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- 顧客視点で診断し、応対品質を数値化することで課題を明確化
- 独自の基本概念で評価し、具体的な改善方法をアドバイス
- 応対力向上を徹底的に支援し、目標達成までトータルサポート
約30年の電話応対診断や社員研修の実績に基づいた評価基準を用いて、電話応対などの「応対能力診断」と「研修」を提供します。結果に応じた改善策を提案し、目標達成までサポートします。
2025年05月28日 最終更新
サービス概要
サービス概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
研修形態 | 公開型 / インハウス型 | ||
受講対象 | 新入社員 | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ |
サービス詳細
サービス詳細
独自の評価基準で「応対能力診断」を実施し、課題を克服する「研修」を提供
ドゥファインの研修事業とは
ドゥファインの研修事業とは
約30年の電話応対診断や社員研修の実績に基づいた〔評価基準〕を用いて、
電話応対・Eメールなどの「応対能力診断」や「研修」を提供しています。
基本概念による「応対能力診断」で課題を的確に抽出し、改善方法を具体的にアドバイスします。
各部門の課題が見える化されるため、早急に取り組むべき課題が明確になり、
接客の実力と部門成績との関連性がわかります。
企業のさらなる発展において重要なことは、社員一人一人の『スキルアップ』にあります。
株式会社ドゥファインでは「応対能力診断」の結果に応じた改善策を提案し、
優先課題を克服するための「研修」を各種提供しています。
ドゥファインの研修事業の強み
ドゥファインの研修事業の強み
★実践力に基づく〔評価基準〕
・応対品質を100点満点で数値化
・顧客視点による診断から課題を明確化
★応対力向上に直結する〔応対能力診断〕
・株式会社ドゥファイン独自の基本概念である「達成度」・「好感度」の両面から評価
・課題を的確に抽出し、具体的な改善方法をアドバイス
★診断後のフォロー体制
・結果に応じた改善策を提案し、応対力向上まで徹底的に支援
・目標達成までトータルサポートできるコンサル体制
ドゥファインの研修事業でできること
ドゥファインの研修事業でできること
≪研修ラインナップ≫
【新入社員ビジネスマナー】
◆企業や組織の社員としてあるべき姿や基本的な意識・行動、
さらに、仕事の進め方やビジネスマナーといった新入社員に求められるスキル全般を習得します。
【ビジネスメール基礎】
◆ビジネスメールの基礎を習得します。
書き手の気持ちなど受けとったメールの主旨を読み取ることで、配慮ある文章作成のコツが学べます。
【仕事の進め方】
◆組織人としての自覚や役割を認識し、仕事を円滑に進める基本のビジネススキルを習得します。
仕事の進め方の基本や職場内のコミュニケーションが学べます。
【問題解決・課題解決】
◆〔問題発見・課題設定・解決策策定・解決策実施〕といった問題解決の流れを学び、
課題解決に向けた手法と正しいアプローチ方法を習得します。
【リーダーシップ力強化】
◆論理的なリーダーシップ力を鍛えるためのポイントを学びます。
具体的なリーダーシップの発揮方法を習得し、〔自発的な気づき〕を促します。
職場を牽引するリーダーを強化することで、品質向上に直結します。
【コミュニケーション交流分析(TA)】
◆お互いの特性を冷静に理解し、お互いに上手くいくコミュニケーション方法が学べます。
会社組織の中で多くの人が抱えている悩みである人間関係・コミュニケーション問題を解決します。
【電話応対(コミュニケーション)】
◆話すスキル〔説明力〕
・不満や不安に対し、納得して理解してもらえる〔説明力〕を養います。
・スマートでわかりやすい説明方法のコツが学べます。
◆聴くスキル・基本〔傾聴力〕
・要望に沿った最適な情報提供ができる〔傾聴力〕を向上します。
・効果的な相槌や能動的な聴き方、効果的なフレーズやニーズを引き出す3ステップなどを学び、
〔質問力〕を強化します。
◆聴くスキル・応用〔質問力〕
・顧客の心が引き出せる〔質問力〕を強化し、顧客の心理を紐解き把握することで、
質問しながら会話をリードできるスキルが磨けます。
◆アサーティブ・コミュニケーション
・心地良いコミュニケーションを図るために、相手を思いやりながら、
素直な気持ちで自分の主張を伝えられるスキルが身につきます。
導入効果
導入効果
応対力コンクールに参加し、オペレーターに自信がついた!
