資料請求リスト
0

未確認情報あり 最新の情報は公式ページをご確認ください

AI Messenger Chatbot
チャットボット

AI Messenger Chatbotとは?価格や機能・使い方を解説

回答精度の高いチャットボットで問い合わせを解決へ!

株式会社AI Shift
全体満足度★★★★4(3件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.4

当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません

チャットボットでお問い合わせの多い製品は?

月間ランキングページへ

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

logologologo
チャットボットの製品一覧はこちら
《AI Messenger Chatbot》のPOINT
  1. 回答精度の高いチャットボット!
  2. 累計100社以上の運用実績を解析した運用コンサル!
  3. チャットボットによる回答によって、従業員の負担を軽減!

回答精度の高いチャットボットです。ユーザーからの質問に素早く正確に回答することで、顧客満足度を高めることにも繋がります!

対応機能
AI搭載
シナリオ設計
有人切替
外部システム連携
分析・レポート
カスタマイズウィジェット

2023年07月14日 最終更新

目次

製品概要

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS / サービス
参考価格150,000円 ~
参考価格補足初期費用:50万円~
月額:15万円~

製品詳細

製品詳細

チャットボットによって、素早い回答と従業員の負担軽減を実現!

「AI Messenger Chatbot」とは

「AI Messenger Chatbot」とは

AI Messenger ChatbotはAIを用いたチャットボットツールです。顧客からの問い合わせなどを社員が返信するのではなく、チャットボットにすることにより会社全体の負担を軽減してその他の業務にリソースを割くことができます。チャットボット精度の高さを誇っているので安心して任せられます。

「AI Messenger Chatbot」の強み

「AI Messenger Chatbot」の強み

【累計100社以上の運用実績を元にしたAI研究開発】
累計100社以上との運用実績があるため様々な質問や回答などの情報を元にしてAI研究開発を行い、更なるAI技術向上を果たしています。

【AI Compass】
AI Compassは独自テクノロジーとして導入されている技術ですが、回答精度を向上を実現するために素早いチューニングなどを可能にするテクノロジーです。問い合わせなどに対して分析や紐づけを行います。

【サクセスロードマップの作成】
チャットボットを導入したもののうまく活用できない、回答精度が上がらない、利用者数が増えないなどよくある課題を解決するために、企業毎にあわせたサクセスロードマップを作成します。このロードマップをもとにKPIを策定し、チューニングによって回答精度をあげると共に、プロが改善点を提案することで、チャットボットの活用効果の最大化に向けて並走します。

【画像や動画も利用できる】
チャットボットの回答はテキストのみならず、画像や動画を入れた回答も作成することができます。有人オペレーター対応時には、ユーザーからも画像や動画でやり取りすることが可能です。

【ハイブリッドなチャット対応】
チャットボットの回答形式は、AIが自然発話に最適な回答を判断して提示する「一問一答」タイプと、予め決まった回答を提示する「シナリオ」タイプがありますが、AI Messenger Chatbotはこれら2つのタイプを組み合わせて回答することができます。これによってシナリオに沿いつつも、ユーザーの自然発話に対して適切なサジェストを行うことができます。

【複数のチャネル対応】
自社のWEBページ以外に、LINE公式アカウントを使ったチャットボットを使用することができます。

「AI Messenger Chatbot」がおすすめの企業

「AI Messenger Chatbot」がおすすめの企業

【問い合わせが多い企業におすすめ】
AI Messenger Chatbotはホームページなどに問い合わせなどを設置している企業におすすめのサービスです。問い合わせ自体は同じような内容の質問が数多く寄せられる傾向があります。そのため一日に問い合わせが多い企業などは返信しているだけでも多く時間を割かなくてはいけません。
チャットボットを利用すればよくある質問には自動的に返信ができるようになります。

仕様・動作環境

仕様・動作環境

「AI Messenger Chatbot」の仕様

その他
主な機能・AI Compass(チューニング機能)
・画像/動画の利用
・フィードバック機能
・レポーティング機能
・シナリオ型/一問一答型の両立
・複数チャネル対応
・有人チャット機能
・API連携
・他社チャットツール連携
オプション・外部システム連携
・FAQページ構築/運用
・有人チャット対応専門のチャットセンター
補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

評判・口コミ

評判・口コミ

全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
詳しい評判・口コミを見る

企業情報

企業情報

会社名株式会社AI Shift
住所〒150-6122 東京都渋谷区渋谷2-24-12渋谷スクランブルスクエア22階
設立年月2019年8月30日
資本金1億2,000万円(資本準備金含む)
事業内容AI導入コンサルティング事業 AIチャットボットの開発・販売 ボイスボットの開発・販売
代表者名米山 結人

2023年07月14日 最終更新

目次

製品概要

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS / サービス
参考価格150,000円 ~
参考価格補足初期費用:50万円~
月額:15万円~

製品詳細

製品詳細

チャットボットによって、素早い回答と従業員の負担軽減を実現!

