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EASY-CHAT
チャットボット

EASY-CHATとは?価格や機能・使い方を解説

低額だけど簡単で高性能なAIチャットボット

インターメディアプランニング株式会社

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《EASY-CHAT》のPOINT
  1. 月額利用料は驚きの1万円から
  2. 豊富なシナリオテンプレートからチャットボットを作成できる
  3. 様々なプラットフォームに対応

無料でシナリオが作成できる。驚きの低価格を実現するAIチャットボットです。

対応機能
AI搭載
シナリオ設計
有人切替
外部システム連携
分析・レポート
カスタマイズウィジェット

2023年07月18日 最終更新

目次

製品概要

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS / ASP / サービス
参考価格10,000円 ~
参考価格補足月額10,000円~

製品詳細

製品詳細

EASY-CHATで低コストでの業務効率化を実現

「EASY-CHAT」とは

「EASY-CHAT」とは

EASY-CHATは、インターメディアプランニング株式会社が提供するAIチャットボットです。
従来は顧客からの問い合わせは電話やメールで担当者が対応していましたが、それではどうしても返信までに時間がかかってしまいます。チャットボットを導入することで、問い合わせに対して即座に回答でき、かつ、24時間いつでも対応可能なため、近年では多くのECサイトに導入されています。EASY CHATは、プログラミング不要で、その名前のとおり誰もが簡単に導入できるのが特徴です。

「EASY CHAT」でできること

「EASY CHAT」でできること

【問い合わせ対応業務の効率化】
自社サイトにEASY CHATを導入する事で、問い合わせ件数を減らし、業務効率化を図ることができます。よくある問い合わせページに記載してあることでも、なかなか読んでもらえないケースというのは意外と多いです。EASY CHATは定常的な問い合わせを自動で回答するため、業務効率化を図るとともに、顧客への問い合わせに対して迅速に対応することができます。

【無料でできるシナリオ作成】
EASY CHATはNTTドコモが公開する自然対話プラットフォームの開発支援サイト「SUNABA」を利用して、AIチャットボットのシナリオを作成することができます。シナリオ作成と聞くと難しく感じるかもしれませんが、「SUNABA」を使うことで、非常に簡単に自然な対話を実現するチャットボットにカスタマイズすることができます。

【自社サイトへ簡単設置】
自社サイトへの設置も簡単です。「SUNABA」で作成したシナリオを自社サイトにアップロードし、生成されたURLをサイトに載せるだけで専用のAIチャットボットを公開できます。

「EASY CHAT」の強み

「EASY CHAT」の強み

【GUIによるプログラミングレスでチャットボットが作成可能】
EASY CHATは、「SUNABA」を使ってGUIによる簡単な対話の作成が可能です。対話の質を向上させることで顧客に対してより精度の高い情報伝達ができ、それが信頼向上につながります。

【圧倒的なコストパフォーマンス】
月額使用料1万円から利用できるAIチャットボット製品は他にないと言えるでしょう。よくある問い合わせを24時間365日システム応答させることで、いつでも顧客の悩みが解決でき、顧客満足度向上の効果も期待できます。問い合わせ業務を削減でき、かつ、顧客への満足度も高められるEASY CHATはコストパフォーマンスが抜群に高いです。

【ドコモAIエージェントAPIとの連携】
EASY CHATはNTTドコモが提供する対話型AIサービス「ドコモAIエージェントAPI」を利用した連携が可能であり、同APIを用いることでEASY CHATの機能を簡単に拡張することもできます。
ドコモAIエージェントAPIは、私たちの身の回りにあるモノとの対話を実現するためのサービスです。QAリストなどから対話シナリオを簡単に自動生成することができるので、問い合わせ対応への活用に大きく貢献します。そのドコモAIエージェントAPIとの連携により、さらに精錬されたAI対話ソリューションを実現し、チャットボット上でも、顧客との自然な対話を行うことが可能です。

仕様・動作環境

仕様・動作環境

「EASY CHAT」の仕様、動作環境

その他
主な機能AIチャットボット機能
補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

企業情報

企業情報

会社名インターメディアプランニング株式会社
住所〒460-0007 名古屋市中区新栄二丁目1番9号 雲竜FLEX西館9F
設立年月平成8年5月24日
資本金1000万円
事業内容■ネットワークシステムの構築 ​​オンプレ、クラウド、5Gエッジコンピューティングを用いた 拡張性・信頼性の高いネットワークシステムの構築・運用 ■ソフトウェアの開発 SAPをはじめとするERPシステムの開発・運用・管理 iOSとAndroidの双方で稼働するハイブリッドアプリの開発 ■研究開発 ICT関連の「実用化研究」「製品化」「製品展開」の受託 先端技術を用いた「自社製品」「自社サービス」の開発・展開
代表者名石淵 耕一

