カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
建設
職種
財務・経理
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
IT管理者
投稿日2025/9/3
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
契約締結までの時間短縮。
この製品のいい点
紙の契約書に比べて印刷や郵送の手間、コストを削減でき、契約締結までの時間を大幅に短縮できました。また、電子データで一元管理できるため、検索や共有も容易になる点が利点です。
SMBCクラウドサインの改善してほしい点
改善点としては、年配の方が多いので電子契約に慣れていない相手方には導入ハードルがある点が挙げられます。
システムの不具合がありましたか?
今のところないです。
SMBCクラウドサイン導入で得られた効果・メリット
これまで、一週間かかっていたお客様との注文書・注文請書のやり取りが一日で締結できるようになりました。
検討者にオススメするポイント
契約締結までのスピード化、手軽さ。
機能評価
テレワークやリモート環境への対応
使用していない
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
SMBCクラウドサインの購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
10人未満
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%
時間やコストが書面契約よりも大幅に改善された(郵送代等)
☆☆☆☆☆
★★★★★
お客様が契約書紛失して再発行することが多かったですが、契約書を電子化できたことで無駄な印紙代や作成手間がなくなる点。書類...
非公開のユーザー経営者・役員/三重県
取引先との契約締結が効率化
☆☆☆☆☆
★★★★★
企業との契約をオンラインで進められるようになり、契約締結までのスピードが大幅に向上しました。クライアントとのやり取りがス...
非公開のユーザー一般事務/東京都
心配していた契約先の電子署名もスムーズに行えました。
☆☆☆☆☆
★★★★★
電子契約サービスの導入にあたり一番気になっていたのが契約先の電子署名がスムーズに行えるかと言うところで他社様の製品と比較...
非公開のユーザー株式会社カシワバラ・デイズ経営者・役員/大阪府
『SMBCクラウドサイン』とよく比較されている電子契約システム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、SMBCクラウドサイン株式会社の 『日本の法律に特化した弁護士監修の電子契約サービスSMBCクラウドサイン』(電子契約システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。