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- 受発注のオンライン化で、業務負担を軽減し作業スピードを向上
- ECを活用した販路拡大と非対面営業によるコスト最適化を実現
- チャネルを一元管理し、代理店・取引先との流通を見える化
これまで電話やオフラインで行っていた受発注業務をデジタル化し、見積書の作成から注文までをオンライン上で完結。 すべてのデータを一元管理することで、業務負担を大幅に軽減します。
2025年04月28日 最終更新
製品概要
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド / パッケージソフト / SaaS / ASP / サービス / その他 | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ | ||
サポート体制 | 電話 / メール | ||
サポート対応時間/日 | 平日10:00~17:00 |
製品詳細
製品詳細
運用スタイルに合わせてカスタマイズ可能な法人取引ECソリューション
BtoB向けECプラットフォームとは
BtoB向けECプラットフォームとは
W2 BtoB向けECプラットフォームは、法人間の取引業務をオンライン化し、業務の効率化と営業力の最大化を支援するECプラットフォームです。
導入実績800以上のW2のECプラットフォームに、法人取引に必要な機能を加えてグレードアップしました。
これまでFAXや電話、メールなどアナログに頼っていた受発注や見積作成といった業務を、すべてWeb上で完結できるようにすることで、事務処理の簡素化・人的工数の削減を実現。受注・取引先情報は一元管理されるため、入力ミスや伝達漏れのリスクも大幅に軽減されます。
さらに、ECサイトを活用した新規取引先の獲得や、BtoBtoC、BtoBtoBといった複雑な取引構造にも柔軟に対応します。商材や業態を問わず、多様なビジネスモデルに最適な運用環境を構築できます。
W2BtoB向けECプラットフォームで解決できる課題
W2BtoB向けECプラットフォームで解決できる課題
本システムでは、こんなお悩みを解決いたします!
◆メールや電話など、アナログ受注の対応が業務の負担になる
◆営業時間外の対応ができないため、受注の機会を逃している
◆販売先を増やすため、BtoBやBtoC ECサイトを立ち上げたい
◆取引先や商品の情報がバラバラで、管理が煩雑
◆アカウントの発行や見積に手間がかかる
◆価格や商品を取引先ごとに変えられず、利便性に欠けている
W2BtoB向けECプラットフォームでできること
W2BtoB向けECプラットフォームでできること
【BtoB/BtoCサイト統合】
・BtoB/BtoCサイトを1つのシステムで構築し、取引先管理や商品管理の一元化で
運用効率化を実現します。
・ブランドごとにトップ画面や商品一覧、商品詳細ページのデザインを変更できます。
・ブランド単位で商品やカテゴリの設定が可能です。
【問合せ削減】
・取引先がECサイトで見積書の作成や保存、ダウンロードなどが可能で、そのまま購入も可能です。
・取引先がECサイトで『商品一覧画面』から数量を登録すると、一括購入もできます。
・取引先がECサイトで『発注コード』を入力すると単価、在庫の確認ができ、そのまま購入できます。
【マイページから見積発行】
・取引先がマイページから見積の発行を行うことができ、営業時間外の販売機会の取りこぼしを
防ぎます。
・過去に作成した見積をそのまま利用できるので、再入力の手間を減らし、円滑に取引を行えます。
・見積をもとにして購入することで、注文ミスや漏れを防ぎます。
・商品を再度選択することなく購入できることで手間を削減します。
【取引先の一元管理】
・すぐに必要な情報を取りだすことができます。
・担当者と紐づけることで、担当者が所属する取引先の登録管理が可能です。
・請求業務もオンライン上で完結します。
【仕入れ先メーカーの一元管理】
・仕入れ先のメーカー管理が可能です。
・メーカーごとの基盤データ(マスタデータ)を作成し、登録や更新、削除が管理画面からできます。
・メーカーごとの基盤データ(マスタデータ)と各商品の紐づけができ、
商品にもとづくメーカー情報の出力により、業務を効率化します。
【掛け払い決済】
・取引のスピードアップと円滑な運営を実現します。
【コンテンツの出し分け】
