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ITトレンド2014年年間ランキング

ITトレンド2014年年間ランキングFAQシステム

2014、ITトレンドでユーザーから最もお問い合わせが多かった製品を発表する「ITトレンド年間ランキング」。 ITトレンドユーザーに最も支持されたIT製品はどの製品か?各カテゴリー毎に紹介します。

※ランキング結果は2014年1月1日~11月30日までの期間の資料請求数をもとに集計しています。

1位
Numara RapidTracker

Webベース・サービスデスク支援システム

  • 顧客サービス品質の向上とコスト削減を両立したい企業向け
  • 短期間でシステム導入・社内の課題解決を情報共有したい企業向け
  • 問い合わせや申請などの受付業務を効率化したい企業向け
株式会社日立システムズ
提供形態対象従業員規模

オンプレミス

パッケージソフト

10名以上
2位
BizPlatform《ヘルプデスク》

クラウド型:FAQ管理システム

  • ヘルプデスク、問題管理の2つのプロセスで構成。
  • FAQ の活用でヘルプデスクの一次回答率をUP!
  • レポート機能で運用状況のパフォーマンスを測定。
株式会社クレオ
提供形態対象従業員規模

オンプレミス

SaaS

ASP

100名以上
3位
ぱっとアンサー

会員認証型FAQシステム

  • マルチデバイス対応でいつでもどこでもぱっと簡単アクセス
  • 30GBの超大容量ディスクで膨大なデータも安全にクラウド管理
  • 月額35,000円のリーズナブルな価格設定
株式会社フォーバルテレコム
提供形態対象従業員規模

クラウド

SaaS

ASP

全ての規模に対応
4位
Accela BizAntenna QAメーカー

FAQの限界を超える!ナレッジマネジメント

Accela BizAntenna QAメーカー

  • お客様満足度の向上とサポートデスク効率化を実現
  • タグとドリルダウンナビ(R)で問題解決力アップ
  • 業務ビューとタスク管理で確実な業務遂行
アクセラテクノロジ株式会社

提供形態

クラウド

対象従業員規模

全ての規模に対応
5位
Oracle RightNow Cloud Service (FAQ)

問い合わせを劇的に減少

Oracle RightNow Cloud Service (FAQ)

  • 電話の問い合わせ数を削減したい企業
  • 顧客対応を強化し、他社との差別化を図りたい企業
  • カスタマーエクスペリエンスの向上とコスト削減を同時に実現
日本オラクル株式会社

提供形態

クラウド

対象従業員規模

500名以上
6位
VextContact

FAQの質・量・鮮度を向上!回答品質UPに貢献

VextContact

  • 回答効率を劇的に改善し、コンタクトセンター業務をサポート
  • 日々の履歴を反映し、最新のFAQを生成します
  • 誰でも簡単に、すばやく的確な回答を実現できます
ベクスト株式会社

提供形態

オンプレミス

サービス

対象従業員規模

1,000名以上
7位
Knova

グローバル企業の多くが導入する統合FAQソリューション Knova

Knova

  • FAQをはじめ多様なナレッジを管理・活用する統合ソリューション
  • コールセンターのサポート業務効率化・高品質化をパワフルに支援
  • 蓄積したナレッジを共有し、自己解決型のセルフサービスで活用
アプティアン・ジャパン株式会社

提供形態

パッケージソフト

対象従業員規模

全ての規模に対応
8位
SyncAnswer

コンタクトセンターの業務効率化を実現

SyncAnswer

  • 管理画面から簡単作成!ブログ感覚でFAQを作れる
  • お客様の声を可視化!潜在ニーズを明らかに
  • マルチデバイス対応でスマートフォンからも快適閲覧!
株式会社SyncThought

提供形態

クラウド

SaaS

ASP

対象従業員規模

全ての規模に対応
8件中18を表示
最近新しく追加された製品
Zendesk

あらゆるチャネルに対応したクラウド型カスタマーサービスツール

Zendesk

  • 顧客向け、社内向けFAQをノーコードで簡単に作成
  • コンテンツは見たままに編集でき、デザインもカスタマイズ可能
  • アクセス数や解決率、検索キーワードなど、データ分析機能も充実
株式会社Zendesk

提供形態

クラウド

SaaS

対象従業員規模

全ての規模に対応
Service Cloud

[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム

Service Cloud

  • 顧客理解に基づくカスタマーエクスペリエンス(CX)向上を実現
  • あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート
  • 信頼性の高いカスタマーサービス向け生成AIを組み込み
株式会社セールスフォース・ジャパン

提供形態

クラウド

SaaS

対象従業員規模

全ての規模に対応
ヘルプドッグ

問い合わせ削減と顧客満足向上を実現する次世代FAQツール

ヘルプドッグ

  • スマート検索が顧客を素早く答えに導く独自技術
  • フォーム入力中に即時回答を提案し問い合わせを削減
  • AIが瞬時に改善提案し、ヘルプセンターを効率化
noco株式会社

提供形態

クラウド

SaaS

対象従業員規模

全ての規模に対応
Virtual Agent Plus

みんなの疑問を「なるほど」に変える

Virtual Agent Plus

  • 1つのツールでFAQ・チャットボットのナレッジデータを一元管理
  • 直感的な操作で誰でも簡単にナレッジマネジメントを開始可能
  • インクリメンタルサーチやタグ検索で入力の手間を最小限に
アルティウスリンク アップス株式会社

提供形態

クラウド

ハードウェア

SaaS

サービス

対象従業員規模

50名以上
提供形態で自社に合った製品を検索
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページでは、FAQシステムの2014年人気製品ランキングをご紹介しています。 ユーザーに最も支持されたFAQシステムの製品をご覧いただき、IT製品・サービスの比較検討の参考にしてください。