資料請求リスト
0
pc_キャンペーン訴求
PC_キャンペーン_ポップアップ
ITトレンド2016年年間ランキング

ITトレンド2016年年間ランキングコールセンターシステム

2016、ITトレンドでユーザーから最もお問い合わせが多かった製品を発表する「ITトレンド年間ランキング」。 ITトレンドユーザーに最も支持されたIT製品はどの製品か?各カテゴリー毎に紹介します。

※ランキング結果は2016年1月1日~11月30日までの期間の資料請求数をもとに集計しています。

1位
楽天コネクト Speed

実績1200社初期0円1席2,000円 クラウド型コールセンター

  • 初期費用0円、設備投資不要。月1席2,000円~
  • 必要な時、必要な分だけ、コールセンターを最短2週間で構築可能
  • 導入社数1200社突破!通信事業者が提供するワンストップサポート
楽天コミュニケーションズ株式会社
提供形態対象従業員規模

クラウド

SaaS

ASP

サービス

全ての規模に対応
2位
Service Cloud

[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム

  • 顧客理解に基づくカスタマーエクスペリエンス(CX)向上を実現
  • あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート
  • 信頼性の高いカスタマーサービス向け生成AIを組み込み
株式会社セールスフォース・ジャパン
提供形態対象従業員規模

クラウド

SaaS

全ての規模に対応
3位
コンタクトマスタークラウド

オールインワン クラウド対応コールシステム

  • 規模もコストも抑えることができます
  • クラウドでも本格的コールセンターシステムの機能が使えます
  • 全通話録音機能を標準搭載
株式会社フォーバル
提供形態対象従業員規模

オンプレミス

クラウド

SaaS

ASP

10名以上
4位
ftel

明日から1台から始められる次世代のコールセンターシステム

ftel

  • 明日から、1台からでも、そして簡単な導入!
  • IVR / ACD も可能(管理画面で簡単に設置可能)
  • 全通話録音がデフォルトでついてます。
コムソル株式会社

提供形態

クラウド

ASP

対象従業員規模

全ての規模に対応
5位
コールセンターシステムSakura

電話業務のお悩みを丸ごと解決

コールセンターシステムSakura

  • インターネット環境が整っていれば場所を問いません
  • 最小構成のシンプル機能で最短で2週間でご利用可能
  • 運用開始後の拡張やカスタマイズなどに柔軟対応できます
株式会社アースリンク

提供形態

クラウド

パッケージソフト

SaaS

ASP

サービス

その他

対象従業員規模

全ての規模に対応
6位
PureConnect (クラウド)

コンタクトセンター向けクラウド・サービス

PureConnect (クラウド)

  • 容易な設定変更と高い拡張性(最小ご契約席数25席〜)
  • コールセンターの初期コスト・運用コスト削減
  • コールセンターのシステムやエージェント管理の効率化
ジェネシスクラウドサービス株式会社

提供形態

クラウド

パッケージソフト

SaaS

ASP

サービス

対象従業員規模

全ての規模に対応
7位
PureConnect

コールセンター向け オール・イン・ワン プラットフォーム

PureConnect

  • 容易な設定変更と、拡張性の高いコールセンターを検討中の企業
  • LINEやCRM等、様々なアプリケーションとの連携を検討中の企業
  • 複数拠点や在宅勤務など柔軟性が高いセンターを検討している企業
ジェネシスクラウドサービス株式会社

提供形態

オンプレミス

クラウド

パッケージソフト

対象従業員規模

10名以上
8位
BusinessView (コールセンターシステム)

コンタクトセンター支援

BusinessView (コールセンターシステム)

  • お客様への組織的な対応・迅速な対応・質の向上
  • 確実なシステムの構築と更なる改善提案を行うサポートを提供
  • 体験型ショールームで効果を体感・実証
NECネクサソリューションズ株式会社

提供形態

オンプレミス

パッケージソフト

対象従業員規模

全ての規模に対応
8件中18を表示
最近新しく追加された製品
FastHelp
キャッシュバック対象ITトレンドからの資料請求・導入で
初期・初月費用最大5万円キャッシュバック!

