資料請求リスト
0
ITトレンド2025年上半期ランキング

ITトレンド2025年上半期ランキングFAQシステム

2025上半期、ITトレンドでユーザーから最もお問い合わせが多かった製品を発表する「ITトレンド上半期ランキング」。 ITトレンドユーザーに最も支持されたIT製品はどの製品か?各カテゴリー毎に紹介します。

※ランキング結果は2025年1月1日~5月31日までの期間の資料請求数をもとに集計しています。

1位
Service Cloud

[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム

Service Cloud

  • 顧客理解に基づくカスタマーエクスペリエンス(CX)向上を実現
  • あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート
  • 信頼性の高いカスタマーサービス向け生成AIを組み込み
株式会社セールスフォース・ジャパン
提供形態対象従業員規模

クラウド

SaaS

全ての規模に対応
2位
ヘルプフィール

どんな疑問も逃さない。自己解決を加速する検索型AI-FAQ

ヘルプフィール

  • 問い合わせ6割減!AIと特許技術で構築も検索もノンストレス
  • 効果的な運用が続く、検索ログのレポーティングと伴走サポート
  • 継続率99%!導入600社超、信頼と実績で選ばれるFAQ
株式会社Helpfeel
提供形態対象従業員規模

クラウド

SaaS

サービス

全ての規模に対応
3位
FastAnswer

【見つけやすい・作りやすい・育てやすい】FAQナレッジシステム

FastAnswer

  • 膨大なFAQやナレッジの作成・検索・管理が簡単・効率的に
  • 検索スキルによらずスグにナレッジにたどり着けるUIと検索機能
  • オペレーター向けFAQとお客様向けFAQをワンシステムで管理できる
テクマトリックス株式会社
提供形態対象従業員規模

オンプレミス

クラウド

SaaS

サービス

全ての規模に対応
4位
Zendesk

あらゆるチャネルに対応したクラウド型カスタマーサービスツール

Zendesk

  • 顧客向け、社内向けFAQをノーコードで簡単に作成
  • コンテンツは見たままに編集でき、デザインもカスタマイズ可能
  • アクセス数や解決率、検索キーワードなど、データ分析機能も充実
株式会社Zendesk

提供形態

クラウド

SaaS

対象従業員規模

全ての規模に対応
5位
ヘルプドッグ

月額39800円で問い合わせ削減を実現する|AI搭載FAQシステム

ヘルプドッグ

  • 顧客の自己解決を促す高精度検索で、問い合わせ数を大幅に削減
  • 問い合わせフォームと連動し、送信前に関連FAQを自動で提示
  • 利用状況をAIが毎日診断し、改善提案まで自動でレポート化
noco株式会社

提供形態

クラウド

SaaS

サービス

対象従業員規模

全ての規模に対応
6位
DECAカスタマーサポート

DECAカスタマーサポート

  • ChatGPTでFAQの生成が自動化でき、QAの作成・運用工数を削減可能
  • AIが質問文から関連する回答を提案し、ユーザーの自己解決を促進
  • 有人接客の切替やLINEなど複数チャネルに対応、顧客ごとに最適化
株式会社ギブリー

提供形態

クラウド

SaaS

対象従業員規模

50名以上
7位
PKSHA FAQ

導入実績1500サイト以上、あらゆる業種に選ばれるFAQシステム

PKSHA FAQ

  • 社内・社外のお問い合わせ業務を効率化し、対応コスト削減
  • 顧客向けFAQと社内ナレッジ、さらに応対ログを一元管理
  • 1500サイト以上の導入実績を基とした運用ノウハウを提供
株式会社PKSHA Technology

提供形態

クラウド

SaaS

ASP

対象従業員規模

100名以上
8位
ヘルプデスクの達人

ナレッジ×AIでヘルプデスクの圧倒的な生産性向上を実現

ヘルプデスクの達人

  • FAQに加え動画やマニュアルも問題解決ナレッジとして活用
  • ナレッジ×AIで 問合せ対応の負荷を軽減
  • 社内向けFAQの一部を簡単操作でWeb公開、お客様の自己解決を促進
アクセラテクノロジ株式会社

提供形態

クラウド

SaaS

サービス

対象従業員規模

全ての規模に対応
9位
ナレッジリング

業界最安クラスで圧倒的コストパフォーマンスを実現!

ナレッジリング

  • 業界最安クラスの価格帯で圧倒的コストパフォーマンスを実現
  • 専門的な知識・難しい操作は不要で誰でもカンタンに利用可能
  • 「ファイル内検索」など必要な情報がすぐに見つかる環境をご用意
株式会社CBIT

提供形態

クラウド

SaaS

対象従業員規模

全ての規模に対応
10位
Click Navi

AIで「探し方」改革! クリックだけで情報探し!

Click Navi

  • シンプルなユーザインターフェース
  • 表示された「検索条件」をクリックするだけ
  • AIによる「絞込キーワード」の自動抽出、カテゴリ候補を自動提示
住友電工情報システム株式会社

提供形態

オンプレミス

クラウド

パッケージソフト

その他

対象従業員規模

全ての規模に対応
11
SolutionDesk for カスタマーサポート

ナレッジ×AIで問題解決力強化!

SolutionDesk for カスタマーサポート

  • ナレッジをWebサイトでFAQ公開、お客様の自己解決を促進
  • 社内ナレッジ×AIで問合せ対応の負荷軽減
  • 部門の壁を超えたエスカレーションの実現で問題解決を加速
アクセラテクノロジ株式会社

提供形態

クラウド

SaaS

サービス

対象従業員規模

全ての規模に対応
11件中111を表示
最近新しく追加された製品
Super RAG

Super RAG

  • 高精度の生成AIをすぐに使える
  • 幅広いシーンで使える汎⽤性
  • 参照元明⽰で回答の信頼性向上
株式会社シナモン

提供形態

クラウド

SaaS

対象従業員規模

全ての規模に対応
提供形態で自社に合った製品を検索
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページでは、FAQシステムの2025年上半期(1月~5月)人気製品ランキングをご紹介しています。 ユーザーに最も支持されたFAQシステムの製品をご覧いただき、IT製品・サービスの比較検討の参考にしてください。