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- クーポン利用履歴などからメッセージのセグメント配信が可能
- ポイントやクーポンの店舗別での利用や入手経路を可視化
「COMSBI SaaS」は複数店舗運営や商業施設の運用に最適化されており、LINEアカウントを簡単にポイントカードにし、そのデータからシームレスに効果的なLINE CRMを行うことができます。
2023年07月21日 最終更新
製品概要
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド / SaaS | ||
参考価格 | 25,000円 ~ |
製品詳細
製品詳細
複数店舗運営や商業施設に最適化されたLINEポイントカード・CRMツール
COMSBI SaaSとは
COMSBI SaaSとは
COMSBI SaaSは複数店舗を運営されている事業者様と商業施設でのLINE CRMに特化したLINE公式アカウントの機能を拡張するSaaSサービスです。
非常に多機能でフォーム機能を活用したレシートキャンペーンのようなこともLINEで実現でき、複数店舗運営や商業施設でLINEで今までやりたかったけどできなかったことが全部できます。
コミュニケーションツールとして広く使われているLINEというタッチポイントにポイント機能やクーポン機能、会員登録機能など多種の機能拡張を提供することによって、LINEを通じて顧客の購買行動情報や趣向情報を簡単に収集・分析することができ、またその情報を利用 して店舗別や複数のLINEアカウントを横断して細かいセグメントを作りLINE配信をすることができます。
自分のお店の独自のポイントやクーポンをインセンティブに、そしてLINEを通して高度なCRMを簡単に実現することができるため、顧客を優良顧客にリフトアップすることができます。
COMSBI SaaSでできること
COMSBI SaaSでできること
■顧客の購買行動や、店舗別でのクーポン利用をすべて見える化。 LINEを通じた行動履歴がすべて追える。
店舗や商業施設での利用を想定して最適化されており、どの店舗でどのクーポンがどのくらい使われたかなど、店舗別のクーポン利用額やポイント分析やCSV出力が可能です。
ポイント機能やクーポン機能により顧客の購買情報を細かく取得・分析可能でどのユーザーがロイヤルユーザーかを抽出しセグメント化することで効果的なLINE CRMを行うことができます。
■ユーザーの行動履歴やアンケートフォームで収集したユーザー情報など、多彩な条件でセグメント作成可能に。
来店履歴、ポイント・クーポン利用状況、購買回数、流入経路などのユーザーの行動履歴や、アンケートフォームで収集したユーザー情報など、複数の条件でユーザーを抽出してセグメントを作成し、LINE CRMを行うことができます。
■マルチアカウントに対応。LINEアカウントを横断してユーザーセグメントを作成配信可能。
店舗ごとにLINEアカウントが分かれている場合もひとつの顧客台帳で管理できます。
LINEアカウントがブランド別になっていて、その下に店舗が紐づくようなケースにも対応でき、利用履歴からどの店舗のユーザーかを管理することができます。
COMSBI SaaSの強み
COMSBI SaaSの強み
≪LINEの強み≫
・圧倒的な開封率のメッセージ配信(当社調べ最大75%)
・友達追加のワンプッシュで会員登録ができる手軽さ
⇒ライトなファンを囲い込むのに最も最適な手段になっている
●QRコード読み取りだけでできる、1秒で登録完了の会員証
会員登録は、QRコードを読み取るだけで完了!再来店時の会員証提示もQRコードを読み取るだけの一発表示!
