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tripla Bot
チャットボット

tripla Botとは?価格や機能・使い方を解説

顧客対応費用の削減とサービス改善を同時に実現

tripla株式会社
全体満足度★★★★4.7(3件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.4

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《tripla Bot》のPOINT
  1. 機械学習が可能な自社開発のAIエンジン活用による品質向上
  2. AIのみで対応できない場合はオペレーターへ転送
  3. LINE公式やFacebookメッセンジャーを介した問い合わせが可能

自社開発のAIエンジンを活用し、これまで強みとしていた旅行業界だけでなく全ての業界に対して機械学習付きのAIを提供している。 また、AIのみで対応できない場合はオペレーターが対応します。

対応機能
AI搭載
シナリオ設計
有人切替
外部システム連携
分析・レポート
カスタマイズウィジェット

2023年07月10日 最終更新

目次

製品概要

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS / サービス
参考価格25,000円 ~
参考価格補足<旅行業界向けの場合>
初期費用:無料
基本料金:月額25,000円(100リクエスト含む)
従量課金:月額25,000円(100リクエスト毎)
※リクエストは1ユーザーセッションを意味します。

製品詳細

製品詳細

全ての業界に対応できるAIチャットボット

tripla Botとは

tripla Botとは

tripia社が提供する機械学習を用いたAIのチャットボットです。

これまでtripia社が蓄積した旅行業界のノウハウをベースにAIの性能を高め、現在は全ての業界に対応できるものを提供しています。tripia社にて初期設定や日々のFAQのメンテナンス・AI機械学習業務を担うため、導入を簡単に行うことが可能です。

tripla Botでできること

tripla Botでできること

お客様のホームページ、公式SNSにチャットでの問合せ窓口を設け、AIによるチャットボットが代わりに問い合わせ業務を担います。

【AI機械学習】
tripla Botは顧客からの問い合わせ文章をAIに追加し、随時トレーニングを積み重ねていくことが可能なため、利用開始から約1か月後にはAIでの回答率85%を達成することが可能です。

【自動メッセージ】
チャットボットに様々なタイプ(よくある質問、メール、電話、質問、メモ、メニュー、画像)の自動メッセージを設定できます。これにより、メールや電話によるお問い合わせ対応の削減が可能です。これまでにメールで約60%、電話で約40%の負荷や費用などが軽減した事例があります。また、顧客にとってはチャットで気軽に質問ができるため、お問い合わせ数も増加しますが、より多くのお客様の声に応じることで顧客満足度の向上にも貢献します。

【オペレーター対応】
AIでの回答が難しい場合は、有人のオペレータが代わりに対応できます。tripla Botはオペレーターによる質問と回答もAIが機械学習していきます。次回、同じような質問を受けた場合はAIが回答できるようになります。

【FAQ】
ビジネスタイプで分類されたFAQを用意しており、利用したいものを1つ選択できます。また、5種類の言語(日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語に対応)のFAQを設定でき、初期設定から運用開始後のメンテナンスまでサポートを受けることができるので安心してサービスを始められます。

【SNS連携・Open ID連携】
簡単なコード入力のみでLINEやFacebookメッセンジャーと連携することができます。そうすることで顧客は連携したSNSを利用したお問い合わせが可能となり、SNS画面でチャットができるため利便性の向上が期待できます。また、LINE WORKSとも連携できるため、社内でもAIチャットボットを使用できます。Open ID連携と組み合わせて利用すれば、企業のデータベースと個人認証が可能になります。これにより個別の問い合わせにも対応ができるようになり、例えば、チャットを通じて人事部へ有給残日数を問い合わせた場合、正確な残日数の回答をAIから得ることができます。

【デザインのカスタマイズ】
チャット画面を自由にカスタマイズすることができます。テキスト色、背景、アイコンの表示位置など好きなデザインに変更が可能です。

tripla Botがおすすめな企業

tripla Botがおすすめな企業

tripla Botはホテルを中心とする旅行業界でシェアを伸ばしてきたという背景もあり、多言語にも対応していることからホテルなどの宿泊サービスを展開する企業に特におすすめです。旅行業界だけでなく、お客様からの電話やメールのお問い合わせが多い企業にもおすすめです。

仕様・動作環境

仕様・動作環境

tripla Botの仕様・動作環境

その他
主な機能チャットボット機能
AI機械学習
FAQ設定
多言語対応
オペレーター対応
SNS連携
デザイン設定
など
補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

