未確認情報あり 最新の情報は公式ページをご確認ください
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
チャットボットでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ- 機械学習の知識が無くても質問応答AIが作れる
- 最先端の技術で高精度な質問応答が可能
- アプリ連携から社内ヘルプデスクまで幅広い運用を実現
AIを利用した質問応答システムです。世界最先端のディープラーニング技術でチャットボットや社内ヘルプデスクにおいて精度の高い質問応答を自動で行います。
2023年07月20日 最終更新
製品概要
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド / SaaS / ASP / サービス | ||
参考価格 | 300,000円 ~ | ||
参考価格補足 | 初期費用:なし 月額利用料(エンジン1個目):30万円 月額利用料(エンジン2個目):20万円 |
製品詳細
製品詳細
クリックベースの操作で高精度なAI質問応答システムが導入可能に
「QA ENGINE」とは
「QA ENGINE」とは
QA ENGINEとは株式会社Studio Ousiaが提供するAIによる質問応答システムです。
AI技術を利用するためには膨大なデータと専門的な知識が必要でしたが、QA ENGINEはクリックベースの簡単な操作と少ないデータ量で高精度なAI質問応答システムを作成できます。また、社内ヘルプデスクやカスタマーサポートの他にLINEやZendeskなどのアプリケーションにも連携可能なので、それぞれのシーンに適した運用も行えます。
「QA ENGINE」でできること
「QA ENGINE」でできること
【専門知識が無くても簡単な操作で作成できる】
機械学習などのAIに関する専門的な知識が無くても、クリックベースの簡単な操作でAI質問応答システムが作れます。スプレッドシートに回答を入力してアップロードし、その次に質問例もアップロードします。あとは機械学習ボタンを押すだけで自動で質問応答システムが作成されます。
【メンテナンスがシンプルですぐ終わる】
過去に行われた質問応答が正しいかどうかをチェックして機械学習ボタンを押すだけでメンテナンスが完了します。チェックしてない質問応答もすぐわかるので、確認作業を大幅に短縮できます。
【各アプリケーションと連携可能】
デスクトップ上での導入の他にLINEといったモバイルアプリケーションとの連携が可能です。質問応答システムをLINEと連携することによって、気軽に質問ができるようになり、膨大なデータが蓄積されます。データが集まれば、より精度の高い回答をAIがしてくれるので、顧客満足度、従業員満足度を上げることも可能です。
【オペレーターの回答の質が向上】
顧客対応をカスタマーサポートが行うときに、QA ENGINEが回答候補をWeb画面上に表示することによって、質の高い回答にいち早く応えることができます。経験の浅いカスタマーサポートでも一定のクオリティを保つことができるので、人材管理をするうえでも業務効率改善にもつながります。
【社内ヘルプデスクを自動化で業務効率化】
従業員が多い企業ですと、各部門からの質問が多く1つ1つ対応するのにかなりの時間を掛けがちです。このやりとりを自動化することで質問から回答までの時間を短縮することができます。質問から回答までの時間が短くなれば、本来の業務に打ち込む時間が長くなり、生産性向上、業務効率化に繋がります。
「QA ENGINE」がおすすめの企業様
「QA ENGINE」がおすすめの企業様
【お客様からのお問い合わせが多い企業様】
BtoCのお客様からのお問い合わせが多い企業様におすすめです。企業の規模が大きくなるにつれて、お客様からの連絡も比例して増加します。質問の量が増えても質問の内容が全て違うということは無いため、そういった場合はAIの自動質問応答システムを導入することをおすすめします。質問の量が多ければ回答の精度も上がっていくので、早めのうちに導入すると効率的に運用できます。
【従業員数や部門数が多い企業】
従業員数が多い企業様や部門が多い企業様では人事や総務部門が社内のヘルプデスクを担当していることが多く、膨大な問い合わせを処理していく必要があります。各部門からの問い合わせを1つ1つ対応するとなるとかなりの時間がかかってしまいます。このやりとりをAI質問応答システムで自動化することによって問い合わせから回答までの時間を大幅に減らすことができます。
仕様・動作環境
仕様・動作環境
「QA ENGINE」の仕様、動作環境
その他 | |
---|---|
主な機能 | 【質問応答API】 ・回答ID、回答内容、スコアをスコア順に出力 ・出力する回答候補数を調整できるパラメーター ・ステージングモデル及び本番モデルを提供 【機械学習運用画面】 ・機械学習データ作成支援ツール ・機械学習実行ボタン ・質問応答デモ画面 【サービス連携】 ・LINE連携、Zendesk連携 |
その他 | 【1エンジンがカバーするボリューム】 クエリ数:月間10万まで 回答候補:1000件まで 機械学習:月間5回まで(超過した場合は超過分1回2,500円 |
補足スペック | |
---|---|
対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
企業情報
企業情報
会社名 | 株式会社Studio Ousia |
---|---|
住所 | 〒100-0004 東京都千代田区大手町1丁目6番1号大手町ビル4階 FINOLAB内 |
資本金 | 5,750万円 |
代表者名 | 渡邉 安弘 |
2023年07月20日 最終更新
製品概要