会員登録時や会員証提示時における顧客のストレスをゼロにでき、更に店舗のオペレーションコストの削減にもつながります。
●マルチアカウントも対応。複数店舗や複数LINEアカウントを一括管理
複数の店舗を持ち同一LINEアカウントで運用している場合も、複数のLINEアカウントで運用している場合も一括管理することができます。
どのくらいのクーポンが使用されてるか、どのくらいのポイントが店舗単位で付与されているなどを可視化できます。
また権限管理で配信や顧客情報の閲覧を店舗単位・役職単位で管理することが可能です。
●非常に多機能。LINE CRMに関する機能をすべて備えておりいろいろな施策がうてる。
COMSBI SaaSの機能を使うとLINEを使ったレシートキャンペーンやスタンプラリーや抽選クーポンを利用したキャンペーンなども実施することが可能です。
仕様・動作環境
仕様・動作環境
機能・仕様 |
---|
主な機能 | ・セグメント配信機能 ・1to1チャット機能 ・自動応答メッセージ機能 ・タグ機能 ・チャット対応ステータス管理機能 ・メモ機能 ・アンケート作成機能 ・ポストバックアクション設定機能 ・リッチメニュー設定機能 ・セグメントリッチメニュー設定機能 ・ダッシュボード機能 ・CSV出力機能 ・会員登録機能 ・顧客台帳機能 ・デジタル会員証機能 ・流入経路計測機能 ・クーポン発行機能 ・クーポン取得・利用状況管理機能 ・クーポン原資管理 ・ポイント付与機能 ・ポイント付与用URL発行機能 ・ポイント発行機能 ・ポイント取得・利用状況管理機能 ・ポイント原資管理機能 ・複数LINEアカウント管理 ・店舗別クーポン取得・利用状況管理機能 ・店舗別ポイント取得・利用状況管理機能 ・権限設定機能 |
---|
補足スペック | |
---|---|
対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
企業情報
企業情報
会社名 | 株式会社ソニックムーブ |
---|---|
住所 | 〒162-0818 東京都新宿区築地町4番地 神楽坂テクノスビル3F |
設立年月 | 2002年(平成14年)3月20日 |
資本金 | 7,400万円(資本準備金含む) |
事業内容 | Webおよびアプリケーションの企画、制作、開発、運用 |
代表者名 | ⼤塚 祐⼰ |
2023年07月21日 最終更新
製品概要
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド / SaaS | ||
参考価格 | 25,000円 ~ |
製品詳細
製品詳細
複数店舗運営や商業施設に最適化されたLINEポイントカード・CRMツール
COMSBI SaaSとは
COMSBI SaaSとは
COMSBI SaaSは複数店舗を運営されている事業者様と商業施設でのLINE CRMに特化したLINE公式アカウントの機能を拡張するSaaSサービスです。
非常に多機能でフォーム機能を活用したレシートキャンペーンのようなこともLINEで実現でき、複数店舗運営や商業施設でLINEで今までやりたかったけどできなかったことが全部できます。
コミュニケーションツールとして広く使われているLINEというタッチポイントにポイント機能やクーポン機能、会員登録機能など多種の機能拡張を提供することによって、LINEを通じて顧客の購買行動情報や趣向情報を簡単に収集・分析することができ、またその情報を利用 して店舗別や複数のLINEアカウントを横断して細かいセグメントを作りLINE配信をすることができます。
自分のお店の独自のポイントやクーポンをインセンティブに、そしてLINEを通して高度なCRMを簡単に実現することができるため、顧客を優良顧客にリフトアップすることができます。
COMSBI SaaSでできること
COMSBI SaaSでできること
■顧客の購買行動や、店舗別でのクーポン利用をすべて見える化。 LINEを通じた行動履歴がすべて追える。
店舗や商業施設での利用を想定して最適化されており、どの店舗でどのクーポンがどのくらい使われたかなど、店舗別のクーポン利用額やポイント分析やCSV出力が可能です。
ポイント機能やクーポン機能により顧客の購買情報を細かく取得・分析可能でどのユーザーがロイヤルユーザーかを抽出しセグメント化することで効果的なLINE CRMを行うことができます。
■ユーザーの行動履歴やアンケートフォームで収集したユーザー情報など、多彩な条件でセグメント作成可能に。
来店履歴、ポイント・クーポン利用状況、購買回数、流入経路などのユーザーの行動履歴や、アンケートフォームで収集したユーザー情報など、複数の条件でユーザーを抽出してセグメントを作成し、LINE CRMを行うことができます。
■マルチアカウントに対応。LINEアカウントを横断してユーザーセグメントを作成配信可能。
店舗ごとにLINEアカウントが分かれている場合もひとつの顧客台帳で管理できます。
LINEアカウントがブランド別になっていて、その下に店舗が紐づくようなケースにも対応でき、利用履歴からどの店舗のユーザーかを管理することができます。
COMSBI SaaSの強み
COMSBI SaaSの強み
≪LINEの強み≫
・圧倒的な開封率のメッセージ配信(当社調べ最大75%)
・友達追加のワンプッシュで会員登録ができる手軽さ
⇒ライトなファンを囲い込むのに最も最適な手段になっている
●QRコード読み取りだけでできる、1秒で登録完了の会員証
会員登録は、QRコードを読み取るだけで完了!再来店時の会員証提示もQRコードを読み取るだけの一発表示!