・取引先ごとにECサイトに表示する商品や価格、バナー、決済方法の出し分けが可能です。
【取引先のランク分け】
・取引先を購入頻度や購入金額によってランク分けができ、各ランクに応じて適切な対応ができます。
・割引率や送料などをランク別で設定できます。
・ランク別にECサイト上で商品やデザイン、コンテンツの出し分けが可能です。
【拡張性】
・「BtoB向けECプラットフォーム」は拡張性が高く、ビジネスの様々な課題を解決します。
仕様・動作環境
仕様・動作環境
機能・仕様 |
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主な機能 | BtoB/BtoCサイト統合・ブランド機能・見積書の作成/保存/ダウンロード・見積発行・取引先の一元管理・仕入れ先メーカー管理・コンテンツの出し分け・取引先のランク分け 等 その他1000を超える機能を実装 |
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オプション | あらゆるオプション~個社開発まで対応 |
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サポート・保守 | ◆導入前後のサポート 速やかな事業立ち上げと成長を、専門特化したチーム体制でサポートします。 事業成功を支援するため4チームが連携して伴走します。 PL Team〔オンボーディング〕/カスタマーサクセスTeam〔カスタマーサポート〕/ カスタマーサクセスTeam〔カスタマーサクセス〕/ アライアンスサクセスTeam〔W2パートナーネットワーク〕 ◆導入時サポート 担当窓口アサイン/電話・メール問い合わせ対応/キックオフミーティング/ 定例ミーティング/レクチャー/WBS・課題管理/タスク割り振り・進捗確認/ WEBマニュアル・導入ガイド |
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その他 | |
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セキュリティ | ◆世界基準のセキュリティ対策と外部試験認証や第三者機関の監査を実施 ・社内情報セキュリティ管理 創業初年度より全社範囲でISMS(IS027001)を取得しており、 情報漏洩事故なく運用を続け、継続更新しております SSL通信/IP接続制限/BASIC認証/ 担当者別アカウント/セキュリティを意識したシステム開発/WAF/ ウィルス対策ソフト/IPS・IDS/ファイヤーウォール/外部認証・監査/ 東京海上日動セキュリティ保険 |
補足スペック | |
---|---|
対応デバイス | PC / SP |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
導入効果
導入効果
導入企業 A社様
業務工数67%削減!売上も1.5倍に増加!
業務工数67%削減!売上も1.5倍に増加!
【課題】
・販売先ごとで簡単に価格を変更できない
・お客様情報の管理をエクセルや手作業で行っていて業務が煩わしい
・抱えているお客さま情報を取引ごとで紐づけできない
【決め手】
・販売先ごとでの価格やデータ管理ができる
・法人情報やお客様情報を問題なく移行できる
・標準で1,000以上の機能を搭載しており販売促進ができる
【効果】
・販売先ごとでの管理を、エクセルや手作業でなく管理画面上で操作ができるようになった
・売上156%、平均顧客単価133%アップを実現できた
・ユーザーの利便性がECサイト全体のUI/UXで向上した
企業情報
企業情報
会社名 | W2株式会社 |
---|---|
住所 | 〒104-0045 東京都中央区築地1丁目13-1 銀座松竹スクエア5階 |
設立年月 | 2005年9月2日 |
事業内容 | 1.通販EC全般のリサーチ、マーケティング、コンサルティング 2.自社オリジナルEC/CRMパッケージ「w2Unified」の研究・開発 3.「w2Unified EP、V5」サービスの販売/開発/導入/保守サポート 4.リピート通販(定期購入)特化型サービス「W2 Repeat」の開発/販売/導入/保守サポート |
代表者名 | 山田 大樹 |
2025年04月28日 最終更新
製品概要
