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Eye“247” Work Smart Cloud
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ログ管理システム

Eye“247” Work Smart Cloudとは?価格や機能・使い方を解説

株式会社フーバーブレイン

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《Eye“247” Work Smart Cloud》のPOINT
  1. PC操作ログを記録・追跡し、情報漏洩の内部不正を未然に抑止
  2. USB使用制限などの機能で情報漏洩リスクを低減!通知設定も可能
  3. コストは抑えて、いざという時にも安心できるログ追跡管理

PCログを活用し、業務や労務管理・情報漏洩対策ができるPCログ管理ツールです。PCログによる客観的な労働時間の把握や内部不正による情報漏洩対策、テレワーク・オフショア管理も可能です。

対応機能
操作ログ
メールログ
認証ログ
通信ログ
印刷ログ
設定変更ログ

2025年06月18日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格別途お問い合わせ

製品詳細

画面仕様

  • サムネイル1
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  • サムネイル4
  • サムネイル5

PCログを自動で取得し可視化が可能!情報漏洩や内部不正を防止

Eye“247” Work Smart Cloudとは

PCログを活用し、業務や労務管理・情報漏洩対策ができるPCログ管理ツールです。
情報漏洩リスクを可視化しながらセキュリティも強化され、IT資産管理や業務・労務管理が同時に行え、
機密情報に対するリスクや見えない不安が解消されます。

誰が・いつ・どんな操作をしたか可視化できるログが残せることで、
従業員の行動に対する不必要な疑いが減らせます。
PCの端末情報や操作ログを自動で取得し〔個人情報を含むファイル〕を保存したPC端末を表示するなど、
情報漏洩へつながりそうな情報が項目ごとに表示されます。
情報漏洩リスクがある場合は、システム管理者や上長への通知設定も可能です。

また、インシデント発生時には原因解決の糸口が迅速に見つかり、再発防止へとつなげられます。

製品詳細-1

Eye“247” Work Smart Cloudの強み

◆PC操作ログ
PCの操作内容を1分単位で記録
管理画面やCSVデータで確認でき、いざという時にチェック可能

◆ファイル操作履歴
ファイル操作履歴のチェックが可能

◆URL操作ログ
PC端末のブラウザ閲覧を記録

◆クリップボード操作ログ
個人情報や指定された文字をクリップボードへコピーした場合に記録

◆印刷履歴
紙媒体の情報漏洩対策
紙媒体の所有者を明確にする印刷情報を〔透かし〕として挿入可能

製品詳細-2

Eye“247” Work Smart Cloudでできること

≪情報漏洩対策≫
「Eye“247” Work Smart Cloud」のインストールされたPC端末で、情報漏洩リスクのある操作を可視化します。
外部記憶媒体やUSBの使用・印刷・ファイル操作など、内部不正へつながる操作を制限/制御したり、
情報漏洩リスクがある個人情報の保持状況や禁止ソフトウェアの制御を行ったりできます。
外部・内部両面からのリスクをダッシュボードやログのデータ検索などから詳細に追うことも可能です。
また、ポリシー設定は職種やチーム単位で細かく制限/制御といったカスタマイズができ、
最適な情報漏洩対策が行えます。

【ダッシュボードにより一目で把握可能】
■USB操作ログ
外部記録媒体やUSBの使用履歴ログが取得できます。
ログが記録されることで情報持ち出しの抑止力となります。
■禁止ソフトウェアの使用制御
登録された禁止ソフトウェアがインストールされたPCを表示できます。
さらに、起動状況のチェックも可能です。
■ソフトウェアバージョンチェック
PC端末ごとに〔OS/ウイルス対策ソフト/脆弱性警告が多いソフトウェア〕といったバージョンを表示できます。

【使用デバイスの確認が可能】
■ログ以外からの分析
・画面キャプチャ
規則的にデスクトップ画面が撮影されます。
ログ情報の分析だけではなく、作業中の画面から作業分析が可能です。

■外部デバイス操作の制御/禁止
・WPD〔Windows Portable Device〕の使用禁止
WPD(スマートフォン)やUSBデバイスなどの接続・書込みが禁止できます。
・光学メディアアクセス制御
光学メディアアクセスの許可・禁止が可能です。

製品詳細-3
または

仕様・動作環境

機能・仕様
オプション■勤怠オプション
出退勤打刻・勤怠申請・勤務時間管理など、勤怠ツール機能を追加します。

■ログ延長オプション
ログ保存期間を1年から2年に変更できるオプションです。
管理画面から2年前のデータまで閲覧でき、CSVダウンロードも可能です。

■トレーニングオプション ※別途有料でのお申込みが必要です。
社員マスタ設定や各種ポリシー設定、サーバー設定などの
トレーニングを実施するオプションサービスです。
その他
サポート体制■フーバーブレイン サポート体制
初期費用にサポートサービスが含まれています。
専任サポートスタッフがライセンス期間中サポートいたします。

・専用ダイヤルでの電話サポート
お困りの点やご不明点など、気軽にお問い合わせいただけます。
・遠隔操作ツールを活用したリモートサポート
場合に応じて、遠隔操作ツールを使用した設定や操作を実施いたします。
お客様の状況に合わせたご案内が可能です。
・対応履歴が残せるメールサポート
メールでお問い合わせいただければ、対応内容がお手元に残ります。
ご案内内容を再度確認したい場合など、便利にご活用いただけます。
動作環境■対応OS:Windows 11/10
Mac Sequoia・Sonoma・Ventura・Monterey・
Big Sur・Catalina・Mojave・High Sierra・Sierra
■対応OS言語:日本語・英語
■メモリ:4GB以上
■ハードディスク:インストール時の空き容量が500MB以上
補足スペック
対応デバイスPC / SP
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

導入効果

ログを活用し、テレワークでも数値的に労働生産性が把握でき、業務効率UP!

【導入前の課題】
■コロナの影響によりテレワークを開始したが、業務状況など労務管理に不安を感じていた。
■従業員が業務を効率よく行えているか知りたかった。

【導入効果】
◎従業員の業務が確認でき、安心できた。
◎PCの内容や作業時間が可視化でき、仕事の大きさに関わらず評価が平等にできるようになった。

PCログの取得で、セキュリティ対策だけでなく生産性も向上

【導入前の課題】
■セキュリティ面で問題が発生した時の対応に不満があった。
■意図しない情報漏洩などに対する対策が不足していた。
■勤怠管理は自己申告のみで行われていた。

【導入効果】
◎PC操作などのログを取得することで、問題が発生した際にはしっかり調査できるようになった。
◎USB利用制限などを実施し、情報漏洩への対策強化ができた。
◎PCの操作ログなどから、客観的な労務管理が行えるようになった。

企業情報

会社名株式会社フーバーブレイン
住所〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニガーデンコート22F
設立年月2001年5月8日
資本金796,631,200円(2024年3月31日現在)
事業内容サイバーセキュリティソリューションの提供 テレワーク環境の構築 生産性およびクオリティオブライフの向上支援
代表者名輿水 英行
または
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ログ管理システム

ログ管理システムとは?

ログ管理システムは、コンピュータの利用状況やデータ通信などの履歴や情報の記録を取るツールです。ネットワーク内のアクセスログや、サーバやクライアントの利用、操作ログを収集、保存、監視します。いつ、誰が、どのような作業をしたか履歴が残るため、不正利用の防止や、問題発生時の原因特定に利用することができます。怪しいアクセスや操作を検知しアラートを出す機能や、クラウドサービスへのアクセスログを取得する機能を持つ製品があります。

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