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- LINE専門コンサルがシナリオ設計やクリエイティブ制作をサポート
- パーソナライズ配信で配信効率や購買率を最大化
- CRM連携や生成AI機能を活用して高度なLINEマーケティングを実現
貴社専任のコンサルタントが自社開発のLINEマーケティングツールを使用し、LINE公式アカウントの企画やアカウント構築の代行、運用や分析業務を実施します。
2025年07月03日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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提供形態 | クラウド / SaaS | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ | ||
サポート体制 | 電話 / チャット / メール |
製品詳細
画面仕様
LINE拡張ツールで成果最大化!専任カスタマーサクセスが伴走支援
クウゼンとは
LINE公式アカウントを用いたマーケティングを支援するサービスです。貴社専任のコンサルタントが自社開発のLINEマーケティングツールを使用し、企画やアカウント構築の代行、運用や分析業務を実施します。
クウゼンでできること
【新規顧客(コンバージョン)獲得施策】
◆バナーやWEBサイトポップアップなどから獲得したLINEアカウントユーザー(友だち)を、
LINEアカウント内のコンテンツでナーチャリングし、CVに導きます。
◆LINEアカウントリリースからその後の継続的改善まで、専任担当者がご支援します。
・リリース前(アカウント構築)
数多くの実績・経験をもとに、CV最大化を目指したシナリオを構築します。
・リリース後(継続的改善)
打ち合わせを月1回以上実施し、現状分析・改善案のご提案と実施を繰り返します。
◆KUZENならではの機能でユーザー体験を高めて、CV獲得を促進します。
LINE内アンケート/後追い配信の時刻指定/Web行動履歴活用/1to1チャット
【既存顧客の育成】
◆Web行動履歴活用
・LINE内外で収集したデータ(年齢/性別/会員情報などの属性、WEB・LINE・オフラインでの行動履歴・興味関心・趣味嗜好)をもとに、
既存顧客のステータスやタイプ別にセグメントを生成し、個々の顧客に最適なコミュニケーションを実現します。
・LINEアカウントの目的に沿ったセグメンテーションを行い、運用コスト削減や売上増につながるLINE施策を実施できます。
・セグメントは無制限に作成できるため、アカウントの目的に合わせてフレキシブルな設定が可能です。
◆CRMとの連携施策
・LINE公式アカウントの友だち(LINE UID)と貴社システム上の顧客と紐づけを行うことで、
貴社システム側で保持している顧客情報をLINE施策に活用可能です。
・幅広いCRMや日程調整ツールとの実績があるため、連携施策の設計・連携作業実施など安心してご依頼ください。
クウゼンの強み
■多彩な機能でマーケターの高度なニーズに対応
LINEログイン(LINE内で会員登録・ログイン)/有人切替(有人でのチャット対応)/AIチャットボット/
SNSキャンペーン/WEBサイトポップアップなどの多彩な拡張機能を搭載しており、個別カスタマイズも可能
■専任カスタマーサクセスによるフレキシブルな支援
マーケティング施策の立案、LINEアカウントのリリースから
その後のアカウントの効果検証、クリエイティブ制作、運用代行・改善まで
多種多様なLINE活用を熟知したカスタマーサクセスチームが、LINE運用の成功に向けてフレキシブルに支援
〔リリースまでの構築サポート〕
・LINEアカウントの目的や構想の整理
・LINEアカウントの設計/実装
・LINEアカウント開設などのサポート
〔リリース後の運用・改善サポート〕
・メッセージ配信などの代行
・ユーザーデータの分析
・改善施策の検討/提案/実施
仕様・動作環境
機能・仕様 |
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主な機能 | ■メッセージ配信 ステップ配信/セグメント配信/1to1チャット(権限管理可能) ■LINE内コンテンツ セグメントリッチメニュー/LINE応答シナリオ作成/ フレックスメッセージ/ボタン・クイックリプライ ■CRM機能 LINE内アンケート/フォーム機能/流入経路活用/ セグメント生成/ユーザー管理画面 ■PDCA データ分析機能/CSV出力 ■外部連携 API連携(双方向)/KUZENタグ(WEB計測タグ)/顧客データCSVインポート |
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補足スペック | |
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対応デバイス | PC / SP |
API連携可否 | 可 |
導入企業カスタム有無 | 可 |
連携ツール
※連携ツールはITトレンドに掲載中の製品で該当の製品のみ表示しております。その他ツールの連携可否につきましては各社にお問い合わせください。
導入効果
LINEの運用効果を可視化!CRM連携で売上貢献施策を実施
【課題】
・既存で使用していたLINE拡張ツールでは自社CRMとの連携ができず、運用の効果の計測ができなかった。
【導入の決め手】
・自社CRMとの連携と、幅広い分野でのシステム連携ができることが決め手。
【効果】
・LINE公式アカウント経由で受注したユーザーが特定可能になったことで、
CPOやCAC、ROASなど各指標を算出するデータの取得が可能になり、
LINE公式アカウントを活かしたマーケティング施策に予算をどのくらいかけるべきか適切に判断できるようになった。
・自社CRMの顧客データをLINE公式アカウント上で活用可能になった。
・LINE公式アカウント上で既存顧客のステータス参照ができるようになったため、アップセルやクロスセルを行えるようになった。
企業情報
会社名 | 株式会社クウゼン |
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住所 | 東京都新宿区西新宿6-10-1 日土地西新宿ビル5階 |
設立年月 | 2016年 |
事業内容 | 対話デザインプラットフォーム「クウゼン(KUZEN)」の開発・販売・運用 |
代表者名 | 太田 匠吾 |
LINEマーケティングツール
LINEマーケティングツールとは?
LINEマーケティングツールは、LINEを活用した顧客コミュニケーションや販促活動を支援するツールです。メッセージ配信、クーポン発行、顧客管理機能を備え、効果的なリーチとエンゲージメント向上に貢献します。特にマーケティング部門や販売促進部門で活用され、リピーター獲得や売上向上を支援します。
比較表つきの解説記事はこちら【2025年】LINEマーケティングツールを比較!タイプやメリット、活用事例も解説
『クウゼン』とよく比較されているLINEマーケティングツール
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社クウゼンの 『クウゼン』(LINEマーケティングツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。