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MakeRepeater
メールマーケティングシステム

MakeRepeaterとは?価格や機能・使い方を解説

「顧客」から「ファン」へ!メールでECのナーチャリングを

GMOメイクショップ株式会社
全体満足度★★★★★5(1件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.1

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《MakeRepeater》のPOINT
  1. 各種分析機能で顧客ロイヤリティを可視化
  2. 施策の効果を予測する売上シミュレーション機能を搭載
  3. 地域や購入金額に基づいた詳細なセグメント化に対応

ECサイト・ネットショップにおける顧客をファンへと導く、顧客育成型メールマーケティングシステムです。既存顧客をフォローし、長期的な関係を構築します。

対応機能
ターゲット配信
A/Bテスト
メール開封率計測
差し込みタグ
ステップメール配信
クリックカウント機能

2025年03月25日 最終更新

目次

製品概要

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS / ASP
参考価格別途お問い合わせ
参考価格補足登録メールアドレス数により変動

製品詳細

製品詳細

ECサイトのリピーター増加を狙う!

MakeRepeaterとは

MakeRepeaterとは

ECサイトやネットショップ向けのメールマーケティングシステムです。リードナーチャリングにメールを活用してエンゲージメントの強化を狙います。パーソナライゼーション機能が豊富で、One to Oneマーケティングを支援します。

MakeRepeaterの強み

MakeRepeaterの強み

【顧客や売り上げを分析して現状把握】
顧客との関係を深めるには、まず現状を知ることが大切です。そして、現状を知るためには顧客の購買情報や注文データなどを分析する必要があります。MakeRepeaterは顧客数や売上の推移から、顧客のランク分析まで、さまざまな観点から現状を分析可能。今、顧客と自社の関係がどうなっているのか即座に把握できます。

【シミュレーションで施策の効果を事前に予測】
マーケティング施策を実施する前に、その施策によってどの程度の利益が見込めるのかわかったら便利だと感じたことはありませんか。MakeRepeaterには売上シミュレーション機能が備わっており、顧客セグメントを対象として具体的な施策と売上予測を提示します。購入者のデータを分析して心理や動向を把握し、その傾向に合致した施策をシステムが提案。ターゲティングやパーソナライゼーションに手間をかけることなく、効果的な施策を実施できます。

【描いたストーリーどおりにステップメールを自動配信】
ショップのリピーターを増やすためには、顧客との間に継続的な接点を持つことが大切です。それも、単に接点を増やすだけでなく、顧客の心を惹きつけられるような最適化された接点でなければなりません。MakeRepeaterなら、顧客を自動的に10種類のセグメントに分類し、推移率やボリュームを表示・各セグメントに対してシナリオを設定すれば、その通りにシステムがメールを自動配信します。テンプレートも用意されているため、メールの作成に慣れていない場合でも安心です。

【PDCAを支援する充実の分析機能】
どんな施策も最初から成功することは稀です。何度もPDCAを回し、徐々にブラッシュアップすることで質が向上していきます。そして、MakeRepeaterにはPDCAを加速する分析機能が備わっています。クリック率から開封率、コンバージョン到達率、売上金額などの定量データに基づいて改善することが可能です。

【高機能HTMLエディタでレスポンシブデザインのメールを作成】
HTMLメールを作成するには言語に関する知識が求められますが、MakeRepeaterのHTMLエディタなら心配は不要です。汎用性に優れたテンプレートやシナリオが最初から搭載されており、それらを組み合わせることで簡単にレスポンシブデザインのメールを作れます。一度作成したデザインは新たにテンプレートとして保存し、必要に応じて取り出して使用できます。

MakeRepeaterでできること

MakeRepeaterでできること

【メールの作成時間を短縮したい】
HTMLメールの作成は、デザインを考えてからHTMLで実際のメールに落とし込むという大きな手間を要します。そこで、MakeRepeaterを活用すれば、事前に用意されているテンプレートに文字や画像を入力するだけで鮮やかなHTMLメールを作成可能になります。デバイスごとのプレビュー機能も備わっているため、お客様にどのように表示されるのか把握できます。

【メールの成果を把握したい】
やみくもにメールを配信していても、それがどれほどの成果につながっているのか分かりにくいものです。「これでいいのだろうか」と考えながら施策を続けるのは容易ではありません。MakeRepeaterなら、効果測定によってメールの効果を定量的に把握できます。ポイントの失効やカゴ落ちに際してメールを送ることで顧客を引き留められるなど、具体的な成果が目に見えて分かるようになります。

仕様・動作環境

仕様・動作環境

MakeRepeaterの仕様、動作環境

その他
主な機能メール設定・配信
メール配信効果測定
分析
顧客管理
オプション購入アシスト
カゴ落ち+レコメンドメール
メルマガ登録フォーム
補足スペック
対応デバイスPC / SP
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

企業情報

企業情報

会社名GMOメイクショップ株式会社
住所〒150-8512 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー
設立年月2004年9月22日
資本金5,000万円
事業内容オンラインショップ構築ASP事業 ECソリューション事業 WEB制作事業 EC運用受託事業
代表者名向畑憲良

2025年03月25日 最終更新

目次

製品概要

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS / ASP
参考価格別途お問い合わせ
参考価格補足登録メールアドレス数により変動

製品詳細

製品詳細

ECサイトのリピーター増加を狙う!

