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「会話データ」を用いた新しいデジタルマーケティングを実現。SYNALIOでしかできない価値を提供するチャットボット型マーケティングツールです。
2023年01月17日 最終更新
製品概要
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | サービス | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ |
製品詳細
製品詳細
「まるでリアル接客」を実現するチャットボット
「SYNALIO」とは
「SYNALIO」とは
商品マーケティングの主戦場がWeb上になっている昨今において、Webでの接客は最優先事項と言えます。パソコンのみならず、スマートフォンの普及に伴って、顧客とのコミュニケーションはWeb上で図るのが常識になりました。特に、顧客を待たせないチャットでのコミュニケーションが増えており、いかに素早く、正確に、ユーザーの疑問や悩みを理解し解消できるかが重要視されています。SYNALIOはそうした課題を解決することができるチャットボットです。会話データなどの様々な情報を分析、活用することで、ユーザーの疑問や悩みをより正確に理解し、顧客とのコミュニケーションを図ることができます。
「SYNALIO」の強み
「SYNALIO」の強み
【累計1000社以上の導入実績】
上場企業から教育機関など1000社以上への導入実績があり、SYNALIOに対する評価も非常に高くなっています。
ただ単純に機械的な受け答えをするだけでなく、Web上でもユーザーとの最適なコミュニケーションを図ることをコンセプトとし、リアルな接客を実現できるSYNALIOへの関心の高さが伺えます。
【コンバージョン率向上事例多数】
Webサイトは24時間365日いつでも集客し、営業してくれるわけですが、実店舗のような対面での接客ができず、その商品の魅力に気づいてもらえないままサイトを閉じてしまうことは多いです。
それは大きな機会損失と言えますが、その課題を解消できるのがSYNALIOです。ユーザーを理解するSYNALIOは、その商品の魅力を伝えることはもちろん、ユーザーが抱えている疑問点などを読み解き、それを解消させてあげることができます。それはまるで人と対面で接しているかのように、購入するかどうか迷っているユーザーの背中を押してあげることができるということです。実際、導入後にCVR(成約率)が向上したという事例は多数あがっています。
「SYNALIO」で解決できる課題
「SYNALIO」で解決できる課題
【パーソナライズ化された価値提供が可能】
ユーザーの属性や行動履歴に基づいて最適な商品や情報を提供することは昨今のWebマーケティングにおいて一般的となっています。その中でSYNALIOが選ばれるのは、ユーザーを理解する「精度の高さ」にあると言えます。
SYNALIOは、ユーザーの行動履歴だけでなく、ユーザーとコミュニケーションを取ることで得られた会話データを解析し、ユーザーが何を求めているかを高い精度で見いだすことができます。それらのデータを組み合わせることで、ユーザーの予想を超えた価値を提供することができ、まるで実店舗で行っているような接客を実現します。
【SYNALIO for LINEでLINE公式アカウントと連携】
SYNALIOのLINE公式アカウント向けサービスである「SYNALIO for LINE」の導入事例も増えています。Webサイトはユーザーが訪問してくれるのを待つことになるため、受け身の姿勢となりますが、自ら情報発信できるメルマガなども重要なマーケティングツールであり、それらを組み合わせることで相乗効果を生み出します。
最近では、メルマガより開封率が高く、登録も簡単で登録者を集めやすいLINE公式アカウントを利用する企業が増えており、LINEを使用したマーケティングに注目が集まっています。LINE公式アカウントと連携するSYNALIO for LINEにより、集客から購買、アフターサポートまでを網羅し、ユーザーに届けたいコンテンツを最適な方法で見せることが可能になります。
仕様・動作環境
仕様・動作環境
「SYNALIO」の仕様、動作環境
その他 | |
---|---|
主な機能 | ・Webチャット ・Web接客 |
補足スペック | |
---|---|
対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
企業情報
企業情報
会社名 | 株式会社ギブリー |
---|---|
住所 | 〒150-0036 東京都渋谷区南平台町15-13帝都渋谷ビル8F |
設立年月 | 2009年4月28日 |
事業内容 | HRテック事業(Track) マーケティングDX事業(DECA) オペレーションDX事業(PEP/法人GAI/行政GAI) |
代表者名 | 井手 高志 |
2023年01月17日 最終更新
製品概要
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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提供形態 | サービス | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ |
製品詳細
製品詳細
