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ITトレンド2023年上半期ランキング

ITトレンド2023年上半期ランキングコールセンターシステム

2023上半期、ITトレンドでユーザーから最もお問い合わせが多かった製品を発表する「ITトレンド上半期ランキング」。 ITトレンドユーザーに最も支持されたIT製品はどの製品か?各カテゴリー毎に紹介します。

※ランキング結果は2023年1月1日~5月31日までの期間の資料請求数をもとに集計しています。

1位
BIZTELコールセンター

導入2,000社超!8年連続シェアNo.1のクラウドシステム

BIZTELコールセンター

  • 在宅勤務に最適。インターネット回線とPCのみで導入できます
  • 豊富な導入実績。業種を問わず様々なセンターで利用されています
  • 柔軟な運用設計でお客様固有のニーズに対応します
株式会社リンク
提供形態対象従業員規模

クラウド

SaaS

サービス

全ての規模に対応
2位
MiiTel Phone

音声解析でオペレーター状況を可視化

MiiTel Phone

  • データを元にしたAIの提案「会話コーチング」で応対品質向上
  • リアルタイムに表示されるFAQでオペレーターの自己解決率向上
  • 1つのツールで、文字起こし、要約、感情分析、音声解析が可能
株式会社RevComm
提供形態対象従業員規模

クラウド

全ての規模に対応
3位
Omnia LINK

生成AI要約機能も搭載!クラウド型コールセンターシステム

Omnia LINK

  • クラウド型のため、オンプレミス型より低予算ですぐ導入が可能
  • 音声認識(標準装備)により対話内容をリアルタイムにテキスト化
  • 生成AIによる通話内容の自動要約機能で後処理を効率化
ビーウィズ株式会社 Bewith, Inc.
提供形態対象従業員規模

クラウド

SaaS

ASP

サービス

全ての規模に対応
4位
lisnavi

発信業務からリスト管理、分析までこれ1つ

lisnavi

  • 状況に適した発信機能で、行動量を最大化
  • 直感的な操作のダッシュボードで情報をリアルタイムにレポート化
  • 複数案件に強い管理機能で、日々の管理工数を大幅カット​
株式会社Scene Live

提供形態

クラウド

SaaS

サービス

その他

対象従業員規模

全ての規模に対応
5位
インフィニトーク

業務の『見える化』と『顧客管理』には

インフィニトーク

  • 【デザインが良い!】パソコンが苦手な方でも使いこなせる!
  • 【在宅ワークOK!】オフィス・コールセンター在宅勤務にも対応!
  • 【製品サポートが充実!】急な繁忙等の番号・回線追加も即日対応
ジェイエムエス・ユナイテッド株式会社

提供形態

オンプレミス

クラウド

対象従業員規模

全ての規模に対応
6位
FastHelp

【国内シェアNo.1!】コンタクトセンター特化型CRMシステム 

FastHelp

  • 効率化を極めた豊富な標準機能と圧倒的な使いやすさ
  • 電話・メール・チャット・Webフォーム等オムニチャネル標準対応
  • オンプレミス、クラウドサービスどちらでも利用可
テクマトリックス株式会社

提供形態

オンプレミス

クラウド

パッケージソフト

SaaS

ASP

対象従業員規模

全ての規模に対応
7位
FastSeries クラウドサービス

クラウド型CRM/FAQシステム 

FastSeries クラウドサービス

  • CRMシステム・FAQシステムをクラウドサービスで
  • 初期コストを抑え、短期構築、容易な運用を実現
  • 安心・安全の国内サポート
テクマトリックス株式会社

提供形態

クラウド

パッケージソフト

SaaS

ASP

対象従業員規模

50名以上
8位
Genesys Cloud

オムニチャネルで一元管理!効率化とCX向上を実現

Genesys Cloud

  • 電話、チャット、ボット、SMS、様々なチャネルを一元管理
  • その時のニーズに合わせ機能を選択・変更、スピーディに最適化
  • 毎週アップデート!常に最新のサービスを提供
ジェネシスクラウドサービス株式会社

提供形態

クラウド

パッケージソフト

SaaS

サービス

対象従業員規模

全ての規模に対応
9位
FastSeries

コンタクトセンターCRM/FAQナレッジシステム

FastSeries

  • 国内導入実績トップクラス
  • 実践的な機能と操作性の両立で、圧倒的な使いやすさを実現
  • 製品開発、導入、保守まで一貫した高い技術力
テクマトリックス株式会社

提供形態

オンプレミス

クラウド

パッケージソフト

SaaS

ASP

対象従業員規模

50名以上
10位
FastHelp Pe

MR連携強化 くすり相談室向けCRMシステム

FastHelp Pe

  • くすり相談室を軸にMRとの連携強化
  • 情報の一元管理による業務効率化・応対品質向上を実現
  • 外資/内資系製薬企業への豊富な導入実績
テクマトリックス株式会社

提供形態

オンプレミス

クラウド

パッケージソフト

SaaS

ASP

対象従業員規模

100名以上
11
Zendesk

あらゆるチャネルに対応したクラウド型カスタマーサービスツール

Zendesk

  • メール、電話、SNS、チャットからの問い合わせを一元管理
  • FAQで顧客の自己解決を促進・AIボットで顧客対応を自動化
  • リモートワークや在宅勤務にも最適
株式会社Zendesk

提供形態

クラウド

SaaS

対象従業員規模

全ての規模に対応
12
inspirX 5(インスピーリ ファイブ)

コールセンター顧客応対履歴を一元管理

inspirX 5(インスピーリ ファイブ)

  • 300社以上が導入!コールセンター業務に必要な基本機能を標準装備
  • あらゆる顧客接点、チャネルの顧客応対履歴・情報を一元管理
  • センター運営現場視点の生産性や品質改善機能を強化!
バーチャレクス・コンサルティング株式会社

提供形態

オンプレミス

クラウド

パッケージソフト

SaaS

ASP

対象従業員規模

50名以上
13
iXClouZ(アイエックスクラウズ)

コールセンターCRMクラウドサービス

iXClouZ(アイエックスクラウズ)

  • 豊富なCRMコンサルティング経験のノウハウを集結
  • 初期費用0円!リーズナブル&最短2週間で利用開始可能
  • LTVに貢献する「伴走」型サービスで導入後のサポートも充実
バーチャレクス・コンサルティング株式会社

提供形態

クラウド

対象従業員規模

50名以上
14
SoftDialer

トータルアウトバウンドソリューション

SoftDialer

  • ソフトウェアで制御のため、高価な専用ハードウェアの導入が不要
  • アウトバウンド業務の運用を強力にバックアップ
  • お客様の「戦略」を「PDCA」サイクルへ効率的に反映
アトラス情報サービス株式会社

提供形態

パッケージソフト

対象従業員規模

全ての規模に対応
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最近新しく追加された製品
CT-e1/SaaS

追加費用不要のカスタマイズが実現する「理想のクラウドCTI」

CT-e1/SaaS

  • IP電話だけではなく、ビジネスフォンやモバイルでも利用可能
  • クラウドでありながら柔軟に個別カスタマイズ可能
  • 全機能、設定変更作業、カスタマイズ対応を追加費用不要で提供
株式会社コムデザイン

提供形態

クラウド

SaaS

ASP

対象従業員規模

全ての規模に対応
提供形態で自社に合った製品を検索
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページでは、コールセンターシステムの2023年上半期(1月~5月)人気製品ランキングをご紹介しています。 ユーザーに最も支持されたコールセンターシステムの製品をご覧いただき、IT製品・サービスの比較検討の参考にしてください。