応対力コンクールに参加し、オペレーターに自信がついた!
【企業の課題】
CXを強化するために、顧客応対力の向上が求められている。
営業の最前線になるオペレーターの基礎力を見直し、応対マインドの向上が急務となっている。
応対力コンクールへ参加し、マインドとスキル両面の向上を目指したい。
【導入効果】
応対力コンクールに参加し、センタースタッフ全体の意識アップにつながり応対品質が向上した。
目標に向かい自信を持って応対できるようになった。
複数あるセンターの応対品質が統一できた!
複数あるセンターの応対品質が統一できた!
【企業の課題】
複数のセンターを保有し各センターで対応している。
全社で顧客満足度の高い応対ができているか、応対品質が統一されているかなどを確認し、
即効性がある研修をしたい。
【導入効果】
経営陣から現場まで顧客満足度向上などの取り組みが「数値」で共有できるので、
全社の応対品質も統一でき、改善点や目標設定が明確になった。
企業情報
企業情報
会社名 | 株式会社ドゥファイン |
---|---|
住所 | 〒101-0064 東京都千代田区神田猿楽町2丁目7-6 TK猿楽町ビル3階 |
設立年月 | 平成2年6月12日(1990年) |
資本金 | 5,000万円 |
事業内容 | 人材派遣・人材紹介事業[派13-09-0047] コールセンター事業 販売代理店事業 社員教育・研修事業 |
代表者名 | 恩田 謙太郎 |
2025年05月28日 最終更新
サービス概要
サービス概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
研修形態 | 公開型 / インハウス型 | ||
受講対象 | 新入社員 | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ |
サービス詳細
サービス詳細
独自の評価基準で「応対能力診断」を実施し、課題を克服する「研修」を提供
ドゥファインの研修事業とは
ドゥファインの研修事業とは
約30年の電話応対診断や社員研修の実績に基づいた〔評価基準〕を用いて、
電話応対・Eメールなどの「応対能力診断」や「研修」を提供しています。
基本概念による「応対能力診断」で課題を的確に抽出し、改善方法を具体的にアドバイスします。
各部門の課題が見える化されるため、早急に取り組むべき課題が明確になり、
接客の実力と部門成績との関連性がわかります。
企業のさらなる発展において重要なことは、社員一人一人の『スキルアップ』にあります。
株式会社ドゥファインでは「応対能力診断」の結果に応じた改善策を提案し、
優先課題を克服するための「研修」を各種提供しています。
ドゥファインの研修事業の強み
ドゥファインの研修事業の強み
★実践力に基づく〔評価基準〕
・応対品質を100点満点で数値化
・顧客視点による診断から課題を明確化
★応対力向上に直結する〔応対能力診断〕
・株式会社ドゥファイン独自の基本概念である「達成度」・「好感度」の両面から評価
・課題を的確に抽出し、具体的な改善方法をアドバイス
★診断後のフォロー体制
・結果に応じた改善策を提案し、応対力向上まで徹底的に支援
・目標達成までトータルサポートできるコンサル体制
ドゥファインの研修事業でできること
ドゥファインの研修事業でできること
≪研修ラインナップ≫
【新入社員ビジネスマナー】
◆企業や組織の社員としてあるべき姿や基本的な意識・行動、
さらに、仕事の進め方やビジネスマナーといった新入社員に求められるスキル全般を習得します。
【ビジネスメール基礎】
◆ビジネスメールの基礎を習得します。
書き手の気持ちなど受けとったメールの主旨を読み取ることで、配慮ある文章作成のコツが学べます。
【仕事の進め方】
◆組織人としての自覚や役割を認識し、仕事を円滑に進める基本のビジネススキルを習得します。
