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チャットボットでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ- 機械学習が可能な自社開発のAIエンジン活用による品質向上
- AIのみで対応できない場合はオペレーターへ転送
- LINE公式やFacebookメッセンジャーを介した問い合わせが可能
自社開発のAIエンジンを活用し、これまで強みとしていた旅行業界だけでなく全ての業界に対して機械学習付きのAIを提供している。 また、AIのみで対応できない場合はオペレーターが対応します。
2023年07月10日 最終更新
製品概要
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド / SaaS / サービス | ||
参考価格 | 25,000円 ~ | ||
参考価格補足 | <旅行業界向けの場合> 初期費用:無料 基本料金:月額25,000円(100リクエスト含む) 従量課金:月額25,000円(100リクエスト毎) ※リクエストは1ユーザーセッションを意味します。 |
製品詳細
製品詳細
全ての業界に対応できるAIチャットボット
tripla Botとは
tripla Botとは
tripia社が提供する機械学習を用いたAIのチャットボットです。
これまでtripia社が蓄積した旅行業界のノウハウをベースにAIの性能を高め、現在は全ての業界に対応できるものを提供しています。tripia社にて初期設定や日々のFAQのメンテナンス・AI機械学習業務を担うため、導入を簡単に行うことが可能です。
tripla Botでできること
tripla Botでできること
お客様のホームページ、公式SNSにチャットでの問合せ窓口を設け、AIによるチャットボットが代わりに問い合わせ業務を担います。
【AI機械学習】
tripla Botは顧客からの問い合わせ文章をAIに追加し、随時トレーニングを積み重ねていくことが可能なため、利用開始から約1か月後にはAIでの回答率85%を達成することが可能です。
【自動メッセージ】
チャットボットに様々なタイプ(よくある質問、メール、電話、質問、メモ、メニュー、画像)の自動メッセージを設定できます。これにより、メールや電話によるお問い合わせ対応の削減が可能です。これまでにメールで約60%、電話で約40%の負荷や費用などが軽減した事例があります。また、顧客にとってはチャットで気軽に質問ができるため、お問い合わせ数も増加しますが、より多くのお客様の声に応じることで顧客満足度の向上にも貢献します。
【オペレーター対応】
AIでの回答が難しい場合は、有人のオペレータが代わりに対応できます。tripla Botはオペレーターによる質問と回答もAIが機械学習していきます。次回、同じような質問を受けた場合はAIが回答できるようになります。
【FAQ】
ビジネスタイプで分類されたFAQを用意しており、利用したいものを1つ選択できます。また、5種類の言語(日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語に対応)のFAQを設定でき、初期設定から運用開始後のメンテナンスまでサポートを受けることができるので安心してサービスを始められます。
【SNS連携・Open ID連携】
簡単なコード入力のみでLINEやFacebookメッセンジャーと連携することができます。そうすることで顧客は連携したSNSを利用したお問い合わせが可能となり、SNS画面でチャットができるため利便性の向上が期待できます。また、LINE WORKSとも連携できるため、社内でもAIチャットボットを使用できます。Open ID連携と組み合わせて利用すれば、企業のデータベースと個人認証が可能になります。これにより個別の問い合わせにも対応ができるようになり、例えば、チャットを通じて人事部へ有給残日数を問い合わせた場合、正確な残日数の回答をAIから得ることができます。
【デザインのカスタマイズ】
チャット画面を自由にカスタマイズすることができます。テキスト色、背景、アイコンの表示位置など好きなデザインに変更が可能です。
tripla Botがおすすめな企業
tripla Botがおすすめな企業
tripla Botはホテルを中心とする旅行業界でシェアを伸ばしてきたという背景もあり、多言語にも対応していることからホテルなどの宿泊サービスを展開する企業に特におすすめです。旅行業界だけでなく、お客様からの電話やメールのお問い合わせが多い企業にもおすすめです。
仕様・動作環境
仕様・動作環境
tripla Botの仕様・動作環境
その他 | |
---|---|
主な機能 | チャットボット機能 AI機械学習 FAQ設定 多言語対応 オペレーター対応 SNS連携 デザイン設定 など |
補足スペック | |
---|---|
対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
企業情報
企業情報
会社名 | tripla株式会社 |
---|---|
住所 | 本社所在地:東京都中央区新川1-22-13 新川I&Lビル6F |
設立年月 | 2015年4月15日 |
資本金 | 6億7,750万円(資本準備金含む) |
事業内容 | インターネットサービスの企画運営、旅行業 |
代表者名 | CEO 高橋和久、CTO 鳥生格 |
2023年07月10日 最終更新
製品概要
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド / SaaS / サービス | ||
