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簡単年調
年末調整アウトソーシング

簡単年調とは?価格や機能・使い方を解説

「本当にラクなクラウドサービス」へ!

株式会社エコミック
全体満足度★★★★4.4(5件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.4
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
年末調整アウトソーシングの製品一覧はこちら
《簡単年調》のPOINT
  1. 【従業員にとって簡単】- 『簡単年調』システム
  2. 【人事担当者にとって簡単】- 業務プロセスの大幅簡素化
  3. 【導入・運用が簡単】- 充実したサポート体制

システム+アウトソーシングの『簡単年調』で大幅業務改善! 証明書を撮影・送信するだけ!内容チェック・訂正もすべて代行。 業界トップクラスの昨年実績1,500社が利用する安心のサービスです。

2025年05月28日 最終更新

目次

サービス概要

サービス概要

対象従業員規模500名以上対象売上規模全ての規模に対応
提供エリア全国
参考価格別途お問い合わせ

サービス詳細

サービス詳細

皆にとって簡単!『簡単年調』で年末調整革命

従業員にとって簡単『簡単年調』システム

従業員にとって簡単『簡単年調』システム

『簡単年調』は従業員にとって簡単に申告可能なシステムです。
従来の年末調整では、従業員は複雑な申告書への記入や税法知識の理解が必要でしたが、『簡単年調』なら「撮る・送信する・確認する」の3ステップで申告が完了します!
年末調整に必要な証明書類はすべて写真に撮ってアップロードするだけでOK!申告すべき情報はエコミックがデータ化するため、従業員は証明書の内容を気にする必要がありません。XMLデータ(電子証明書)での申告も可能で、もちろんマルチデバイス対応です。
扶養情報等は簡単な質問に回答するだけ!複雑な税法知識は不要です。
洗練されたインターフェースにより、まったく新しいデジタル化体験を提供し、従業員一人当たり平均5分弱で申告が完成します。在宅勤務者や産休育休者との親和性も高く、テレワーク環境でも問題なく利用できます。
申告内容に不備がある場合も、エコミックが直接従業員に修正依頼を行うため、人事担当者を介さずスムーズに進行します。利用者からは「圧倒的にユーザーインターフェイスに優れている」「社員側から見ても分かりやすいシステム」といった高評価を得ており、従業員満足度の向上にも貢献しています。

製品詳細-1

人事担当者にとって簡単な業務プロセス大幅簡素化

人事担当者にとって簡単な業務プロセス大幅簡素化

人事ご担当者様にとって『簡単年調』は業務プロセスを従来の年末調整では、申告書の配布・回収、内容確認・訂正依頼、データ入力・反映、従業員への督促連絡など、膨大な作業時間が必要でした。
『簡単年調』では人事ご担当者様は必要なデータご提供いただいた後は、業務を行う心配はございません!申告内容の確認や訂正依頼はすべてエコミックが代行し、品質を下げることなく業務プロセスを大幅改善することが可能です。
導入前に比べて90%以上もの工数削減を可能にしたお客様も。

クラウドシステムによる一元管理で、属人化を排除したBCP対策も実現。専業アウトソーサーとしての正確性とデジタル化によるペーパーレス促進により、人事部門の戦略的業務への集中が可能になります。

製品詳細-2

導入・運用が簡単な充実サポート体制

導入・運用が簡単な充実サポート体制

『簡単年調』では導入から運用まで充実したサポート体制を整えています。申込み・契約~業務仕様とご説明とヒアリング、専用の仕様書作成まで年末調整の始まりから終わりまで徹底してサポートいたします!

人事担当者向けと従業員向けそれぞれの専用マニュアルサイトを用意しており、年末調整方法の変更について余裕をもって従業員への事前アナウンスが可能です。データレイアウト説明や貴社仕様決定も丁寧に行い、安心してご利用を開始できます。
運用面では、年末調整体制として熟練のスタッフが対応し、コンタクトセンターをご利用いただいた場合は電話・メール問い合わせにも対応いたします。データエントリー・申告内容検査センターでは約1,000名が作業を担当し、大量処理を円滑に実施できる体制を構築しています。
セキュリティ面でも万全で、プライバシーマークやISO/IEC 27001を取得し、静脈認証や24時間監視記録、ICカード認証など厳格な管理体制を整備しています。Tier4準拠のデータセンターを設置し、災害リスクも回避した安全な運用を実現しています。年末調整業務終了後には業務振り返りとして実績詳細をレポートし、次年度準備に向けたサポートも継続的にご提供いたします。