MakeRepeaterとは

MakeRepeaterとは

ECサイトやネットショップ向けのメールマーケティングシステムです。リードナーチャリングにメールを活用してエンゲージメントの強化を狙います。パーソナライゼーション機能が豊富で、One to Oneマーケティングを支援します。

MakeRepeaterの強み

MakeRepeaterの強み

【顧客や売り上げを分析して現状把握】
顧客との関係を深めるには、まず現状を知ることが大切です。そして、現状を知るためには顧客の購買情報や注文データなどを分析する必要があります。MakeRepeaterは顧客数や売上の推移から、顧客のランク分析まで、さまざまな観点から現状を分析可能。今、顧客と自社の関係がどうなっているのか即座に把握できます。

【シミュレーションで施策の効果を事前に予測】
マーケティング施策を実施する前に、その施策によってどの程度の利益が見込めるのかわかったら便利だと感じたことはありませんか。MakeRepeaterには売上シミュレーション機能が備わっており、顧客セグメントを対象として具体的な施策と売上予測を提示します。購入者のデータを分析して心理や動向を把握し、その傾向に合致した施策をシステムが提案。ターゲティングやパーソナライゼーションに手間をかけることなく、効果的な施策を実施できます。

【描いたストーリーどおりにステップメールを自動配信】
ショップのリピーターを増やすためには、顧客との間に継続的な接点を持つことが大切です。それも、単に接点を増やすだけでなく、顧客の心を惹きつけられるような最適化された接点でなければなりません。MakeRepeaterなら、顧客を自動的に10種類のセグメントに分類し、推移率やボリュームを表示・各セグメントに対してシナリオを設定すれば、その通りにシステムがメールを自動配信します。テンプレートも用意されているため、メールの作成に慣れていない場合でも安心です。

【PDCAを支援する充実の分析機能】
どんな施策も最初から成功することは稀です。何度もPDCAを回し、徐々にブラッシュアップすることで質が向上していきます。そして、MakeRepeaterにはPDCAを加速する分析機能が備わっています。クリック率から開封率、コンバージョン到達率、売上金額などの定量データに基づいて改善することが可能です。

【高機能HTMLエディタでレスポンシブデザインのメールを作成】
HTMLメールを作成するには言語に関する知識が求められますが、MakeRepeaterのHTMLエディタなら心配は不要です。汎用性に優れたテンプレートやシナリオが最初から搭載されており、それらを組み合わせることで簡単にレスポンシブデザインのメールを作れます。一度作成したデザインは新たにテンプレートとして保存し、必要に応じて取り出して使用できます。

MakeRepeaterでできること

MakeRepeaterでできること

【メールの作成時間を短縮したい】
HTMLメールの作成は、デザインを考えてからHTMLで実際のメールに落とし込むという大きな手間を要します。そこで、MakeRepeaterを活用すれば、事前に用意されているテンプレートに文字や画像を入力するだけで鮮やかなHTMLメールを作成可能になります。デバイスごとのプレビュー機能も備わっているため、お客様にどのように表示されるのか把握できます。

【メールの成果を把握したい】
やみくもにメールを配信していても、それがどれほどの成果につながっているのか分かりにくいものです。「これでいいのだろうか」と考えながら施策を続けるのは容易ではありません。MakeRepeaterなら、効果測定によってメールの効果を定量的に把握できます。ポイントの失効やカゴ落ちに際してメールを送ることで顧客を引き留められるなど、具体的な成果が目に見えて分かるようになります。

仕様・動作環境

仕様・動作環境

MakeRepeaterの仕様、動作環境

その他
主な機能メール設定・配信
メール配信効果測定
分析
顧客管理
オプション購入アシスト
カゴ落ち+レコメンドメール
メルマガ登録フォーム
補足スペック
対応デバイスPC / SP
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

企業情報

企業情報

会社名GMOメイクショップ株式会社
住所〒150-8512 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー
設立年月2004年9月22日
資本金5,000万円
事業内容オンラインショップ構築ASP事業 ECソリューション事業 WEB制作事業 EC運用受託事業
代表者名向畑憲良

メールマーケティングシステム

メールマーケティングシステムとは?

メールマーケティングシステムは、ターゲット顧客に対して効果的なメール配信を行うツールです。リスト管理、パーソナライズ配信、効果測定機能を備え、顧客とのエンゲージメント強化に貢献します。主にマーケティング部門や営業部門で活用され、キャンペーンの最適化やリード獲得を支援します。

比較表つきの解説記事はこちら
メールマーケティングツールの比較12選!選び方も解説

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、GMOメイクショップ株式会社の 『「顧客」から「ファン」へ!メールでECのナーチャリングをMakeRepeater』(メールマーケティングシステム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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