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド / パッケージソフト / SaaS / ASP / サービス / その他 | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ | ||
サポート体制 | 電話 / メール | ||
サポート対応時間/日 | 平日10:00~17:00 |
製品詳細
製品詳細
運用スタイルに合わせてカスタマイズ可能な法人取引ECソリューション
BtoB向けECプラットフォームとは
BtoB向けECプラットフォームとは
W2 BtoB向けECプラットフォームは、法人間の取引業務をオンライン化し、業務の効率化と営業力の最大化を支援するECプラットフォームです。
導入実績800以上のW2のECプラットフォームに、法人取引に必要な機能を加えてグレードアップしました。
これまでFAXや電話、メールなどアナログに頼っていた受発注や見積作成といった業務を、すべてWeb上で完結できるようにすることで、事務処理の簡素化・人的工数の削減を実現。受注・取引先情報は一元管理されるため、入力ミスや伝達漏れのリスクも大幅に軽減されます。
さらに、ECサイトを活用した新規取引先の獲得や、BtoBtoC、BtoBtoBといった複雑な取引構造にも柔軟に対応します。商材や業態を問わず、多様なビジネスモデルに最適な運用環境を構築できます。
W2BtoB向けECプラットフォームで解決できる課題
W2BtoB向けECプラットフォームで解決できる課題
本システムでは、こんなお悩みを解決いたします!
◆メールや電話など、アナログ受注の対応が業務の負担になる
◆営業時間外の対応ができないため、受注の機会を逃している
◆販売先を増やすため、BtoBやBtoC ECサイトを立ち上げたい
◆取引先や商品の情報がバラバラで、管理が煩雑
◆アカウントの発行や見積に手間がかかる
◆価格や商品を取引先ごとに変えられず、利便性に欠けている
W2BtoB向けECプラットフォームでできること
W2BtoB向けECプラットフォームでできること
【BtoB/BtoCサイト統合】
・BtoB/BtoCサイトを1つのシステムで構築し、取引先管理や商品管理の一元化で
運用効率化を実現します。
・ブランドごとにトップ画面や商品一覧、商品詳細ページのデザインを変更できます。
・ブランド単位で商品やカテゴリの設定が可能です。
【問合せ削減】
・取引先がECサイトで見積書の作成や保存、ダウンロードなどが可能で、そのまま購入も可能です。
・取引先がECサイトで『商品一覧画面』から数量を登録すると、一括購入もできます。
・取引先がECサイトで『発注コード』を入力すると単価、在庫の確認ができ、そのまま購入できます。
【マイページから見積発行】
・取引先がマイページから見積の発行を行うことができ、営業時間外の販売機会の取りこぼしを
防ぎます。
・過去に作成した見積をそのまま利用できるので、再入力の手間を減らし、円滑に取引を行えます。
・見積をもとにして購入することで、注文ミスや漏れを防ぎます。
・商品を再度選択することなく購入できることで手間を削減します。
【取引先の一元管理】
・すぐに必要な情報を取りだすことができます。
・担当者と紐づけることで、担当者が所属する取引先の登録管理が可能です。
・請求業務もオンライン上で完結します。
【仕入れ先メーカーの一元管理】
・仕入れ先のメーカー管理が可能です。
・メーカーごとの基盤データ(マスタデータ)を作成し、登録や更新、削除が管理画面からできます。
・メーカーごとの基盤データ(マスタデータ)と各商品の紐づけができ、
商品にもとづくメーカー情報の出力により、業務を効率化します。
【掛け払い決済】
・取引のスピードアップと円滑な運営を実現します。
【コンテンツの出し分け】
・取引先ごとにECサイトに表示する商品や価格、バナー、決済方法の出し分けが可能です。
【取引先のランク分け】
・取引先を購入頻度や購入金額によってランク分けができ、各ランクに応じて適切な対応ができます。
・割引率や送料などをランク別で設定できます。
・ランク別にECサイト上で商品やデザイン、コンテンツの出し分けが可能です。
【拡張性】
・「BtoB向けECプラットフォーム」は拡張性が高く、ビジネスの様々な課題を解決します。
仕様・動作環境
仕様・動作環境
機能・仕様 |
---|
主な機能 | BtoB/BtoCサイト統合・ブランド機能・見積書の作成/保存/ダウンロード・見積発行・取引先の一元管理・仕入れ先メーカー管理・コンテンツの出し分け・取引先のランク分け 等 その他1000を超える機能を実装 |
