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Account Engagement
マーケティングオートメーションツール

Account Engagementとは?価格や機能・使い方を解説

[国内MA市場シェアNo.1] マーケ投資対効果36%以上

株式会社セールスフォース・ジャパン
全体満足度★★★☆☆3.9(108件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.1
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Account Engagement》の評判・口コミまとめ

Account Engagementに寄せられた多数の口コミから良い口コミ・悪い口コミをピックアップし、比較に役立つポイントをITトレンド編集部が独自にまとめました。(20230220日 公開)

《Account Engagement》の良い評判・口コミ

Salesforceに連携させて、顧客へのメール配信が可能な製品で、営業活動が効率的になったという意見が多く見られました。メールの開封率が分かるので施策の分析も可能な点が評価されている印象を受けました。また、テンプレートがあるのでメール作成の時間も短縮でき、業務の効率化に繋がっているようです。

メールの開封状況がわかります!

送信先リストを作成しておけば、あとは文書を作成して好きなタイミングでメールを送信できる。そのメールの開封状況も確認でき、開封状況に合わせて、次にどのようなメールを送信するかも設定しておける。

インハウスでメール作成・配信、結果の確認まで可能

salesforceと連携させることでsalesforceにある顧客情報宛にメール配信等が行えます。HTML形式のメールも簡単なものであれば知識がなくても作成できるので便利です。メール作成~テスト配信~本番配信までインハウスで対応できます。

《Account Engagement》の悪い評判・口コミ

製品導入に苦戦をしたという声が多数ありました。また、製品としての良さを発揮させるには専門知識がある程度ないとできないという意見も挙がっています。IT初心者でも扱えるように、より分かりやすいマニュアルや導入サポートを求めるユーザーが多いようです。

製品のよさを生かすことが難しい

どう使えばよいかわかりづらい。顧客のList化はできるが、それを使いどのようなActionを起こすかは各会社次第になっている。顧客のリストを使い、具体的なActionをどのように起こせば、実績が上がるかを教えてほしい。

やはり専門の担当者がいないと厳しい

中小企業で専門のMA担当者がいないところでは稼働が厳しいと思います。 MAのアイデアから作成しないといけないのは敷居が高いです。

絞り込み
評価
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(30件)
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山本孝夫リッチレビュープロバッジ

ビズブースト株式会社

役職
その他
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
ビジネスパートナー(販売代理店など)
運用実績のある業種
その他製造、 エネルギー、 卸売・小売業・商業(商社含む)、 金融・証券・保険、 不動産、 情報処理、SI、ソフトウェア、 運輸、 放送・広告・出版・マスコミ、 教育・教育学習支援関係、 医療
運用実績のある従業員規模
5名未満、 5名以上10名未満、 10名以上 50名未満、 50名以上 100名未満、 100名以上 250名未満、 250名以上 500名未満、 500名以上 750名未満、 750名以上 1,000名未満、 1,000名以上 5,000名未満、 5,000名以上
投稿日:2025/04/18
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
機能への満足
☆☆☆☆☆
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使いやすさ
☆☆☆☆☆
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5
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5

マーケティングオートメーションのNo.1ブランド

この製品のいい点

自律的なマーケティング施策でリソースを抑えて顧客を受注に繋げたり(ナーチャリング)、行動や属性を数値化することで効率的な営業活動が行えます。

Account Engagementの改善してほしい点

独特で慣れるまで理解が難しい用語と、Salesforceとの意味の違いなどテストテストテストテストテストテストテスト

Account Engagementの価格の目安

月19万円程度から。テストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテスト

Account Engagementの導入をオススメする企業

リードや、失注顧客、既存顧客への対応がリソースの問題から十分でない企業、顧客の嗜好や行動が読めずに好機を逸している企業にはぴったりだと思います。

Account Engagement導入・活用で失敗しがちなこと

テンプレートやリストなど、後に省力化につながる部分が当初は業務負担の増加に感じられる事があります。テストテストテスト

Account Engagement導入で得られた効果・メリット

展示会で獲得した見込み顧客に対して、シナリオメールで選別となーチャリングを行うことで、有望な顧客に対して効率的な営業活動が行えるようになりました。

Account Engagement導入前にクライアントが抱えていた課題

展示会に多く参加し、名刺もかなり溜まっていたが、それらを営業やマーケティングにつなげられていなかった。

Account Engagement活用時の工夫ポイント

どういった顧客が自社にとって良いお客なのか、それらの方をどのような状態に持っていきたいのか、が明確にある組織にとっては非常にパワフルなツールです。

以下の絞り込みの検索結果

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マーケティングオートメーションツール

マーケティングオートメーションツールとは?

マーケティングオートメーションツールは、リード管理、メール配信、自動フォローアップなどのマーケティング活動を自動化するツールです。見込み客の育成とコンバージョン率の向上を支援します。特にマーケティング部門や営業部門で活用され、キャンペーン管理、リードスコアリング、分析レポート作成が代表的な機能です。

比較表つきの解説記事はこちら
【比較表】MAツール(マーケティングオートメーション)9選を徹底比較

2025年01月29日 最終更新

製品概要

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド
参考価格150,000円 ~ 480,000円

企業情報

企業情報

会社名株式会社セールスフォース・ジャパン
住所〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-1-3  日本生命丸の内ガーデンタワー(Salesforce Tower)
設立年月2000年4月
資本金4億円
事業内容事業内容: クラウドアプリケーション及びクラウドプラットフォームの提供
代表者名代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『[国内MA市場シェアNo.1] マーケ投資対効果36%以上Account Engagement』(マーケティングオートメーションツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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