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Oracle NetSuite
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ERP(統合基幹業務システム)

Oracle NetSuiteとは?価格や機能・使い方を解説

クラウドで業務を統合。リアルタイム経営を支えるERP

日本オラクル株式会社
GoodProduct

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ERP部門受賞

全体満足度★★★☆☆3.8(44件)
カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.8
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《Oracle NetSuite》のPOINT
  1. 財務・販売・在庫・購買を一気通貫で管理可能なERP
  2. 脱Excelで業務標準化と可視化を同時に実現
  3. リアルタイムなデータ連携で経営判断を迅速化

Oracle NetSuiteは、販売・会計・購買・在庫などの業務全体を1つのシステムに統合するクラウドERPです。全社データの一元化と業務の標準化を推進し、経営の見える化と成長の加速を支援します。

対応機能
管理会計
連結会計
外貨管理
税務申告
生産管理
BIツール

2025年06月24日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格別途お問い合わせ

製品詳細

画面仕様

  • Oracle NetSuite_利用画面サンプル1

  • Oracle NetSuite_利用画面サンプル1

幅広い業種で活用可能なグローバル機能を備えるERP

財務も販売も倉庫も一元化。部門間の分断をなくす、真に統合されたクラウドERP

NetSuiteは、財務・販売・在庫・購買などの業務機能をすべて1つのクラウドプラットフォームに統合したERPです。各部門が個別のシステムやExcelで業務を進める従来のスタイルとは異なり、NetSuiteではすべてのトランザクションがリアルタイムでつながり、最新の情報を全社で共有できます。

受注から請求、仕入から支払、在庫引当から棚卸までを一元管理できるため、部門間の手戻りや連携ミスが大幅に減少。全社横断での業務最適化が可能です。また、クラウドで提供されるため、保守・更新作業が不要で、常に最新機能を活用できます。脱Excelによる業務効率化と、経営のスピードアップを同時に実現します。

製品詳細-1

業務とデータをひとつに。リアルタイムで経営状況を見える化するダッシュボードを標準装備

NetSuiteは、すべての業務情報が統合されたERPであるため、各部門の進捗状況やKPI、予算と実績の差異などをリアルタイムに可視化できます。

ダッシュボードでは、会計・販売・在庫・プロジェクト・人員配置などの状況を役職ごとにカスタマイズ表示でき、経営層・管理職・担当者がそれぞれ最適な意思決定を下せる環境が整っています。煩雑なExcel集計作業をなくし、タイムリーな判断と行動を後押しします。

製品詳細-2

クラウドERPならではの俊敏性。多拠点・多通貨・多言語に対応し、国内外の成長を支援

NetSuiteは、世界200以上の国と地域で導入されているクラウドERPであり、グローバル対応力も大きな強みです。

多通貨・多言語・税制対応により、海外拠点の業務も本社と同じERP上で一元管理できます。拠点ごとの業務状況をリアルタイムで把握し、連結会計や国際会計基準(IFRS)対応にも柔軟に対応。国内企業の海外展開やグループ経営を強力に支援します。

または

仕様・動作環境

機能・仕様
主な機能・財務会計
・管理会計
・経費精算管理
・債権/債務管理
・ワ-クフロー
・監査証跡記録
・顧客管理
・販売管理
・在庫管理 等
オプション統合グローバル企業管理オプション「NetSuite Oneworld」
サポート・保守お客様サポート、導入時研修サービス等のプランあり
クラウド
ブラウザ(最新版をご利用ください)
Google Chrome
Mozilla Firefox
(Anniversary Update and later)
Microsoft Edge
Safari 12
その他
機能■財務会計管理
■受注管理
■サプライチェーン管理
■倉庫管理/フルフィルメント
■プロキュアメント
補足スペック
対応デバイスPC / SP
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

評判・口コミ

全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.8
詳しい評判・口コミを見る

導入効果

海外拠点の統合管理基盤をOracle NetSuiteで構築

【株式会社モンスター・ラボ様】

グループ会社の会計管理を統括でき、手間をかけずに短期間で連結決算が実施可能なこと。
小規模な海外拠点でも導入・運用が容易なこと。各国と地域の通貨・言語、制度に対応していること。
販売管理やプロジェクト管理などの機能が効率的に活用出来ること等の目標をもって検討をはじめ、
その結果Oracle NetSuiteの導入に至りました。
統合管理に必要な標準機能が全て揃っており、柔軟に必要な機能を選択して利用できます。
クラウドの為システムを迅速に導入でき、また優れたカスタマイズ性も特長です。
以前利用していたオンプレミスのERPは、部門の情報変更だけでも莫大なコストが掛かっていました。Oracle NetSuiteの場合は、承認フローの作成から変更、請求書などの帳票の編集作業など、必ず管理上で発生する業務を担当者自ら行える為、本格導入後は、運用費の削減でも効果を期待できます。

製品詳細-1

企業情報

会社名日本オラクル株式会社
住所〒107-0061 東京都港区北青山2-5-8 オラクル青山センター
設立年月1985(昭和60)年10月15日
従業員数2,257名(2024年5月31日時点)
資本金25,033百万円
事業内容日本オラクル株式会社は、米国オラクル・コーポレーションの日本法人として1985年に設立されました。国内を拠点とした情報システム構築のためのソフトウェア・ハードウェア製品、ソリューション、コンサルティング、サポートサービス、教育の事業を展開しています。1999年2月5日に店頭市場へ株式公開、2000年4 月28日に東証一部上場。
代表者名代表執行役 内海 寛子
または
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ERP(統合基幹業務システム)

ERP(統合基幹業務システム)とは?

ERPとはEnterprise Resource Planningの略称で、企業の資産である人・モノ・カネを一元管理し、経営企画部門が目指す経営の効率化・見える化を実現するためのソフトウェアです。また、情報システム部門が中心となって導入・運用をサポートすることで、企業全体の業務を統合的に管理することが可能となります。近年では中小企業向けのERPパッケージも登場しており、経営企画部門や情報システム部門を含む様々な部署が連携し、多くの企業への導入が進んでいます。

比較表つきの解説記事はこちら
【2025年最新】ERP23選を比較!タイプ別にわかりやすく紹介

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、日本オラクル株式会社の 『クラウドで業務を統合。リアルタイム経営を支えるERPOracle NetSuite』(ERP(統合基幹業務システム))に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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