"今"人気の製品に、カンタン資料請求!
サービスデスクツール【2025年4月版】 資料請求ランキング
サービスデスクツールの比較に役立つ最新の人気ランキングを紹介! 過去30日間で、ITトレンドでユーザーから問い合わせの多かったサービスデスクツールをランキング形式で紹介しています。ほかのユーザーがどの製品を資料請求しているのかの傾向が分かるため、製品の比較・検討の参考になります。
※最終更新日: 2025年4月21日(月)
今人気のサービスデスクツールは?
資料請求ランキング

ITサービスマネジメントを効率的に行うための、完全クラウド版の管理ツールです。 多機能な連携機能により、様々な業務の⾃動化も実現でき、継続的なITサービスの改善につなげられます。
従業員規模 | 提供形態 |
---|---|
全ての規模に対応 | クラウド SaaS |

ITILに準拠したサービスマネジメントプラットフォームLMIS
株式会社ユニリタ
LMISとは、サービスデスク業務をはじめ、インシデント管理や構成管理まで実現するクラウド型のサービスマネジメントプラットフォームです。
従業員規模 | 提供形態 |
---|---|
全ての規模に対応 | クラウド サービス SaaS |

Re:lationはメール・電話・チャットで生じる「対応漏れ」「二重返信」「属人化」を解消するサービスです。
従業員規模 | 提供形態 |
---|---|
全ての規模に対応 | クラウド サービス SaaS |
サービスデスクの効率化に!PKSHA FAQ
株式会社PKSHA Communication
問い合わせ対応における業務効率化と顧客満足度向上を同時に実現。 業種・業界問わず多くの企業様でご活用いただいているヘルプデスクソリューションです。
従業員規模 | 提供形態 |
---|---|
全ての規模に対応 | クラウド ASP |
ベロシティの高いサービスの提供Jira Service Management
アトラシアン株式会社
AIを搭載した統合プラットフォームにより、ITチームのワークフローを自動化・効率化するだけでなく、営業、マーケティング、人事、法務、経理などの非IT部門の業務効率化も実現します。
従業員規模 | 提供形態 |
---|---|
全ての規模に対応 | オンプレミス クラウド SaaS |
導入から定着まで独自の手厚いサポート。変更管理、インシデント管理、サービスリクエスト管理、問題管理の4つのプロセス管理でITIL互換のPinkverifyを取得!ヘルプデスクの業務効率化を実現!
従業員規模 | 提供形態 |
---|---|
全ての規模に対応 | クラウド オンプレミス |
どんな情シス業務も半日から低コストで包括支援情シスSourcing(ソーシング)
ハイブリィド株式会社
情報システム業務をコンサルティングから運用支援までを、低コスト・小ロットでアウトソーシングできるサービスです。プロパー社員の企画業務シフト、業務標準化・効率化を実現します。
従業員規模 | 提供形態 |
---|---|
全ての規模に対応 | その他 |
加速するコンタクトセンターのDXを実現!CTstage
沖電気工業株式会社
チャットやWFM、SMS、音声認識などを備えたコンタクトセンター統合プラットフォームです。電話応対やチャットをひとつのアプリケーションで管理することができます。
従業員規模 | 提供形態 |
---|---|
全ての規模に対応 | オンプレミス クラウド SaaS サービス |
サービスデスクの新着口コミ