【国内シェアNo.1!】コンタクトセンター特化型CRMシステム 

FastHelp

  • 効率化を極めた豊富な標準機能と圧倒的な使いやすさ
  • 電話・メール・チャット・Webフォーム等オムニチャネル標準対応
  • オンプレミス、クラウドサービスどちらでも利用可
テクマトリックス株式会社

提供形態

オンプレミス

クラウド

パッケージソフト

SaaS

ASP

対象従業員規模

全ての規模に対応
FastHelp Pe
キャッシュバック対象ITトレンドからの資料請求・導入で
初期・初月費用最大5万円キャッシュバック!

MR連携強化 くすり相談室向けCRMシステム

FastHelp Pe

  • くすり相談室を軸にMRとの連携強化
  • 情報の一元管理による業務効率化・応対品質向上を実現
  • 外資/内資系製薬企業への豊富な導入実績
テクマトリックス株式会社

提供形態

オンプレミス

クラウド

パッケージソフト

SaaS

ASP

対象従業員規模

100名以上
FastSeries
キャッシュバック対象ITトレンドからの資料請求・導入で
初期・初月費用最大5万円キャッシュバック!

コンタクトセンターCRM/FAQナレッジシステム

FastSeries

  • 国内導入実績トップクラス
  • 実践的な機能と操作性の両立で、圧倒的な使いやすさを実現
  • 製品開発、導入、保守まで一貫した高い技術力
テクマトリックス株式会社

提供形態

オンプレミス

クラウド

パッケージソフト

SaaS

ASP

対象従業員規模

50名以上
CT-e1/SaaS
キャッシュバック対象ITトレンドからの資料請求・導入で
初期・初月費用最大5万円キャッシュバック!

追加費用不要のカスタマイズが実現する「理想のクラウドCTI」

CT-e1/SaaS

  • IP電話だけではなく、ビジネスフォンやモバイルでも利用可能
  • クラウドでありながら柔軟に個別カスタマイズ可能
  • 全機能、設定変更作業、カスタマイズ対応を追加費用不要で提供
株式会社コムデザイン

提供形態

クラウド

SaaS

ASP

対象従業員規模

全ての規模に対応
Genesys Cloud
キャッシュバック対象ITトレンドからの資料請求・導入で
初期・初月費用最大5万円キャッシュバック!

オムニチャネルで一元管理!効率化とCX向上を実現

Genesys Cloud

  • 電話、チャット、ボット、SMS、様々なチャネルを一元管理
  • その時のニーズに合わせ機能を選択・変更、スピーディに最適化
  • 毎週アップデート!常に最新のサービスを提供
ジェネシスクラウドサービス株式会社

提供形態

クラウド

パッケージソフト

SaaS

サービス

対象従業員規模

全ての規模に対応
inspirX 5(インスピーリ ファイブ)
キャッシュバック対象ITトレンドからの資料請求・導入で
初期・初月費用最大5万円キャッシュバック!

コールセンター顧客応対履歴を一元管理

inspirX 5(インスピーリ ファイブ)

  • 300社以上が導入!コールセンター業務に必要な基本機能を標準装備
  • あらゆる顧客接点、チャネルの顧客応対履歴・情報を一元管理
  • センター運営現場視点の生産性や品質改善機能を強化!
バーチャレクス・コンサルティング株式会社

提供形態

オンプレミス

クラウド

パッケージソフト

SaaS

ASP

対象従業員規模

50名以上
SoftDialer
キャッシュバック対象ITトレンドからの資料請求・導入で
初期・初月費用最大5万円キャッシュバック!