製品詳細-3
または

導入効果

導入効果

年末調整工数を大幅削減!年末調整システム『簡単年調』

申告書配布から入力まで一連の煩雑業務を丸ごとアウトソース

申告書配布から入力まで一連の煩雑業務を丸ごとアウトソース

【従業員200名のお客様の例】
従来は申告書の配布・回収に22時間、内容確認・訂正依頼に56時間、データ入力・反映に48時間、従業員の申告作業に84時間の計210時間を要していました。
「簡単年調」導入により、、従業員の申告作業が16時間のみとなり、人事ご担当者様の作業はほぼゼロに。従業員は証明書を撮影してアップロードするだけで、一人平均5分弱で申告が完成しし、申告内容の確認や訂正依頼はすべてエコミックが代行するため、人事ご担当者様は管理システムを見ながら進捗を確認していくだけ!

1,500社業界トップクラスの導入実績と独自のチェック方法で高品質を担保。アウトソーサーも認める品質水準!

1,500社業界トップクラスの導入実績と独自のチェック方法で高品質を担保。アウトソーサーも認める品質水準!

エコミックでは年末調整処理で昨年実績1,500社、880,000人のトップクラスを誇り、製造業からサービス業まで幅広い業種で導入されています。東証プライム市場上場企業78,000名の宅配便事業者や47,000名の住宅総合メーカーなど、大手企業からの信頼も厚く、同業他社においては「アウトソーサーの再委託先」として品質を認められています。

企業情報

企業情報

会社名株式会社エコミック
住所北海道札幌市中央区大通西八丁目1-1 大通あおばビル
設立年月1997年4月1日
従業員数連結:262名 単体:154名(2025年3月31日時点)
資本金5億6428万4430円(2025年3月31日時点)
事業内容給与(賞与)計算アウトソーシング 年末調整アウトソーシング 住民税徴収額更新アウトソーシング 勤怠・人事システムの提供 その他のサービスの提供
代表者名代表取締役社長 熊谷浩二
または
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年末調整アウトソーシングの製品一覧はこちら

2025年05月28日 最終更新

目次

サービス概要

サービス概要

対象従業員規模500名以上対象売上規模全ての規模に対応
提供エリア全国
参考価格別途お問い合わせ

サービス詳細

サービス詳細

皆にとって簡単!『簡単年調』で年末調整革命

従業員にとって簡単『簡単年調』システム

従業員にとって簡単『簡単年調』システム

『簡単年調』は従業員にとって簡単に申告可能なシステムです。
従来の年末調整では、従業員は複雑な申告書への記入や税法知識の理解が必要でしたが、『簡単年調』なら「撮る・送信する・確認する」の3ステップで申告が完了します!
年末調整に必要な証明書類はすべて写真に撮ってアップロードするだけでOK!申告すべき情報はエコミックがデータ化するため、従業員は証明書の内容を気にする必要がありません。XMLデータ(電子証明書)での申告も可能で、もちろんマルチデバイス対応です。
扶養情報等は簡単な質問に回答するだけ!複雑な税法知識は不要です。
洗練されたインターフェースにより、まったく新しいデジタル化体験を提供し、従業員一人当たり平均5分弱で申告が完成します。在宅勤務者や産休育休者との親和性も高く、テレワーク環境でも問題なく利用できます。
申告内容に不備がある場合も、エコミックが直接従業員に修正依頼を行うため、人事担当者を介さずスムーズに進行します。利用者からは「圧倒的にユーザーインターフェイスに優れている」「社員側から見ても分かりやすいシステム」といった高評価を得ており、従業員満足度の向上にも貢献しています。

製品詳細-1

人事担当者にとって簡単な業務プロセス大幅簡素化

人事担当者にとって簡単な業務プロセス大幅簡素化

人事ご担当者様にとって『簡単年調』は業務プロセスを従来の年末調整では、申告書の配布・回収、内容確認・訂正依頼、データ入力・反映、従業員への督促連絡など、膨大な作業時間が必要でした。
『簡単年調』では人事ご担当者様は必要なデータご提供いただいた後は、業務を行う心配はございません!申告内容の確認や訂正依頼はすべてエコミックが代行し、品質を下げることなく業務プロセスを大幅改善することが可能です。
導入前に比べて90%以上もの工数削減を可能にしたお客様も。

