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ドゥファインの研修事業
新入社員向け研修

ドゥファインの研修事業とは?価格や機能・使い方を解説

株式会社ドゥファイン

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《ドゥファインの研修事業》のPOINT
  1. 顧客視点で診断し、応対品質を数値化することで課題を明確化
  2. 独自の基本概念で評価し、具体的な改善方法をアドバイス
  3. 応対力向上を徹底的に支援し、目標達成までトータルサポート

約30年の電話応対診断や社員研修の実績に基づいた評価基準を用いて、電話応対などの「応対能力診断」と「研修」を提供します。結果に応じた改善策を提案し、目標達成までサポートします。

対応機能
eラーニング・コンテンツ提供
進捗管理・評価
フィードバック・Q&A
モバイル学習対応
テスト・評価レポート
認定・修了証発行

2025年05月28日 最終更新

目次

サービス概要

サービス概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
研修形態公開型 / インハウス型
受講対象新入社員
参考価格別途お問い合わせ

サービス詳細

サービス詳細

独自の評価基準で「応対能力診断」を実施し、課題を克服する「研修」を提供

ドゥファインの研修事業とは

ドゥファインの研修事業とは

約30年の電話応対診断や社員研修の実績に基づいた〔評価基準〕を用いて、
電話応対・Eメールなどの「応対能力診断」や「研修」を提供しています。

基本概念による「応対能力診断」で課題を的確に抽出し、改善方法を具体的にアドバイスします。
各部門の課題が見える化されるため、早急に取り組むべき課題が明確になり、
接客の実力と部門成績との関連性がわかります。

企業のさらなる発展において重要なことは、社員一人一人の『スキルアップ』にあります。
株式会社ドゥファインでは「応対能力診断」の結果に応じた改善策を提案し、
優先課題を克服するための「研修」を各種提供しています。

製品詳細-1

ドゥファインの研修事業の強み

ドゥファインの研修事業の強み

★実践力に基づく〔評価基準〕
・応対品質を100点満点で数値化
・顧客視点による診断から課題を明確化

★応対力向上に直結する〔応対能力診断〕
・株式会社ドゥファイン独自の基本概念である「達成度」・「好感度」の両面から評価
・課題を的確に抽出し、具体的な改善方法をアドバイス

★診断後のフォロー体制
・結果に応じた改善策を提案し、応対力向上まで徹底的に支援
・目標達成までトータルサポートできるコンサル体制

製品詳細-2

ドゥファインの研修事業でできること

ドゥファインの研修事業でできること

≪研修ラインナップ≫
【新入社員ビジネスマナー】
◆企業や組織の社員としてあるべき姿や基本的な意識・行動、
さらに、仕事の進め方やビジネスマナーといった新入社員に求められるスキル全般を習得します。

【ビジネスメール基礎】
◆ビジネスメールの基礎を習得します。
書き手の気持ちなど受けとったメールの主旨を読み取ることで、配慮ある文章作成のコツが学べます。

【仕事の進め方】
◆組織人としての自覚や役割を認識し、仕事を円滑に進める基本のビジネススキルを習得します。
仕事の進め方の基本や職場内のコミュニケーションが学べます。

【問題解決・課題解決】
◆〔問題発見・課題設定・解決策策定・解決策実施〕といった問題解決の流れを学び、
課題解決に向けた手法と正しいアプローチ方法を習得します。

【リーダーシップ力強化】
◆論理的なリーダーシップ力を鍛えるためのポイントを学びます。
具体的なリーダーシップの発揮方法を習得し、〔自発的な気づき〕を促します。
職場を牽引するリーダーを強化することで、品質向上に直結します。

【コミュニケーション交流分析(TA)】
◆お互いの特性を冷静に理解し、お互いに上手くいくコミュニケーション方法が学べます。
会社組織の中で多くの人が抱えている悩みである人間関係・コミュニケーション問題を解決します。