評判・口コミ

評判・口コミ

全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.7
詳しい評判・口コミを見る

企業情報

企業情報

会社名tripla株式会社
住所本社所在地:東京都中央区新川1-22-13 新川I&Lビル6F
設立年月2015年4月15日
資本金6億7,750万円(資本準備金含む)
事業内容インターネットサービスの企画運営、旅行業
代表者名CEO 高橋和久、CTO 鳥生格

2023年07月10日 最終更新

目次

製品概要

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS / サービス
参考価格25,000円 ~
参考価格補足<旅行業界向けの場合>
初期費用:無料
基本料金:月額25,000円(100リクエスト含む)
従量課金:月額25,000円(100リクエスト毎)
※リクエストは1ユーザーセッションを意味します。

製品詳細

製品詳細

全ての業界に対応できるAIチャットボット

tripla Botとは

tripla Botとは

tripia社が提供する機械学習を用いたAIのチャットボットです。

これまでtripia社が蓄積した旅行業界のノウハウをベースにAIの性能を高め、現在は全ての業界に対応できるものを提供しています。tripia社にて初期設定や日々のFAQのメンテナンス・AI機械学習業務を担うため、導入を簡単に行うことが可能です。

tripla Botでできること

tripla Botでできること

お客様のホームページ、公式SNSにチャットでの問合せ窓口を設け、AIによるチャットボットが代わりに問い合わせ業務を担います。

【AI機械学習】
tripla Botは顧客からの問い合わせ文章をAIに追加し、随時トレーニングを積み重ねていくことが可能なため、利用開始から約1か月後にはAIでの回答率85%を達成することが可能です。

【自動メッセージ】
チャットボットに様々なタイプ(よくある質問、メール、電話、質問、メモ、メニュー、画像)の自動メッセージを設定できます。これにより、メールや電話によるお問い合わせ対応の削減が可能です。これまでにメールで約60%、電話で約40%の負荷や費用などが軽減した事例があります。また、顧客にとってはチャットで気軽に質問ができるため、お問い合わせ数も増加しますが、より多くのお客様の声に応じることで顧客満足度の向上にも貢献します。

【オペレーター対応】
AIでの回答が難しい場合は、有人のオペレータが代わりに対応できます。tripla Botはオペレーターによる質問と回答もAIが機械学習していきます。次回、同じような質問を受けた場合はAIが回答できるようになります。

【FAQ】
ビジネスタイプで分類されたFAQを用意しており、利用したいものを1つ選択できます。また、5種類の言語(日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語に対応)のFAQを設定でき、初期設定から運用開始後のメンテナンスまでサポートを受けることができるので安心してサービスを始められます。

【SNS連携・Open ID連携】
簡単なコード入力のみでLINEやFacebookメッセンジャーと連携することができます。そうすることで顧客は連携したSNSを利用したお問い合わせが可能となり、SNS画面でチャットができるため利便性の向上が期待できます。また、LINE WORKSとも連携できるため、社内でもAIチャットボットを使用できます。Open ID連携と組み合わせて利用すれば、企業のデータベースと個人認証が可能になります。これにより個別の問い合わせにも対応ができるようになり、例えば、チャットを通じて人事部へ有給残日数を問い合わせた場合、正確な残日数の回答をAIから得ることができます。

【デザインのカスタマイズ】
チャット画面を自由にカスタマイズすることができます。テキスト色、背景、アイコンの表示位置など好きなデザインに変更が可能です。

tripla Botがおすすめな企業

tripla Botがおすすめな企業

tripla Botはホテルを中心とする旅行業界でシェアを伸ばしてきたという背景もあり、多言語にも対応していることからホテルなどの宿泊サービスを展開する企業に特におすすめです。旅行業界だけでなく、お客様からの電話やメールのお問い合わせが多い企業にもおすすめです。

仕様・動作環境

仕様・動作環境

tripla Botの仕様・動作環境

その他
主な機能チャットボット機能
AI機械学習
FAQ設定
多言語対応
オペレーター対応
SNS連携
デザイン設定
など
補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

評判・口コミ

評判・口コミ

全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.7
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企業情報

企業情報

会社名tripla株式会社
住所本社所在地:東京都中央区新川1-22-13 新川I&Lビル6F
設立年月2015年4月15日
資本金6億7,750万円(資本準備金含む)
事業内容インターネットサービスの企画運営、旅行業
代表者名CEO 高橋和久、CTO 鳥生格

チャットボット

チャットボットとは?

チャットボットは、AIを活用して自動でユーザーの質問に回答するシステムです。カスタマーサポートの効率化や24時間対応が可能で、顧客満足度の向上に貢献します。カスタマーサポート部門やマーケティング部門で活用され、問い合わせ対応の自動化とコスト削減を実現します。

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【2025年版】チャットボットおすすめ8選を比較!利用シーン別に紹介

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