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戦略会議NEXT
会員管理・ポイント管理システム

戦略会議NEXTとは?価格や機能・使い方を解説

会員カードの顧客データから顧客を創出するデータ活用!

株式会社リゾーム
全体満足度★★★★4(1件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.0

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《戦略会議NEXT》のPOINT
  1. カード会員の購買行動分析がこの一本で完結!
  2. 分析用ブラウザと個人情報参照ソフトを分離しセキュリティを確保
  3. 顧客情報と購買データをクロスした集計・分析が可能

商業施設での運用に特化した顧客情報の分析システムです。カード会員の購買分析を実施するのに必要な機能が集約されています。クリック操作で条件指定をするだけで簡単に分析が可能です。

対応機能
利用履歴管理
ユーザーカルテ
IDカード発行管理
ポイント管理
メール配信
スマホ対応

2023年06月27日 最終更新

目次

製品概要

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態オンプレミス / クラウド / パッケージソフト / ハードウェア / SaaS / ASP / アプライアンス / サービス
参考価格別途お問い合わせ
参考価格補足記載なし

製品詳細

製品詳細

会員情報を徹底的に活用した分析で商業施設の売り上げアップ!

戦略会議NEXTとは

戦略会議NEXTとは

会員カードから得られた顧客の個人データと購買行動のデータを結び付け、顧客のターゲティング・施策実施のサイクルを効率化させ売上の増加の効果が期待できるシステムです。主に百貨店・専門店やショッピングモール・総合スーパーで導入されています。会員の購買分析をするために必要な機能が集約されており、このシステム1つで完結させることが可能です。操作はほぼクリックによる選択のみで完結し、誰でも簡単に、時間をかけることなくデータを分析できます。

戦略会議NEXTでできること

戦略会議NEXTでできること

【非常に簡単な購買行動分析】
分析に必要な操作のほとんどは、チェックボックスの選択やプルダウンからの選択などの、クリック操作で完結します。非常に簡単な操作でタテ・ヨコ軸を選択できるクロス集計も可能。よく使う分析条件は、トップページにショートカットとして置いておくことも可能で、日々の分析業務が非常に効率化されます。

【自動集計されるレポートで資料作成の必要ナシ】
月次・年次などの単位で必要な数値が自動で集計される「ありがとうレポート」「SC年度レポート」を発行でき、手作業で報告資料などを作成する業務から解放されます。社内や各テナントでそれぞれ報告資料の様式が違っており、集計の2度手間が発生しているケースも、戦略会議NEXTの導入で様式が統一され効率化の効果が見込めます。

【セキュリティを確保した運用が可能】
ブラウザベースの分析業務と専用ソフトでの個人情報の参照で、完全に分断された形態をとり、個人情報の参照に制限をかけています。そのため、無闇に個人情報にアクセスされる心配がなく、セキュリティを確保した運用が可能です。

【大型商業施設向けの分析機能】
単純なクロス集計ではなく、さらに複数の項目を掛け合わせた詳細な条件分析が可能です。「特定期間の客層別売れ筋商品と関連購買」「優良顧客の属性とその顧客の購入商品」など、非常に詳細な部分まで抽出し、顧客のターゲティングを強化します。

戦略会議NEXTがおすすめの企業

戦略会議NEXTがおすすめの企業

【DM送付による顧客獲得を強化したい企業様】
戦略会議NEXTでは、分析の際の抽出軸を複数設定でき、効率的に送付物に合わせたDM送付先を抽出できます。複数店舗での購買行動が多い客層や、特定の催事への反応率が高い客層など、非常に詳細なターゲットを抽出できるため、DM送付の費用対効果を向上することができます。

【売上に影響する要因の分析・共有に時間がかかっている企業様】
月ごとに作成されるショップ別の業績レポート「ありがとうレポート」では、明確な評価軸によりショップごとの良かった点・悪かった点を視覚的に捉えることが可能です。レポートは蓄積された情報から自動で作成されるため、新たに手作業で資料を作成する必要はありません。商品のセット購入率、顧客数、商品単価など非常に詳細な要因分析もレポート内で完結します。

【社内・テナントで報告資料の様式がバラバラな企業様】
「ありがとうレポート」「SC年度レポート」を用い、全社で統一されたフォーマットのレポートを共有できます。これにより、集まってきた報告資料を入力し直したり、再度まとめたりすることなく、全社およびテナントと認識を一にした販売戦略の議論が可能となります。

仕様・動作環境

仕様・動作環境

戦略会議NEXTの仕様、動作環境

機能・仕様
主な機能会員情報管理
購買データの分析
レポートの発行
サポート・保守サポートサービス(別途見積)
補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

企業情報

企業情報

会社名株式会社リゾーム
住所〒701-0165 岡山県岡山市北区大内田675 テレポート岡山5F
設立年月平成3年9月
従業員数77名(2021年9月現在)
資本金5,460万円
事業内容パッケージソフトウェアの企画・開発・販売 リーシング・SC出店支援 分析・レポート作成・研修 SC専門シンクタンク インバウンドプロモーション支援 自社メディア運営・越境EC構築・販売代理・ライブコマース等の販売促進
代表者名中山 博光

2023年06月27日 最終更新

目次

製品概要

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態オンプレミス / クラウド / パッケージソフト / ハードウェア / SaaS / ASP / アプライアンス / サービス
参考価格別途お問い合わせ
参考価格補足記載なし

製品詳細

製品詳細

会員情報を徹底的に活用した分析で商業施設の売り上げアップ!