---|
オプション | あらゆるオプション~個社開発まで対応 |
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サポート・保守 | ◆導入前後のサポート 速やかな事業立ち上げと成長を、専門特化したチーム体制でサポートします。 事業成功を支援するため4チームが連携して伴走します。 PL Team〔オンボーディング〕/カスタマーサクセスTeam〔カスタマーサポート〕/ カスタマーサクセスTeam〔カスタマーサクセス〕/ アライアンスサクセスTeam〔W2パートナーネットワーク〕 ◆導入時サポート 担当窓口アサイン/電話・メール問い合わせ対応/キックオフミーティング/ 定例ミーティング/レクチャー/WBS・課題管理/タスク割り振り・進捗確認/ WEBマニュアル・導入ガイド |
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その他 | |
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セキュリティ | ◆世界基準のセキュリティ対策と外部試験認証や第三者機関の監査を実施 ・社内情報セキュリティ管理 創業初年度より全社範囲でISMS(IS027001)を取得しており、 情報漏洩事故なく運用を続け、継続更新しております SSL通信/IP接続制限/BASIC認証/ 担当者別アカウント/セキュリティを意識したシステム開発/WAF/ ウィルス対策ソフト/IPS・IDS/ファイヤーウォール/外部認証・監査/ 東京海上日動セキュリティ保険 |
補足スペック | |
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対応デバイス | PC / SP |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
導入効果
導入効果
導入企業 A社様
業務工数67%削減!売上も1.5倍に増加!
業務工数67%削減!売上も1.5倍に増加!
【課題】
・販売先ごとで簡単に価格を変更できない
・お客様情報の管理をエクセルや手作業で行っていて業務が煩わしい
・抱えているお客さま情報を取引ごとで紐づけできない
【決め手】
・販売先ごとでの価格やデータ管理ができる
・法人情報やお客様情報を問題なく移行できる
・標準で1,000以上の機能を搭載しており販売促進ができる
【効果】
・販売先ごとでの管理を、エクセルや手作業でなく管理画面上で操作ができるようになった
・売上156%、平均顧客単価133%アップを実現できた
・ユーザーの利便性がECサイト全体のUI/UXで向上した
企業情報
企業情報
会社名 | W2株式会社 |
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住所 | 〒104-0045 東京都中央区築地1丁目13-1 銀座松竹スクエア5階 |
設立年月 | 2005年9月2日 |
事業内容 | 1.通販EC全般のリサーチ、マーケティング、コンサルティング 2.自社オリジナルEC/CRMパッケージ「w2Unified」の研究・開発 3.「w2Unified EP、V5」サービスの販売/開発/導入/保守サポート 4.リピート通販(定期購入)特化型サービス「W2 Repeat」の開発/販売/導入/保守サポート |
代表者名 | 山田 大樹 |
受発注システム
受発注システムとは?
受発注システムは、商品の発注や受注業務を自動化・効率化するツールです。注文管理、在庫連携、請求書発行機能が含まれます。購買部門や営業部門で活用され、業務プロセスの迅速化とヒューマンエラーの削減に貢献します。
比較表つきの解説記事はこちら【無料あり】アプリ・スマホ対応の受発注システム14選
『W2株式会社のBtoB向けECプラットフォーム』とよく比較されている受発注システム
『W2株式会社のBtoB向けECプラットフォーム』とよく比較されている受発注システム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、W2株式会社の 『【BtoB向けEC】受発注業務のDX化で業務効率化W2株式会社のBtoB向けECプラットフォーム』(受発注システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。