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Nint ECommerce
通販(EC)コンサルティング・代行

Nint ECommerceとは?価格や機能・使い方を解説

株式会社Nint

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《Nint ECommerce》のPOINT
  1. 独自の推計技術で、3大ECモールの市場動向の可視化と分析が可能
  2. 最大10年分の日本EC市場の公開データで、多様な分析ニーズに対応
  3. 自由にカスタマイズできるデータ分析!レポートも提供可能

日本EC市場の約7割(売上)を占める主要3大ECモールの市場トレンド、売上・販売個数(推計)がわかるデータ分析サービスです。市場動向を可視化・分析し、迅速・的確な意思決定を支援します。

2025年05月02日 最終更新

目次

サービス概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供エリア全国
参考価格別途お問い合わせ

サービス詳細

国内主要ECモールの市場トレンド・売れ筋商品を可視化!

Nint ECommerceとは

日本EC市場の約7割の売上を占める主要3大ECモールである
『楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピング』の市場規模やトレンド、
売上・販売個数(推計)、広告出稿状況、売れ筋商品がすぐにわかるデータ分析サービスです。

『楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピング』の商品ページの情報・ランキング・レビューなど公開情報を
クローリングで収集し、その情報に推計指数を組み合わせることで、精度の高い売上・販売個数の推計データを作成します。
モール・ジャンル・ショップ・メーカー・商品といった見たいデータをあらゆる角度で提供いたします。

商品データや市場データをエビデンスデータとして販売戦略の立案時に活用したり、
競合他店の商品価格推移や広告出稿状況をショップ・商品単位で取得可能なので、
価格変更の意思決定や販促企画の情報収集に活用したりできます。

取り扱い商品ジャンルが多い方におすすめの『Professional版』と、
特定のジャンルを深堀したい方におすすめの『Enterprise版』の
2つのプランをご用意しました。

いつでもどこでもアクセス可能なクラウドサービスで、
市場動向を可視化・分析し、迅速で的確な意思決定を支援します。

製品詳細-1

Nint ECommerceでできること

■業種分析
ECモールのジャンルやカテゴリー(階層)ごとに、
売上推移・売上構成比・売れ筋商品・売上上位ショップなどを可視化します。
ショップ運営の中長期を見据えた事業戦略の立案や商品ラインナップの拡充、
新ジャンルへの参入検討時の市場調査の工数を大幅に削減可能です。

◎Professional版:主にショップ向け
市場トレンド・人気商品/人気ショップ・JANコード(※オプション)・タグ分析(ブランド/スペックなど)

◎Enterprise版:主にメーカー向け
市場トレンド/市場規模・人気商品/人気ショップ・JANコード・メーカー情報・価格帯別分析・成長機会分析

■ショップ分析
競合他店の販売動向や広告出稿状況、商品ラインナップ、商品ごとの売上構成比・価格推移などを可視化します。
指定したショップ(自社・競合)の売上金額や過去のトレンド、施策まで分析可能です。
人気ショップでの売れ筋商品の販売動向の把握や広告・販促施策を分析することで、
価格設定や広告制作などの精度を高めて、ECモールでの効果的な商品投入をサポートします。

■商品分析
ECモールで扱われている商品の売上推移をスピーディーにリサーチできます。
販売動向・広告出稿状況・売上推移・価格推移などを可視化し、
仕入れ・商品企画の際に、同一商品や類似商品の販売実績をもとにして
売上・利益シミュレーションができるため、意思決定の精度が向上します。

製品詳細-2

Nint ECommerceの強み

【直感的なUIで市場調査工数を大幅に削減】
◆ユーザーフレンドリーなUIのため、専門知識やスキルなしで誰でも専門的なデータ分析が可能

【Nintのカスタマーサクセス】
専任のカスタマーサクセスが導入の目的・ゴールを達成できるよう、
お客様のフェーズに合わせて事業成長をサポート

◆活用ゴールのすり合わせ
お客様が実現したいことの詳細をヒアリングしすり合わせ
<具体例>
店舗:取り扱い商品数拡大・仕入れ在庫数の適正化・モールイベントごとの販促強化など
メーカー:メーカーシェアの定点観測・流通管理・取引先拡大/販促強化・新商品開発など

◆データ活用方法のご提案
Nint ECommerceの操作・活用方法を提案することで、当初の目的を達成できるよう継続的にご支援
手段:定期商談・電話・メール・ヘルプセンター・チャットサポートなど

◆振り返り&定期コンタクト
毎月~四半期ごとを目処に振り返りMTGを実施することで、活用ゴールとの差分を特定し具体的なアクションをご提案

製品詳細-3
または

導入効果

過剰在庫が適正在庫に!市場トレンドや競合情報をもとに仕入れの精度が向上し、業務削減と売上向上を実現

【導入背景】
・ランキングのスクショなどアナログな商品調査にリソースがとられていた
・そのため仕入れの精度が悪く、過剰在庫になっていた
・売上アップのための分析や具体的な施策にまで手が回らなかった
・楽天市場のトップページでは、過去のランキングデータは確認できないため、
 他社商品の売上や販売量(推計)が過去の期間も含めて見られることがNint ECommerce導入の決め手になった

【導入結果】
・アナログだった商品調査作業がなくなり、業務削減に
・商品トレンドを参考に、商品開発や仕入れの意思決定に利用
・仕入れの精度が向上し、適正在庫をキープできるようになった
・他社商品の販売量や広告などの施策内容を参考にして、商品ページの作成・販促施策を立案
・高精度の分析と施策の実行で売上が向上

企業情報

会社名株式会社Nint
住所〒160-6137 東京都新宿区西新宿八丁目17番1号 住友不動産新宿グランドタワー37階
設立年月2019年2月 (2018年4月創業)
事業内容ECデータ分析サービスの提供
代表者名吉野 順子
または
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通販(EC)コンサルティング・代行とは?

通販(EC)コンサルティング・代行は、ECサイトの構築から運営、マーケティング戦略の立案までを一括して支援するサービスです。売上拡大や顧客獲得を目的に、効果的なプロモーション施策を実施します。EC事業部門やマーケティング部門で活用され、オンラインビジネスの成長を加速します。

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