セコムあんしん給与明細電子化サービスとは?価格や機能・使い方を解説
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- 給与明細の電子化で業務プロセス・コストを大幅カット
- 従業員はいつでもどこでも専用ホームページですぐに確認可能
- 「セキュリティのセコム」による厳格なデータ管理で安心
給与や賞与に関する給与明細・源泉徴収票といった、さまざまな文書や通知文書を電子化するクラウドサービスです。セコムの厳格なセキュリティのもと、データを安全にお預かりします。
2025年06月18日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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提供形態 | クラウド / SaaS | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ |
製品詳細
画面仕様
セコムによる厳格なセキュリティで、安心できるデータ管理
安心のセキュリティで守る、給与明細の電子配付
給与明細・源泉徴収票など給与や賞与に関するさまざまな文書、
通知文書を電子化するクラウドサービスです。
給与明細は、いつでもインターネットを利用してパソコン・スマートフォンで確認できます。
(※オプションとして、年末調整電子化サービスも用意しております。)
毎月の総務・人事の重要な業務である「給与明細配付」では、
紙の配付から電子での配付に移行する企業様が増加しています。
電子化に切り替えることで、「打ち出し、仕分け、封入、発送、保管」が不要になるため、
コストダウンの実現が可能となります。
また、個人情報にあたる給与明細書の「誤配、紛失」など、
ヒューマンエラーによる情報漏洩リスクを低減できるメリットもあります。
〔セコムあんしん給与明細電子化サービス〕は、業務の効率化やコストダウンに貢献し、
大切な給与データを「セキュリティのセコム」が厳格な情報管理をしている
〔セキュアデータセンター〕のもとで安全にお預かりいたします。
進化するクラウドで実現する、柔軟で多機能な明細配布システム
◎クラウドサービスならではの進化し続ける最新機能をご提供
・標準レイアウト(雛形)をご用意
複数の雛形から電子帳票のレイアウトを選定。
お客様ご自身のレイアウトによる電子帳票の作成も可能。
・複数管理者機能
管理者権限は帳票グループ単位で設定可能。
帳票の管理が分かれる場合(東京本社、大阪本社など)でもフレキシブルに対応。
・法改正対応
法改正による源泉徴収票のバージョンアップ費用は不要。
・お知らせ欄
帳票のお知らせ欄に、対象従業員の全員や個人宛にメッセージを掲載可能。
・英語対応
英語にも対応しているため、英語圏の従業員がいる場合でも利用可能(管理者機能を除く)。
・配付通知メール機能
給与明細の配付を通知するメールを従業員に自動配信。
・PDF配付機能
従業員ごとにPDFファイルを配付することが可能。
また、1つのPDFファイルを複数の従業員に配付することも可能。
※スマートプラン対象外機能
◎住民税の特別徴収税額通知書の電子化に対応
・特別徴収税額通知書は紙面と電子データのどちらかを選択
事業主が給与支払報告書の提出時にどちらかを選択。
紙面の場合は、市区町村から送付される特別徴収税額通知書を事業主(人事担当者)が受け取り、従業員への配付が必要。
電子データの場合は、特別徴収税額通知書の受け取り・従業員への配付を電子化でき、業務効率化を実現。
(※スマートプランは対象外です。)
(※電子データで受け取る場合は、eLTAXへ給与支払報告書を電子申告する際に、「電子データでの受け取り」を選択する必要があります。)
【機能1】特別徴収税額通知書の取り込み
eLTAXを通じて市区町村から事業主に届く特別徴収税額通知書を取り込み、受領状況を市区町村ごとに管理。
セコムの安全なデータセンターでデータを保管。
【機能2】特別徴収税額通知書の配付
事業主は取り込んだ特別徴収税額通知書をそのまま従業員へ安全に配付でき従業員はパソコンやスマートフォンを使い閲覧可能。
給与明細の電子化で業務負担を大幅軽減!
紙の給与明細にかかる人件費・封入や配送作業・紛失や誤配のリスク、すべてセコムあんしん給与明細電子化サービスで解消できます。
ご担当者様はCSVデータを登録&承認するだけの簡単操作で、従業員はPCやスマホからいつでもどこでも明細を確認できます。
セキュアデータセンターで過去2年分の明細を保管し、災害時のバックアップにも対応。
その他の機能
・お客様のご利用に応じた料金プランをご用意(スマート、スタンダード)
・帳票はお客様のご要望に応じてカスタマイズ可能(有償)
・年末調整、申請機能のオプションあり
仕様・動作環境
機能・仕様 |
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主な機能 | 標準帳票 1. 月例給与明細 2. 賞与明細 3. 源泉徴収票 4. 住民税特別徴収税額通知書(eLTAXより取得したPDF/ZIPファイル) 5. PDF配付機能 |
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オプション | 別途一時費用にて、さまざまな用途のお客様専用レイアウトの帳票を設定可能 例) ・ 昇級試験結果通知書 ・ 給与決定通知書 ・ 賞与評価通知書 ・ 退職金残高通知書 ・ 辞令通知書 ・ 会社立替金明細 ・ 見舞金通知書 ・ 年末調整関連申告機能(年末調整時の社員からの申告をWEB上で行う機能です。) ・ 申請機能(カスタマイズ可能な申請フォームで従業員から様々な情報を取得できる機能です。) |
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クライアント |
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ブラウザ | 次のブラウザの最新バージョンに対応 ・ Microsoft Edge ・ Google Chrome ・ Safari (給与明細等の表示にAdobe Acrobat Readerを必要とする場合があります。) |
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補足スペック | |
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対応デバイス | PC / SP |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
企業情報
会社名 | セコムトラストシステムズ株式会社 |
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住所 | 162-0067 東京都新宿区富久町10-5 NMF 新宿 EAST ビル |
設立年月 | 1985年8月 |
従業員数 | 1,069名(2023年3月31日現在) |
資本金 | 14億6,880万円 |
事業内容 | セコムグループの情報系企業として、先進的IT技術を利用した大規模災害対策と情報セキュリティをコアにしたトータル情報サービス会社として、企業の事業継続をご支援する各種サービスをご提供します。 |
代表者名 | 西村 達之 |
Web給与明細(給与明細電子化)システム
Web給与明細(給与明細電子化)システムとは?
給与明細電子化は、従業員の給与明細をデジタル形式で配布・管理するシステムです。紙の使用を削減し、コスト効率とセキュリティを向上させます。人事部門や経理部門で利用され、給与管理業務の効率化と法令遵守を支援します。
比較表つきの解説記事はこちら【2025年版】Web給与明細システム17選比較!選び方と無料で使える製品も紹介
『セコムあんしん給与明細電子化サービス』とよく比較されているWeb給与明細(給与明細電子化)システム
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