会員登録時や会員証提示時における顧客のストレスをゼロにでき、更に店舗のオペレーションコストの削減にもつながります。
●マルチアカウントも対応。複数店舗や複数LINEアカウントを一括管理
複数の店舗を持ち同一LINEアカウントで運用している場合も、複数のLINEアカウントで運用している場合も一括管理することができます。
どのくらいのクーポンが使用されてるか、どのくらいのポイントが店舗単位で付与されているなどを可視化できます。
また権限管理で配信や顧客情報の閲覧を店舗単位・役職単位で管理することが可能です。
●非常に多機能。LINE CRMに関する機能をすべて備えておりいろいろな施策がうてる。
COMSBI SaaSの機能を使うとLINEを使ったレシートキャンペーンやスタンプラリーや抽選クーポンを利用したキャンペーンなども実施することが可能です。
仕様・動作環境
仕様・動作環境
機能・仕様 |
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主な機能 | ・セグメント配信機能 ・1to1チャット機能 ・自動応答メッセージ機能 ・タグ機能 ・チャット対応ステータス管理機能 ・メモ機能 ・アンケート作成機能 ・ポストバックアクション設定機能 ・リッチメニュー設定機能 ・セグメントリッチメニュー設定機能 ・ダッシュボード機能 ・CSV出力機能 ・会員登録機能 ・顧客台帳機能 ・デジタル会員証機能 ・流入経路計測機能 ・クーポン発行機能 ・クーポン取得・利用状況管理機能 ・クーポン原資管理 ・ポイント付与機能 ・ポイント付与用URL発行機能 ・ポイント発行機能 ・ポイント取得・利用状況管理機能 ・ポイント原資管理機能 ・複数LINEアカウント管理 ・店舗別クーポン取得・利用状況管理機能 ・店舗別ポイント取得・利用状況管理機能 ・権限設定機能 |
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補足スペック | |
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対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
企業情報
企業情報
会社名 | 株式会社ソニックムーブ |
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住所 | 〒162-0818 東京都新宿区築地町4番地 神楽坂テクノスビル3F |
設立年月 | 2002年(平成14年)3月20日 |
資本金 | 7,400万円(資本準備金含む) |
事業内容 | Webおよびアプリケーションの企画、制作、開発、運用 |
代表者名 | ⼤塚 祐⼰ |
会員管理・ポイント管理システム
会員管理・ポイント管理システムとは?
会員管理・ポイント管理システムは、顧客情報の一元管理とポイントプログラムの運営を効率化するツールです。会員情報の更新、自動ポイント付与、利用履歴分析などの機能があり、小売業やサービス業のマーケティング部門で活用されます。顧客ロイヤルティの向上に貢献します。
比較表つきの解説記事はこちらポイント管理システムを比較!自社に適した選び方も徹底解説
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ソニックムーブの 『複数店舗運営や商業施設の運用に最適化されたLINE会員カードCOMSBI SaaS』(会員管理・ポイント管理システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。