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チャットボットでお問い合わせの多い製品は?
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- 累計600社以上の導入実績
- AI学習機能により使われる度に向上する正答率
ユーザーが問いかけやすいUI・UXを持つチャットボット。AIによってユーザーの不安を解消し、質問への迅速かつ適切な対応により販売促進を実現
2023年07月20日 最終更新
製品概要
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド / SaaS / ASP / サービス | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ | ||
参考価格補足 | 要件ヒアリングからの個別見積もり |
製品詳細
製品詳細
ユーザーの不安を解消するチャットボット
「BOTCHAN AI」とは
「BOTCHAN AI」とは
BOTCHAN AIは、株式会社wevnalが提供するAIチャットボットです。
ほぼすべての分野において、インターネットでのオンライン販売が主戦場となっている昨今、自社サイトに訪れてくれたユーザー様をどれだけ抱え込めるかが成功と失敗の分かれ目となることは周知の事実です。
せっかく自社サイトに訪れてもらっても、約7割のユーザー様が何もせずにサイトから離脱してしまうと言われています。このように購入に至らなかったユーザー様が抱く不安を解消する仕組みを用意することができれば、ただの訪問客から見込み顧客へ、更には顧客へと転換していきます。BOTCHAN AIはそうした訪問客を顧客に変える後押しするAIチャットボットです。
「BOTCHAN AI」の強み
「BOTCHAN AI」の強み
【AIによりユーザー様の聞きたい内容を予測】
気になっていることをうまく説明できないユーザー様が多い中、「BOTCHAN AI」では、どんな疑問を抱き、何が不安なのか、ユーザー様が聞きたいことをAIが予測し、チャットボット側から求めているものを推薦することで、商品購入の判断を正しく行えるようになります。
【累計600社超の導入実績】
チャットボットによる正答率の精度は製品によりまちまちですが、BOTCHAN AIの導入実績は申し分ありません。日本最大級の不動産・住宅情報サイトを運営するLIFULLや同じく日本最大級のクラウドソーシングサイトを運営するクラウドワークスなど、各分野を代表する多くの企業様がBOTCHAN AIを導入しています。
「BOTCHAN AI」でできること
「BOTCHAN AI」でできること
BOTCHAN AIは、BXプラットフォーム「BOTCHAN」に含まれるチャットボット製品です。
サイト訪問客に対して自然なカタチで提案することで、ユーザーは不安なく利用でき、24時間いつでも商品の販売促進に大きく貢献してくれます。
【企業毎に合わせた運用提案】
運用するにあたり検討の段階から要望をヒアリング、サポートすることでご利用開始に臨むことができます。
運用までの流れは以下の通りです。
1要件ヒアリング:運用イメージ、実際のデモをみたりしつつご相談に応じます。
2基本開発:お伺いした要望に合わせて、シナリオ作成や、AIによる開発を行います。
3テスト実施:作成したチャットボットでテストを行い、調整をしながらデモボットを確認します。
4ご利用開始:自社サイトに設置して運用をスタートします。
5運用の調整:運用後も順次アップデートを行います。
【ユーザーが質問しやすい環境を提供】
サイトを訪問されるユーザーは、チャットボットに慣れていなかったり問い合わせしたいことが曖昧で質問を明確に入力できない方もおられるでしょう。そんな場合でも、BOTCHAN AIはユーザーの疑問を予測した問い掛けを行います。ユーザーは聞かれたことに答える形で自然と問い合わせができるので、安心して利用することができます。
【独自の自然言語処理による高い認識】
AIの自動学習機能によって、ユーザーから寄せられる新たな質問もデータとして蓄積し、質問の認識が上がっていきます。これにより使われるごとに質問への回答精度も改善されます。
【支援AIの搭載】
AIがデータ分析、自動学習データを管理することで、本来ならばオペレーターが行っていた管理業務を担い、負担を軽減します。また、AIが対応する度に精度も上がります。
仕様・動作環境
仕様・動作環境
「BOTCHAN AI」の仕様、動作環境
その他 | |
---|---|
主な機能 | ・Webチャット |
補足スペック | |
---|---|
対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
企業情報
企業情報
会社名 | 株式会社wevnal |
---|---|
住所 | 150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-23-23 恵比寿スクエア 7階 |
設立年月 | 2011年4月 |
資本金 | 319,952,000円(2021年8月末現在、資本剰余金を含まない) |
事業内容 | BX(Brand Experience)プラットフォーム「BOTCHAN」の開発と提供 SNSマーケティング事業、クリエイティブ事業、メディア事業 |
代表者名 | 磯山 博文 |
2023年07月20日 最終更新
製品概要