「AI Messenger Chatbot」とは

「AI Messenger Chatbot」とは

AI Messenger ChatbotはAIを用いたチャットボットツールです。顧客からの問い合わせなどを社員が返信するのではなく、チャットボットにすることにより会社全体の負担を軽減してその他の業務にリソースを割くことができます。チャットボット精度の高さを誇っているので安心して任せられます。

「AI Messenger Chatbot」の強み

「AI Messenger Chatbot」の強み

【累計100社以上の運用実績を元にしたAI研究開発】
累計100社以上との運用実績があるため様々な質問や回答などの情報を元にしてAI研究開発を行い、更なるAI技術向上を果たしています。

【AI Compass】
AI Compassは独自テクノロジーとして導入されている技術ですが、回答精度を向上を実現するために素早いチューニングなどを可能にするテクノロジーです。問い合わせなどに対して分析や紐づけを行います。

【サクセスロードマップの作成】
チャットボットを導入したもののうまく活用できない、回答精度が上がらない、利用者数が増えないなどよくある課題を解決するために、企業毎にあわせたサクセスロードマップを作成します。このロードマップをもとにKPIを策定し、チューニングによって回答精度をあげると共に、プロが改善点を提案することで、チャットボットの活用効果の最大化に向けて並走します。

【画像や動画も利用できる】
チャットボットの回答はテキストのみならず、画像や動画を入れた回答も作成することができます。有人オペレーター対応時には、ユーザーからも画像や動画でやり取りすることが可能です。

【ハイブリッドなチャット対応】
チャットボットの回答形式は、AIが自然発話に最適な回答を判断して提示する「一問一答」タイプと、予め決まった回答を提示する「シナリオ」タイプがありますが、AI Messenger Chatbotはこれら2つのタイプを組み合わせて回答することができます。これによってシナリオに沿いつつも、ユーザーの自然発話に対して適切なサジェストを行うことができます。

【複数のチャネル対応】
自社のWEBページ以外に、LINE公式アカウントを使ったチャットボットを使用することができます。

「AI Messenger Chatbot」がおすすめの企業

「AI Messenger Chatbot」がおすすめの企業

【問い合わせが多い企業におすすめ】
AI Messenger Chatbotはホームページなどに問い合わせなどを設置している企業におすすめのサービスです。問い合わせ自体は同じような内容の質問が数多く寄せられる傾向があります。そのため一日に問い合わせが多い企業などは返信しているだけでも多く時間を割かなくてはいけません。
チャットボットを利用すればよくある質問には自動的に返信ができるようになります。

仕様・動作環境

仕様・動作環境

「AI Messenger Chatbot」の仕様

その他
主な機能・AI Compass(チューニング機能)
・画像/動画の利用
・フィードバック機能
・レポーティング機能
・シナリオ型/一問一答型の両立
・複数チャネル対応
・有人チャット機能
・API連携
・他社チャットツール連携
オプション・外部システム連携
・FAQページ構築/運用
・有人チャット対応専門のチャットセンター
補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

評判・口コミ

評判・口コミ

全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
詳しい評判・口コミを見る

企業情報

企業情報

会社名株式会社AI Shift
住所〒150-6122 東京都渋谷区渋谷2-24-12渋谷スクランブルスクエア22階
設立年月2019年8月30日
資本金1億2,000万円(資本準備金含む)
事業内容AI導入コンサルティング事業 AIチャットボットの開発・販売 ボイスボットの開発・販売
代表者名米山 結人

チャットボット

チャットボットとは?

チャットボットは、AIを活用して自動でユーザーの質問に回答するシステムです。カスタマーサポートの効率化や24時間対応が可能で、顧客満足度の向上に貢献します。カスタマーサポート部門やマーケティング部門で活用され、問い合わせ対応の自動化とコスト削減を実現します。

比較表つきの解説記事はこちら
【2025年版】チャットボットおすすめ8選を比較!利用シーン別に紹介

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社AI Shiftの 『回答精度の高いチャットボットで問い合わせを解決へ!AI Messenger Chatbot』(チャットボット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

チャットボットの製品をまとめて資料請求