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チャットボットでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ- 回答精度の高いチャットボット!
- 累計100社以上の運用実績を解析した運用コンサル!
- チャットボットによる回答によって、従業員の負担を軽減!
回答精度の高いチャットボットです。ユーザーからの質問に素早く正確に回答することで、顧客満足度を高めることにも繋がります!
2023年07月14日 最終更新
製品概要
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド / SaaS / サービス | ||
参考価格 | 150,000円 ~ | ||
参考価格補足 | 初期費用:50万円~ 月額:15万円~ |
製品詳細
製品詳細
チャットボットによって、素早い回答と従業員の負担軽減を実現!
「AI Messenger Chatbot」とは
「AI Messenger Chatbot」とは
AI Messenger ChatbotはAIを用いたチャットボットツールです。顧客からの問い合わせなどを社員が返信するのではなく、チャットボットにすることにより会社全体の負担を軽減してその他の業務にリソースを割くことができます。チャットボット精度の高さを誇っているので安心して任せられます。
「AI Messenger Chatbot」の強み
「AI Messenger Chatbot」の強み
【累計100社以上の運用実績を元にしたAI研究開発】
累計100社以上との運用実績があるため様々な質問や回答などの情報を元にしてAI研究開発を行い、更なるAI技術向上を果たしています。
【AI Compass】
AI Compassは独自テクノロジーとして導入されている技術ですが、回答精度を向上を実現するために素早いチューニングなどを可能にするテクノロジーです。問い合わせなどに対して分析や紐づけを行います。
【サクセスロードマップの作成】
チャットボットを導入したもののうまく活用できない、回答精度が上がらない、利用者数が増えないなどよくある課題を解決するために、企業毎にあわせたサクセスロードマップを作成します。このロードマップをもとにKPIを策定し、チューニングによって回答精度をあげると共に、プロが改善点を提案することで、チャットボットの活用効果の最大化に向けて並走します。
【画像や動画も利用できる】
チャットボットの回答はテキストのみならず、画像や動画を入れた回答も作成することができます。有人オペレーター対応時には、ユーザーからも画像や動画でやり取りすることが可能です。
【ハイブリッドなチャット対応】
チャットボットの回答形式は、AIが自然発話に最適な回答を判断して提示する「一問一答」タイプと、予め決まった回答を提示する「シナリオ」タイプがありますが、AI Messenger Chatbotはこれら2つのタイプを組み合わせて回答することができます。これによってシナリオに沿いつつも、ユーザーの自然発話に対して適切なサジェストを行うことができます。
【複数のチャネル対応】
自社のWEBページ以外に、LINE公式アカウントを使ったチャットボットを使用することができます。
「AI Messenger Chatbot」がおすすめの企業
「AI Messenger Chatbot」がおすすめの企業
【問い合わせが多い企業におすすめ】
AI Messenger Chatbotはホームページなどに問い合わせなどを設置している企業におすすめのサービスです。問い合わせ自体は同じような内容の質問が数多く寄せられる傾向があります。そのため一日に問い合わせが多い企業などは返信しているだけでも多く時間を割かなくてはいけません。
チャットボットを利用すればよくある質問には自動的に返信ができるようになります。
仕様・動作環境
仕様・動作環境
「AI Messenger Chatbot」の仕様
その他 | |
---|---|
主な機能 | ・AI Compass(チューニング機能) ・画像/動画の利用 ・フィードバック機能 ・レポーティング機能 ・シナリオ型/一問一答型の両立 ・複数チャネル対応 ・有人チャット機能 ・API連携 ・他社チャットツール連携 |
オプション | ・外部システム連携 ・FAQページ構築/運用 ・有人チャット対応専門のチャットセンター |
補足スペック | |
---|---|
対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
企業情報
企業情報
会社名 | 株式会社AI Shift |
---|---|
住所 | 〒150-6122 東京都渋谷区渋谷2-24-12渋谷スクランブルスクエア22階 |
設立年月 | 2019年8月30日 |
資本金 | 1億2,000万円(資本準備金含む) |
事業内容 | AI導入コンサルティング事業 AIチャットボットの開発・販売 ボイスボットの開発・販売 |
代表者名 | 米山 結人 |
2023年07月14日 最終更新
製品概要
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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提供形態 | クラウド / SaaS / サービス | ||
参考価格 | 150,000円 ~ | ||
参考価格補足 | 初期費用:50万円~ 月額:15万円~ |
製品詳細
製品詳細
チャットボットによって、素早い回答と従業員の負担軽減を実現!
