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チャットボットでお問い合わせの多い製品は?
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- 業界や利用シーンに合わせた運用案を提案
- 公式製品サイトで動作デモを確認できる
専任チームによる構築・運用支援を受けられるチャットボット。カスタマイズやサポートが無料で提供されるローコストながら、自然言語処理に特化した独自のAIによって高精度な回答を実現します。
2023年06月13日 最終更新
製品概要
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド / SaaS / ASP | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ | ||
参考価格補足 | 数万円~、詳細は要問合せ |
製品詳細
製品詳細
60億件以上ものテキスト解析ノウハウに基づくチャットボット
サポートチャットボットとは
サポートチャットボットとは
初期費用・月額料金のみで利用でき、従量課金制ではないチャットボットです。ローコストなうえ、サポートやカスタマイズまで無料で提供されます。搭載されたAIは自然言語処理に特化した仕様で、優れた回答率を実現。ノンプログラミングで改善でき、長期にわたって安定的に使用できます。
サポートチャットボットでできること
サポートチャットボットでできること
【独自AIによる回答精度の向上】
SNS分析ツールを提供する中で蓄積されたノウハウが詰め込まれたAIが搭載されています。60億件を超えるテキスト解析に基づく高度な知見が活かされた独自のAIで、平均95%という高度な回答率を実現。社内用語や表記ゆれなど、一般的にロボットが対応しづらい言葉の特徴にも柔軟に対処します。
【自動分析レポート】
チャットボットの応答状況を分析する機能です。テキストマイニングによって蓄えられた技術により、優先すべき改善点を明瞭化します。よく問われる事柄や回答率が高い質問を定量的に示し、サービス改善につながった事例もあります。生のデータは、CSVやExcelファイルとして出力可能です。
【FAQシステム連携】
独自のFAQシステムとチャットボットを連携することで、Q&Aのデータを一元管理できます。そして、AIを活用することで回答を最適化し、回答が1つもヒットしない事態を回避。データはチャットボットとFAQシステム間で速やかに共有・蓄積されます。
【Q&A自動分類】
問い合わせ履歴に基づいて、Q&Aを自動的にカテゴライズする機能です。BEATと呼ばれる最先端の自然言語処理技術を用いて高精度な分類を行います。この機能を使うことで、Q&Aデータが適切に分類されていなくても、短期間でチャットボットを構築できます。
【有人チャット連携】
チャットボットで対応できない問い合わせには、オペレーターに変えることで対応可能。チャットボットとエンドユーザーの会話をそのまま引き継いで対応できるため、エンドユーザーに同じ説明を二度求める必要はありません。
【外部システム連携】
外部のシステムと、APIを介して連携できます。在庫状況などのデータを連携すれば、スムーズに対応できるようになります。
【多言語対応】
複数の言語に対応しているため、時差がある海外からの問い合わせにも困りません。また、空港やホテルといった外国人への対応が求められる業種・業界での導入にも適しています。
【各種カスタマイズ】
口調の変更機能も備え、演出したいキャラクターに応じて設定することで、エンドユーザーに与えるイメージを統一できます。また、感情分析AIによってエンドユーザーの感情を分析したり、個人情報を入力されたときにそれを検出したりする機能も搭載しています。
サポートチャットボットの強み
サポートチャットボットの強み
【専任チームによるサポート】
サポートチャットボットは、専任チームによるサポートが提供されています。チャットボット構築の段階から専任の担当スタッフによる支援を受けられ、業界や利用シーンに合わせた運用方法・改善が提案されます。問い合わせ数を半分以下に削減できた例など、具体的な事例に基づいた堅実な運用案が提示されるため、安心して任せられます。
【イメージデモ】
公式サイトにて、サポートチャットボットのイメージデモが提供されています。この製品がどのような形で提示されるのか、導入前にエンドユーザーとして確認できるため安心です。
【幅広いプラットフォームに対応】
LINEやkintone、Googleサイト、Slack、Chatwork、Facebook Messengerなど豊富なプラットフォームに対応。サポートチャットボットの導入に伴ってエンドユーザーと接するチャネルを変更する必要はありません。
仕様・動作環境
仕様・動作環境
サポートチャットボットの仕様・動作環境
その他 | |
---|---|
主な機能 | 独自AIによる回答精度の向上 自動分析レポート FAQシステム連携 Q&A自動分類 有人チャット対応 外部システム連携 多言語対応 各種カスタマイズ |
サポート・保守 | 専任チームによる構築・運用サポート |
補足スペック | |
---|---|
対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
企業情報
企業情報
会社名 | 株式会社ユーザーローカル |
---|---|
住所 | 〒141-0032 東京都品川区大崎2丁目11番1号 4階 |
設立年月 | 2005年 |
資本金 | 252百万円 |
事業内容 | ビッグデータの解析 人工知能による情報提供サービス |
代表者名 | 伊藤将雄 |
2023年06月13日 最終更新
製品概要