「まるでリアル接客」を実現するチャットボット
「SYNALIO」とは
「SYNALIO」とは
商品マーケティングの主戦場がWeb上になっている昨今において、Webでの接客は最優先事項と言えます。パソコンのみならず、スマートフォンの普及に伴って、顧客とのコミュニケーションはWeb上で図るのが常識になりました。特に、顧客を待たせないチャットでのコミュニケーションが増えており、いかに素早く、正確に、ユーザーの疑問や悩みを理解し解消できるかが重要視されています。SYNALIOはそうした課題を解決することができるチャットボットです。会話データなどの様々な情報を分析、活用することで、ユーザーの疑問や悩みをより正確に理解し、顧客とのコミュニケーションを図ることができます。
「SYNALIO」の強み
「SYNALIO」の強み
【累計1000社以上の導入実績】
上場企業から教育機関など1000社以上への導入実績があり、SYNALIOに対する評価も非常に高くなっています。
ただ単純に機械的な受け答えをするだけでなく、Web上でもユーザーとの最適なコミュニケーションを図ることをコンセプトとし、リアルな接客を実現できるSYNALIOへの関心の高さが伺えます。
【コンバージョン率向上事例多数】
Webサイトは24時間365日いつでも集客し、営業してくれるわけですが、実店舗のような対面での接客ができず、その商品の魅力に気づいてもらえないままサイトを閉じてしまうことは多いです。
それは大きな機会損失と言えますが、その課題を解消できるのがSYNALIOです。ユーザーを理解するSYNALIOは、その商品の魅力を伝えることはもちろん、ユーザーが抱えている疑問点などを読み解き、それを解消させてあげることができます。それはまるで人と対面で接しているかのように、購入するかどうか迷っているユーザーの背中を押してあげることができるということです。実際、導入後にCVR(成約率)が向上したという事例は多数あがっています。
「SYNALIO」で解決できる課題
「SYNALIO」で解決できる課題
【パーソナライズ化された価値提供が可能】
ユーザーの属性や行動履歴に基づいて最適な商品や情報を提供することは昨今のWebマーケティングにおいて一般的となっています。その中でSYNALIOが選ばれるのは、ユーザーを理解する「精度の高さ」にあると言えます。
SYNALIOは、ユーザーの行動履歴だけでなく、ユーザーとコミュニケーションを取ることで得られた会話データを解析し、ユーザーが何を求めているかを高い精度で見いだすことができます。それらのデータを組み合わせることで、ユーザーの予想を超えた価値を提供することができ、まるで実店舗で行っているような接客を実現します。
【SYNALIO for LINEでLINE公式アカウントと連携】
SYNALIOのLINE公式アカウント向けサービスである「SYNALIO for LINE」の導入事例も増えています。Webサイトはユーザーが訪問してくれるのを待つことになるため、受け身の姿勢となりますが、自ら情報発信できるメルマガなども重要なマーケティングツールであり、それらを組み合わせることで相乗効果を生み出します。
最近では、メルマガより開封率が高く、登録も簡単で登録者を集めやすいLINE公式アカウントを利用する企業が増えており、LINEを使用したマーケティングに注目が集まっています。LINE公式アカウントと連携するSYNALIO for LINEにより、集客から購買、アフターサポートまでを網羅し、ユーザーに届けたいコンテンツを最適な方法で見せることが可能になります。
仕様・動作環境
仕様・動作環境
「SYNALIO」の仕様、動作環境
その他 | |
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主な機能 | ・Webチャット ・Web接客 |
補足スペック | |
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対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
企業情報
企業情報
会社名 | 株式会社ギブリー |
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住所 | 〒150-0036 東京都渋谷区南平台町15-13帝都渋谷ビル8F |
設立年月 | 2009年4月28日 |
事業内容 | HRテック事業(Track) マーケティングDX事業(DECA) オペレーションDX事業(PEP/法人GAI/行政GAI) |
代表者名 | 井手 高志 |
チャットボット
チャットボットとは?
チャットボットは、AIを活用して自動でユーザーの質問に回答するシステムです。カスタマーサポートの効率化や24時間対応が可能で、顧客満足度の向上に貢献します。カスタマーサポート部門やマーケティング部門で活用され、問い合わせ対応の自動化とコスト削減を実現します。
比較表つきの解説記事はこちら【2025年版】チャットボットおすすめ8選を比較!利用シーン別に紹介
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ギブリーの 『ユーザーを理解するチャットボット型のマーケティングツールSYNALIO』(チャットボット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。