このサービスはまだレビュー
がありません。
- 広範囲で情シス業務をカバーでき、何でも引き継ぎ可能
- 引き継ぎ資料・手順書・マニュアルの作成を行い、内製化も支援
- 3レイヤー体制による適材適所で脱属人化を無駄なくサポート
利用しやすい料金体系で高品質な情シスを提供できるIT支援サービスです。幅広いサポート範囲と手厚いサポート体制で企業のあらゆるIT化・デジタル化活動を促進します。
2025年07月17日 最終更新
サービス概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供エリア | 全国 | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ | ||
サポート体制 | 電話 / チャット / メール |
サービス詳細
中小企業でも利用しやすい金額で高品質な情シスが社内に持てるサービス
IT顧問 情シス君とは
企業のあらゆるIT化・デジタル化活動を促進できるIT支援サービスです。
お客様の専属情シス担当として、専門コンサルタントが社内のIT導入・運用に関する業務を丸ごと引き継ぎます。
これまで中小企業が手の届きづらかった総合IT支援サービスを、利用しやすい料金体系で実現しました。
幅広いサポート範囲と手厚いサポート体制で、必要な時に必要な分だけ依頼できる、
コストパフォーマンスの高い情シス支援を行います。
IT顧問 情シス君で解決できる課題
●社内のIT課題・DX推進に、何から始めればいいのかわからない
●自社の成長に合わせて、目まぐるしく変化していくIT戦略に対応してほしい
●業務難易度が様々で、限られた予算内でIT投資を行いたい
●情シス担当者の退職で引き継ぎのアテがないため、ノウハウや業務知識がなくなるかもしれない
●引き継ぎ期限が近づいているが、後任者探しや手順書作成が間に合わない
●情シスの委託に満足できておらず、業者のリプレイスを検討している
●現在使用中のツールやシステムをもっと上手に活用したい
こんなお悩みを『IT顧問 情シス君』が解決します!
◎課題の見極めから言語化・実行まで幅広く支援
環境改善から業務代行まで対応でき、システム知見がないお客様の不明瞭な依頼にも対応
1つの窓口で依頼から相談まで完結することで、課題を理解したマネージャーがプロジェクトチームを組成
最適なコンサルタントを幅広い対応範囲から選定し、多様なプロジェクト形態での提案を実施
◎自社のフェーズ・タイミングに合わせてサポート
お客様のニーズに応じて柔軟にコンサルタント対応を選択可能
フェーズ・タイミングに合わせて、無駄なく必要最低限で効率的なコンサルティングサポートを提供
◎業務レベルに合わせたコンサルタントが在籍
低単価で業務切り出し依頼ができるコンサルタントや、
IT戦略の設計を得意とするシニアコンサルタントなど多数在籍
難易度に見合ったコンサルタントが担当することで、お客様の予算・希望に合わせた依頼が実現
IT顧問 情シス君の強み
■広範な業務範囲
幅広い業務範囲に対応可能です。
セキュリティ・クラウドインフラ・トラブルシューティング・IT戦略のカスタマイズを提供することで、
多岐にわたるビジネスニーズに対応できます。
グループウェア・営業・経理・労務といった他職種の専門ツールに対する業務や、
業務の引き継ぎ資料・手順書・マニュアルの作成にも対応可能です。
■上流から下流までカバー
ビジネスプロセスの上流から下流まで対応可能です。
戦略策定・実装・運用・トラブルシューティングまでトータルサポートすることで、
一気通貫した情シスの運用が実現できます。
■全国47都道府県でオンライン対応・現地対応が可能
お客様のニーズに、時間・場所・勤務形態問わず、どの地域でも素早く効果的に対応できます。
■24時間365日対応
お客様のニーズに応じて、日中・深夜・週末・祝日を問わず、
24時間365日常にサポート体制を提供することで、迅速なトラブル対応が可能です。
■3レイヤー体制で脱属人化を実現
プロジェクト全体をマネージャーが統括し、専門的な助言と戦略の策定をコンサルタントが行い、
日常業務の支援と具体的な問題解決をサポートチームが提供します。
■業務レベルや内容に応じた様々な情シスのプロ人材
プロジェクトに最適な経験とスキルセットを持つプロ人材を提供することで、
業務要件に適切に対応でき、最高級の情シスの実現をサポート可能です。
導入効果
ネットワーク環境を整備し、コストカット施策の推進も実施
【業種:飲食店経営】
・種別:ネットワーク改善
・支援期間:3ヶ月
・工数:20時間/月
■経緯
・ネットワーク障害が発生したが、現状を誰も把握できていなかった。
・システム担当者がおらず、都度様々なベンダーに依頼していたため、
配線などが複雑になってしまい、紐解くことが難しかった。
■支援内容
・ネットワークの現状を把握するために現地調査を行い、ネットワーク構成図と機器管理台帳を作成した。
・契約状況を見直しすることで、コストカット施策の立案・推進を実施した。
情シス業務の全面的な支援を実施
【業種:Webマーケティング】
・種別:情シス丸投げ
・支援期間:4ヶ月~
・工数:50時間/月
■経緯
・管理部全体の統括者がヘルプデスクなども行っているため、リソースが不足していた。
・システム担当者がいないので、何から始めればいいのかわからなかった。
■支援内容
・PCのキッティング対応・ヘルプデスク業務・アカウント管理・IT資産管理といった一般的な情シスの運用業務や、
社内IT環境の改善取り組みのサポートを遂行した。
・スムーズに情シス業務を遂行するために必要なマニュアルや手順書、ドキュメント類の整備を実施した。
企業情報
会社名 | 株式会社デジタルハック |
---|---|
住所 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス19F |
従業員数 | 200名(アルバイト、業務委託含む) |
資本金 | 171,916,200円(資本準備金含む) |
事業内容 | 法人向けデジタル化・DX化支援サービス「IT顧問 情シス君」事業 |
代表者名 | 中山 賀智 |
DX支援・コンサルティング・アウトソーシング
DX支援・コンサルティング・アウトソーシングとは?
DX支援・コンサルティング・アウトソーシングは、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進するための支援サービスです。業務プロセスの最適化、ITインフラの整備、データ活用戦略の立案などを提供します。経営企画部門や情報システム部門で活用され、企業の競争力強化と成長を支援します。
比較表つきの解説記事はこちらDX支援サービスを徹底比較!導入する際のポイントも解説
『IT顧問 情シス君』とよく比較されているDX支援・コンサルティング・アウトソーシング
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社デジタルハックの 『IT顧問 情シス君』(DX支援・コンサルティング・アウトソーシング)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。