参考価格 | 25,000円 ~ | ||
参考価格補足 | <旅行業界向けの場合> 初期費用:無料 基本料金:月額25,000円(100リクエスト含む) 従量課金:月額25,000円(100リクエスト毎) ※リクエストは1ユーザーセッションを意味します。 |
製品詳細
製品詳細
全ての業界に対応できるAIチャットボット
tripla Botとは
tripla Botとは
tripia社が提供する機械学習を用いたAIのチャットボットです。
これまでtripia社が蓄積した旅行業界のノウハウをベースにAIの性能を高め、現在は全ての業界に対応できるものを提供しています。tripia社にて初期設定や日々のFAQのメンテナンス・AI機械学習業務を担うため、導入を簡単に行うことが可能です。
tripla Botでできること
tripla Botでできること
お客様のホームページ、公式SNSにチャットでの問合せ窓口を設け、AIによるチャットボットが代わりに問い合わせ業務を担います。
【AI機械学習】
tripla Botは顧客からの問い合わせ文章をAIに追加し、随時トレーニングを積み重ねていくことが可能なため、利用開始から約1か月後にはAIでの回答率85%を達成することが可能です。
【自動メッセージ】
チャットボットに様々なタイプ(よくある質問、メール、電話、質問、メモ、メニュー、画像)の自動メッセージを設定できます。これにより、メールや電話によるお問い合わせ対応の削減が可能です。これまでにメールで約60%、電話で約40%の負荷や費用などが軽減した事例があります。また、顧客にとってはチャットで気軽に質問ができるため、お問い合わせ数も増加しますが、より多くのお客様の声に応じることで顧客満足度の向上にも貢献します。
【オペレーター対応】
AIでの回答が難しい場合は、有人のオペレータが代わりに対応できます。tripla Botはオペレーターによる質問と回答もAIが機械学習していきます。次回、同じような質問を受けた場合はAIが回答できるようになります。
【FAQ】
ビジネスタイプで分類されたFAQを用意しており、利用したいものを1つ選択できます。また、5種類の言語(日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語に対応)のFAQを設定でき、初期設定から運用開始後のメンテナンスまでサポートを受けることができるので安心してサービスを始められます。
【SNS連携・Open ID連携】
簡単なコード入力のみでLINEやFacebookメッセンジャーと連携することができます。そうすることで顧客は連携したSNSを利用したお問い合わせが可能となり、SNS画面でチャットができるため利便性の向上が期待できます。また、LINE WORKSとも連携できるため、社内でもAIチャットボットを使用できます。Open ID連携と組み合わせて利用すれば、企業のデータベースと個人認証が可能になります。これにより個別の問い合わせにも対応ができるようになり、例えば、チャットを通じて人事部へ有給残日数を問い合わせた場合、正確な残日数の回答をAIから得ることができます。
【デザインのカスタマイズ】
チャット画面を自由にカスタマイズすることができます。テキスト色、背景、アイコンの表示位置など好きなデザインに変更が可能です。
tripla Botがおすすめな企業
tripla Botがおすすめな企業
tripla Botはホテルを中心とする旅行業界でシェアを伸ばしてきたという背景もあり、多言語にも対応していることからホテルなどの宿泊サービスを展開する企業に特におすすめです。旅行業界だけでなく、お客様からの電話やメールのお問い合わせが多い企業にもおすすめです。
仕様・動作環境
仕様・動作環境
tripla Botの仕様・動作環境
その他 | |
---|---|
主な機能 | チャットボット機能 AI機械学習 FAQ設定 多言語対応 オペレーター対応 SNS連携 デザイン設定 など |
補足スペック | |
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対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
企業情報
企業情報
会社名 | tripla株式会社 |
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住所 | 本社所在地:東京都中央区新川1-22-13 新川I&Lビル6F |
設立年月 | 2015年4月15日 |
資本金 | 6億7,750万円(資本準備金含む) |
事業内容 | インターネットサービスの企画運営、旅行業 |
代表者名 | CEO 高橋和久、CTO 鳥生格 |
チャットボット
チャットボットとは?
チャットボットは、AIを活用して自動でユーザーの質問に回答するシステムです。カスタマーサポートの効率化や24時間対応が可能で、顧客満足度の向上に貢献します。カスタマーサポート部門やマーケティング部門で活用され、問い合わせ対応の自動化とコスト削減を実現します。
比較表つきの解説記事はこちら【2025年版】チャットボットおすすめ8選を比較!利用シーン別に紹介
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、tripla株式会社の 『顧客対応費用の削減とサービス改善を同時に実現tripla Bot』(チャットボット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。