスが役立ちます。AIはIBMのWatsonを採用し、人が使う自然な言葉使いをAIが自動で解釈して適切な回答を提示してくれます。AIロボットが質問に自動で応答してくれるので、人件費の削減やお問い合わせに対応する時間を短縮することも可能です。
また、AIサービスは導入に時間や労力がかかるのが一般的ですが、たよれーる AIチャットボットサービスはエンジニアが稼働までしっかりサポートしてくれるので、安心して導入できるのも特徴の1つです。
「たよれーる AIチャットボットサービス」でできること
「たよれーる AIチャットボットサービス」でできること
【IBM発のAIが適切な回答を自動でしてくれる】
たよれーる AIチャットボットサービスで使用されているAIはIBM Watsonです。人が自然に使う言語表現(自然言語)を処理するのが得意なことから、ユーザーからの質問に対して適切な回答をするのに適しています。
チャット形式のサービスと非常に相性がよくユーザーもストレス無く使うことができます。
【ユーザーが悩んでいることをボタン形式でわかりやすく提示してくれる】
ボット内で想定された質問候補をボタン形式で選択できるので、チャットボットを利用するユーザーはわざわざ文字を入力しなくてもボタンを押すだけですぐに質問ができます。
質問を手軽に行えるようになれば、自然と質問回数が増えます。質問が増えれば、多くのデータを貯めることができるので、より精度の高い回答を自動で出してくれるようになります。
【わかりやすいログ管理画面ですぐに修正できる】
定期的なメンテナンスも非常に簡単で、「ログを精査する」という画面からすぐに利用ログを確認することができます。絞り込み機能を使えば、修正したい箇所も簡単に見つけることができ、修正もあらかじめ用意していたテキストから選べるので専門的な知識がない人でもメンテナンス可能です。
【 APIでさまざまな外部システムと連携できる】
たよれーる AIチャットボットサービスは自社の顧客情報や商品情報、売上情報をEAIツール(業務システム統合ツール)を介して連携することができます。
今までのチャットボットサービスでは難しかった、日々変動する数値情報も自動で検索、参照し、適切な回答を導き出します。
「たよれーる AIチャットボットサービス」で解決できること
「たよれーる AIチャットボットサービス」で解決できること
【チャットボットサービスの回答の精度を上げたい】
たよれーる AIチャットボットサービスはIBMのAIを採用しており、ユーザーの質問に対して精度の高い回答をしてくれます。また、ユーザーが質問しやすいように設計されているので、質問の頻度が増え有益なデータを集めることができます。
【導入から運用までスムーズに進めたい】
経験豊富なエンジニアが導入からサポートしてくれるので、無駄のない効率的な運用が可能です。
【API連携して他の業務にも活用したい】
API連携することによって、お客様のお問い合わせ対応のほかに、メール報告や見積書の作成のサポートをしてくれます。今まで人が行っていた作業が短縮されるので、人件費削減、業務効率化にもつながります。
仕様・動作環境
仕様・動作環境
「たよれーる AIチャットボットサービス」の仕様、動作環境
その他 | |
---|---|
主な機能 | ・チャットボット稼働における運用フローを設計 ・チャットボット管理画面説明、Watson機能の解説 ・トレーニングデータ質問・回答作成方法の説明(簡易ガイドライン有) ・トレーニングデータ言い回し作成方法の説明 |
オプション | ・Watson Assistant運用方法のご説明 ・運用フローに基くWatson Assistantの会話フローの構築 ・設定方法に関する操作指導 ・検証方法説明 ・Watson Assistantの動作確認 ・ユーザーテストによる言い回し追加 ・NLCホワイトボックステストの実施指導 |
補足スペック | |
---|---|
対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
企業情報
企業情報
会社名 | 株式会社大塚商会 |
---|---|
住所 | 本社:東京都千代田区飯田橋2-18-4 |
設立年月 | 1961年7月 |
従業員数 | 従業員数 7,713名 (2023年12月) |
資本金 | 10,374,851,000円 |
事業内容 | ・システムインテグレーション事業:コンピューター、複写機、通信機器、ソフトウェアの 販売および受託ソフトの開発など ・サービス&サポート事業:サプライ供給、保守、教育支援など |
代表者名 | 大塚 裕司 |
SMEマーク | ![]() 株式会社大塚商会は、中小企業の生産性を高めるためのITツールを提供するITベンダーとして中小企業庁より認定された情報処理支援機関です。 |
2023年01月17日 最終更新
製品概要
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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提供形態 | サービス | ||
参考価格 | 440,000円 ~ | ||
参考価格補足 | ・ベーシックコース:30万円(税別) ・カスタマイズコース:個別見積もり ・環境構築費用:10万円(税別) ・月額費用:4万円(税別)〜 ・トライアルプラン:21万円(税別)(3ヶ月) |
製品詳細
製品詳細
IBMの高精度AIをチャット形式で手軽に利用できる
「たよれーる AIチャットボットサービス」とは
「たよれーる AIチャットボットサービス」とは
たよれーる AIチャットボットサービスは株式会社大塚商会が提供するAIチャットボットサービスです。
