カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
その他
職種
経営者・役員
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
導入決定者
投稿日2025/8/30
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
一番使い勝手が良い!
この製品のいい点
UIがシンプルでわかりやすい。締結文書の回覧スタートまでの過程が効率よくシンプルでわかりやすい。模擬押印や模擬署名が不要な「同意」で完結できるところが決め手となりました。
SMBCクラウドサインの改善してほしい点
締結済み文書の管理方法が一つしかないのが弱みかと思います。タグやラベル管理ができるともっと便利で良いと思います。おそらくどこの企業も電子帳簿保存法には別途対応しており、電子契約サービス内で文書管理をしていないと思いますので、現在の締結済み文書の管理方法のままで問題ないとも思えます。
システムの不具合がありましたか?
今のところありません。
SMBCクラウドサイン導入で得られた効果・メリット
電子契約サービスは複数サービスの無料アカウントを保有し、取引先発のシステムに合わせて使い分けています。その中から当社発で回覧スタートする必要があり、電子契約サービスを1社だけ選んで有料契約しましたのが、シンプルでわかりやすく使いやすいSMBCクラウドサインです。
SMBCクラウドサイン導入の決め手
SMBC法人普通預金口座所有者対象に無料利用枠があったため
検討者にオススメするポイント
シンプルです。迷うことなく進めて締結文書回覧をスタートできます。
機能評価
テレワークやリモート環境への対応
使用していない
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
SMBCクラウドサイン導入の決め手
SMBC法人普通預金口座所有者対象に無料利用枠があったため
SMBCクラウドサインの購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格ですなし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円未満
社内の利用人数
10人未満
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%
印紙代・郵便代の節約になる
☆☆☆☆☆
★★★★★
システムに頼らず、自前で作成した書類(PDF)を添付するだけで電子契約することが可能です。 紙でやりとした書類もアップロー...
非公開のユーザー財務・経理/和歌山県
契約業務の効率化ができた
☆☆☆☆☆
★★★★★
誰でも簡単に導入でき管理も容易にできる。今までの方式で現在のサービスに移行することができる。またデータの保管がクラウド上...
非公開のユーザー高蔵建設株式会社経営者・役員/東京都
難しそうなイメージでしたが、使ってみると簡単でした
☆☆☆☆☆
★★★★★
わからなくてもサポートがついてるので、とても心強いです。説明もとても丁寧でわかりやすく、これから続けていくにも不安はない...
非公開のユーザー経営者・役員/大阪府
『SMBCクラウドサイン』とよく比較されている電子契約システム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、SMBCクラウドサイン株式会社の 『日本の法律に特化した弁護士監修の電子契約サービスSMBCクラウドサイン』(電子契約システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。