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド / SaaS / ASP / サービス | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ | ||
参考価格補足 | 要件ヒアリングからの個別見積もり |
製品詳細
製品詳細
ユーザーの不安を解消するチャットボット
「BOTCHAN AI」とは
「BOTCHAN AI」とは
BOTCHAN AIは、株式会社wevnalが提供するAIチャットボットです。
ほぼすべての分野において、インターネットでのオンライン販売が主戦場となっている昨今、自社サイトに訪れてくれたユーザー様をどれだけ抱え込めるかが成功と失敗の分かれ目となることは周知の事実です。
せっかく自社サイトに訪れてもらっても、約7割のユーザー様が何もせずにサイトから離脱してしまうと言われています。このように購入に至らなかったユーザー様が抱く不安を解消する仕組みを用意することができれば、ただの訪問客から見込み顧客へ、更には顧客へと転換していきます。BOTCHAN AIはそうした訪問客を顧客に変える後押しするAIチャットボットです。
「BOTCHAN AI」の強み
「BOTCHAN AI」の強み
【AIによりユーザー様の聞きたい内容を予測】
気になっていることをうまく説明できないユーザー様が多い中、「BOTCHAN AI」では、どんな疑問を抱き、何が不安なのか、ユーザー様が聞きたいことをAIが予測し、チャットボット側から求めているものを推薦することで、商品購入の判断を正しく行えるようになります。
【累計600社超の導入実績】
チャットボットによる正答率の精度は製品によりまちまちですが、BOTCHAN AIの導入実績は申し分ありません。日本最大級の不動産・住宅情報サイトを運営するLIFULLや同じく日本最大級のクラウドソーシングサイトを運営するクラウドワークスなど、各分野を代表する多くの企業様がBOTCHAN AIを導入しています。
「BOTCHAN AI」でできること
「BOTCHAN AI」でできること
BOTCHAN AIは、BXプラットフォーム「BOTCHAN」に含まれるチャットボット製品です。
サイト訪問客に対して自然なカタチで提案することで、ユーザーは不安なく利用でき、24時間いつでも商品の販売促進に大きく貢献してくれます。
【企業毎に合わせた運用提案】
運用するにあたり検討の段階から要望をヒアリング、サポートすることでご利用開始に臨むことができます。
運用までの流れは以下の通りです。
1要件ヒアリング:運用イメージ、実際のデモをみたりしつつご相談に応じます。
2基本開発:お伺いした要望に合わせて、シナリオ作成や、AIによる開発を行います。
3テスト実施:作成したチャットボットでテストを行い、調整をしながらデモボットを確認します。
4ご利用開始:自社サイトに設置して運用をスタートします。
5運用の調整:運用後も順次アップデートを行います。
【ユーザーが質問しやすい環境を提供】
サイトを訪問されるユーザーは、チャットボットに慣れていなかったり問い合わせしたいことが曖昧で質問を明確に入力できない方もおられるでしょう。そんな場合でも、BOTCHAN AIはユーザーの疑問を予測した問い掛けを行います。ユーザーは聞かれたことに答える形で自然と問い合わせができるので、安心して利用することができます。
【独自の自然言語処理による高い認識】
AIの自動学習機能によって、ユーザーから寄せられる新たな質問もデータとして蓄積し、質問の認識が上がっていきます。これにより使われるごとに質問への回答精度も改善されます。
【支援AIの搭載】
AIがデータ分析、自動学習データを管理することで、本来ならばオペレーターが行っていた管理業務を担い、負担を軽減します。また、AIが対応する度に精度も上がります。
仕様・動作環境
仕様・動作環境
「BOTCHAN AI」の仕様、動作環境
その他 | |
---|---|
主な機能 | ・Webチャット |
補足スペック | |
---|---|
対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
企業情報
企業情報
会社名 | 株式会社wevnal |
---|---|
住所 | 150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-23-23 恵比寿スクエア 7階 |
設立年月 | 2011年4月 |
資本金 | 319,952,000円(2021年8月末現在、資本剰余金を含まない) |
事業内容 | BX(Brand Experience)プラットフォーム「BOTCHAN」の開発と提供 SNSマーケティング事業、クリエイティブ事業、メディア事業 |
代表者名 | 磯山 博文 |
チャットボット
チャットボットとは?
チャットボットは、AIを活用して自動でユーザーの質問に回答するシステムです。カスタマーサポートの効率化や24時間対応が可能で、顧客満足度の向上に貢献します。カスタマーサポート部門やマーケティング部門で活用され、問い合わせ対応の自動化とコスト削減を実現します。
比較表つきの解説記事はこちら【2025年版】チャットボットおすすめ8選を比較!利用シーン別に紹介
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社wevnalの 『質問したくなるような親しみやすいインターフェースを実現BOTCHAN AI』(チャットボット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。