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド / SaaS / ASP | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ | ||
参考価格補足 | 数万円~、詳細は要問合せ |
製品詳細
製品詳細
60億件以上ものテキスト解析ノウハウに基づくチャットボット
サポートチャットボットとは
サポートチャットボットとは
初期費用・月額料金のみで利用でき、従量課金制ではないチャットボットです。ローコストなうえ、サポートやカスタマイズまで無料で提供されます。搭載されたAIは自然言語処理に特化した仕様で、優れた回答率を実現。ノンプログラミングで改善でき、長期にわたって安定的に使用できます。
サポートチャットボットでできること
サポートチャットボットでできること
【独自AIによる回答精度の向上】
SNS分析ツールを提供する中で蓄積されたノウハウが詰め込まれたAIが搭載されています。60億件を超えるテキスト解析に基づく高度な知見が活かされた独自のAIで、平均95%という高度な回答率を実現。社内用語や表記ゆれなど、一般的にロボットが対応しづらい言葉の特徴にも柔軟に対処します。
【自動分析レポート】
チャットボットの応答状況を分析する機能です。テキストマイニングによって蓄えられた技術により、優先すべき改善点を明瞭化します。よく問われる事柄や回答率が高い質問を定量的に示し、サービス改善につながった事例もあります。生のデータは、CSVやExcelファイルとして出力可能です。
【FAQシステム連携】
独自のFAQシステムとチャットボットを連携することで、Q&Aのデータを一元管理できます。そして、AIを活用することで回答を最適化し、回答が1つもヒットしない事態を回避。データはチャットボットとFAQシステム間で速やかに共有・蓄積されます。
【Q&A自動分類】
問い合わせ履歴に基づいて、Q&Aを自動的にカテゴライズする機能です。BEATと呼ばれる最先端の自然言語処理技術を用いて高精度な分類を行います。この機能を使うことで、Q&Aデータが適切に分類されていなくても、短期間でチャットボットを構築できます。
【有人チャット連携】
チャットボットで対応できない問い合わせには、オペレーターに変えることで対応可能。チャットボットとエンドユーザーの会話をそのまま引き継いで対応できるため、エンドユーザーに同じ説明を二度求める必要はありません。
【外部システム連携】
外部のシステムと、APIを介して連携できます。在庫状況などのデータを連携すれば、スムーズに対応できるようになります。
【多言語対応】
複数の言語に対応しているため、時差がある海外からの問い合わせにも困りません。また、空港やホテルといった外国人への対応が求められる業種・業界での導入にも適しています。
【各種カスタマイズ】
口調の変更機能も備え、演出したいキャラクターに応じて設定することで、エンドユーザーに与えるイメージを統一できます。また、感情分析AIによってエンドユーザーの感情を分析したり、個人情報を入力されたときにそれを検出したりする機能も搭載しています。
サポートチャットボットの強み
サポートチャットボットの強み
【専任チームによるサポート】
サポートチャットボットは、専任チームによるサポートが提供されています。チャットボット構築の段階から専任の担当スタッフによる支援を受けられ、業界や利用シーンに合わせた運用方法・改善が提案されます。問い合わせ数を半分以下に削減できた例など、具体的な事例に基づいた堅実な運用案が提示されるため、安心して任せられます。
【イメージデモ】
公式サイトにて、サポートチャットボットのイメージデモが提供されています。この製品がどのような形で提示されるのか、導入前にエンドユーザーとして確認できるため安心です。
【幅広いプラットフォームに対応】
LINEやkintone、Googleサイト、Slack、Chatwork、Facebook Messengerなど豊富なプラットフォームに対応。サポートチャットボットの導入に伴ってエンドユーザーと接するチャネルを変更する必要はありません。
仕様・動作環境
仕様・動作環境
サポートチャットボットの仕様・動作環境
その他 | |
---|---|
主な機能 | 独自AIによる回答精度の向上 自動分析レポート FAQシステム連携 Q&A自動分類 有人チャット対応 外部システム連携 多言語対応 各種カスタマイズ |
サポート・保守 | 専任チームによる構築・運用サポート |
補足スペック | |
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対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
企業情報
企業情報
会社名 | 株式会社ユーザーローカル |
---|---|
住所 | 〒141-0032 東京都品川区大崎2丁目11番1号 4階 |
設立年月 | 2005年 |
資本金 | 252百万円 |
事業内容 | ビッグデータの解析 人工知能による情報提供サービス |
代表者名 | 伊藤将雄 |
チャットボット
チャットボットとは?
チャットボットは、AIを活用して自動でユーザーの質問に回答するシステムです。カスタマーサポートの効率化や24時間対応が可能で、顧客満足度の向上に貢献します。カスタマーサポート部門やマーケティング部門で活用され、問い合わせ対応の自動化とコスト削減を実現します。
比較表つきの解説記事はこちら【2025年版】チャットボットおすすめ8選を比較!利用シーン別に紹介
『サポートチャットボット』とよく比較されているチャットボット
『サポートチャットボット』とよく比較されているチャットボット
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