【電話応対(コミュニケーション)】
◆話すスキル〔説明力〕
・不満や不安に対し、納得して理解してもらえる〔説明力〕を養います。
・スマートでわかりやすい説明方法のコツが学べます。
◆聴くスキル・基本〔傾聴力〕
・要望に沿った最適な情報提供ができる〔傾聴力〕を向上します。
・効果的な相槌や能動的な聴き方、効果的なフレーズやニーズを引き出す3ステップなどを学び、
〔質問力〕を強化します。
◆聴くスキル・応用〔質問力〕
・顧客の心が引き出せる〔質問力〕を強化し、顧客の心理を紐解き把握することで、
質問しながら会話をリードできるスキルが磨けます。
◆アサーティブ・コミュニケーション
・心地良いコミュニケーションを図るために、相手を思いやりながら、
素直な気持ちで自分の主張を伝えられるスキルが身につきます。

製品詳細-3
または

導入効果

導入効果

応対力コンクールに参加し、オペレーターに自信がついた!

応対力コンクールに参加し、オペレーターに自信がついた!

【企業の課題】
CXを強化するために、顧客応対力の向上が求められている。
営業の最前線になるオペレーターの基礎力を見直し、応対マインドの向上が急務となっている。
応対力コンクールへ参加し、マインドとスキル両面の向上を目指したい。

【導入効果】
応対力コンクールに参加し、センタースタッフ全体の意識アップにつながり応対品質が向上した。
目標に向かい自信を持って応対できるようになった。

複数あるセンターの応対品質が統一できた!

複数あるセンターの応対品質が統一できた!

【企業の課題】
複数のセンターを保有し各センターで対応している。
全社で顧客満足度の高い応対ができているか、応対品質が統一されているかなどを確認し、
即効性がある研修をしたい。

【導入効果】
経営陣から現場まで顧客満足度向上などの取り組みが「数値」で共有できるので、
全社の応対品質も統一でき、改善点や目標設定が明確になった。

企業情報

企業情報

会社名株式会社ドゥファイン
住所〒101-0064 東京都千代田区神田猿楽町2丁目7-6 TK猿楽町ビル3階
設立年月平成2年6月12日(1990年)
資本金5,000万円
事業内容人材派遣・人材紹介事業[派13-09-0047] コールセンター事業 販売代理店事業 社員教育・研修事業
代表者名恩田 謙太郎

2025年05月28日 最終更新

目次

サービス概要

サービス概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
研修形態公開型 / インハウス型
受講対象新入社員
参考価格別途お問い合わせ

サービス詳細

サービス詳細

独自の評価基準で「応対能力診断」を実施し、課題を克服する「研修」を提供

ドゥファインの研修事業とは

ドゥファインの研修事業とは

約30年の電話応対診断や社員研修の実績に基づいた〔評価基準〕を用いて、
電話応対・Eメールなどの「応対能力診断」や「研修」を提供しています。

基本概念による「応対能力診断」で課題を的確に抽出し、改善方法を具体的にアドバイスします。
各部門の課題が見える化されるため、早急に取り組むべき課題が明確になり、
接客の実力と部門成績との関連性がわかります。

企業のさらなる発展において重要なことは、社員一人一人の『スキルアップ』にあります。
株式会社ドゥファインでは「応対能力診断」の結果に応じた改善策を提案し、
優先課題を克服するための「研修」を各種提供しています。

製品詳細-1

ドゥファインの研修事業の強み

ドゥファインの研修事業の強み

★実践力に基づく〔評価基準〕
・応対品質を100点満点で数値化
・顧客視点による診断から課題を明確化

★応対力向上に直結する〔応対能力診断〕
・株式会社ドゥファイン独自の基本概念である「達成度」・「好感度」の両面から評価
・課題を的確に抽出し、具体的な改善方法をアドバイス

★診断後のフォロー体制
・結果に応じた改善策を提案し、応対力向上まで徹底的に支援
・目標達成までトータルサポートできるコンサル体制

製品詳細-2

ドゥファインの研修事業でできること

ドゥファインの研修事業でできること

≪研修ラインナップ≫
【新入社員ビジネスマナー】
◆企業や組織の社員としてあるべき姿や基本的な意識・行動、
さらに、仕事の進め方やビジネスマナーといった新入社員に求められるスキル全般を習得します。

