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Sansan
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名刺管理ソフト

Sansanとは?価格や機能・使い方を解説

【シェア84%・利用企業1万社】法人向けクラウド名刺管理サービス

Sansan株式会社
2024年下半期

GoodProduct

名刺管理 小規模・中規模・大規模部門受賞

全体満足度★★★★4.2(3049件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.3
または

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《Sansan》のPOINT
  1. 名刺管理市場シェア84%。業種・規模を問わず1万社が導入
  2. 精度99.9%でデータ化。名刺情報を正確にデータ化し、全社で共有
  3. 企業情報や営業履歴を一元管理し、商談準備を効率化

法人向け名刺管理サービスのスタンダード。名刺情報を正確にデータ化するだけでなく、企業情報、営業履歴を一元管理して全社で共有できるようにすることで、売上拡大とコスト削減を同時に実現。

※出典元: 営業支援DXにおける名刺管理サービスの最新動向2025 (2025年1月 シード・プランニング調査)

対応機能
OCRスキャナー
名寄せ
人脈管理
商談管理
CRM/SFA
入力代行

2025年06月02日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS / サービス
参考価格別途お問い合わせ
参考価格補足名刺管理サービスにおける長年の経験から、導入後もお客様にご満足いただくために必要なプロセスとして、Sansanはお客様の名刺利用状況などをお伺いし、ご利用に最適なプラン・料金をご案内しております。

製品詳細

画面仕様

  • サムネイル1

Sansanの特長

名刺管理市場シェア84%。業種・規模を問わず1万社が導入

Sansanは、法人向け名刺管理サービスとして国内シェア84%(※1)を獲得しています。メガバンクや官公庁、大手企業から中小企業・スタートアップまで、業種や規模を問わず1万社以上(※2)が導入しています。豊富な導入実績に基づいたノウハウと、導入後の専任スタッフによる支援体制により、営業活動の基盤として活用されています。

※1 「営業支援DXにおける名刺管理サービスの最新動向2025」(2025年1月 シード・プランニング調査)
※2 利用企業数は、営業DXサービス「Sansan」をご利用いただいている契約数。

名刺情報を正確にデータ化し、全社で共有。デジタル名刺メールで相手に名刺を確実に届ける仕組みも提供

名刺をスキャンするだけで99.9%の精度でデータ化され、全社の人脈を共有・活用できます。さらに、デジタル名刺メール機能により、名刺情報を相手に確実に届けることも可能です。送信された名刺は相手の受信ボックスに残り、後日の連絡時にも名刺を見つけやすくなります。接点の取りこぼしを防ぎ、営業機会につなげる手段として活用できます。

企業情報や営業履歴を一元管理し、商談準備を効率化

Sansanには、100万件以上の企業データがあらかじめ搭載されており、企業のウェブサイトを確認しなくても、事業内容や売上推移、業績の変化などをすぐに把握できます。さらに、商談や営業履歴を名刺情報にひも付けて管理できるため、名刺を起点に顧客に関する情報を整理することが可能です。これにより、商談前の情報収集の手間を減らし、提案までの準備を効率化できます。

または

仕様・動作環境

機能・仕様
主な機能■名刺管理関連の機能
・名刺のデータ化(専用スキャナまたはアプリ)
・メール接続
・メール署名取り込み
・人事異動情報
・ニュース配信
・リスト作成
・メール配信

■データベース関連の機能
・企業情報(100万件を超える最新の企業情報を搭載)
・拠点情報
・企業動向情報
・契約情報(Contract One連携)
・役職者情報
・活動管理
・DM送付

■セキュリティー関連の機能
・SAML認証
・二要素認証必須化
・スマートフォンアプリ利用制限*
・メール配信承認機能
・利用ログ出力

* 端末制限、パスコードロック必須化、キャッシュレスモードを含む

■データ連携ソリューション
・名刺データ連携/名寄せ/属性情報付与(Sansan Data Hub)
・Salesforce連携
・Adobe Marketo Engage連携
・Concur Expense連携
・Teams/Outlook連携

※ Salesforce は Salesforce, Inc. の商標であり、許可のもとで使用しています。

■デジタル名刺ソリューション
・デジタル名刺作成
・デジタル名刺メール

■リスクチェック
・自動スクリーニング
・一括リスクチェック
・リスク検索
補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

連携ツール

※連携ツールはITトレンドに掲載中の製品で該当の製品のみ表示しております。その他ツールの連携可否につきましては各社にお問い合わせください。

マーケティングオートメーションツール
電子契約システム
社内SNS・ビジネスチャット
ITアウトソーシングサービス
SaaS管理システム

導入効果

導入事例

【A社さまの導入効果:アポイント獲得数が約2倍に。案件化率や成約率が向上】

個人が管理していた名刺をデータベース化することで全社員の人脈が可視化され、営業活動におけるバッティングが激減しました。顧客情報を全社員で共有するようになったことで業務効率が向上。さらに、Sansanを活用したマーケティングも展開し、成約率や案件化率などの向上につなげました。

【B社さまの導入効果:名刺情報の一元管理で全社の業務効率を改善】

Sansanを導入したことによって、名刺情報の検索にかけていた時間を89%削減し、担当者の振り分けに要する時間も60%以上削減することに成功。展示会で獲得した名刺の情報をすばやく活用できるようになり、顧客分析の効率化によってアプローチの個別最適化もできるようになりました。

企業情報

会社名Sansan株式会社
住所〒150-6228 東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ 28F
設立年月2007年6月
従業員数1,797名(2025年2月28日時点)
資本金71億30百万円(2025年2月28日時点)
事業内容働き方を変えるDXサービスの企画・開発・販売
代表者名寺田 親弘
または
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名刺管理ソフト

名刺管理ソフトとは?

名刺管理システムは、紙の名刺情報をデジタル化し、一元管理できるツールです。OCR機能やクラウド同期により、顧客情報の検索や共有が容易になり、営業活動の効率化に貢献します。営業部門やマーケティング部門で活用され、顧客関係管理(CRM)の強化に寄与します。

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IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sansan株式会社の 『【シェア84%・利用企業1万社】法人向けクラウド名刺管理サービスSansan』(名刺管理ソフト)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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