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OPTiM 電子帳簿保存
電子帳票システム

OPTiM 電子帳簿保存とは?価格や機能・使い方を解説

【月額9,980円】AI電子帳簿保存法対応システム

株式会社オプティム
全体満足度★★★☆☆3(1件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.3
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電子帳票システム

電子帳票システムとは?

電子帳票システムとは、紙ベースで行っていた帳票の作成・管理・共有をデジタル化し、一元的に管理できるシステムのことです。「請求書」「納品書」「領収書」などの帳票作成機能を備え、データの電子保存や自動送信にも対応しています。特に経理部門では、取引先への請求書発行や支払い管理、帳票の保存・検索業務など、多岐にわたる作業を効率化できます。法改正や企業間取引のデジタル化に対応した機能を持つ製品も多く、電子帳簿保存法やインボイス制度に準拠した形で運用できるのも大きな特徴です。

比較表つきの解説記事はこちら
電子帳票システム15製品を比較!人気ランキングや選び方も紹介

2024年06月26日 最終更新

製品概要

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格9,980円 ~
参考価格補足初期費用は無料で従量費用もございません

企業情報

企業情報

会社名株式会社オプティム
住所〒105-0022 東京都港区海岸1丁目2番20号 汐留ビルディング 18F
設立年月2000年6月
資本金444百万円(2022年4月1日現在)
事業内容ライセンス販売・保守サポートサービス(オプティマル)事業 ・IoTプラットフォームサービス ・リモートマネジメントサービス ・サポートサービス ・その他サービス
代表者名菅谷 俊二

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社オプティムの 『【月額9,980円】AI電子帳簿保存法対応システムOPTiM 電子帳簿保存』(電子帳票システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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