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド / SaaS / ASP / サービス | ||
参考価格 | 300,000円 ~ | ||
参考価格補足 | 初期費用:なし 月額利用料(エンジン1個目):30万円 月額利用料(エンジン2個目):20万円 |
製品詳細
製品詳細
クリックベースの操作で高精度なAI質問応答システムが導入可能に
「QA ENGINE」とは
「QA ENGINE」とは
QA ENGINEとは株式会社Studio Ousiaが提供するAIによる質問応答システムです。
AI技術を利用するためには膨大なデータと専門的な知識が必要でしたが、QA ENGINEはクリックベースの簡単な操作と少ないデータ量で高精度なAI質問応答システムを作成できます。また、社内ヘルプデスクやカスタマーサポートの他にLINEやZendeskなどのアプリケーションにも連携可能なので、それぞれのシーンに適した運用も行えます。
「QA ENGINE」でできること
「QA ENGINE」でできること
【専門知識が無くても簡単な操作で作成できる】
機械学習などのAIに関する専門的な知識が無くても、クリックベースの簡単な操作でAI質問応答システムが作れます。スプレッドシートに回答を入力してアップロードし、その次に質問例もアップロードします。あとは機械学習ボタンを押すだけで自動で質問応答システムが作成されます。
【メンテナンスがシンプルですぐ終わる】
過去に行われた質問応答が正しいかどうかをチェックして機械学習ボタンを押すだけでメンテナンスが完了します。チェックしてない質問応答もすぐわかるので、確認作業を大幅に短縮できます。
【各アプリケーションと連携可能】
デスクトップ上での導入の他にLINEといったモバイルアプリケーションとの連携が可能です。質問応答システムをLINEと連携することによって、気軽に質問ができるようになり、膨大なデータが蓄積されます。データが集まれば、より精度の高い回答をAIがしてくれるので、顧客満足度、従業員満足度を上げることも可能です。
【オペレーターの回答の質が向上】
顧客対応をカスタマーサポートが行うときに、QA ENGINEが回答候補をWeb画面上に表示することによって、質の高い回答にいち早く応えることができます。経験の浅いカスタマーサポートでも一定のクオリティを保つことができるので、人材管理をするうえでも業務効率改善にもつながります。
【社内ヘルプデスクを自動化で業務効率化】
従業員が多い企業ですと、各部門からの質問が多く1つ1つ対応するのにかなりの時間を掛けがちです。このやりとりを自動化することで質問から回答までの時間を短縮することができます。質問から回答までの時間が短くなれば、本来の業務に打ち込む時間が長くなり、生産性向上、業務効率化に繋がります。
「QA ENGINE」がおすすめの企業様
「QA ENGINE」がおすすめの企業様
【お客様からのお問い合わせが多い企業様】
BtoCのお客様からのお問い合わせが多い企業様におすすめです。企業の規模が大きくなるにつれて、お客様からの連絡も比例して増加します。質問の量が増えても質問の内容が全て違うということは無いため、そういった場合はAIの自動質問応答システムを導入することをおすすめします。質問の量が多ければ回答の精度も上がっていくので、早めのうちに導入すると効率的に運用できます。
【従業員数や部門数が多い企業】
従業員数が多い企業様や部門が多い企業様では人事や総務部門が社内のヘルプデスクを担当していることが多く、膨大な問い合わせを処理していく必要があります。各部門からの問い合わせを1つ1つ対応するとなるとかなりの時間がかかってしまいます。このやりとりをAI質問応答システムで自動化することによって問い合わせから回答までの時間を大幅に減らすことができます。
仕様・動作環境
仕様・動作環境
「QA ENGINE」の仕様、動作環境
その他 | |
---|---|
主な機能 | 【質問応答API】 ・回答ID、回答内容、スコアをスコア順に出力 ・出力する回答候補数を調整できるパラメーター ・ステージングモデル及び本番モデルを提供 【機械学習運用画面】 ・機械学習データ作成支援ツール ・機械学習実行ボタン ・質問応答デモ画面 【サービス連携】 ・LINE連携、Zendesk連携 |
その他 | 【1エンジンがカバーするボリューム】 クエリ数:月間10万まで 回答候補:1000件まで 機械学習:月間5回まで(超過した場合は超過分1回2,500円 |
補足スペック | |
---|---|
対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
企業情報
企業情報
会社名 | 株式会社Studio Ousia |
---|---|
住所 | 〒100-0004 東京都千代田区大手町1丁目6番1号大手町ビル4階 FINOLAB内 |
資本金 | 5,750万円 |
代表者名 | 渡邉 安弘 |
チャットボット
チャットボットとは?
チャットボットは、AIを活用して自動でユーザーの質問に回答するシステムです。カスタマーサポートの効率化や24時間対応が可能で、顧客満足度の向上に貢献します。カスタマーサポート部門やマーケティング部門で活用され、問い合わせ対応の自動化とコスト削減を実現します。
比較表つきの解説記事はこちら【2025年版】チャットボットおすすめ8選を比較!利用シーン別に紹介
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社Studio Ousiaの 『世界最先端のAIによる質問応答システムQA ENGINE』(チャットボット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。