お客様から同じような質問が多かったり、FAQをうまく活用されていないときに、たよれーる AIチャットボットサービスが役立ちます。AIはIBMのWatsonを採用し、人が使う自然な言葉使いをAIが自動で解釈して適切な回答を提示してくれます。AIロボットが質問に自動で応答してくれるので、人件費の削減やお問い合わせに対応する時間を短縮することも可能です。
また、AIサービスは導入に時間や労力がかかるのが一般的ですが、たよれーる AIチャットボットサービスはエンジニアが稼働までしっかりサポートしてくれるので、安心して導入できるのも特徴の1つです。
「たよれーる AIチャットボットサービス」でできること
「たよれーる AIチャットボットサービス」でできること
【IBM発のAIが適切な回答を自動でしてくれる】
たよれーる AIチャットボットサービスで使用されているAIはIBM Watsonです。人が自然に使う言語表現(自然言語)を処理するのが得意なことから、ユーザーからの質問に対して適切な回答をするのに適しています。
チャット形式のサービスと非常に相性がよくユーザーもストレス無く使うことができます。
【ユーザーが悩んでいることをボタン形式でわかりやすく提示してくれる】
ボット内で想定された質問候補をボタン形式で選択できるので、チャットボットを利用するユーザーはわざわざ文字を入力しなくてもボタンを押すだけですぐに質問ができます。
質問を手軽に行えるようになれば、自然と質問回数が増えます。質問が増えれば、多くのデータを貯めることができるので、より精度の高い回答を自動で出してくれるようになります。
【わかりやすいログ管理画面ですぐに修正できる】
定期的なメンテナンスも非常に簡単で、「ログを精査する」という画面からすぐに利用ログを確認することができます。絞り込み機能を使えば、修正したい箇所も簡単に見つけることができ、修正もあらかじめ用意していたテキストから選べるので専門的な知識がない人でもメンテナンス可能です。
【 APIでさまざまな外部システムと連携できる】
たよれーる AIチャットボットサービスは自社の顧客情報や商品情報、売上情報をEAIツール(業務システム統合ツール)を介して連携することができます。
今までのチャットボットサービスでは難しかった、日々変動する数値情報も自動で検索、参照し、適切な回答を導き出します。
「たよれーる AIチャットボットサービス」で解決できること
「たよれーる AIチャットボットサービス」で解決できること
【チャットボットサービスの回答の精度を上げたい】
たよれーる AIチャットボットサービスはIBMのAIを採用しており、ユーザーの質問に対して精度の高い回答をしてくれます。また、ユーザーが質問しやすいように設計されているので、質問の頻度が増え有益なデータを集めることができます。
【導入から運用までスムーズに進めたい】
経験豊富なエンジニアが導入からサポートしてくれるので、無駄のない効率的な運用が可能です。
【API連携して他の業務にも活用したい】
API連携することによって、お客様のお問い合わせ対応のほかに、メール報告や見積書の作成のサポートをしてくれます。今まで人が行っていた作業が短縮されるので、人件費削減、業務効率化にもつながります。
仕様・動作環境
仕様・動作環境
「たよれーる AIチャットボットサービス」の仕様、動作環境
その他 | |
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主な機能 | ・チャットボット稼働における運用フローを設計 ・チャットボット管理画面説明、Watson機能の解説 ・トレーニングデータ質問・回答作成方法の説明(簡易ガイドライン有) ・トレーニングデータ言い回し作成方法の説明 |
オプション | ・Watson Assistant運用方法のご説明 ・運用フローに基くWatson Assistantの会話フローの構築 ・設定方法に関する操作指導 ・検証方法説明 ・Watson Assistantの動作確認 ・ユーザーテストによる言い回し追加 ・NLCホワイトボックステストの実施指導 |
補足スペック | |
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対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
企業情報
企業情報
会社名 | 株式会社大塚商会 |
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住所 | 本社:東京都千代田区飯田橋2-18-4 |
設立年月 | 1961年7月 |
従業員数 | 従業員数 7,713名 (2023年12月) |
資本金 | 10,374,851,000円 |
事業内容 | ・システムインテグレーション事業:コンピューター、複写機、通信機器、ソフトウェアの 販売および受託ソフトの開発など ・サービス&サポート事業:サプライ供給、保守、教育支援など |
代表者名 | 大塚 裕司 |
SMEマーク | ![]() 株式会社大塚商会は、中小企業の生産性を高めるためのITツールを提供するITベンダーとして中小企業庁より認定された情報処理支援機関です。 |
チャットボット
チャットボットとは?
チャットボットは、AIを活用して自動でユーザーの質問に回答するシステムです。カスタマーサポートの効率化や24時間対応が可能で、顧客満足度の向上に貢献します。カスタマーサポート部門やマーケティング部門で活用され、問い合わせ対応の自動化とコスト削減を実現します。
比較表つきの解説記事はこちら【2025年版】チャットボットおすすめ8選を比較!利用シーン別に紹介
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社大塚商会の 『最新AIで問い合わせの手間を大幅削減たよれーる AIチャットボットサービス』(チャットボット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。