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チャットボットでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ- DX推進による大幅な業務改革を実現
- 最高裁判所含む圧倒的な導入実績
- 親しみやすいアバターによるヒューマン型AI
2次元のアバターがお客様をおもてなし。AI・アバター接客、AIチャットボット、RPA、AI自動学習など多数の製品ラインナップにより大幅な業務改革を実現。
2023年07月18日 最終更新
製品概要
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド / SaaS / ASP | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ |
製品詳細
製品詳細
親しみやすいアバターとともに様々な業務の自動化を実現
「AIさくらさん」とは
「AIさくらさん」とは
AIさくらさんは、株式会社ティファナ・ドットコムが提供するデジタルサイネージ式のAI接客システムです。澁谷さくら(しぶやさくら)というヒューマン型のAIが接客や問い合わせ業務などを行ってくれます。4月5日生まれの21歳の女性というそのキャラクターには細かな設定があり、本格的な機能も特徴です。
情報セキュリティも堅牢であり、クラウドセキュリティ国際基準「ISO-27017」取得しております。業務自動化は大事な情報を守りつつ行えることが必要条件であり、企業の機密情報や顧客情報を扱うようなケースにおいて重要な選定要素と言えます。
「AIさくらさん」でできること
「AIさくらさん」でできること
AIさくらさんはもはや「チャットボット」という枠に収まるものではありません。
利用者からの質問に答えるだけでなく、さまざまな業務の接客や自動化を実現する製品と言えます。
【AIさくらさんのラインナップ】(一部をご紹介)
◆アバター接客さくらさん
AIにより接客の全てを自動化するための製品です。
企業や商品のWebサイトで利用者からの質問に答える従来のチャットボットとしての機能はもちろん、多くのお客さんが利用する駅の案内や大型ショッピングモールにはデジタルサイネージ(ディスプレイなどの映像表示装置を設置して情報を発信するシステム)による案内でも使われています。
◆受付さくらさん
オフィスやレジャー施設などの案内・受付業務をAIにより自動化するための製品です。
受付情報を保存したり、入退室管理などの一連の受付業務をAIが担当します。
◆社内問い合わせさくらさん
社員により対応していた問い合わせ業務を自動化するための製品です。AIがデータ形式が異なり保管もバラバラになっている社内の資料を一元管理し、自動学習した上で、社内の問い合わせに回答します。業務の偏りを解消し、社内の属人化も防止します。
他にもAI面接を実現する「面接サポートさくらさん」や社員のカウンセリングを行いメンタルケアを行う「メンタルヘルスさくらさん」などAIを活用した様々なソリューションが用意されています。
「AIさくらさん」の強み
「AIさくらさん」の強み
【上場企業をはじめとする導入実績】
AIさくらさんは、上場企業、公共交通機関、地方自治体など、あらゆる業種に導入されています。最高裁判所の裁判書類提出用のWebサイトにてカスタマーサポートとして導入された際には大きな話題となりました。Webサイトのみならず、駅での案内業務、大型ショッピングモールの接客システムなどにも導入されています。
その他、一部の県庁や区役所などにも設置されており、知らず知らずのうちに普段の生活の中で見たことある方も多いと言えるでしょう。
【アニメーションとの融合で豊かな感情表現を実現】
通常のチャットボットは、テキストや音声認識により人とのコミュニケーションを行います。AIさくらさんはヒューマン型のAIであり、喜怒哀楽といった豊かな感情を表現することもできます。アバターのカスタマイズも可能であり、企業イメージに合わせた身だしなみにすることもできます。まるで本物の人と話しているかのような感覚となり、「話しかけてみたい」という感情を誘発します。
結果、業務効率を上げるとともに、顧客満足度の向上や商品売り上げを促進させてくれる、そんな製品が「AIさくらさん」です。
仕様・動作環境
仕様・動作環境
「AIさくらさん」の仕様、動作環境
その他 | |
---|---|
主な機能 | ・AI接客 ・AIチャットボット ・アバター接客 |
補足スペック | |
---|---|
対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
企業情報
企業情報
会社名 | 株式会社ティファナ・ドットコム |
---|---|
住所 | 〒153-0044 東京都目黒区大橋2-22-7 |
設立年月 | 2000年5月 |
資本金 | 2億円 |
事業内容 | 【AI・RPA事業】 ・AIさくらさん AI接客で人員不足解消・サービス品質向上 ・業務自動化さくらさん 業務自動化からデータ管理までAIが対応 ・面接さくらさん 企業の一次面接をAIがサポート ・日程調整さくらさん わずらわしい日程調整をAIで自動化 ・メンタルヘルスさくらさん AIが従業員の心の不調を早期発見 ・オンライン学習さくらさん 好きな時間、好きな場所でオンラインで資格取得 ・受付さくらさん AIで受付業務を完全自動化 |
代表者名 | 藤井 亮 |
2023年07月18日 最終更新
製品概要
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド / SaaS / ASP | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ |
製品詳細
製品詳細
親しみやすいアバターとともに様々な業務の自動化を実現
「AIさくらさん」とは
「AIさくらさん」とは
AIさくらさんは、株式会社ティファナ・ドットコムが提供するデジタルサイネージ式のAI接客システムです。澁谷さくら(しぶやさくら)というヒューマン型のAIが接客や問い合わせ業務などを行ってくれます。4月5日生まれの21歳の女性というそのキャラクターには細かな設定があり、本格的な機能も特徴です。
情報セキュリティも堅牢であり、クラウドセキュリティ国際基準「ISO-27017」取得しております。業務自動化は大事な情報を守りつつ行えることが必要条件であり、企業の機密情報や顧客情報を扱うようなケースにおいて重要な選定要素と言えます。
「AIさくらさん」でできること
「AIさくらさん」でできること
AIさくらさんはもはや「チャットボット」という枠に収まるものではありません。
利用者からの質問に答えるだけでなく、さまざまな業務の接客や自動化を実現する製品と言えます。
【AIさくらさんのラインナップ】(一部をご紹介)
◆アバター接客さくらさん
AIにより接客の全てを自動化するための製品です。
企業や商品のWebサイトで利用者からの質問に答える従来のチャットボットとしての機能はもちろん、多くのお客さんが利用する駅の案内や大型ショッピングモールにはデジタルサイネージ(ディスプレイなどの映像表示装置を設置して情報を発信するシステム)による案内でも使われています。
◆受付さくらさん
オフィスやレジャー施設などの案内・受付業務をAIにより自動化するための製品です。
受付情報を保存したり、入退室管理などの一連の受付業務をAIが担当します。
◆社内問い合わせさくらさん
社員により対応していた問い合わせ業務を自動化するための製品です。AIがデータ形式が異なり保管もバラバラになっている社内の資料を一元管理し、自動学習した上で、社内の問い合わせに回答します。業務の偏りを解消し、社内の属人化も防止します。
他にもAI面接を実現する「面接サポートさくらさん」や社員のカウンセリングを行いメンタルケアを行う「メンタルヘルスさくらさん」などAIを活用した様々なソリューションが用意されています。
「AIさくらさん」の強み
「AIさくらさん」の強み
【上場企業をはじめとする導入実績】
AIさくらさんは、上場企業、公共交通機関、地方自治体など、あらゆる業種に導入されています。最高裁判所の裁判書類提出用のWebサイトにてカスタマーサポートとして導入された際には大きな話題となりました。Webサイトのみならず、駅での案内業務、大型ショッピングモールの接客システムなどにも導入されています。
その他、一部の県庁や区役所などにも設置されており、知らず知らずのうちに普段の生活の中で見たことある方も多いと言えるでしょう。
【アニメーションとの融合で豊かな感情表現を実現】
通常のチャットボットは、テキストや音声認識により人とのコミュニケーションを行います。AIさくらさんはヒューマン型のAIであり、喜怒哀楽といった豊かな感情を表現することもできます。アバターのカスタマイズも可能であり、企業イメージに合わせた身だしなみにすることもできます。まるで本物の人と話しているかのような感覚となり、「話しかけてみたい」という感情を誘発します。
結果、業務効率を上げるとともに、顧客満足度の向上や商品売り上げを促進させてくれる、そんな製品が「AIさくらさん」です。
仕様・動作環境
仕様・動作環境
「AIさくらさん」の仕様、動作環境
その他 | |
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主な機能 | ・AI接客 ・AIチャットボット ・アバター接客 |
補足スペック | |
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対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
企業情報
企業情報
会社名 | 株式会社ティファナ・ドットコム |
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住所 | 〒153-0044 東京都目黒区大橋2-22-7 |
設立年月 | 2000年5月 |
資本金 | 2億円 |
事業内容 | 【AI・RPA事業】 ・AIさくらさん AI接客で人員不足解消・サービス品質向上 ・業務自動化さくらさん 業務自動化からデータ管理までAIが対応 ・面接さくらさん 企業の一次面接をAIがサポート ・日程調整さくらさん わずらわしい日程調整をAIで自動化 ・メンタルヘルスさくらさん AIが従業員の心の不調を早期発見 ・オンライン学習さくらさん 好きな時間、好きな場所でオンラインで資格取得 ・受付さくらさん AIで受付業務を完全自動化 |
代表者名 | 藤井 亮 |
チャットボット
チャットボットとは?
チャットボットは、AIを活用して自動でユーザーの質問に回答するシステムです。カスタマーサポートの効率化や24時間対応が可能で、顧客満足度の向上に貢献します。カスタマーサポート部門やマーケティング部門で活用され、問い合わせ対応の自動化とコスト削減を実現します。
比較表つきの解説記事はこちら【2025年版】チャットボットおすすめ8選を比較!利用シーン別に紹介
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ティファナ・ドットコムの 『かわいらしいアバターが魅力のヒューマン型AIチャットボットAIさくらさん』(チャットボット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。