資料請求リスト
0

未確認情報あり 最新の情報は公式ページをご確認ください

アクションコックピット
SFA(営業支援システム)

アクションコックピットとは?価格や機能・使い方を解説

より成果のでる行動を促すための営業支援システム!

株式会社ビジネスラボ

この製品はまだレビュー
がありません。

当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません

SFA(営業支援システム)でお問い合わせの多い製品は?

月間ランキングページへ

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

logologologo
SFA(営業支援システム)の製品一覧はこちら
《アクションコックピット》のPOINT
  1. 17年以上の運用実績!バージョンアップが頻繁!
  2. 高機能でコストパフォーマンスも秀逸!
  3. 高額なシステムからの乗り換えでも高い満足!

営業部門の共有、発見、活動を促すツールになります。クラウドで同期され顧客情報や商談履歴も適時、その場で呼び出すことができるため、手帳としての機能性もあります。

対応機能
顧客管理
商談管理
リード管理
案件管理
地図連携
レポート・分析

2023年02月24日 最終更新

目次

製品概要

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格12,000円 ~
参考価格補足初期導入費あり。選ぶ機能によって料金が変わる。

製品詳細

製品詳細

見える化と情報共有、モバイル活用で営業をサポート!

アクションコックピットとは

アクションコックピットとは

営業活動の見える化で、振り返りがしっかりでき、情報を社員間で共有しあうことが、生きた知恵の共有になります。ひとりひとりのための仕事効率化とチームとの情報共有ツールになります。ユーザーフレンドリーで使いやすく、営業ナビゲーターや充実したコミュニケーション機能で体感できます。

アクションコックピットでできること

アクションコックピットでできること

【クラウドだから導入や運用も手軽】
たとえ少人数でも最新のシステムを利用でき、サーバ設置やシステム導入も発生しないため、高額な費用も不要になります。また、社内に専門社員がいなくても、運用に手間を取られることなく導入可能。毎月の定額料金だけで最新のシステムを常に利用できます。
【モバイルを先駆けたシステム】
スマホやタブレットのシステムが充実しており、営業手帳として活用できます。仕事の効率化が図れるだけでなく、連絡先や過去の商談内容や社内連絡のチェックなど、外出先からも情報にアクセスできるため、オフィスと外出先の境界がなくなり、仕事の効率化とレベルアップに繋がります。
【直感操作】
ワンクリックで顧客情報やキーマン情報、商談履歴をチェックしながらアポ取りも可能。訪問前に顧客情報を一括確認でき、スマートフォンから速やかに顧客や担当者情報、商談履歴を確認できます。簡単な商談記録なら入力は40秒程度でできます。また商談メモには写真の添付も可能。商談結果を見ながらコメントのやりとりや共有が可能になるため、きめの細かい情報共有ができ、無駄な会議の激減に繋がります。
【企業ごとにきめ細かくフィットしたプラン】
●Basic版
顧客への訪問管理や商談内容の管理を重視して、ルート営業に適したきめ細かい顧客管理が実現できます。オプションで新製品や、キャンペーンの導入進捗管理も可能です。
●案件版PREMIUM
現場型やプロジェクト型の進捗・案件管理に適しており、建築・広告・印刷など顧客一社で継続的に複数の案件が発生するプロジェクト型の案件にも対応可能。業務内容の異なるサービス部門、エンジニア部門との連携もできます。
●オリジナルデータベース作成サービス(オプション)
エクセルで管理しているシートや作成したい管理シートをクラウド上でシステム化すると、社内の誰でも使用や管理ができるようになります。

アクションコックピットの強み

アクションコックピットの強み

【予実管理もできる便利なスケジューラー】
予定を入力し、そこにメモを追加するだけの作業で活動記録として登録できるためとても効率的です。予定と実績の比較もひと目で把握ができ、未消化の予定を見逃すことがありません。プライベートの予定も鍵をかけておけば、非公開にて利用可能です。
【コミュニケーションが深まるタイムライン】
素早い情報のやり取りと共有ができるため、組織の一体感がさらに深化します。タイムラインでは、きめ細かく使用目的に適合した機能を搭載しています。情報共有の更なる拡大が期待でき、資料の共有においてもタイムラインからアップロードが可能。営業部門だけでなく会社全体での活用も可能になります。
【「今」を視覚化するダッシュボード】
変化していく活動状況や活動量などが自動で集計され、グラフ化されます。社員1人1人とチームのコンディションの把握や改善、パワーアップのポイントを見つける支援を行います。

仕様・動作環境

仕様・動作環境

アクションコックピットの仕様、動作環境

機能・仕様
主な機能・スケジュール
・タイムライン
・スケジュール共有
・コックピット
・集計・分析
・営業ナビ
他あり
オプション・顧客マスター入力
2,000件未満:30,000円(税別)
2,000件以上:30,000円(税別)~
・ご利用オリエンテーション
1回 50,000円(税別)
・カスタマイズ
依頼内容により見積り
・ファイルサービス月額利用料
~1GB:無料
1GB ~ 2GB:800円(税別)
2GB以降1GBごとに800円が加算。
サポート・保守・安心サポート
補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

企業情報

企業情報

会社名株式会社ビジネスラボ
住所〒564-0063 大阪府吹田市江坂町5-14-7 天牛ビル3階
設立年月2000年5月1日設立
資本金1,000万円
事業内容営業支援システムアクションコックピットのサービスのご提供 お客さま独自のクラウド・システムの開発とメンテナンスのサービス
代表者名伊地智 善久

2023年02月24日 最終更新

目次

製品概要

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格12,000円 ~
参考価格補足初期導入費あり。選ぶ機能によって料金が変わる。

製品詳細

製品詳細

見える化と情報共有、モバイル活用で営業をサポート!