2023年07月18日 最終更新

目次

製品概要

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS / ASP / サービス
参考価格10,000円 ~
参考価格補足月額10,000円~

製品詳細

製品詳細

EASY-CHATで低コストでの業務効率化を実現

「EASY-CHAT」とは

「EASY-CHAT」とは

EASY-CHATは、インターメディアプランニング株式会社が提供するAIチャットボットです。
従来は顧客からの問い合わせは電話やメールで担当者が対応していましたが、それではどうしても返信までに時間がかかってしまいます。チャットボットを導入することで、問い合わせに対して即座に回答でき、かつ、24時間いつでも対応可能なため、近年では多くのECサイトに導入されています。EASY CHATは、プログラミング不要で、その名前のとおり誰もが簡単に導入できるのが特徴です。

「EASY CHAT」でできること

「EASY CHAT」でできること

【問い合わせ対応業務の効率化】
自社サイトにEASY CHATを導入する事で、問い合わせ件数を減らし、業務効率化を図ることができます。よくある問い合わせページに記載してあることでも、なかなか読んでもらえないケースというのは意外と多いです。EASY CHATは定常的な問い合わせを自動で回答するため、業務効率化を図るとともに、顧客への問い合わせに対して迅速に対応することができます。

【無料でできるシナリオ作成】
EASY CHATはNTTドコモが公開する自然対話プラットフォームの開発支援サイト「SUNABA」を利用して、AIチャットボットのシナリオを作成することができます。シナリオ作成と聞くと難しく感じるかもしれませんが、「SUNABA」を使うことで、非常に簡単に自然な対話を実現するチャットボットにカスタマイズすることができます。

【自社サイトへ簡単設置】
自社サイトへの設置も簡単です。「SUNABA」で作成したシナリオを自社サイトにアップロードし、生成されたURLをサイトに載せるだけで専用のAIチャットボットを公開できます。

「EASY CHAT」の強み

「EASY CHAT」の強み

【GUIによるプログラミングレスでチャットボットが作成可能】
EASY CHATは、「SUNABA」を使ってGUIによる簡単な対話の作成が可能です。対話の質を向上させることで顧客に対してより精度の高い情報伝達ができ、それが信頼向上につながります。

【圧倒的なコストパフォーマンス】
月額使用料1万円から利用できるAIチャットボット製品は他にないと言えるでしょう。よくある問い合わせを24時間365日システム応答させることで、いつでも顧客の悩みが解決でき、顧客満足度向上の効果も期待できます。問い合わせ業務を削減でき、かつ、顧客への満足度も高められるEASY CHATはコストパフォーマンスが抜群に高いです。

【ドコモAIエージェントAPIとの連携】
EASY CHATはNTTドコモが提供する対話型AIサービス「ドコモAIエージェントAPI」を利用した連携が可能であり、同APIを用いることでEASY CHATの機能を簡単に拡張することもできます。
ドコモAIエージェントAPIは、私たちの身の回りにあるモノとの対話を実現するためのサービスです。QAリストなどから対話シナリオを簡単に自動生成することができるので、問い合わせ対応への活用に大きく貢献します。そのドコモAIエージェントAPIとの連携により、さらに精錬されたAI対話ソリューションを実現し、チャットボット上でも、顧客との自然な対話を行うことが可能です。

仕様・動作環境

仕様・動作環境

「EASY CHAT」の仕様、動作環境

その他
主な機能AIチャットボット機能
補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

企業情報

企業情報

会社名インターメディアプランニング株式会社
住所〒460-0007 名古屋市中区新栄二丁目1番9号 雲竜FLEX西館9F
設立年月平成8年5月24日
資本金1000万円
事業内容■ネットワークシステムの構築 ​​オンプレ、クラウド、5Gエッジコンピューティングを用いた 拡張性・信頼性の高いネットワークシステムの構築・運用 ■ソフトウェアの開発 SAPをはじめとするERPシステムの開発・運用・管理 iOSとAndroidの双方で稼働するハイブリッドアプリの開発 ■研究開発 ICT関連の「実用化研究」「製品化」「製品展開」の受託 先端技術を用いた「自社製品」「自社サービス」の開発・展開
代表者名石淵 耕一

チャットボット

チャットボットとは?

チャットボットは、AIを活用して自動でユーザーの質問に回答するシステムです。カスタマーサポートの効率化や24時間対応が可能で、顧客満足度の向上に貢献します。カスタマーサポート部門やマーケティング部門で活用され、問い合わせ対応の自動化とコスト削減を実現します。

比較表つきの解説記事はこちら
【2025年版】チャットボットおすすめ8選を比較!利用シーン別に紹介

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