資料請求リスト
0

未確認情報あり 最新の情報は公式ページをご確認ください

SYNALIO
チャットボット

SYNALIOとは?価格や機能・使い方を解説

ユーザーを理解するチャットボット型のマーケティングツール

株式会社ギブリー

この製品はまだレビュー
がありません。

当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません

チャットボットでお問い合わせの多い製品は?

月間ランキングページへ

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

logologologo
チャットボットの製品一覧はこちら
《SYNALIO》のPOINT
  1. 直感的にシンプルで効率的なチャットボット作成が可能
  2. AIが自動でユーザーに最適な提案を実施
  3. 外部サービスと連携でさらに効果の高いマーケティングを実現

「会話データ」を用いた新しいデジタルマーケティングを実現。SYNALIOでしかできない価値を提供するチャットボット型マーケティングツールです。

対応機能
AI搭載
シナリオ設計
有人切替
外部システム連携
分析・レポート
カスタマイズウィジェット

2023年01月17日 最終更新

目次

製品概要

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態サービス
参考価格別途お問い合わせ

製品詳細

製品詳細

「まるでリアル接客」を実現するチャットボット

「SYNALIO」とは

「SYNALIO」とは

商品マーケティングの主戦場がWeb上になっている昨今において、Webでの接客は最優先事項と言えます。パソコンのみならず、スマートフォンの普及に伴って、顧客とのコミュニケーションはWeb上で図るのが常識になりました。特に、顧客を待たせないチャットでのコミュニケーションが増えており、いかに素早く、正確に、ユーザーの疑問や悩みを理解し解消できるかが重要視されています。SYNALIOはそうした課題を解決することができるチャットボットです。会話データなどの様々な情報を分析、活用することで、ユーザーの疑問や悩みをより正確に理解し、顧客とのコミュニケーションを図ることができます。

「SYNALIO」の強み

「SYNALIO」の強み

【累計1000社以上の導入実績】
上場企業から教育機関など1000社以上への導入実績があり、SYNALIOに対する評価も非常に高くなっています。
ただ単純に機械的な受け答えをするだけでなく、Web上でもユーザーとの最適なコミュニケーションを図ることをコンセプトとし、リアルな接客を実現できるSYNALIOへの関心の高さが伺えます。

【コンバージョン率向上事例多数】
Webサイトは24時間365日いつでも集客し、営業してくれるわけですが、実店舗のような対面での接客ができず、その商品の魅力に気づいてもらえないままサイトを閉じてしまうことは多いです。
それは大きな機会損失と言えますが、その課題を解消できるのがSYNALIOです。ユーザーを理解するSYNALIOは、その商品の魅力を伝えることはもちろん、ユーザーが抱えている疑問点などを読み解き、それを解消させてあげることができます。それはまるで人と対面で接しているかのように、購入するかどうか迷っているユーザーの背中を押してあげることができるということです。実際、導入後にCVR(成約率)が向上したという事例は多数あがっています。

「SYNALIO」で解決できる課題

「SYNALIO」で解決できる課題

【パーソナライズ化された価値提供が可能】
ユーザーの属性や行動履歴に基づいて最適な商品や情報を提供することは昨今のWebマーケティングにおいて一般的となっています。その中でSYNALIOが選ばれるのは、ユーザーを理解する「精度の高さ」にあると言えます。
SYNALIOは、ユーザーの行動履歴だけでなく、ユーザーとコミュニケーションを取ることで得られた会話データを解析し、ユーザーが何を求めているかを高い精度で見いだすことができます。それらのデータを組み合わせることで、ユーザーの予想を超えた価値を提供することができ、まるで実店舗で行っているような接客を実現します。

【SYNALIO for LINEでLINE公式アカウントと連携】
SYNALIOのLINE公式アカウント向けサービスである「SYNALIO for LINE」の導入事例も増えています。Webサイトはユーザーが訪問してくれるのを待つことになるため、受け身の姿勢となりますが、自ら情報発信できるメルマガなども重要なマーケティングツールであり、それらを組み合わせることで相乗効果を生み出します。
最近では、メルマガより開封率が高く、登録も簡単で登録者を集めやすいLINE公式アカウントを利用する企業が増えており、LINEを使用したマーケティングに注目が集まっています。LINE公式アカウントと連携するSYNALIO for LINEにより、集客から購買、アフターサポートまでを網羅し、ユーザーに届けたいコンテンツを最適な方法で見せることが可能になります。

仕様・動作環境

仕様・動作環境

「SYNALIO」の仕様、動作環境

その他
主な機能・Webチャット
・Web接客
補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

企業情報

企業情報

会社名株式会社ギブリー
住所〒150-0036 東京都渋谷区南平台町15-13帝都渋谷ビル8F
設立年月2009年4月28日
事業内容HRテック事業(Track) マーケティングDX事業(DECA) オペレーションDX事業(PEP/法人GAI/行政GAI)
代表者名井手 高志