アクションコックピットとは

アクションコックピットとは

営業活動の見える化で、振り返りがしっかりでき、情報を社員間で共有しあうことが、生きた知恵の共有になります。ひとりひとりのための仕事効率化とチームとの情報共有ツールになります。ユーザーフレンドリーで使いやすく、営業ナビゲーターや充実したコミュニケーション機能で体感できます。

アクションコックピットでできること

アクションコックピットでできること

【クラウドだから導入や運用も手軽】
たとえ少人数でも最新のシステムを利用でき、サーバ設置やシステム導入も発生しないため、高額な費用も不要になります。また、社内に専門社員がいなくても、運用に手間を取られることなく導入可能。毎月の定額料金だけで最新のシステムを常に利用できます。
【モバイルを先駆けたシステム】
スマホやタブレットのシステムが充実しており、営業手帳として活用できます。仕事の効率化が図れるだけでなく、連絡先や過去の商談内容や社内連絡のチェックなど、外出先からも情報にアクセスできるため、オフィスと外出先の境界がなくなり、仕事の効率化とレベルアップに繋がります。
【直感操作】
ワンクリックで顧客情報やキーマン情報、商談履歴をチェックしながらアポ取りも可能。訪問前に顧客情報を一括確認でき、スマートフォンから速やかに顧客や担当者情報、商談履歴を確認できます。簡単な商談記録なら入力は40秒程度でできます。また商談メモには写真の添付も可能。商談結果を見ながらコメントのやりとりや共有が可能になるため、きめの細かい情報共有ができ、無駄な会議の激減に繋がります。
【企業ごとにきめ細かくフィットしたプラン】
●Basic版
顧客への訪問管理や商談内容の管理を重視して、ルート営業に適したきめ細かい顧客管理が実現できます。オプションで新製品や、キャンペーンの導入進捗管理も可能です。
●案件版PREMIUM
現場型やプロジェクト型の進捗・案件管理に適しており、建築・広告・印刷など顧客一社で継続的に複数の案件が発生するプロジェクト型の案件にも対応可能。業務内容の異なるサービス部門、エンジニア部門との連携もできます。
●オリジナルデータベース作成サービス(オプション)
エクセルで管理しているシートや作成したい管理シートをクラウド上でシステム化すると、社内の誰でも使用や管理ができるようになります。

アクションコックピットの強み

アクションコックピットの強み

【予実管理もできる便利なスケジューラー】
予定を入力し、そこにメモを追加するだけの作業で活動記録として登録できるためとても効率的です。予定と実績の比較もひと目で把握ができ、未消化の予定を見逃すことがありません。プライベートの予定も鍵をかけておけば、非公開にて利用可能です。
【コミュニケーションが深まるタイムライン】
素早い情報のやり取りと共有ができるため、組織の一体感がさらに深化します。タイムラインでは、きめ細かく使用目的に適合した機能を搭載しています。情報共有の更なる拡大が期待でき、資料の共有においてもタイムラインからアップロードが可能。営業部門だけでなく会社全体での活用も可能になります。
【「今」を視覚化するダッシュボード】
変化していく活動状況や活動量などが自動で集計され、グラフ化されます。社員1人1人とチームのコンディションの把握や改善、パワーアップのポイントを見つける支援を行います。

仕様・動作環境

仕様・動作環境

アクションコックピットの仕様、動作環境

機能・仕様
主な機能・スケジュール
・タイムライン
・スケジュール共有
・コックピット
・集計・分析
・営業ナビ
他あり
オプション・顧客マスター入力
2,000件未満:30,000円(税別)
2,000件以上:30,000円(税別)~
・ご利用オリエンテーション
1回 50,000円(税別)
・カスタマイズ
依頼内容により見積り
・ファイルサービス月額利用料
~1GB:無料
1GB ~ 2GB:800円(税別)
2GB以降1GBごとに800円が加算。
サポート・保守・安心サポート
補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

企業情報

企業情報

会社名株式会社ビジネスラボ
住所〒564-0063 大阪府吹田市江坂町5-14-7 天牛ビル3階
設立年月2000年5月1日設立
資本金1,000万円
事業内容営業支援システムアクションコックピットのサービスのご提供 お客さま独自のクラウド・システムの開発とメンテナンスのサービス
代表者名伊地智 善久

SFA(営業支援システム)

SFA(営業支援システム)とは?

SFA(営業支援・営業管理)とは、Sales Force Automation(セールス・フォース・オートメーション)の略で、営業活動を効率化するためのシステムです。営業支援システムとも呼ばれ、既存顧客や見込み顧客の情報を記録・一元管理することで、案件の履歴や進捗状況をリアルタイムで共有・分析できます。効率的な営業活動を計画することができ、カスタマーサクセスが顧客情報を活用し、顧客のニーズや過去のやり取りをもとに適切なサポートやフォローを提供することで、顧客満足度の向上や解約率の低減が可能となります。

比較表つきの解説記事はこちら
【ランキング】おすすめSFAツール(営業支援システム)13選比較!料金や選び方も解説

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ビジネスラボの 『より成果のでる行動を促すための営業支援システム!アクションコックピット』(SFA(営業支援システム))に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

SFA(営業支援システム)の製品をまとめて資料請求