仕事の進め方の基本や職場内のコミュニケーションが学べます。
【問題解決・課題解決】
◆〔問題発見・課題設定・解決策策定・解決策実施〕といった問題解決の流れを学び、
課題解決に向けた手法と正しいアプローチ方法を習得します。
【リーダーシップ力強化】
◆論理的なリーダーシップ力を鍛えるためのポイントを学びます。
具体的なリーダーシップの発揮方法を習得し、〔自発的な気づき〕を促します。
職場を牽引するリーダーを強化することで、品質向上に直結します。
【コミュニケーション交流分析(TA)】
◆お互いの特性を冷静に理解し、お互いに上手くいくコミュニケーション方法が学べます。
会社組織の中で多くの人が抱えている悩みである人間関係・コミュニケーション問題を解決します。
【電話応対(コミュニケーション)】
◆話すスキル〔説明力〕
・不満や不安に対し、納得して理解してもらえる〔説明力〕を養います。
・スマートでわかりやすい説明方法のコツが学べます。
◆聴くスキル・基本〔傾聴力〕
・要望に沿った最適な情報提供ができる〔傾聴力〕を向上します。
・効果的な相槌や能動的な聴き方、効果的なフレーズやニーズを引き出す3ステップなどを学び、
〔質問力〕を強化します。
◆聴くスキル・応用〔質問力〕
・顧客の心が引き出せる〔質問力〕を強化し、顧客の心理を紐解き把握することで、
質問しながら会話をリードできるスキルが磨けます。
◆アサーティブ・コミュニケーション
・心地良いコミュニケーションを図るために、相手を思いやりながら、
素直な気持ちで自分の主張を伝えられるスキルが身につきます。
導入効果
導入効果
応対力コンクールに参加し、オペレーターに自信がついた!
応対力コンクールに参加し、オペレーターに自信がついた!
【企業の課題】
CXを強化するために、顧客応対力の向上が求められている。
営業の最前線になるオペレーターの基礎力を見直し、応対マインドの向上が急務となっている。
応対力コンクールへ参加し、マインドとスキル両面の向上を目指したい。
【導入効果】
応対力コンクールに参加し、センタースタッフ全体の意識アップにつながり応対品質が向上した。
目標に向かい自信を持って応対できるようになった。
複数あるセンターの応対品質が統一できた!
複数あるセンターの応対品質が統一できた!
【企業の課題】
複数のセンターを保有し各センターで対応している。
全社で顧客満足度の高い応対ができているか、応対品質が統一されているかなどを確認し、
即効性がある研修をしたい。
【導入効果】
経営陣から現場まで顧客満足度向上などの取り組みが「数値」で共有できるので、
全社の応対品質も統一でき、改善点や目標設定が明確になった。
企業情報
企業情報
会社名 | 株式会社ドゥファイン |
---|---|
住所 | 〒101-0064 東京都千代田区神田猿楽町2丁目7-6 TK猿楽町ビル3階 |
設立年月 | 平成2年6月12日(1990年) |
資本金 | 5,000万円 |
事業内容 | 人材派遣・人材紹介事業[派13-09-0047] コールセンター事業 販売代理店事業 社員教育・研修事業 |
代表者名 | 恩田 謙太郎 |
新入社員向け研修
新入社員向け研修とは?
新入社員向け研修は、企業文化や業務知識、ビジネスマナーを新入社員に習得させるためのプログラムです。社会人基礎力の養成と早期戦力化を目的とし、人事部門や教育担当部門で実施されます。組織へのスムーズな適応と成長を促進します。
『ドゥファインの研修事業』とよく比較されている新入社員向け研修
『ドゥファインの研修事業』とよく比較されている新入社員向け研修
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ドゥファインの 『ドゥファインの研修事業』(新入社員向け研修)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。