2023年01月17日 最終更新

目次

製品概要

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態サービス
参考価格別途お問い合わせ

製品詳細

製品詳細

「まるでリアル接客」を実現するチャットボット

「SYNALIO」とは

「SYNALIO」とは

商品マーケティングの主戦場がWeb上になっている昨今において、Webでの接客は最優先事項と言えます。パソコンのみならず、スマートフォンの普及に伴って、顧客とのコミュニケーションはWeb上で図るのが常識になりました。特に、顧客を待たせないチャットでのコミュニケーションが増えており、いかに素早く、正確に、ユーザーの疑問や悩みを理解し解消できるかが重要視されています。SYNALIOはそうした課題を解決することができるチャットボットです。会話データなどの様々な情報を分析、活用することで、ユーザーの疑問や悩みをより正確に理解し、顧客とのコミュニケーションを図ることができます。

「SYNALIO」の強み

「SYNALIO」の強み

【累計1000社以上の導入実績】
上場企業から教育機関など1000社以上への導入実績があり、SYNALIOに対する評価も非常に高くなっています。
ただ単純に機械的な受け答えをするだけでなく、Web上でもユーザーとの最適なコミュニケーションを図ることをコンセプトとし、リアルな接客を実現できるSYNALIOへの関心の高さが伺えます。

【コンバージョン率向上事例多数】
Webサイトは24時間365日いつでも集客し、営業してくれるわけですが、実店舗のような対面での接客ができず、その商品の魅力に気づいてもらえないままサイトを閉じてしまうことは多いです。
それは大きな機会損失と言えますが、その課題を解消できるのがSYNALIOです。ユーザーを理解するSYNALIOは、その商品の魅力を伝えることはもちろん、ユーザーが抱えている疑問点などを読み解き、それを解消させてあげることができます。それはまるで人と対面で接しているかのように、購入するかどうか迷っているユーザーの背中を押してあげることができるということです。実際、導入後にCVR(成約率)が向上したという事例は多数あがっています。

「SYNALIO」で解決できる課題

「SYNALIO」で解決できる課題

【パーソナライズ化された価値提供が可能】
ユーザーの属性や行動履歴に基づいて最適な商品や情報を提供することは昨今のWebマーケティングにおいて一般的となっています。その中でSYNALIOが選ばれるのは、ユーザーを理解する「精度の高さ」にあると言えます。
SYNALIOは、ユーザーの行動履歴だけでなく、ユーザーとコミュニケーションを取ることで得られた会話データを解析し、ユーザーが何を求めているかを高い精度で見いだすことができます。それらのデータを組み合わせることで、ユーザーの予想を超えた価値を提供することができ、まるで実店舗で行っているような接客を実現します。

【SYNALIO for LINEでLINE公式アカウントと連携】
SYNALIOのLINE公式アカウント向けサービスである「SYNALIO for LINE」の導入事例も増えています。Webサイトはユーザーが訪問してくれるのを待つことになるため、受け身の姿勢となりますが、自ら情報発信できるメルマガなども重要なマーケティングツールであり、それらを組み合わせることで相乗効果を生み出します。
最近では、メルマガより開封率が高く、登録も簡単で登録者を集めやすいLINE公式アカウントを利用する企業が増えており、LINEを使用したマーケティングに注目が集まっています。LINE公式アカウントと連携するSYNALIO for LINEにより、集客から購買、アフターサポートまでを網羅し、ユーザーに届けたいコンテンツを最適な方法で見せることが可能になります。

仕様・動作環境

仕様・動作環境

「SYNALIO」の仕様、動作環境

その他
主な機能・Webチャット
・Web接客
補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

企業情報

企業情報

会社名株式会社ギブリー
住所〒150-0036 東京都渋谷区南平台町15-13帝都渋谷ビル8F
設立年月2009年4月28日
事業内容HRテック事業(Track) マーケティングDX事業(DECA) オペレーションDX事業(PEP/法人GAI/行政GAI)
代表者名井手 高志

チャットボット

チャットボットとは?

チャットボットは、AIを活用して自動でユーザーの質問に回答するシステムです。カスタマーサポートの効率化や24時間対応が可能で、顧客満足度の向上に貢献します。カスタマーサポート部門やマーケティング部門で活用され、問い合わせ対応の自動化とコスト削減を実現します。

比較表つきの解説記事はこちら
【2025年版】チャットボットおすすめ8選を比較!利用シーン別に紹介

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ギブリーの 『ユーザーを理解するチャットボット型のマーケティングツールSYNALIO』(チャットボット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

チャットボットの製品をまとめて資料請求