トータルアウトバウンドソリューション

SoftDialer

  • ソフトウェアで制御のため、高価な専用ハードウェアの導入が不要
  • アウトバウンド業務の運用を強力にバックアップ
  • お客様の「戦略」を「PDCA」サイクルへ効率的に反映
アトラス情報サービス株式会社

提供形態

パッケージソフト

対象従業員規模

全ての規模に対応
lisnavi
キャッシュバック対象ITトレンドからの資料請求・導入で
初期・初月費用最大5万円キャッシュバック!

発信業務からリスト管理、分析までこれ1つ

lisnavi

  • 状況に適した発信機能で、行動量を最大化
  • 直感的な操作のダッシュボードで情報をリアルタイムにレポート化
  • 複数案件に強い管理機能で、日々の管理工数を大幅カット​
株式会社Scene Live

提供形態

クラウド

SaaS

サービス

その他

対象従業員規模

全ての規模に対応
iXClouZ(アイエックスクラウズ)
キャッシュバック対象ITトレンドからの資料請求・導入で
初期・初月費用最大5万円キャッシュバック!

コールセンターCRMクラウドサービス

iXClouZ(アイエックスクラウズ)

  • 豊富なCRMコンサルティング経験のノウハウを集結
  • 初期費用0円!リーズナブル&最短2週間で利用開始可能
  • LTVに貢献する「伴走」型サービスで導入後のサポートも充実
バーチャレクス・コンサルティング株式会社

提供形態

クラウド

対象従業員規模

50名以上
Omnia LINK
キャッシュバック対象ITトレンドからの資料請求・導入で
初期・初月費用最大5万円キャッシュバック!

生成AI要約機能も搭載!クラウド型コールセンターシステム

Omnia LINK

  • クラウド型のため、オンプレミス型より低予算ですぐ導入が可能
  • 音声認識(標準装備)により対話内容をリアルタイムにテキスト化
  • 生成AIによる通話内容の自動要約機能で後処理を効率化
ビーウィズ株式会社 Bewith, Inc.

提供形態

クラウド

SaaS

ASP

サービス

対象従業員規模

全ての規模に対応
MiiTel Phone
キャッシュバック対象ITトレンドからの資料請求・導入で
初期・初月費用最大5万円キャッシュバック!

音声解析でオペレーター状況を可視化

MiiTel Phone

  • データを元にしたAIの提案「会話コーチング」で応対品質向上
  • リアルタイムに表示されるFAQでオペレーターの自己解決率向上
  • 1つのツールで、文字起こし、要約、感情分析、音声解析が可能
株式会社RevComm

提供形態

クラウド

対象従業員規模

全ての規模に対応
Zendesk
キャッシュバック対象ITトレンドからの資料請求・導入で
初期・初月費用最大5万円キャッシュバック!

あらゆるチャネルに対応したクラウド型カスタマーサービスツール

Zendesk

  • メール、電話、SNS、チャットからの問い合わせを一元管理
  • FAQで顧客の自己解決を促進・AIボットで顧客対応を自動化
  • リモートワークや在宅勤務にも最適
株式会社Zendesk

提供形態

クラウド

SaaS

対象従業員規模

全ての規模に対応
HybridConnect
キャッシュバック対象ITトレンドからの資料請求・導入で
初期・初月費用最大5万円キャッシュバック!

電話もチャットもAIも、このシステムひとつで!

HybridConnect

  • 1ID2,980円から利用でき、圧倒的なコストパフォーマンスを実現
  • 1つの画面でチャットボットやSMS等の多様なチャネルを一元管理
  • 用途に合わせて通信デバイスを利用できるので場所に縛られない
AiBPO株式会社

提供形態

クラウド

SaaS

対象従業員規模

全ての規模に対応
提供形態で自社に合った製品を検索
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページでは、コールセンターシステムの2016年人気製品ランキングをご紹介しています。 ユーザーに最も支持されたコールセンターシステムの製品をご覧いただき、IT製品・サービスの比較検討の参考にしてください。