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チャットボットでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ- 会話履歴を自動分析・改善方法を提案
- 一問一答型・選択肢型・誘導型に対応
- プレミアムプランでは個別カスタマイズ可能
専門的な知識がなくても運用できるチャットボットです。FAQの登録や各種設定にかかる手間はわずかで、すぐに利用を始められます。カスタマーサポートや社内問い合わせ対応に活用できます。
2023年07月18日 最終更新
製品概要
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド / SaaS / ASP | ||
参考価格 | 55,000円 ~ | ||
参考価格補足 | 【ライトプラン】 初期費用:55,000円 月額費用:55,000円 【プレミアムプラン】 要問合せ |
製品詳細
製品詳細
初期設定から運用まですべてが簡単!
LINC Biz botとは
LINC Biz botとは
専門知識がなくても簡単に導入できるチャットボットです。電話応対業務における人員不足や営業時間の短縮における販売機会の損失などを防止し、ビジネスの加速を支援します。30日間の無料トライアルも提供されているため、使用感を確認したうえで導入の可否を判断可能です。
LINC Biz botの強み
LINC Biz botの強み
【簡単にチャットボットを構築】
チャットボットの構築に必要な手間はわずか数ステップです。既存のFAQをExcelデータとしてまとめ、それをコピペで入力するだけで使い始められます。AIの学習や各種設定といった複雑な手間は発生しないため、初心者でも安心して導入できます。特にライトプランはカスタマイズも行わないため、申し込みから間を置くことなく利用を始められます。
【運用や改善も簡単】
簡単なのは導入時だけではありません。運用を支援する機能が充実しており、簡単にPDCAを回せます。会話履歴をAIが自動的に分析し、解決できなかった問い合わせやその改善方法を通知してくれます。
【最初から高い精度で回答】
AIチャットボットの品質は回答の精度で決まるといっても過言ではありません。しかし、回答の品質を高めるには膨大な学習を積む必要があり、そこへ至るまでは低い回答精度で我慢しなければならないことがあります。一方、LINC Biz botはすでに大規模なコールセンターなどにおけるデータで学習済みのため安心です。独自の自然言語処理技術によって最初から高い回答精度を誇り、曖昧な質問でも質問者の意図を正確にくみ取って適切な答えを提示します。
【改善レコメンド機能を搭載】
会話履歴やFAQデータに基づいて、AIが改善方法を提案する改善レコメンド機能を搭載しています。特許出願中の独自機能であり、管理者の継続的な運用・改善活動を支援します。
LINC Biz botで解決できる課題
LINC Biz botで解決できる課題
【カスタマーサポートの負担を減らしたい】
FAQを掲載している内容にも関わらず、カスタマーサポートへ問い合わせてくるお客様は少なくありません。これではせっかくのFAQが正しく機能しているとは言えず、カスタマーサポートのスタッフに必要以上の負担がかかっています。この課題を解決するには、お客様が自力で悩みを簡単に解決できる環境を構築することが大切です。高精度で回答を返してくれるチャットボットがいれば、FAQから情報を探したり問い合わせをしたりすることなく、自力解決できるようになります。
【社内問い合わせへの対応負担を減らしたい】
LINC Biz botはカスタマーサポートのみならず、社内問い合わせにも対応しています。これを導入すれば社内通達のたびに、問い合わせへの対応に追われることはありません。問い合わせがあった場合は、それに対する回答をすぐにLINC Biz bot上に登録し、同じ質問が複数回寄せられるのを防げます。
【コールセンター業務を効率化したい】
プレミアムプランであれば、音声自動対応(IVR)機能も利用できます。基本的にはシステムが自動的に応対し、システムが回答できない問い合わせに対しては有人で応対するといった、柔軟な運用が可能です。
【簡単に運用できるチャットボットを導入したい】
過去にチャットボットを導入したものの、運用の手間が多すぎて活用できていないケースがあります。LINC Biz botなら、Excelですぐに質問・回答を登録できるほか、シナリオ設定もExcel上で可能です。一問一答に加えて選択肢型や誘導型のチャットボットも簡単に構築・運用できます。
仕様・動作環境
仕様・動作環境
LINC Biz botの仕様、動作環境
その他 | |
---|---|
主な機能 | FAQ作成 プレビュー機能 画面デザイン変更 業種別テンプレート シナリオ分岐機能 ポップアップ表示 管理ツール・ダッシュボード アンケート機能 ログ取得 改善レコメンド 類似キーワード追加 LINE連携・LINC Biz連携 有人引継ぎ 音声自動応答との連携 IP制限機能 多言語対応 |
補足スペック | |
---|---|
対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
企業情報
企業情報
会社名 | 株式会社AIoTクラウド |
---|---|
住所 | 〒135-0061 東京都江東区豊洲5-6-15 NBF豊洲ガーデンフロント |
設立年月 | 令和元年(2019年)8月 |
資本金 | 30百万円(2022年3月31日 現在) |
事業内容 | AIoTプラットフォーム事業 及び クラウドソリューション事業など |
代表者名 | 石黒 豊 |
2023年07月18日 最終更新
製品概要
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド / SaaS / ASP | ||
参考価格 | 55,000円 ~ | ||
参考価格補足 | 【ライトプラン】 初期費用:55,000円 月額費用:55,000円 【プレミアムプラン】 要問合せ |
製品詳細
製品詳細
初期設定から運用まですべてが簡単!