戦略会議NEXTとは

戦略会議NEXTとは

会員カードから得られた顧客の個人データと購買行動のデータを結び付け、顧客のターゲティング・施策実施のサイクルを効率化させ売上の増加の効果が期待できるシステムです。主に百貨店・専門店やショッピングモール・総合スーパーで導入されています。会員の購買分析をするために必要な機能が集約されており、このシステム1つで完結させることが可能です。操作はほぼクリックによる選択のみで完結し、誰でも簡単に、時間をかけることなくデータを分析できます。

戦略会議NEXTでできること

戦略会議NEXTでできること

【非常に簡単な購買行動分析】
分析に必要な操作のほとんどは、チェックボックスの選択やプルダウンからの選択などの、クリック操作で完結します。非常に簡単な操作でタテ・ヨコ軸を選択できるクロス集計も可能。よく使う分析条件は、トップページにショートカットとして置いておくことも可能で、日々の分析業務が非常に効率化されます。

【自動集計されるレポートで資料作成の必要ナシ】
月次・年次などの単位で必要な数値が自動で集計される「ありがとうレポート」「SC年度レポート」を発行でき、手作業で報告資料などを作成する業務から解放されます。社内や各テナントでそれぞれ報告資料の様式が違っており、集計の2度手間が発生しているケースも、戦略会議NEXTの導入で様式が統一され効率化の効果が見込めます。

【セキュリティを確保した運用が可能】
ブラウザベースの分析業務と専用ソフトでの個人情報の参照で、完全に分断された形態をとり、個人情報の参照に制限をかけています。そのため、無闇に個人情報にアクセスされる心配がなく、セキュリティを確保した運用が可能です。

【大型商業施設向けの分析機能】
単純なクロス集計ではなく、さらに複数の項目を掛け合わせた詳細な条件分析が可能です。「特定期間の客層別売れ筋商品と関連購買」「優良顧客の属性とその顧客の購入商品」など、非常に詳細な部分まで抽出し、顧客のターゲティングを強化します。

戦略会議NEXTがおすすめの企業

戦略会議NEXTがおすすめの企業

【DM送付による顧客獲得を強化したい企業様】
戦略会議NEXTでは、分析の際の抽出軸を複数設定でき、効率的に送付物に合わせたDM送付先を抽出できます。複数店舗での購買行動が多い客層や、特定の催事への反応率が高い客層など、非常に詳細なターゲットを抽出できるため、DM送付の費用対効果を向上することができます。

【売上に影響する要因の分析・共有に時間がかかっている企業様】
月ごとに作成されるショップ別の業績レポート「ありがとうレポート」では、明確な評価軸によりショップごとの良かった点・悪かった点を視覚的に捉えることが可能です。レポートは蓄積された情報から自動で作成されるため、新たに手作業で資料を作成する必要はありません。商品のセット購入率、顧客数、商品単価など非常に詳細な要因分析もレポート内で完結します。

【社内・テナントで報告資料の様式がバラバラな企業様】
「ありがとうレポート」「SC年度レポート」を用い、全社で統一されたフォーマットのレポートを共有できます。これにより、集まってきた報告資料を入力し直したり、再度まとめたりすることなく、全社およびテナントと認識を一にした販売戦略の議論が可能となります。

仕様・動作環境

仕様・動作環境

戦略会議NEXTの仕様、動作環境

機能・仕様
主な機能会員情報管理
購買データの分析
レポートの発行
サポート・保守サポートサービス(別途見積)
補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

企業情報

企業情報

会社名株式会社リゾーム
住所〒701-0165 岡山県岡山市北区大内田675 テレポート岡山5F
設立年月平成3年9月
従業員数77名(2021年9月現在)
資本金5,460万円
事業内容パッケージソフトウェアの企画・開発・販売 リーシング・SC出店支援 分析・レポート作成・研修 SC専門シンクタンク インバウンドプロモーション支援 自社メディア運営・越境EC構築・販売代理・ライブコマース等の販売促進
代表者名中山 博光

会員管理・ポイント管理システム

会員管理・ポイント管理システムとは?

会員管理・ポイント管理システムは、顧客情報の一元管理とポイントプログラムの運営を効率化するツールです。会員情報の更新、自動ポイント付与、利用履歴分析などの機能があり、小売業やサービス業のマーケティング部門で活用されます。顧客ロイヤルティの向上に貢献します。

比較表つきの解説記事はこちら
ポイント管理システムを比較!自社に適した選び方も徹底解説

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