【ビジネスメール基礎】
◆ビジネスメールの基礎を習得します。
書き手の気持ちなど受けとったメールの主旨を読み取ることで、配慮ある文章作成のコツが学べます。

【仕事の進め方】
◆組織人としての自覚や役割を認識し、仕事を円滑に進める基本のビジネススキルを習得します。
仕事の進め方の基本や職場内のコミュニケーションが学べます。

【問題解決・課題解決】
◆〔問題発見・課題設定・解決策策定・解決策実施〕といった問題解決の流れを学び、
課題解決に向けた手法と正しいアプローチ方法を習得します。

【リーダーシップ力強化】
◆論理的なリーダーシップ力を鍛えるためのポイントを学びます。
具体的なリーダーシップの発揮方法を習得し、〔自発的な気づき〕を促します。
職場を牽引するリーダーを強化することで、品質向上に直結します。

【コミュニケーション交流分析(TA)】
◆お互いの特性を冷静に理解し、お互いに上手くいくコミュニケーション方法が学べます。
会社組織の中で多くの人が抱えている悩みである人間関係・コミュニケーション問題を解決します。

【電話応対(コミュニケーション)】
◆話すスキル〔説明力〕
・不満や不安に対し、納得して理解してもらえる〔説明力〕を養います。
・スマートでわかりやすい説明方法のコツが学べます。
◆聴くスキル・基本〔傾聴力〕
・要望に沿った最適な情報提供ができる〔傾聴力〕を向上します。
・効果的な相槌や能動的な聴き方、効果的なフレーズやニーズを引き出す3ステップなどを学び、
〔質問力〕を強化します。
◆聴くスキル・応用〔質問力〕
・顧客の心が引き出せる〔質問力〕を強化し、顧客の心理を紐解き把握することで、
質問しながら会話をリードできるスキルが磨けます。
◆アサーティブ・コミュニケーション
・心地良いコミュニケーションを図るために、相手を思いやりながら、
素直な気持ちで自分の主張を伝えられるスキルが身につきます。

製品詳細-3
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導入効果

導入効果

応対力コンクールに参加し、オペレーターに自信がついた!

応対力コンクールに参加し、オペレーターに自信がついた!

【企業の課題】
CXを強化するために、顧客応対力の向上が求められている。
営業の最前線になるオペレーターの基礎力を見直し、応対マインドの向上が急務となっている。
応対力コンクールへ参加し、マインドとスキル両面の向上を目指したい。

【導入効果】
応対力コンクールに参加し、センタースタッフ全体の意識アップにつながり応対品質が向上した。
目標に向かい自信を持って応対できるようになった。

複数あるセンターの応対品質が統一できた!

複数あるセンターの応対品質が統一できた!

【企業の課題】
複数のセンターを保有し各センターで対応している。
全社で顧客満足度の高い応対ができているか、応対品質が統一されているかなどを確認し、
即効性がある研修をしたい。

【導入効果】
経営陣から現場まで顧客満足度向上などの取り組みが「数値」で共有できるので、
全社の応対品質も統一でき、改善点や目標設定が明確になった。

企業情報

企業情報

会社名株式会社ドゥファイン
住所〒101-0064 東京都千代田区神田猿楽町2丁目7-6 TK猿楽町ビル3階
設立年月平成2年6月12日(1990年)
資本金5,000万円
事業内容人材派遣・人材紹介事業[派13-09-0047] コールセンター事業 販売代理店事業 社員教育・研修事業
代表者名恩田 謙太郎

新入社員向け研修

新入社員向け研修とは?

新入社員向け研修は、企業文化や業務知識、ビジネスマナーを新入社員に習得させるためのプログラムです。社会人基礎力の養成と早期戦力化を目的とし、人事部門や教育担当部門で実施されます。組織へのスムーズな適応と成長を促進します。

『ドゥファインの研修事業』とよく比較されている新入社員向け研修

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