「AI Messenger Chatbot」とは
「AI Messenger Chatbot」とは
AI Messenger ChatbotはAIを用いたチャットボットツールです。顧客からの問い合わせなどを社員が返信するのではなく、チャットボットにすることにより会社全体の負担を軽減してその他の業務にリソースを割くことができます。チャットボット精度の高さを誇っているので安心して任せられます。
「AI Messenger Chatbot」の強み
「AI Messenger Chatbot」の強み
【累計100社以上の運用実績を元にしたAI研究開発】
累計100社以上との運用実績があるため様々な質問や回答などの情報を元にしてAI研究開発を行い、更なるAI技術向上を果たしています。
【AI Compass】
AI Compassは独自テクノロジーとして導入されている技術ですが、回答精度を向上を実現するために素早いチューニングなどを可能にするテクノロジーです。問い合わせなどに対して分析や紐づけを行います。
【サクセスロードマップの作成】
チャットボットを導入したもののうまく活用できない、回答精度が上がらない、利用者数が増えないなどよくある課題を解決するために、企業毎にあわせたサクセスロードマップを作成します。このロードマップをもとにKPIを策定し、チューニングによって回答精度をあげると共に、プロが改善点を提案することで、チャットボットの活用効果の最大化に向けて並走します。
【画像や動画も利用できる】
チャットボットの回答はテキストのみならず、画像や動画を入れた回答も作成することができます。有人オペレーター対応時には、ユーザーからも画像や動画でやり取りすることが可能です。
【ハイブリッドなチャット対応】
チャットボットの回答形式は、AIが自然発話に最適な回答を判断して提示する「一問一答」タイプと、予め決まった回答を提示する「シナリオ」タイプがありますが、AI Messenger Chatbotはこれら2つのタイプを組み合わせて回答することができます。これによってシナリオに沿いつつも、ユーザーの自然発話に対して適切なサジェストを行うことができます。
【複数のチャネル対応】
自社のWEBページ以外に、LINE公式アカウントを使ったチャットボットを使用することができます。
「AI Messenger Chatbot」がおすすめの企業
「AI Messenger Chatbot」がおすすめの企業
【問い合わせが多い企業におすすめ】
AI Messenger Chatbotはホームページなどに問い合わせなどを設置している企業におすすめのサービスです。問い合わせ自体は同じような内容の質問が数多く寄せられる傾向があります。そのため一日に問い合わせが多い企業などは返信しているだけでも多く時間を割かなくてはいけません。
チャットボットを利用すればよくある質問には自動的に返信ができるようになります。
仕様・動作環境
仕様・動作環境
「AI Messenger Chatbot」の仕様
その他 | |
---|---|
主な機能 | ・AI Compass(チューニング機能) ・画像/動画の利用 ・フィードバック機能 ・レポーティング機能 ・シナリオ型/一問一答型の両立 ・複数チャネル対応 ・有人チャット機能 ・API連携 ・他社チャットツール連携 |
オプション | ・外部システム連携 ・FAQページ構築/運用 ・有人チャット対応専門のチャットセンター |
補足スペック | |
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対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
企業情報
企業情報
会社名 | 株式会社AI Shift |
---|---|
住所 | 〒150-6122 東京都渋谷区渋谷2-24-12渋谷スクランブルスクエア22階 |
設立年月 | 2019年8月30日 |
資本金 | 1億2,000万円(資本準備金含む) |
事業内容 | AI導入コンサルティング事業 AIチャットボットの開発・販売 ボイスボットの開発・販売 |
代表者名 | 米山 結人 |
チャットボット
チャットボットとは?
チャットボットは、AIを活用して自動でユーザーの質問に回答するシステムです。カスタマーサポートの効率化や24時間対応が可能で、顧客満足度の向上に貢献します。カスタマーサポート部門やマーケティング部門で活用され、問い合わせ対応の自動化とコスト削減を実現します。
比較表つきの解説記事はこちら【2025年版】チャットボットおすすめ8選を比較!利用シーン別に紹介
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社AI Shiftの 『回答精度の高いチャットボットで問い合わせを解決へ!AI Messenger Chatbot』(チャットボット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。