クラウドシステムによる一元管理で、属人化を排除したBCP対策も実現。専業アウトソーサーとしての正確性とデジタル化によるペーパーレス促進により、人事部門の戦略的業務への集中が可能になります。

製品詳細-2

導入・運用が簡単な充実サポート体制

導入・運用が簡単な充実サポート体制

『簡単年調』では導入から運用まで充実したサポート体制を整えています。申込み・契約~業務仕様とご説明とヒアリング、専用の仕様書作成まで年末調整の始まりから終わりまで徹底してサポートいたします!

人事担当者向けと従業員向けそれぞれの専用マニュアルサイトを用意しており、年末調整方法の変更について余裕をもって従業員への事前アナウンスが可能です。データレイアウト説明や貴社仕様決定も丁寧に行い、安心してご利用を開始できます。
運用面では、年末調整体制として熟練のスタッフが対応し、コンタクトセンターをご利用いただいた場合は電話・メール問い合わせにも対応いたします。データエントリー・申告内容検査センターでは約1,000名が作業を担当し、大量処理を円滑に実施できる体制を構築しています。
セキュリティ面でも万全で、プライバシーマークやISO/IEC 27001を取得し、静脈認証や24時間監視記録、ICカード認証など厳格な管理体制を整備しています。Tier4準拠のデータセンターを設置し、災害リスクも回避した安全な運用を実現しています。年末調整業務終了後には業務振り返りとして実績詳細をレポートし、次年度準備に向けたサポートも継続的にご提供いたします。

製品詳細-3
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導入効果

導入効果

年末調整工数を大幅削減!年末調整システム『簡単年調』

申告書配布から入力まで一連の煩雑業務を丸ごとアウトソース

申告書配布から入力まで一連の煩雑業務を丸ごとアウトソース

【従業員200名のお客様の例】
従来は申告書の配布・回収に22時間、内容確認・訂正依頼に56時間、データ入力・反映に48時間、従業員の申告作業に84時間の計210時間を要していました。
「簡単年調」導入により、、従業員の申告作業が16時間のみとなり、人事ご担当者様の作業はほぼゼロに。従業員は証明書を撮影してアップロードするだけで、一人平均5分弱で申告が完成しし、申告内容の確認や訂正依頼はすべてエコミックが代行するため、人事ご担当者様は管理システムを見ながら進捗を確認していくだけ!

1,500社業界トップクラスの導入実績と独自のチェック方法で高品質を担保。アウトソーサーも認める品質水準!

1,500社業界トップクラスの導入実績と独自のチェック方法で高品質を担保。アウトソーサーも認める品質水準!

エコミックでは年末調整処理で昨年実績1,500社、880,000人のトップクラスを誇り、製造業からサービス業まで幅広い業種で導入されています。東証プライム市場上場企業78,000名の宅配便事業者や47,000名の住宅総合メーカーなど、大手企業からの信頼も厚く、同業他社においては「アウトソーサーの再委託先」として品質を認められています。

企業情報

企業情報

会社名株式会社エコミック
住所北海道札幌市中央区大通西八丁目1-1 大通あおばビル
設立年月1997年4月1日
従業員数連結:262名 単体:154名(2025年3月31日時点)
資本金5億6428万4430円(2025年3月31日時点)
事業内容給与(賞与)計算アウトソーシング 年末調整アウトソーシング 住民税徴収額更新アウトソーシング 勤怠・人事システムの提供 その他のサービスの提供
代表者名代表取締役社長 熊谷浩二
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年末調整アウトソーシング

年末調整アウトソーシングとは?

年末調整アウトソーシングは、従業員の年末調整業務を専門業者に委託することで、煩雑な手続きを効率化するサービスです。税法改正への迅速な対応と業務負担の軽減を実現します。人事部門や経理部門での活用が一般的で、正確な税務処理と業務効率化に貢献します。

比較表つきの解説記事はこちら
年末調整アウトソーシングサービス9選を徹底比較!失敗しない選び方

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社エコミックの 『「本当にラクなクラウドサービス」へ!簡単年調』(年末調整アウトソーシング)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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