LINC Biz botとは
LINC Biz botとは
専門知識がなくても簡単に導入できるチャットボットです。電話応対業務における人員不足や営業時間の短縮における販売機会の損失などを防止し、ビジネスの加速を支援します。30日間の無料トライアルも提供されているため、使用感を確認したうえで導入の可否を判断可能です。
LINC Biz botの強み
LINC Biz botの強み
【簡単にチャットボットを構築】
チャットボットの構築に必要な手間はわずか数ステップです。既存のFAQをExcelデータとしてまとめ、それをコピペで入力するだけで使い始められます。AIの学習や各種設定といった複雑な手間は発生しないため、初心者でも安心して導入できます。特にライトプランはカスタマイズも行わないため、申し込みから間を置くことなく利用を始められます。
【運用や改善も簡単】
簡単なのは導入時だけではありません。運用を支援する機能が充実しており、簡単にPDCAを回せます。会話履歴をAIが自動的に分析し、解決できなかった問い合わせやその改善方法を通知してくれます。
【最初から高い精度で回答】
AIチャットボットの品質は回答の精度で決まるといっても過言ではありません。しかし、回答の品質を高めるには膨大な学習を積む必要があり、そこへ至るまでは低い回答精度で我慢しなければならないことがあります。一方、LINC Biz botはすでに大規模なコールセンターなどにおけるデータで学習済みのため安心です。独自の自然言語処理技術によって最初から高い回答精度を誇り、曖昧な質問でも質問者の意図を正確にくみ取って適切な答えを提示します。
【改善レコメンド機能を搭載】
会話履歴やFAQデータに基づいて、AIが改善方法を提案する改善レコメンド機能を搭載しています。特許出願中の独自機能であり、管理者の継続的な運用・改善活動を支援します。
LINC Biz botで解決できる課題
LINC Biz botで解決できる課題
【カスタマーサポートの負担を減らしたい】
FAQを掲載している内容にも関わらず、カスタマーサポートへ問い合わせてくるお客様は少なくありません。これではせっかくのFAQが正しく機能しているとは言えず、カスタマーサポートのスタッフに必要以上の負担がかかっています。この課題を解決するには、お客様が自力で悩みを簡単に解決できる環境を構築することが大切です。高精度で回答を返してくれるチャットボットがいれば、FAQから情報を探したり問い合わせをしたりすることなく、自力解決できるようになります。
【社内問い合わせへの対応負担を減らしたい】
LINC Biz botはカスタマーサポートのみならず、社内問い合わせにも対応しています。これを導入すれば社内通達のたびに、問い合わせへの対応に追われることはありません。問い合わせがあった場合は、それに対する回答をすぐにLINC Biz bot上に登録し、同じ質問が複数回寄せられるのを防げます。
【コールセンター業務を効率化したい】
プレミアムプランであれば、音声自動対応(IVR)機能も利用できます。基本的にはシステムが自動的に応対し、システムが回答できない問い合わせに対しては有人で応対するといった、柔軟な運用が可能です。
【簡単に運用できるチャットボットを導入したい】
過去にチャットボットを導入したものの、運用の手間が多すぎて活用できていないケースがあります。LINC Biz botなら、Excelですぐに質問・回答を登録できるほか、シナリオ設定もExcel上で可能です。一問一答に加えて選択肢型や誘導型のチャットボットも簡単に構築・運用できます。
仕様・動作環境
仕様・動作環境
LINC Biz botの仕様、動作環境
その他 | |
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主な機能 | FAQ作成 プレビュー機能 画面デザイン変更 業種別テンプレート シナリオ分岐機能 ポップアップ表示 管理ツール・ダッシュボード アンケート機能 ログ取得 改善レコメンド 類似キーワード追加 LINE連携・LINC Biz連携 有人引継ぎ 音声自動応答との連携 IP制限機能 多言語対応 |
補足スペック | |
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対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
企業情報
企業情報
会社名 | 株式会社AIoTクラウド |
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住所 | 〒135-0061 東京都江東区豊洲5-6-15 NBF豊洲ガーデンフロント |
設立年月 | 令和元年(2019年)8月 |
資本金 | 30百万円(2022年3月31日 現在) |
事業内容 | AIoTプラットフォーム事業 及び クラウドソリューション事業など |
代表者名 | 石黒 豊 |
チャットボット
チャットボットとは?
チャットボットは、AIを活用して自動でユーザーの質問に回答するシステムです。カスタマーサポートの効率化や24時間対応が可能で、顧客満足度の向上に貢献します。カスタマーサポート部門やマーケティング部門で活用され、問い合わせ対応の自動化とコスト削減を実現します。
比較表つきの解説記事はこちら【2025年版】チャットボットおすすめ8選を比較!利用シーン別に紹介
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社AIoTクラウドの 『ExcelにまとめたFAQをコピペするだけで利用開始!LINC Biz bot』(チャットボット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。